人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ


自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_14535325.jpg

韓国のトンセンたちを連れて自由が丘へランチに出かけました。

毎回、連れて行く所を悩みます(>_<)
今回は自由が丘の閑静な住宅街にある、カフェ ド イシスさんにお連れすることにしました。
やはり、日本料理は喜んでくれます。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_14535541.jpg

私は今回で3回目。
始めて伺った時は感激したのですが、
2回目の訪問の時、ん?あれ?って感じで少々不安でしたが・・・・・
その不安は、すぐに吹っ飛びました。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_14535618.jpg

これ、飲んだ後ではありません(笑)
梅茶。
梅干しのお茶みたい。お口がさっぱり~
韓国のメシル茶とは全く違いますね〜。





自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_1453584.jpg

先付
長芋の... 寒天寄せ?
これは何に?と…
韓国語辞書のアプリで長芋と調べたら該当ない…。
3人が一斉にスマホを出して検索です(笑)
마(マ)でした。こんな食べ方は始めてと言ってました。

そして、横のミニトマトが甘くて美味しかった~。
二人も喜んでました。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_14535923.jpg

椀物
穴子です。下は大根でした。
お出汁が美味しい~。日本人で良かった〜と思います。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_1454152.jpg

もっと、引きぎみで写メすれば良かった^^;
アフタヌーンティースタイルで運ばれて来ました。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_1454388.jpg

美しい~。
ちょこちょこあるのって、国を問わず女性は好きですねー。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_1454553.jpg

食べるのがもったいない…。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_1454655.jpg

しめじご飯
横の香の物も美味しい~




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_1454828.jpg

デザートとコーヒー




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_14541018.jpg

どれから食べようか迷います。




自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_14541114.jpg

左側はどら焼き。中はアズキクリームでした。
右側はマスカット



自由が丘 カフェ ド イシスで絶品ランチ_c0267598_14541234.jpg

左側はカボチャのプリン
右側はわらび餅

デザートも美味しゅうございました。

彼女たちも、大変喜んでいて、私も嬉しかったです。


あ、帰り、門から出たら彼女たちが大笑いしています。
お店の方が、門の外まで見送って頂き、
さらに、私たちが曲がるまで見送ってくださっています。
「まだ、見てる~」と爆笑していました。
曲がる時にも深ぶかとお辞儀を・・・・・・
韓国スタイルにはない行為だと

いやいや、これが日本のお・も・て・な・し、と説明しました(笑)






*カフェ ド イシス
東京都目黒区自由が丘1-18-11
03-3725-4213
www.cafe-de-isis.com
Commented by mimilani at 2013-09-16 18:43
こんばんは^^
1枚目のお写真で洋風のお店かしら?と思ったものの・・
和食のお店なんですね!!
ちょこちょこ盛り付けが美しい~
そしてとっても美味しそうです^^

韓国からお友達が来ると
本当に連れて行くお店を悩んでしまいますが
こうしてヒジュさんに素敵なお店を教えて頂き
とっても嬉しいです!!

韓国のご友人様も喜んでらしたでしょうねヽ(^o^)丿

わたしも次回マネっこさせて下さい!!
Commented by alohapanda at 2013-09-16 21:12
こんばんは☆
早速、SOGNOさんに行ってきました^ ^
仁寺洞周辺に母が行きたいというので、これ幸いって。

お店、すっごく可愛かったです♡
目移りしてしまい、どれにしようか悩んだのですがネックレスを買ってきました。
母もすぐに気に入ったものを見つけられたので、とても喜んでました。
日本人観光客の女性が他にもいらしてたので、お店のスタッフの方も忙しそうでしたけど丁寧に説明して下さって。
またお伺いしたいお店に仲間入りです!
素敵なお店を教えて下さって、ありがとうございます(*^^*)
Commented by u-hijyu at 2013-09-16 22:42
>mimiさん

こんばんは~ (^^)/
ブログがアップされていなので、体調でも崩されたと思いました。
お元気そうで良かったです。

そうですよね~
お連れするお店、悩みますよね・・・・
ここは、とっても気に入ってくれましたよ。
喜んでくれると嬉しいですよね。
ヨッシャーって小さいガッツポーズしちゃいました(笑)
ぜひ、お連れしてあげてください。
きっと、喜ぶと思います。

何故か、韓国の方って、じゃぶじゃぶも好きじゃないですか?
銀座に1軒、お気に入りのしゃぶしゃぶ屋さんがあるんですよ~
毎回、行きたいみたいで・・・
今回は予約が取れなくて残念ながら行けませんでした。


Commented by u-hijyu at 2013-09-16 22:51
>alohapandaさん

こんばんは~。
sogno行かれたんですね・・・・
良かった、気に入ったアクセサリーがあって・・・・!
私も6~7年前に出会ってから、ソウルに行くたびに行ってます。
ワタシのアクセサリーBOXは、ほほSognoの物です(笑)
万が一、取れたりしたら言ってくださいね・・・
中継します(笑)
是非、ソウル行かれる時は、寄ってみて下さいね~!

by u-hijyu | 2013-09-16 13:45 |  *和ごはん | Comments(4)