日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 45 )

孔徳駅から漢江鎮駅に向かいました。
c0267598_22493728.jpg

このカフェに行きたかったんです。
ケーキが独創的で美味しそうなんです。

いつもの事ながら詰めが甘いので迷いました(>_<)
雨がザーザーなのに(^^;;
でも、ここでもナビが大活躍。なんとか辿り着けました。




c0267598_22493859.jpg

IGで見かけた、このキスチョコ型のケーキが食べたかったのであります。




c0267598_22493941.jpg

ここのカフェは、ちょっと内装が変わってます。
テーブル、椅子があるわけでなく…。
晴れた日には、窓が全開するみたいです。




c0267598_22493952.jpg

友は、落ち着かなかったと言ってました。
なーにも思わなかったワタシって鈍感かしら?(^_^;)
若者のカフェ?
日本人アジュンマは場違いだったかな?



c0267598_22494087.jpg

テーブルは枠組みのみ〜




c0267598_22494041.jpg

店員さんがトレーでケーキとコーヒーを持ってきてくれ
パッカーンとはめてくれます。
なるほど、クリップはこうきたか!!!



c0267598_22494144.jpg

このキスチョコ型ケーキはモンブランなんです(≧∇≦)
周りはマシュマロみたいでした。
中にモンブランが入ってました。
モンブランと言ってもライトな感じ。
モンブランモンブランしてるのが好みであります。

友のバナナタルト?の方が、美味しかったな〜。



On Ne Sait Jamais
ソウル特別市龍山区漢南洞684-101






[PR]
by u-hijyu | 2016-08-02 22:07 | Comments(0)

大阪お土産&東京お土産

神戸のお友だちから頂いたお土産
c0267598_14152101.jpg

バトンドール
東京には売ってないんですよねー(>_<)
いつも、並んで買って来てくれるんです。

今回は、紫いも頂きました。
バトンドール、バターの香りが良く、本当美味しい〜❗️




c0267598_14152164.jpg

私からは、Maison romi-unieさんのクッキーをお土産にしました。




c0267598_14152291.jpg

おうちのギフトBOXがカワイイんです。
コンフィチュールとクッキーのセットにしました。
このおうち、プレゼントすると喜ばれるんですよね〜。




c0267598_14152265.jpg

パケージもカワイイ❤︎





c0267598_14152213.jpg

自分用にレモンクッキーとショートブレッドを買って帰りました。

このレモンクッキー、美味しいんです。
レモンアイシングの酸味とクッキーの甘さのコラボが本当美味しいんです。







[PR]
by u-hijyu | 2015-11-18 13:52 | Comments(2)
c0267598_11564618.jpg

もともと、アンティーク、古道具は大好きです。


先月、アンティーク師匠に赤坂蚤の市に連れて行って頂きました。

アンティーク市、蚤の市って増えたような気がします。
ただのフリーマーケットではなくて…。
嬉しいことです。



アンチ アンティークさんもいらっしゃるようですが…。

海を渡って日本に来たんだよねー。
浪漫感じませんか?^ ^



c0267598_11564642.jpg

ARK HILLSにて、月一回開催されています。
こじんまりしたアンティーク市で見やすいです。

11月の代官山蚤の市に、アクセサリー屋さん(アンティークではなく作家さんです)があって、気に入ったピアスがあったのですが、その時買わなかったんです(T_T)

そしたら、赤坂蚤の市に出店されるそうで、そのショップにも行きたかったんです。
あいにく、そのピアスはなく、オーダーらしく、連絡先を聞きましたが、
まだ、連絡してましぇん。(買えると思うと安心しちゃって^^;)




c0267598_11564794.jpg

アンティーク蚤の市に合うカフェ063.gif
いいねー049.gif

このクルマ好き♪




続きます!037.gif
[PR]
by u-hijyu | 2015-01-20 11:22 | Comments(0)

日本でキムジャン

c0267598_208275.jpg

先日、韓国料理の会で白菜キムチLessonがあり参加してきました。


いやいや、キムチ作りは大変ですわー。
その分、きっと美味しいのでしょうねえ〜^ ^




c0267598_208312.jpg

私はセンキムチ(浅漬け)が好きです。

なので、少々フライングですが…037.gif
少し味見を・・・


サラダ感覚で美味しいですが、もうちょっと熟成した方がいいな^^;

でも、お味は最高049.gif
辛いけど美味しい!眼鏡も曇ります(笑)


キムチ作りは、たくさんのコツがあると感じました。
何回も何回も作って、myキムチ味にしなければなりませんね。
とりあえず、1回は作ってみよーっと‼️






[PR]
by u-hijyu | 2015-01-18 19:49 | Comments(0)
alohapandaさんのブログを見て行ってみたーいと思い行って来ました。

