日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*パン( 19 )

c0267598_00074905.jpg

パンとエスプレッソとのフルーツサンド専門店

場所は、駒沢通り槍ヶ崎の交差点のそば。
代官山から行くと分かりにくいかな?



c0267598_00075049.jpg

お店の名前のフツウニフルウツと
いちごだいふくを買ってみました。
いちごだいふくはお餅は入ってませんと書いてありました。
入っててもよかったのに(笑)
いちごと白あんでした。
むふ、美味しい〜037.gif


最近、コンビニでもフルーツサンドをみますね〜
昔はメルヘンでよく買っていたものです。


パンがちょっと厚みがありますね〜
私はもう少し薄い方が好みかな…


近くのコーヒースタンドPerchに持ち込み可能だそうです。
このコーヒースタンドも最近出来たと友達が言ってました。




[PR]
by u-hijyu | 2017-01-29 23:45 | *パン | Comments(0)
c0267598_23160414.jpg

自由ヶ丘店は、残念ながら本日でcloseだそうです。
このスカイブルーの袋を自由ヶ丘で見かける事はなくなるんですねー。



c0267598_23160694.jpg

オープン当初、流石おフランス! お高いと思ったのですが、
値が下がっておりました。
その分小さくなったのかな?



c0267598_23160776.jpg

おしゃれなパン屋です。



c0267598_23160962.jpg

エスカルゴの種類も沢山ありました。



c0267598_23161063.jpg

これは、レモンだったかな〜?



c0267598_23161273.jpg

人気のピスタチオ




c0267598_23161372.jpg

いつの間にイートインが出来てました。




c0267598_23161564.jpg

自由通りを見ながら〜
イートイン、もっと早く知ってればな〜笑




c0267598_23161631.jpg

自由ヶ丘店最後の記念?笑
コーヒーエスカルゴとパンドミーを買って帰りました。

この後は何ができるんですかね〜⁈
気・に・な・る〜!






[PR]
by u-hijyu | 2016-09-25 00:00 | *パン | Comments(0)

パン屋さん巡り 15℃

365日のカフェ 15℃へ移動。すぐそばにあります。
c0267598_23390378.jpg

グラデーションの壁?がドアになります笑
業者の方が入って行ったので、分かったけど…。
初めてだと入口はどこ?って思うな。私だけかな?



c0267598_23390314.jpg

365日のスタッフのお勧め
いわしサンド。
普段は絶対に食べたくないけど、冒険してみました。
だって、いわしはご飯でしょ。。。




c0267598_23390389.jpg

これもお勧めいただいた。
たこのフリットサンド



c0267598_23390455.jpg

お友達とシェアしました。
結論から言うと、うまーい!!!
パンに合う〜!!!です。

結局パンが美味しいんです。
合うように作ってるんですって!
こちらのパンは販売はしてないそうです。
おー、商売がお上手 o(^▽^)o
行かなきゃ、食べれないんだもんね。
はい。はい。もちろん、また食べに行きますよ。



c0267598_23390423.jpg

混ぜ混ぜして、飲んでしまったけど^^;
ここのカフェラテが、最高に美味しかった〜!
忘れられないほど美味いコーヒーでした!

オーナーが毎日焙煎してるんですって!
あー、飲みたい!



c0267598_23390405.jpg

まだまだ、他にも食べたいサンドイッチが沢山あります。
今流行りの、ハンバーガーもあるし…。
再訪決定!
サンドイッチたべるなら、ここにでしょ(笑)


さて、次はパンケーキを食べに歩きます。









[PR]
by u-hijyu | 2016-06-16 00:00 | *パン | Comments(2)

パン屋さん巡り 365日

ずーっと行ってみたかったパン屋さん。
c0267598_23084973.jpg

代々木公園駅の365日
パン屋さんらしくない門構え(笑)
オシャレ〜



c0267598_23084922.jpg

クロッカンショコラ
これが食べたかったんですよねー!
このプチプチがね!(笑)
左側に金粉(ちょっと取れてしまいましたが)
パンなのにゴーヂャスでしょ(笑)

