人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国に行って来ました。

久しぶりにお友達と、お友達のお嬢ちゃんと、お嬢ちゃんのお友達の女子4人で行って来ました。

私には娘がいないので、若いお嬢ちゃんたちとの旅行は、とても楽しかったです。
このお嬢ちゃんたちが、とっても良い子で、気楽で楽しい旅行が出来ました。


Hotelに着いて、まずはランチに三清洞に向かいました。

韓国に行って来ました。_c0267598_10234067.jpg

親しくさせてもらってる、sogno(jewelry shop)のトンセンのBlogに載っていたお店です。

ソギョッドン37ボンチ
韓国って、番地を店名にする事がよくありますねー。



韓国に行って来ました。_c0267598_10234218.jpg

シレギビビンパ

シレギは、干した大根の葉っぱの事を言います。


とっても優しいお味でした。



韓国に行って来ました。_c0267598_10234299.jpg

パンチャンも手作りだそうです。
キムチは、酸っぱかったな(>_<)笑




韓国に行って来ました。_c0267598_10234361.jpg

器もかわいらしい。




韓国に行って来ました。_c0267598_10234462.jpg

蕎麦猪口みたいなコップ

普通の石がオシャレに見えます。(私だけ?)




韓国に行って来ました。_c0267598_10234520.jpg

yちゃんは、カルマンドゥクッ
これも、美味しそう〜!




韓国に行って来ました。_c0267598_1023455.jpg

店内もステキでした。




韓国に行って来ました。_c0267598_102346100.jpg

1階が調理場とお会計
2階がお席なので、とっても明るい店内でした。

あれ?たしか……。
写メはないですが、ここのテンジャンチゲが美味しかったなー。
今までで一番美味しかったです。



場所は餅ケーキのヒドンアオンマダの前です。
ですが、ビアンドオンマダ、、、、閉店していたような気がします。
お知らせが貼ってあったのですが、もしかしたら移転したのかな??






Commented by mickimchi at 2015-04-22 14:49
またまた素敵なお店ですね。
お料理もお店の雰囲気も器もみんなかわいい。
シレギビビンバとヒジュさん的にベストオブテンジャンチゲをいただきたいです。
なんかテンジャンチゲって韓国の人が作るとおいしいんですよね。
日本人がお味噌汁作る感じだからかしら。
Commented by alohapanda at 2015-04-22 18:19
こんにちは&お帰りなさい^ ^
ガッツリ女子旅ですね!可愛いお店♡

あの可愛いお餅のお店が無くなったのは淋しい限り〜(涙)
三清洞ご無沙汰してるので、今はお店が沢山入れ替わっているだろうなぁ…
坂がね、体力的にキビシイお年頃です(笑)




Commented by u-hijyu at 2015-04-22 22:25
mickimchiさん

良い感じのお店でしょ?
シレギビビンパ、優しいお味でしたよ。
実は、テンジャンチゲって、そんなに好きじゃないんです。
味が濃かったり、しょっぱかったりと、、、
美味しいと思った事がないんです。
でも、確かこのお店・・・たぶん(笑)
美味しかったです。
是非、行って味わってみて下さい。
そして、感想を教えてください。

Commented by u-hijyu at 2015-04-22 22:37
alohapandaさん

行って来ました。
女子旅を楽しんで来ました(^^♪
そうなんです、お餅のお店、ガランとしてました。
何回も通ってましたが、入ったコトがありませんでした。残念です。
三清洞も変わりましたね~。
もっと落ち着いた街だったのに・・・
確かに、坂はキツイですね。
でも、この日、三清洞、北村、西村、孝子洞、仁寺洞で28000歩、歩きました^^;

by u-hijyu | 2015-04-22 09:42 | 2015年4月韓国 | Comments(4)