町田のcafe 中野屋さん。
行列の出来る有名店だそうです。
私たちが行ったのは、雨の日で、ランチタイム2時ぎりぎりだったので、
すんなり席に案内して頂きました。

c0267598_21184950.jpg

黒板のメニューが写メ禁止。
で、どれも、すごーく長いネーミング。
覚えられない^^;

トロトロ煮込んだ豚肉と野菜のおうどん。

お野菜も10種類乗ってました。
あっさりしてて、ヘルシーなおうどんって感じ。




c0267598_21185014.jpg

お友達のCさんは、
なすとトマトのあんかけうどん。
本当の、ネーミングはこんなんじゃないですよ(^^;;

えー、なすとトマトがうどんと合うの?と思いましたが…。
パスタが合うから、同じ小麦粉仲間同士だもんね。合わないはずがないか…。


味見させてもらいました。
これが、めっちゃ美味しかった〜!


c0267598_21185376.jpg

器も凝っていて素敵です。
このお家には七味が入ってました。
カワイイ〜!




c0267598_21185237.jpg

干し芋のモンブラン、お米のジェラートなんちゃらかんちゃら(笑)




c0267598_21185375.jpg

周りのクリームが溶けちゃうと思ったら、メレンゲでした。
外のお米のジェラート、中には、お芋のムースや、カシスジャムだったか入ってるし、
なんか、色々な味がしてるけど、マッチしてて美味しい〜!
こんなパフェ食べた事ない!!!




c0267598_21185470.jpg

あんぽ柿とさつまいもの、、、、、
忘れちゃた(^_^;)

ん〜、これはパンチがある。
お芋でお腹いっぱいになるぅ〜〜


でも、こんなパフェ食べた事ない。(2度目です^^;)

alohapandaさんもブログに書いてありましたが、
このグラス、エッフェル塔が支えてます(笑)
しかも、ライトがつきます。

どうやって洗うか、そっちのが心配しちゃいます。




c0267598_21185460.jpg

パフェは、半分こシェアしました。
Cさんが、最後ギブしたので、わたくしが…(笑)

あー美味しかった。
こんなパフェ食べた事ない。(3度目です^^;)


うどん&パフェランチにすると、200円引きになりました*\(^o^)/*


創作おうどん、創作パフェ。
絶品でした。

また、行きまーす!






[PR]
by u-hijyu | 2014-11-27 19:52 | Comments(2)

ランチ会@池尻大橋SOLARIA

恒例のランチ会。
今回は、池尻大橋のイタリアSOLARIAに伺いました。
場所は、中目黒と池尻大橋どちらからでも行けるそうです。
池尻大橋から10分ちょっと歩いたと思います。

c0267598_23592720.jpg

20人入るかしら?
シェフ一人でされてる、こじんまりしたお店です。

完全予約制みたいですが、金曜日のランチはフリーで入れるそうです。




c0267598_23592899.jpg

2500円のランチをオーダーしました。

マグロのサラダ
ちゃんとしたネームがあったと思います(笑)
このマグロ、スモークされてて美味しかった〜!




c0267598_23592992.jpg

パンも美味しい〜!




c0267598_2359319.jpg

首のあたりのお肉を使って作ったサラミ?だったかなぁー??
枝豆を添えて。




c0267598_23593247.jpg

ほら、チラッと枝豆お見せします。
焼いてあって、香ばしかったです。




c0267598_23593335.jpg

パスタは4種類からチョイスできました。
ボロネーゼにしました。
このパスタも、美味しかったです。
ただ、量が少なめだったのが残念でございました。




c0267598_235935100.jpg

最後のデザートと珈琲。
デザートは絶品でございました。
〆のデザートが美味しいお店は嬉しいですねー。


腹八分目といったところでしょうか?
もう少し、パスタ食べたかったです。

また、伺いたいお店です。


腹八分目ではございますが、お隣の三茶まで、美味しい珈琲を飲みに
246沿いを歩いて行きました。
結構長かった(>_<)
[PR]
by u-hijyu | 2014-09-22 23:23 | Comments(0)
c0267598_23285589.jpg

いつも横浜市で会うことが多いお友達と、大船の韓音ハノンさんに行って来ました。

少し前に、韓国料理教室で検索したらヒットしたお店でした。

大船駅から4〜5分。商店街を抜けた所にありました。




c0267598_23285670.jpg

ステキな店内。
店内の奥にお料理スタジオが併設されていました。



c0267598_23285779.jpg

自家製コチュジャンが入っていました。
店内で、コチュジャンなどの食品や韓国雑貨なども販売されてます。




c0267598_2328582.jpg

人気のデリプレートを注文
いろいろなお惣菜が楽しめます。




c0267598_2329028.jpg

女子のツボ。チョコチョコ色んなおかずが頂けるのは嬉しいです。




c0267598_2329149.jpg

薬膳ご飯。白米にも変更可。
スープも優しい味で美味しく、おかずもどれも美味しかったです。
これで、980円は嬉しい~*\(^o^)/*




c0267598_2329315.jpg

お茶はセットではないので、
単品でアイス五味子茶をオーダー。伝統菓子付き
あー、美味しい!!

