人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国の干し柿

韓国の干し柿_c0267598_100843.jpg

最近の私の朝食です。
これは、写真撮影の為、オシャレしてパチリしました。




韓国の干し柿_c0267598_10095.jpg

この半分くらいの量にヨーグルトが、最近の朝食のスタイルです。


干し柿、ナツメ、松の実、ナツメスライス
日本人には、ナツメチップスと呼ばれてますが、
SSGで、ナツメチップスと言っても、直ぐには分かってくれませんでした。
少しして、『あー、ナツメスライス〜⁈』
皆さん、ナツメスライスですよ。




韓国の干し柿_c0267598_1001056.jpg

で、この左のオレンジ色の物の正体。
干し柿なんです。
以前ソウル駅で買いました。
ドライフルーツ好きにはたまらんのです。

この旅行でソウル駅に寄りましたが、帰りに買いそびれました 涙
が新世界デパートの新しいSSGにありました
*\(^o^)/*




韓国の干し柿_c0267598_1001187.jpg

1/4にカットされ干されているみたいです。
程よい甘さなんです。
日本とはまた違った味でございます。





Commented by alohapanda at 2015-05-06 10:49
こんにちは^ ^
私も週末に通仁市場でナツメ買いました。

今回のGWは神戸経由してるから、実はまだ東京に着いてないんですよ。
早く冷蔵庫に入れて、カビさせないようにしなきゃ〜!

干し柿、気になっておりました!
カットしてあるからどんなかな、と今回は買わなかったのですが、美味しいんですね。
これは次回買わねば〜(≧∇≦)


Commented by u-hijyu at 2015-05-06 11:20
alohapandaさん。

ナツメ買われましたねー(*^^*)
神戸経由なんですね。
早く冷蔵庫へ入れて欲しいです。
以前、参鶏湯セットのナツメをカビさせてポイしちゃったんですのf^_^;

干し柿美味しいですよ。
私、韓国のが好きかも…。
あんぽ柿も、粉が吹いた柿も大好きですけど、案外甘いでしょ?
韓国のは、いくらでも食べれます。
前回は秋だったし、今回は春だから、季節を問わずあるのかなぁ〜?
そして、1パックでマノンですからお安いですよね。
次回は是非(^_−)−☆
Commented by smile-made at 2015-05-06 18:51
こんにちは!

干し柿おいしそうですね(≧∇≦)
試してみたいけれど、今の私には韓国旅行は夢のまた夢です(´Д` )
あと何年たったら行けるのかなぁ(^◇^;)

下に敷いてあるポジャギも素敵ですね❤︎
Commented by u-hijyu at 2015-05-06 22:05
smile-madeさん。

こんばんは(^o^)/
干し柿美味しいですよ。
買ってきて差し上げたいくらいです。

もう少ししたら、ご家族で行けますよ。
私も、ウン十年かかりました(笑)
でも、あっという間ですよ。

ポジャギは、広蔵市場で買いました。
ポジャギはお高い物から、お安い物までありますねー。
もちろん、わたしは後者です。
by u-hijyu | 2015-05-06 09:29 | 2015年春の韓国 | Comments(4)