人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のお土産 コスメ&ステーショナリー

お友達がソウルへ行くので、買ってくる物はある?と声をかけてくれました。


韓国のお土産  コスメ&ステーショナリー_c0267598_2392748.jpg

最近はビリーフを使い続けてます。
韓国語の先生の奥様に、エステに行っても、高いスキンケアを使っても
お肌のトラブルは解消されません。
お肌のトラブルは治療なんです。
この言葉に衝撃を受け、スキンケアは現状維持が出来れば良いと考えています。
(私のスキンケアとは化粧水、乳液、美容液)

シミにはレーザー治療を。
肝斑には皮膚科に通ってます。
だから、シミ一つ、シワ一つありません。って言ってみてー。
宝くじ当たらないかなぁ?(笑)


ビリーフはリーズナブルなので継続しやすい。
そこが私のポイントです(笑)
スキンケアはチョコチョコと変えたくない。
お肌が慣れるまで時間がかかるらしいので
もう負担をかけたくないお年頃です。

そして、ビリーフは何と言っても保湿がスゴイ!
このクリームも26時間保湿効果とのこと…。
26時間。24時間じゃなく、2時間もプラス。
計算が合わない。と突っ込みたくなるが…
まぁ、そこは置いといて(笑)毎日使っております。





韓国のお土産  コスメ&ステーショナリー_c0267598_2392932.jpg

そして、もう一つお願いしたのが、
シャラシャラの、このマスカラ。
バナナの形のブラシが優れものだそうです。
が、人気があって売切れでした。
残念…涙





韓国のお土産  コスメ&ステーショナリー_c0267598_2393043.jpg

お土産も沢山いただきました。





韓国のお土産  コスメ&ステーショナリー_c0267598_2393374.jpg

頼まれたマスカラがなかったからと、同じシャラシャラのマスカラを買って来てくれました。
このマスカラも案外good!






韓国のお土産  コスメ&ステーショナリー_c0267598_2393421.jpg

エチュードハウスのBAKING POWDER
この、スクラブがイイんです。以前ももらって、使ったら使用感が良かったです。
一時廃番になったみたいだけど、人気で復活したらしい。
小分けになってるので旅行用にもイイですね!





韓国のお土産  コスメ&ステーショナリー_c0267598_2393199.jpg

ステーショナリーや雑貨が大好きな彼女。
韓国のARTBOXが大好きなことは言うまでもない…。
仕切りクリアファイル。
これ便利で大好き。
大中小といくつも持ってます。
このクリアファイルも数年前に彼女に教えてもらいました。
重宝しております。

このメモは、チェックリスト メモだそうです。
覚えておくのが難しくなって来たので、私の年代(にベストなメモ帳です。
by u-hijyu | 2013-08-16 09:40 | いただき物 | Comments(0)