お味はですねー。
プチプチの食感が面白かった。
こんなパンは初めてでした。


c0267598_23585496.jpg

こちらで、イートイン出来るんですが、
近くに15℃っていう系列のカフェでサンドイッチが食べれますよとお店方に聞いたので
そちらに行く事にし、
お土産に買って帰りました。

で、ですね。
真ん中の白いパン
白こしあん×あんぱんなんです。
お店のスタッフに薦めらました。

美味しい〜♪───O(≧∇≦)O────♪
こんなあんぱん食べたことない。
こしてある白餡のなめらかなこと。
パンもふわふわ〜
オットと半分個しましたよ。
オットも絶賛!!
これ目当てに、今すぐ買いに行きたいくらい。

バゲットと食パンは、冷凍し後日いただきました。
バゲットは好みでした。
食パンは、手のひらサイズなんだけど…。
ん〜、小さいからか、よく分からなかったな^^;
2、3日前に食べたスドウの山食、角食が絶品すぎだったからかな?

次は15℃へと…




[PR]
by u-hijyu | 2016-06-13 23:59 | *パン | Comments(0)

サンドイッチ@代官山

c0267598_19575325.jpg

代官山の蚤の市の後、
ランチタイムに行きました。
蚤の市の戦利品^^;





c0267598_19575377.jpg

キングジョージのサンドイッチ食べたかったんです。





c0267598_19575410.jpg

この奥に、階段があって2階に上がります。





c0267598_19575455.jpg

PLTサンドイッチ
すごーいボリューム(>_<)
食べれるかもしれないし、食べれないかもしれない…。
食べかけでなければ、お持ち帰りも可能との事。
よし、お持ち帰りにしましょう!

では、半分、心置きなく頂きます。
うまーーーい!
パンが美味しい〜!





c0267598_19575452.jpg

ご一緒した、オネエさまと、持ち帰りは取り替えっこ。
ハニーマスタードチキン。
オットと分け合っていただきました。
これも美味しい〜!

キングジョージまた行きます(*^o^*)




[PR]
by u-hijyu | 2015-11-23 19:26 | *パン | Comments(0)
c0267598_11593942.jpg

せっかく、上野界隈に行くのだから
前から食べてみたかった、ペリカンのパンを買って来ました。

予約が出来るそうなので、お友達に頼んで予約の電話をしてもらいました。
ひっきりなしにお客さんが来ます。来ます。




c0267598_11593987.jpg

バターロール、食パン1.5斤 山型パンを予約しました。

受け取った瞬間の感想。
重〜い!!>_<
パンってこんなに重たかった?って思いました。
まだまだ、さんぽが続くのに〜笑


帰宅して早々、バターロール1個をパク。
いつものバターロールと全然違います。
なんてったって、香りが違います。

1個で、普通バターロール3個分はあるかな?って感じです。
1個完食するのか大変でした。

食パンも、山型パンも、本当に美味しい〜。
身が詰まったパンなので、いつも通りに食べていたら、
胃をやられました(>_<)
数日間、胃薬のお世話になっちゃいました笑











[PR]
by u-hijyu | 2015-11-08 11:52 | *パン | Comments(0)
母とキャトルへ行って来ました。
丁度、弟が車で外出するようなので
強引に乗っちゃいました^^;

c0267598_1184943.jpg

祝日だったので、皆さんお出かけかしら?
空いていてラッキー!




c0267598_1185042.jpg

パンを買って店内で頂きました。
このサンドイッチのパンが、メッチャ美味しかった〜!
五穀米?違うかな? 生地の中になんかプチプチ入ってました。




c0267598_1185150.jpg

アールグレーのスコーン。
ホイップクリーム付きでした。
嬉しいサービスです*\(^o^)/*


また、行こう〜っと!




帰りは、お天気が良かったので、ゆっくり歩いて帰りました。

久しく、長く歩いてなかった母だったので、
少し自信がついたようです。





[PR]
by u-hijyu | 2015-05-02 10:52 | *パン | Comments(0)
ずーっと行きたかったお店にやっと行けました。
c0267598_2230095.jpg

ビーフヘレカツサンド
これが食べたかったんです。




c0267598_2230123.jpg

新世界グリル梵 銀座店
11時少し前に着きました。
11時になって入店〜〜


大阪が本店だそうです。

ボンはフランス語で美味しいの意味だそうです。

漢字の梵はあて字かな?






c0267598_2230261.jpg

関西でヒレをヘレと言うらしい。
カラシを付けると、うまさ倍増〜!

