人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本vs韓国 さつまいも コグマ対決

コグマとは韓国語でさつまいもの意味です。
芋の食べ比べをしました。笑

日本vs韓国 さつまいも コグマ対決_c0267598_1493630.jpg

先日頂いた、柚子金時芋。



日本vs韓国 さつまいも コグマ対決_c0267598_1493752.jpg

刻み柚子がまぶさっていて、柚子の香りも良いです。
お上品でございました。




日本vs韓国 さつまいも コグマ対決_c0267598_1493878.jpg

こちら、秋に行った時に、コグマ名家で買ったイモ



日本vs韓国 さつまいも コグマ対決_c0267598_1493853.jpg

ホバッコグマ(カボチャイモ)って書いてあるので、色がオレンジ黄色です。
カボチャイモって種類なんですかねー?
いわゆる、干し芋です。




日本vs韓国 さつまいも コグマ対決_c0267598_1493973.jpg

これも、コグマ名家で買いました。
日持ちがしないので、ホテルで食べました。



さ、どっちが美味しい〜???
いやーん!決めれませんです(>_<)
さつまいもは、国を問わずウマイ!
サツマイモラーは、さつまいもだったらなんでも好きだー! 笑。




今日は大晦日。今年最後の投稿です。
1年はあっという間ですね。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。
by u-hijyu | 2013-12-31 13:45 | 2013秋のソウル | Comments(0)