日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:韓国( 33 )

c0267598_17480195.jpg

韓国料理の会の先生のお宅に飾ってあったポストカードが可愛くて…。
欲しいねーっと話していたら、Cさんがwebshopで売ってるのを見つけてくれて、声をかけてくれました。
「いる?」
「いる!いる!」


c0267598_17480149.jpg

あずきのパッピンスといちごのパッピンス



c0267598_17480229.jpg

花餅と五味子茶



c0267598_17480290.jpg

石焼ビビンパ



c0267598_17480257.jpg

切手の部分までかわいいの〜016.gif
この上に切手は張れませぬ(笑)
まぁ、郵送はしないけど…。
早く、フレームに入れて飾りたいです。


このポストカード11種類もあって、どれにするか悩みました。
どれも、イラストのタッチがほっこり、かわいいのです。



c0267598_19203421.jpg

Cさんは袋好き(笑)
こんな素敵な袋に入れて渡されました。萌え〜!
これも韓国の物だそうです。ステキ!!


g.カロスキル→webshop










[PR]
by u-hijyu | 2016-04-11 17:26 | 韓国 | Comments(0)

Newソウル本

c0267598_07011166.jpg

私の情報源のmさんから教えてもらいました。
新しいカフェ
雑貨屋さんも沢山載ってる\(^o^)/
ゆっくり読みます。

[PR]
by u-hijyu | 2016-04-08 07:00 | 韓国 | Comments(2)

お花のお皿@7bee

c0267598_22112336.jpg

年明けて少し経った時に、年賀状とお菓子と共に韓国から送られてきました。
びっくり&嬉しい〜♡



c0267598_22112342.jpg

お花のお皿。
とっても素敵です。
縁のビロビロが大変そうと、初めに思いました(笑)
センスのない感想>_<

もったいなくて使えましぇん。。。
大事にしまっておきます^^;



c0267598_22112313.jpg

今日から、COEXにて、ソウルリビングデザインフェアが開催されているようです。
7beeも出店してるそうです。
あー、行きたかったな〜!!



[PR]
by u-hijyu | 2016-03-30 21:56 | 韓国 | Comments(2)

ジャガイモのお茶

c0267598_10440655.jpg

韓国伝統お茶会に行って来ました。
ジャガイモのお茶です。

돼지감자(豚じゃがいも)と言われる種類の物が韓国では売られているそうです。
キクイモとも言われています。

効能として、便秘、ダイエットによいとか。
イヌリンが豊富で、糖尿、骨粗しょう症の改善。
コレステロールを低くする、体脂肪の改善によいらしいです。

実は、ダイエット茶のゴボウ茶が飲めなくて…(>_<)
ジャガイモ茶は、とっても飲みやすかった。
次に渡韓した際は、絶対買って来たいです。

飲んだ後は口の中へ。
ジャガイモでした(笑)
お料理に使ってもよいそうで、捨てる所がない、素晴らしいお茶でした。




c0267598_10440719.jpg

今回のお茶会は、韓方茶のティーパック作りもありました。
五味子茶をベースにブレンドしました。
すり鉢でオミジャをすりつぶせば、すぐに飲めるそうです。
ちょっと、欲張って五味子を多くしたら、酸っぱかったなー^^;

本日の韓国のお菓子は、
고구마찰떡 さつまいものお餅
素朴な味で本当に美味しかった。癒されました。
いかに普段、油脂や糖分を多く摂りすぎている事を反省しました。
家でも作りたいと思います。

もう一つご紹介して頂いたのが
하수오차 ハスオチャ
(何首鳥茶 かしゅう茶)
根っこと、葉のお茶をそれぞれ頂きましたが、根っこのお茶は、私は飲みにくいのが多いですが、これは、根っこ、葉、どちらも飲みやすかった。
ハヌルホスの商品にも入っているそうです。
効能は、髪の毛を黒くするらしい。
不老長寿、動脈硬化、心臓病、高脂血症に良いそうです。

韓国伝統茶、飲み続けたいと思いました。






[PR]
by u-hijyu | 2015-12-08 09:57 | 韓国 | Comments(4)

