人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドメイド日和

ハンドメイド日和_c0267598_13255466.jpg

最近、ハンドメイドを楽しんでいます。
いくつも同時進行で、あっちやっては、こっちと、気分転換しながらゆっくり進めています。

今回アクセサリーが仕上がりました*\(^o^)/*



ハンドメイド日和_c0267598_13255515.jpg

ラップブレスレット
パーツクラブの店舗で参考商品を見て、材料を揃えました。
お店は、シルバーのメタルビーズと、おそらく本物のパールで形はポテトパールでした。(輝きが違いました)
残念ながら同じ物はないと言うことでした^^;

お店のフェイクパールとゴールドのマットなメタルビーズを組み合わせました。


欲張って三連に仕上げました。
本当は軽い物が理想ですが、
メタルビーズがちと重みがあります。
まぁ、初めてにしては良しとしますわ。




ハンドメイド日和_c0267598_1325596.jpg

8mmのコットンパール。
手持ちのキスカとゴールドの組み合わせ。
少し、短めにしました。
コットンパールは、なんと言っても軽い
〜。
コットンパールのロングネックレスと合わせて、お出かけしよーっと!!!





ハンドメイド日和_c0267598_1326250.jpg

先日、鎌倉に行った時の事。
メタルビーズのショップがありました。
材料を売っているのではなく、トートバッグや小物にモチーフを貼り付けて販売してました。
大仏モチーフのトートバッグには笑っちゃいましたが…

で、そのお姉さんがこのペンでサクサクとモチーフを作ってました。
ビーズがくっつくのです(゚o゚;;
ネットで、売ってますとの事。
早速調べて、先日注文しました。

今まで、ピンセットを使っていて、たまに弾いてどっかに飛んで行っちゃう事もあったりして…
ちょっと試してみましたが、いい感じです。
でも、何で付くのか不思議です。

ビーズの大きさに合わせて、鉛筆の芯の大きさを変えると良いらしいです。

サクサクと、はかどったらいいなー!!!
by u-hijyu | 2014-10-20 12:40 | ハンドメイド | Comments(0)