人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘

素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411381.jpg

リリエンベルグのカフェが2月からお休みされていて、
他でお茶する所はないかなー?と探し見つけてました。
次に新百合ヶ丘に行ったら、絶対に行こうと決めていたカフェでした。



素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411343.jpg

リリエンベルグでモンブランを購入し移動しました。
が、しかし、ナビも案内出来ないほど、入り組んでいる住宅街にありました。
なんせ、電話番号が非公開なんで連絡も出来ず
同じ所をグルグル回って、やっと辿り着けました。


素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411479.jpg

入口からしてカワイイ。
レモンもなってました。




素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411560.jpg

お店の前に、1台駐車スペースがありましたが、私たちが行った時は止まってました。

中に入り、オーナーさんに、他に止める場所がないか伺ったところ、
皆さん、駅前のイトーヨーカ堂あたりに止めてますとの事。
『一段下がった所なんですけどね〜!』
↑この意味があとあと理解できるのでした。笑




素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411695.jpg

オーナーさんに行き方を教えてもらったんですが、
迷ってしまいました。

幼稚園のお迎えらしきママさんに尋ねました。
やっぱり、説明するのが難しいようで、簡単な道を教えてもらいましたが、
百合ヶ丘駅前経由で、世田谷通りに出て、ぐるーっと回った感じで、やっと駐車する事が出来ました。汗


歩いて向かってる途中、きっと駐車場空いてるんだよね〜!と話してたら、
案の定、車はなかった(>_<)




素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411634.jpg

今日のお菓子は、一番上の、りんごのクランブルが1人分しかないとの事(T_T)
では、それを!!




素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411763.jpg

なんと、分けて出していただきました。
なんて、優しい方なんでしょう〜。

このりんごが美味しかった事。




素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411791.jpg

本日のコーヒーは、2種類から選べました。

このコーヒーが美味しいのなんのって〜!





素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411851.jpg

2階もあって、2階にはテラス席もあります。



素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411838.jpg

海外で生活されてたのかなぁ〜?
とってもセンスがいいんです。




素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_2241195.jpg

ドツボでございます。




素敵なカフェに出逢えました。ヒヤシンスハウス@新百合ヶ丘_c0267598_22411955.jpg

さり気なくアンティークも…。
ステキ〜!ステキ〜!

トイレ、洗面所もカワイイ。
写メ撮りたかったけど、自分が写り込むので諦めました。


そして、最後のお会計でビックリ。
私の道の説明が悪くてごめんなさい。と…。
りんごのクランブルをサービスしてくださいました。
こちらが、恐縮してしまいました。


オーナーさんのお人柄なんでしょうねー。
お客様も、次々といらっしゃいます。

ステキなカフェに出逢えました。


あ、こちらのカフェ、木、金、土のみの営業で、
お時間は11:00〜17:00(ラストオーダー)です。



Hyacinth House ヒヤシンスハウス
神奈川県川崎市麻生区上麻生2-1-1




Commented by alohapanda at 2014-11-07 00:12
ムムム、難易度高し!
でも土曜は営業していらっしゃるんですね。
コーヒー目当てにお伺いした〜い^ ^

パッと見た感じ、普通のお宅に見えますね。
駅からは近そうだけど見つからなくて迷うんだろうなぁと、思ってしまう私です。
Commented by u-hijyu at 2014-11-07 20:18
>alohapandaさん。

曜日が限られてしまいますが、
是非、アロパンさんに行って欲しいですぅ。
おそらく、裏はご自宅だと思います。
ご自宅もステキでしたよ。
断然、駅から徒歩のが分かりやすいと思います。
横浜銀行の辺りに、洋服の青山があって、その裏に万福寺公園だったかなぁ?
公園があります。公園に入り上まで登って行くと横にあります。
近くだったら、頻繁に通いたいくらいリラックスできるカフェです。
是非〜^ ^
by u-hijyu | 2014-11-06 21:04 | *カフェ | Comments(2)