人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶品銀座ランチ AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE

絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_10595393.jpg

銀座で美味しい和食をいただいてきました。
The 和食です。
日本人で良かった*\(^o^)/*と誰もが思うと思います。



絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_10595376.jpg

〜本日の御品書き〜
鯵のたたき
太刀魚の焼霜 かんずり卸添え
揚げ茄子と大和芋の湯葉添え
とうもろこし しんじょう
ところてんと豆苗のゴマ酢添え
卵豆腐 梅の香
豚肉とゴーヤの時雨煮
鱧とアボカドのフリット カレー風

お味噌汁は冷汁にしてみました。
お米も全て美味しかった。
満足でしたm(__)m



絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_10595458.jpg

サザビーリーグのお米屋さん。
サザビーって、ロンハーマン、アフタヌーンティーを展開してる会社ですよね。
だから、オシャレなんですよね〜



絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_10595484.jpg

お米も何種類かありました。
好みの精米をしていただけるのも嬉しいですね。



絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_10595562.jpg

アンテナショップが一気に集まったって感じですの品揃えです。
素晴らしい!よくぞここまで揃えました(^_^)☆
各地のご飯の友が豊富にあり、お米好きにはたまらないです。




絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_10595681.jpg

2階には雑貨や器を扱ってます。
土鍋、お櫃、器等、食に関したオシャレな物が並んでました。
欲しい物が沢山、見てるだけでも楽しかったです。
プレゼントにも喜ばれると思います。
へー、へー、って珍しいものが沢山あるので、何時間でもいられそうです。




絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_11132576.jpg

東急プラザ銀座を見学して?笑
お茶は、GUCCI CAFEに行きました。
GUCCI銀座店の4階にあります。
横目でbagをチラ見しながらエレベーターでGO!



絶品銀座ランチ  AKOMEYA TOKYO &GUCCI CAFE_c0267598_11132678.jpg

ティラミスとアイスティーを選びました。
GUCCIマークが素敵〜♡
さすがGUCCI、ティラミスもアイスティーも、とっても美味しかったです。
ただ残念なのが、空間分煙なのでタバコの匂いが漂ってきます。
空間は大きいのですがね〜、、、
GUCCIだからかな? 洋モクの匂いがね…笑
タバコが苦手な私には、そこが残念でした。





Commented by mickimchi at 2016-07-28 13:50
全部おいしそう!
卵豆腐、トロトロ〜。手つくりなんでしょうね。
とうもろこしのしんじょうも食べたい。
フリットもサクッとしてそうだし、太刀魚の焼霜(って何?)の上のソースも美味しそう。
その上お味噌汁が冷汁なんて...
先週銀座に和食を食べに行ったんですけど、高いだけでそんなにだったので、余計に羨ましいです。

グッチマークのティラミス!
最初、どら焼きに見えてしまいました。
グッチマークの焼印が押してあるどら焼きもいいかも。
まさかね。
Commented by u-hijyu at 2016-07-28 22:44
mickimchiさん

マップありがとうございます。そんなに簡単に教えちゃっていいんですか⤴︎ 笑
それにしても、あのマップすごいわ!!!世の中素晴らしい人が沢山いますねー。

さて、ここオススメです。どれも美味しかった。それと、ご飯のお供や食の雑貨が良いですよ。グルメ好きのmickimchiさんに是非見ていただきたいです。

笑える〜!グッチマークのどら焼き、面白い。
そんな事したら、益々グッチ好きになって、bagかっちゃうぞー笑
by u-hijyu | 2016-07-27 10:23 | *そとごはん | Comments(2)