人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国茶会&ルピシアイベント

先日、韓国茶会に参加して来ました。
この日は、霊芝茶、かっこう茶(コリアンミント茶)など、
試飲があって、先生から効能のお話があります。

霊芝は、がん予防など一般的に良く耳にすると思います。
初めて口にしました。
苦かった〜(>_<)
免疫力アップ、血液の流れをよくするなどなど、色々な効能があるようです。
なんか、効きそうなお茶でした。

かっこう茶は爽やか〜!
好きです。


韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_1117233.jpg

先生が作った蒸し餅。
バターの代わりにごま油だったり、松の実、なつめ等が入っていてお醤油味が、なんだか素朴でとっても美味しかったです。

この日、韓薬入浴剤も作りました。
夫が香りモンが苦手なので、まだ使えず^^;
早く使いたい。


お茶もどうせ飲むなら、身体に良いもの、恩恵が受けられるものを飲みたいと思っていました。
先生に、色々教えて頂き、とっても興味深いレッスンでございました。



韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_11172353.jpg

あ、忘れた。
松の葉の飲料水の試飲。
不思議な味でした。




韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_11172410.jpg

この後、ルピシアのイベントに移動。
10%OFFで購入できて、普段買えない限定茶が購入出来るそうです。



韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_11172485.jpg

試飲が出来るので、自分の好みのお茶を選べるらしい。
色々試飲して、この日は韓国茶も飲んでいるので、お腹がちゃっぷちゃぷです。



韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_11172541.jpg

こんなポットも可愛らしいね〜♡



韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_11172649.jpg

はじめてます笑
最近、ルイボスティーを飲んでます。
レモンの香りのルイボスティーが美味しかったのですが、完売でGETできず(;_;)



韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_1117265.jpg

戦利品。
企業戦略に騙されまい、10%OFFがなんだ。と抑えに抑えました笑




韓国茶会&ルピシアイベント_c0267598_11172762.jpg

サンフランシスコ限定の緑茶。
白ワイン、マスカットの香り、これ凄く美味しかったです。
好みのお茶でした。
レピシアの缶のラベルもオシャレで好きです。





by u-hijyu | 2015-03-26 10:15 | 韓国 | Comments(0)