ピクルスは酸っぱくて、箸休めになります(>_<)




c0267598_2230365.jpg

サラダも美味しい。
菜の花ってサラダでもあり〜。



c0267598_2230399.jpg

ハーフサイズで1050円。
コーヒーも付きます。

1人前2100円もあり。
この後、パンケーキなので、ハーフにしましたが、1人前でもいけたかも笑





c0267598_2230041.jpg

リピ決定!

テイクアウトの注文の電話、受け取りに来店されるお客様がひっきりなしです。

店内はカウンターで7席しかありません。
回転は良いと思います。


家の近くにあって欲しいお店。
また、すぐにでも行きたい!!!






[PR]
by u-hijyu | 2015-03-27 21:39 | *パン | Comments(0)

恒例のパン活動@meguro OGGI

c0267598_23284532.jpg

夫と年末のお墓参りに行った後、
恒例の、私の実家に行く前のパン活!
今回は、目黒OGGIに行ってみました。
目黒駅から、ホリプロの前の急坂を下って行きます。
この坂、膝にく〜る〜^^;




c0267598_23284519.jpg
言わずと知れたチョコレートの有名店。
パンも売ってるんですねー。

窓際に、ほんの10席ほどイートインスペースがあります。




c0267598_2328462.jpg

お店は目黒川沿い
桜の時期は綺麗だろうなー。




c0267598_23284782.jpg

お店の奥に、種類は少ないですがパンがありました。

飲み物はコーヒーのみ。
ちとぬるかったなー(>_<)
でも、パンはカットしてくれました。嬉しい〜!
お味は、まぁ普通。
イートインスペースのあるパン屋さんは少ないので、それは◎



この後、母とケーキを食べに行くので、急いで実家に向かいました。

[PR]
by u-hijyu | 2014-12-21 23:10 | *パン | Comments(0)

nemo@武蔵小山

毎回恒例、実家に行く前のランチ活動、パン屋さん編です。

今回もパン屋を選びました。
カフェが併設されてるパン屋さん探し。
何箇所か候補がありましたが、今回はこちらのパン屋さんへGO!



c0267598_12492143.jpg

武蔵小山にあるnemo
外観がオサレ〜!

武蔵小山は義母が長年働いていた場所でした。
駅も様変わりしていましたが、夫のテンションもあげあげ>_<
夫はテンションあがると、声が大きくなります。
『静かに!声が大きい!』と言わなければなりません(子供かヽ(´o`;)
スミマセン。脱線しました汗




c0267598_12492293.jpg

いやいやオサレ〜!
奥にカフェスペースがあります。
雰囲気がとっても好みです。
パン屋さんとは思えないです。




c0267598_12492217.jpg

夫が選んだ、チリチャパッタ
スパイシーで美味しい〜!




c0267598_1249236.jpg

パニーニ。
中に分厚いチーズが入ってます。
分厚いだけにチーズが冷たかったので、ちょっと工夫が欲しかったなー。
でも、美味しいですよ〜!

目がお疲れちゃんなので、ブルーベリーのパンも…。
甘さがちょうど良く、美味しい〜!




c0267598_12492481.jpg

コーヒーも美味しい〜!
お代わりないの?
日本にもお代わり文化があるといいなー




c0267598_12492551.jpg

ん?北野武氏?
芸能人も沢山いらしてるんですねー!


チキンカツサンドが有名だそうですよ。
テレビにも紹介されたらしい。
今回は、チキンカツサンドモードではなかったので、
次はチキンカツサンドを頂きに行きたいです。


ps:母にイチヂクのパンをお土産にしました。
すごく重たくて、詰まってるって感じでした。
これ、味見してくるのを忘れました。
残念T^T
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-08 12:08 | *パン | Comments(0)