人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー

ご縁がありまして、まりさんのよもぎ蒸しに通うようになり、
上野のアレンモクさんでの『ソウルと仁川のカフェ巡り』トークイベントを聴きに行き、
すっかりお人柄に惚れ込み、ファンになってしまいました。

そんなまりさんが第2回目のよもぎツアーをされると…。
よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー_c0267598_22084040.jpg

予約がとりにくい慶源齋アンバサダー仁川に泊まりたかったんです。

初めは、ツアーねぇ??
自分で行くのが気楽でいいんじゃない?
なんて、思っていたのですが、
とんでもない、素晴らしいツアーでした。
自分では、行けない所、体験できない、食べれない物が盛りだくさんでございました。

親孝行のつもりで、高齢の母も連れて行きたいと思いました。
でも、ご参加の方にご迷惑をかけてしまうかもしれないと、まりさんにご相談したところ、
韓国のマネージャー、ガイドさん、もちろん私も一生懸命フォローさせて頂きますと
優しいお言葉を頂き、お言葉に甘えて母も参加させて頂きました。


よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー_c0267598_22084193.jpg

フェリーで席毛島へ
パワースポットの普門寺
よもぎの足湯
オリ料理(アヒル)
江華島エバーリッチホテル



よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー_c0267598_23130598.jpg

江華島市内のペッパン(朝食)
江華韓屋聖堂見学
餅屋、唐辛子工場見学



よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー_c0267598_23130736.jpg

江華風物市場
韓屋カフェ
松島で夕食のテグタンを食す
韓紙工芸体験 ランプを作りました。



よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー_c0267598_23130835.jpg

憧れの慶源齋アンバサダー仁川
韓国で檜のお風呂に入れるとは思ってもみなかった。
松島新都心も素晴らしく素敵なところでした。


本当、素晴らしいツアーでした。
今しか出来ない、今しか体験出来ない
とっておきのツアーでした。
感動しました。

おそらく、主催のまりさんはボランティアなのではないのでしょうか?
『私が感動したのをそのまま多くの方々に伝えたい』と企画の段階でおっしゃっていたそうです。
その情熱がバシバシ伝わってきました。
本当に、参加して良かったです。


そして、解散の時、お一人お一人に写真付きのお手紙を渡しておりました。
いつ、作ったの?こんな時間はないでしょう?
なんで、そこまで出来るのでしょうか?
本当、涙が出るほど感動しました。
感動と共に、まりさんを見て自分を反省しております。

来春も企画があるようです。
今から楽しみです。


ゆっくりですが、Instagramとブログに記録を残していきたいと思ってます。













Commented by mickimchi at 2016-11-02 10:50
素敵な旅行ですね。
でも、いつでもお母様のこと考えてるヒジュさんって優しいですね。
大好きなブロガーさんもよもぎまりさんのツアーに参加されたことを書いてらして、なんだか韓国のプロ級クラスブロガーの方が行かれる究極のツアーなんですね。
でも、予約が取れにくいホテルに泊まって美味しいお料理で、なんて楽しそう!
Commented by u-hijyu at 2016-11-02 14:28
mickimchiさん
オモ。お褒めの言葉頂きありがとうございます。
でも、全然優しくないですよー。
帰国してから、今まで電話入れてないし…
見かけだけです、本当は冷たいんですよ(^^;)

そうなんですー。
韓国プロ級クラスのパワーブロガーさま、いらっしゃいましたよ。
お名前伺った時に、何処かで聞いた事があると思ったんですよねー。
恐れ多くて、お声もかけれないし、お友達申請もできてないです(^^;)

ただバスに乗ってればいいんです(笑)
濃厚な楽しいツアーでした。
本当、素晴らしかったです♪
Commented by miyumiyu at 2016-11-06 15:09 x
主催の皆様も参加の皆様も本当に韓国が大好きで、あたたかく、お心の広い方ばかりですよね

たくさんのよい経験に繋がり嬉しいですo(^_^)o

次回お目にかかれるときにいろいろお話し聞かせてくださいね
Commented by u-hijyu at 2016-11-06 21:55
先生

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、みな様韓国大好きな方ばかりで、参加されてる方は達人様たちでした。
素晴らしい方たちでした。
みなさまから刺激をいただきました。

おかげさまで、たくさん経験させていただいて、
最近韓国繋がりが増えて嬉しいです♡
by u-hijyu | 2016-10-29 21:36 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(4)