韓国伝統茶も充実して嬉しい限りです。




c0267598_2329666.jpg

パッピンスも頼んじゃいました。もちろんシェアです(笑)
よもぎパッピンス。
私的によもぎシロップがどうかなぁ?と思ったのですが、
小豆ときな粉とマッチしてて美味しかったです。


ブッゴクのランチや、ジャジャ麺のランチも食べてみたいな。
キンパもリーズナブル。
テイクアウトもあるそうですよ。
こんなお店が、家の近くにあると良いな~と思いました。
近くならちょくちょく行くのに~!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-03 22:47 | Comments(0)

日本橋でお茶をする。 oishii

c0267598_855581.jpg

さ、お茶をすることに…。
パンケーキを食べに行きました*\(^o^)/*



c0267598_856090.jpg

コレド室町の前に、文明堂さんがあり、カフェが併設されているので、こちらでお茶をすることに…



c0267598_856167.jpg

文明堂のキャラクターのクマちゃんがお出迎え〜



c0267598_856538.jpg

このコースターの絵、懐かしいです〜
テレビで、よく見ましたねー
カステラ一番、電話は二番♪
何で電話は二番?
本当だ!電話番号下四桁0002番だ~(゚o゚;;





c0267598_85679.jpg

ん?パンケーキ?
どら焼きじゃない?(笑)
いえいえ、お味はパンケーキ。焼きが三笠山でございます(笑)

ホットコーヒーは、お代わり自由でした。ポイント高いですねー

ごちそうさまでした。
美味しゅうございました。
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-30 08:19 | Comments(0)
先週末、飲み会がありまして、三軒茶屋に繰り出しました。
c0267598_0232099.jpg

セマウル食堂に集合



c0267598_0232314.jpg

プルコギ、7分キムチチゲ 相変わらず美味しいです。




c0267598_0232542.jpg

二人は飲み足らず、二人はコーヒーが飲みたい(笑)
三軒茶屋を散策。
昭和の雰囲気の路地もあったり、三茶、超面白い!!

探してると、ここ、よさげじゃない?
スイーツもあるし…。

ワインとモツ料理のお店、MOZを見つけました。(写真はお借りしました)




c0267598_02326100.jpg

とろける4種のチーズと旬の温野菜。

これはモツ料理ではないですね(笑)




c0267598_023289.jpg

珍しいモツ料理。
魅力的な料理が沢山ありました。
色々食べて見たい。お腹いっぱいが悲しかった(;_;)





c0267598_0232935.jpg

別腹は、お腹いっぱいでも入っちゃいます。
大人のフォンダンショコラ~ キャラメルジェラート添え

濃厚で美味しゅうございました。


あと1品、5種類の胃を煮込んだ、トリップ ア・ラ・モードがあったんですが、
なぜか、みんな写メを撮ってない(>_<)

トマトソースで煮込まれていて美味しかったです。


モツが大丈夫な人には、オススメです。
モツ鍋、もつ煮に飽きたら、是非MOZに行かれてみてください。
あ、呑めないので、ついつい忘れがち(笑)
ワインも揃ってますよー。
ワイン好きな方にもオススメです!


私も近々、再訪したいと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-25 23:41 | Comments(2)
今回の旅は、トンセンの家に宿泊先させて頂きました。
何回か行った事がありますが、宿泊となると、裏方まで入らなければなりません(笑)
c0267598_11353697.jpg

さて、これはなんでしょう?
見た瞬間、『カワイイ~』と声をあげてしまいました^ ^





c0267598_1135403.jpg

SAMSUNGです。







c0267598_11353772.jpg

ジャーン!子供用の洗濯機でした。

トンセンの子供は、現在2才4ヶ月。韓国だと+1でしょうか?^^;
彼女用の洗濯機です。

水道のピンク、ブルーの色も可愛いですね~。







c0267598_11354192.jpg

コンパクトサイズです。
韓国では、子供用洗濯機は普通なんですかね~?
いつまで、使うのかなぁ~?
そこの所、聞くの忘れちゃいました。
トンセンは、「なんか変?」って感じでした(笑)


トンセン宅は、新しい家電があったり、ちょいちょい家電が登場します(笑)
おそらく、トンセンの旦那さん、くまちゃんは、家電好きだと思います^^;





[PR]
by u-hijyu | 2014-06-23 11:08 | Comments(2)