新大久保の戦利品

c0267598_14440361.jpg

韓国コスメの代表シートマスク!!
あまにも可愛くてパケ買い。
お安くて嬉しい*\(^o^)/*




c0267598_14440474.jpg

スリョハンのシートマスク。
上のシートマスクの3倍。毎日は使えないな。。。
じゃ、2枚だけ買おうっと^^;

朝鮮人参コラーゲンと、霊芝保湿。
どちらも保湿重視でございます。
夏の終わりに使いたいと思います。イヒヒ





c0267598_14440409.jpg

200円のマニキュアと、
マスカラが欲しかったのですが、
お店のお姉さんがオススメのitsskinのマスカラを買いました。
これが、案外良かったです。





c0267598_14440580.jpg

ポポロの麦茶。
このタイプのペットボトルが好きなんです。
飲み口が哺乳瓶のような?
まだ、乳離してません(笑)


Market O これ初めて目にしたので、つい!
美味しかった^ ^





c0267598_14440558.jpg

コチュジャンを作りたかったので、水あめと粉唐辛子を買いました。
んー、韓国産の唐辛子が見つからなかった(>_<)






c0267598_14440660.jpg

蓮の葉茶があったので、こちらもゲット。
ダイエットにも良いらしい。ムフ笑


プチ韓国旅行気分で楽しい1日でした*\(^o^)/*















[PR]
by u-hijyu | 2015-08-25 14:17 | 韓国 | Comments(2)
先日、韓国茶会に参加して来ました。
この日は、霊芝茶、かっこう茶(コリアンミント茶)など、
試飲があって、先生から効能のお話があります。

霊芝は、がん予防など一般的に良く耳にすると思います。
初めて口にしました。
苦かった〜(>_<)
免疫力アップ、血液の流れをよくするなどなど、色々な効能があるようです。
なんか、効きそうなお茶でした。

かっこう茶は爽やか〜!
好きです。


c0267598_1117233.jpg

先生が作った蒸し餅。
バターの代わりにごま油だったり、松の実、なつめ等が入っていてお醤油味が、なんだか素朴でとっても美味しかったです。

この日、韓薬入浴剤も作りました。
夫が香りモンが苦手なので、まだ使えず^^;
早く使いたい。


お茶もどうせ飲むなら、身体に良いもの、恩恵が受けられるものを飲みたいと思っていました。
先生に、色々教えて頂き、とっても興味深いレッスンでございました。



c0267598_11172353.jpg

あ、忘れた。
松の葉の飲料水の試飲。
不思議な味でした。




c0267598_11172410.jpg

この後、ルピシアのイベントに移動。
10%OFFで購入できて、普段買えない限定茶が購入出来るそうです。



c0267598_11172485.jpg

試飲が出来るので、自分の好みのお茶を選べるらしい。
色々試飲して、この日は韓国茶も飲んでいるので、お腹がちゃっぷちゃぷです。



c0267598_11172541.jpg

こんなポットも可愛らしいね〜♡



c0267598_11172649.jpg

はじめてます笑
最近、ルイボスティーを飲んでます。
レモンの香りのルイボスティーが美味しかったのですが、完売でGETできず(;_;)



c0267598_1117265.jpg

戦利品。
企業戦略に騙されまい、10%OFFがなんだ。と抑えに抑えました笑




c0267598_11172762.jpg

サンフランシスコ限定の緑茶。
白ワイン、マスカットの香り、これ凄く美味しかったです。
好みのお茶でした。
レピシアの缶のラベルもオシャレで好きです。





[PR]
by u-hijyu | 2015-03-26 10:15 | 韓国 | Comments(0)
c0267598_12215065.jpg

韓国のお土産は何が良い?と言われて、
韓国海苔をお願いしました。

ヨドンセン(妹)の夫は食通で口の肥えた人。
パンは朝鮮ホテル、外食は朝鮮ホテル、ハイアットホテルらしいです。
(ホテルが美味しいとは限らないと思うけど…笑)

