人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々生活の記録帳 最近もっぱらIG^^;@hiyungimoです


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー No.4

仁川空港での集合時間に少し時間があったので
よもぎまりさんのブログに載っていた
海鮮カルグクスを食べに行く事にしました。

よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10402662.jpg

仁川国際空港から出ている磁気浮上鉄道に乗ります。


よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10402751.jpg

これに乗って終点 まで
15分位だったと思います



よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10402814.jpg

龍遊(ヨンユ)駅



よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10402963.jpg

駅前に食堂街があります。
アジュンマに手招きされてもホイホイ行かず…



よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10403016.jpg

一番奥のお店です。
黄海ヘルムルカルグクス




よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10403154.jpg

海鮮がこれでもかーって入ってます。
母もビックリしてました。




よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10403227.jpg

おうどんもモチモチで美味しい〜
干し鱈も入っていて出汁が最高!



よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10403340.jpg

キムチや、唐辛子を足して味の変化球〜



よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10403473.jpg

カワイイトッポッキも入ってます。
このトッポッキ、最近カルディで買いました。




よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー   No.4_c0267598_10403500.jpg

これ器が小さく見えますが実は大きいんです。
少食の母もよく食べました。


この後、近くに弘大にあるワッフル屋さんがあるらしく行きたかったのですが、
母の歩きの遅さでは無理なので諦めました(泣)
機会があったら行ってみよーっと!!



黄海ヘルムカルグクス
仁川広域市 中区 徳橋洞 128-56












Commented by mickimchi at 2016-11-24 10:37
海鮮カルグクス、おいしそうですね。
ヒジュさんの記事コピーしておいて、仁川に行くことがあったら立ち寄ろうっと。
それはそうとカルディの品揃えはすごいですね。
この前、お友達にソウル土産にナツメチップスをあげて、その足でカルディ覗いたら、なんと同じナツメチップス売っててガックリしました。
かわゆいトッポギ、買ってこよ。
Commented by u-hijyu at 2016-11-24 13:59
mickimchiさん

仁川でお時間ある時は是非〜(╹◡╹)
美味しかったですよ。
おっしゃる通り、カルディ侮れないですよね。
ナツメチップスあるんだ〜(°_°)
しかも、お土産で渡したのがあるなんてショックですね〜。
かわゆいトッポギ、小さいから食べやすかったです。
おちょぼ口だから、大きいと口の中でモサモサするので(笑)
by u-hijyu | 2016-11-23 10:02 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(2)