人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国 SSG 新世界百貨店の戦利品

韓国 SSG 新世界百貨店の戦利品_c0267598_1252093.jpg

SSGフードマーケットブランドの戦利品

左は、ストロベリーコチュジャン。

このコチュジャンLOVEのユーザーでございます。

味が深くて、主にビビンパに使っております。
辛味が、私には物足りないので、オリジナルコチュジャンや、市販のコチュジャンとブレンドして使っております。



韓国 SSG 新世界百貨店の戦利品_c0267598_1252151.jpg

右は五味子茶。
cさんが探していて、私もまねっこしました。
人が欲しいものは、欲しいタイプ笑

3〜5倍に希釈して飲むそうです。
まだ、飲んでおりません。
冷蔵庫でスタンバってますw

なんせ、京東市場(薬令市場)で、生の五味子を買ったので、
これを先にやっつけないと…(^_^;)





韓国 SSG 新世界百貨店の戦利品_c0267598_1252269.jpg

梅のチャンアチ
これが、韓国の梅の漬物。
これ、お高かった(私には)




韓国 SSG 新世界百貨店の戦利品_c0267598_1252364.jpg

縦に割ってあります。

この、真鍮のミニスッカラは、mさんから頂いたもの。
ムフフ。嬉しい*\(^o^)/* コマウォ♡




韓国 SSG 新世界百貨店の戦利品_c0267598_1252497.jpg

これがピリ辛で、コリコリしてて美味しいんです。
夫は一口食べると、“口に合わない”と言ってましたが、
食べていく内に、旨いと。
後引く、旨さなんです。
私はお酒を呑めないのですが、たぶん日本酒に合うと思う。

二人で、なんかの味に似てる〜〜???
何だろう?

そうだ、奈良漬けっぽい笑
おそらく、この梅、梅酒の梅じゃないかな?


でも、梅農園のランチで出たチャンアチが好みです。
お酒の味はしなかったし笑





韓国 SSG 新世界百貨店の戦利品_c0267598_1252583.jpg

以前、韓国料理の会で、先生から味見してと出されました。
この時、初めて頂きました。
先生が作った、メシルチャンアチも美味しかった〜。

嬉しいことに、今月、韓国料理の会でレッスンがあります*\(^o^)/*
今から楽しみです♪


今年は赤紫蘇シロップではなく、梅シロップを作りたい!
青梅を捜索中。
でも、出遅れぎみ トホホ(>_<)
Commented by mickimchi at 2015-06-09 18:01
いちごコチュジャン、真似っこしてブレンドして使ってます。
五味子茶も梅のチャンアチもおいしそう!!
人が欲しいものは欲しいタイプですんで。
次回は絶対、新世界のSSGに行きますです。

真鍮のミニスッカラ、かわいいですね。
ヒジュさんが国際フォーラムでゲットしたアンティークのスッカラも素敵でしたね。
口に入れるの、わたしなら抵抗全くなし。

Commented by u-hijyu at 2015-06-09 22:54
mickimchiさん。

あら、同じ!
人が欲しいのは、欲しいですよね笑

シンセゲのSSG近くなって、超嬉しいです。
もう、GOURMET494と間違えませんわ。あー、忘れてたのにな(ー ー;)笑

あら、ここは違いますね。
私、へんなトコで神経質なんです。
百歩譲って、取り分けには大丈夫だと思うんですが、
口に入れるのが…。
それに、まだOpenしてませんの。
夫に何言われるか分からないので…
買って満足するタイプです笑
by u-hijyu | 2015-06-08 11:30 | 2015年春の韓国 | Comments(2)