人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラ韓のペさんと怖いお姉さんのお店

イラ韓のペさんと怖いお姉さんのお店_c0267598_22314666.jpg

カワイイ〜〜〜

イラっとくる韓国語講座の、コーディネーターのぺさんとお姉さんがマッコリのお店をしてるそうです。
私のソウル情報源のmさんが『イラ韓、オンニが教えてくれた』からと
ネタ?(笑)お土産として、これも買って来てくれたんです。ええこやなー(涙)


ソウル、上水상수(弘大の近く)に
막걸리맨&고와이누나(マッコリマン&コワイヌナ)と言う名前だそうです。

ちなみに、マッコリマンはぺさんだそうです。
コワイは日本語 ヌナは韓国語でお姉さん。
お姉さん、怖いんでしょうか〜?(笑)



マッコリもスゴく美味しいそうですが
コワイヌナのお料理も美味しかったそうです。
イラ韓のペさんと怖いお姉さんのお店_c0267598_22314812.jpg

mさんが写真を送ってくれました。
盛り付け方がキレイ。この盛り付け方でお料理が上手で美味しいってコトが分かりますねー。



イラ韓のペさんと怖いお姉さんのお店_c0267598_22315144.jpg

このマッコリは数が少ないマッコリだそうです。
飲んでみたいな〜




イラ韓のペさんと怖いお姉さんのお店_c0267598_223152100.jpg

このカップでマッコリを飲むそうですよ。
カワイイ〜 ストローで吸ってる^ ^

ぺさんは、とってもイイ人だったそうです。
で、コワイヌナはスリムでおキレイな方だそうですよ。


イラ韓では、キムさんの次に出演してましたよね…
コウモト氏が冗談言ってもあまり笑わないし… 相手にしてないって感じ?(私はそう見えました)
でも、その飄々とした淡々としたところが段々ステキに見えるようになりました。
きっと真面目な方だと、私は思います。
いろいろ調べたら、ぺさんスゴイです。
勝手にマッコリマンファンくらぶと言う、ファンくらぶが2012年福岡の4人で発足されたそうです。
そして、マッコリマン オフィシャルサイトまでできたそうです。
Twitter、FBもあります。

ぺさんのお人柄なんでしょうねー。
出会いって良いな~、ステキだな~と思いました。
出会いは偶然ではなく必然だそうですね。
発足にあたってを読んでみると、まさしく、出会いべくして出会われたんだなーと感じました。

ぜひ一度、ぺさんにもお会いしたいし、コワイヌナの料理も食べてみたいです。
Commented by alohapanda at 2013-07-06 14:22
イラ韓、見てました〜(*^^*)
淡々としたキャラが韓国人ぽくない感じだけど、時間を気にするコーディネーターって仕事の上では物凄い有難い人かも!って思いながら。

お姉さんがコワイって…まぁ、ウチの弟2名からしたら同じ設定ですね(笑)
友人の結婚式の披露宴で、新郎の恩師の方が「世界一コワイ姉ちゃん」と新郎のお姉さんを紹介され、新婦側招待客一同が凍りついた事件を思い出しました。
どこの国でも、姉は特権階級ですね。

でも一緒にお店やってるくらいだから、仲がいいんでしょうねぇ^ ^
お店に行ってみたいです!


Commented by u-hijyu at 2013-07-06 20:50
>alohapandaさん

イラ韓見てましたか~?
面白かったですよね・・・・・
そうそう、ぺさん韓国人ぽくないかも(笑)
わたしも、一度行ってみたいです。

あはは・・・
私も姉の特権階級者ですが・・・(笑)
ウチは弟ひとりですが・・・・・
でも、私のコト怖いと思ってないと思います。ナメられてますわ。イヒヒ・・・
alohapandaねーさんは怖いんですね!
覚えておきます(笑)

by u-hijyu | 2013-07-03 21:01 | 韓国 | Comments(2)