今まで、色々韓国海苔を買って食べましたが、これは違う!
絶品です。

夫も、今までの中で一番美味しいと…。
油が違うと…。

良質なごま油を使用しているんだと思います。

残念な事に、スーパーで売ってないらしい。
ネットで頼むのかなぁ?
ちょうど、その時、電波が悪くて聞き取れなかった007.gif


c0267598_12215130.jpg

8分の1枚切りが、30枚くらい入ってます。
結構な量。

夫曰く、1袋を一人で全部食べたいそうです(笑)037.gif

息子のお友達が中学生の時、コーラが大好きで、
オレの願い事は、2ℓのペットボトルを全部、一人で飲み干したいと言っていた事を思い出しました^^;



備前焼きとセッティングしてみました。
一時、備前焼きが大好きな頃がありました。

青いお皿は、先日母からもらいました。
母の母、祖母(戦争で亡くなったので私は知らない)が使っていたそうです。
約100年位経っているらしいです。
疎開する時に、持って逃げたらしいです。
6枚、欠けもなく揃ってます。
親子三代目。大切に使っていきたいと思います。




[PR]
by u-hijyu | 2015-02-06 11:45 | 韓国 | Comments(0)

韓国の本

c0267598_23265197.jpg

韓国の欲しかった本。
買って来てもらいました。

ブロガー100人が選んだソウルの美味しいお店TOP100




c0267598_23265239.jpg

当然韓国語^^;
あー、歯痒いなー(>_<)
スラスラ読めるようになりたい。

先ずは、写真を見て、惹かれるお店から辞書で調べて訳してみよー。
エライコッチャ…。




c0267598_23265286.jpg

もう一冊は、生活약차
韓方茶の本。

私も、そろそろ健康について真剣に考えなければならないと思う今日この頃です。




c0267598_23265333.jpg

写真が素敵なんです。
眺めてるだけでもいいけど、直ぐ終わってしまいます(^_^;)



健康の為、先ずは取り入れやすいお茶からお勉強したいと思うのであります。



あー、2冊も…
エライコッチャ、エライコッチャ(^◇^;)





[PR]
by u-hijyu | 2015-01-27 23:02 | 韓国 | Comments(0)

新作発表@7bee

c0267598_1411159.jpg

7beeの新作〜〜
かわいい〜 ツボでございまーす。
これは、すぐにでも欲しい〜!



c0267598_1411212.jpg

コーヒーも美味しいでしょうねー。




c0267598_1411252.jpg

これも良いなー!どっちが良いかしら?




c0267598_1411362.jpg




c0267598_1411326.jpg




c0267598_1411462.jpg

これは、前から欲しかったカップソーサー



c0267598_1411471.jpg

こんなエスプレッソ用も作ったのね。
形が面白い。発想が好き。




c0267598_1411512.jpg

コーヒー入れるとこんな感じ。




c0267598_1411534.jpg

ソーサーも手を抜いてませんよ。




c0267598_1411680.jpg

お花の小皿もイェッポヨ❤️




c0267598_1411792.jpg

女子は好きですよね〜!

日本での購入ルートを早く開拓しなければ…。


韓国セラミックデザイン7bee




[PR]
by u-hijyu | 2015-01-11 01:15 | 韓国 | Comments(2)

韓国のひつじさん。

c0267598_104758.jpg

7beeの工房に訪ねた時、このひつじさんがお出迎えしてくれました。

セラミック デザインの7beeなので、
陶磁器で作られてます。



c0267598_104769.jpg

確か양さん(ヤンさん)が製作したと思います。
でも、その時、양が羊って意味を知りませんでした^^;
知ってたら爆笑だったでしょうねー。
残念だったな〜037.gif

因みに양さんは名字で、決して羊さんではありません。
梁さん、楊さんだと思われます^ ^




c0267598_1047851.jpg

実は、この羊さん子羊をおんぶしてます。

毛糸の洋服が暖かそう〜。




c0267598_1047755.jpg

親亀の背中に子亀を乗せて〜じゃなくて、
親羊の背中に子羊を乗せて〜♪

表情がなんともいえませんねー。
[PR]
by u-hijyu | 2015-01-06 10:15 | 韓国 | Comments(2)