日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:*カフェ( 28 )

まだ、去年の記録したいモノが残ってるけど、順不同で気ままに記録します^^;

お正月、連休も明けたので、ぶらっと行って来ました。


c0267598_12472402.jpg

お茶出来なければ、スイーツ買って帰ろうと思っていたのですが、
なんと、私が伺った時は誰もいなかった(*'▽'*)
ちょっと拍子抜け(*⁰▿⁰*)


c0267598_12472556.jpg

金柑のタルトを頼みました。
この金柑がめっちゃ美味しかった。
甘〜い金柑の甘露煮しか食べた事がなかったので、こんな爽やかな金柑は初めて。
クリーム? シャンティって言うのかしら?
これと金柑のタルトをいただくと絶品でした。



c0267598_12472621.jpg

写真を撮りたくなるほど素敵な空間。
大好き♡



c0267598_12472704.jpg

ね、素敵でしょ!



c0267598_12472843.jpg

ツボすぎます。



c0267598_12472907.jpg

言葉はいらない。



c0267598_12472997.jpg

アンティークの器にスイーツが乗っちゃって、
ニクいね〜!って感じ。
本当、絵になりますね。


c0267598_12473090.jpg

この後、祐天寺のcoffee carawayさんに
珈琲豆を買いに行きました。

行ったからには、珈琲をいただいて行きましょう。
小さいお店ですが、落ち着くんですよね〜。
リフレッシュ出来ました。



c0267598_12473156.jpg

買って来たスイーツと珈琲豆
噂の塩キャラメルが美味しかったー*\(^o^)/*
ブラックの包み紙がカッコイイ〜★

右のメレンゲは芸術的な美しさ。
いただくのが楽しみ!

そして、なんと言ってもケークシトロンヴェール(レモンケーキ)
これが、本当美味しいんです!!
coffee carawayさんで、スイーツに合う豆をチョイスしたので、
一緒にいただきました。
至福の時間でした♪









[PR]
by u-hijyu | 2017-01-14 11:52 | *カフェ | Comments(0)
ここも、ずーっと行きたかった所
c0267598_11345446.jpg

フードムード
国立まで行ってきました*\(^o^)/*
駅から徒歩15分くらいでしょうか?
久しぶりに会ったお友達とおしゃべりしてて、ずいぶんと通り過ぎてしまった_| ̄|○
まぁ、よくあるあるですw ^^;




c0267598_11345595.jpg

このシフォンケーキサンドが頂きたかったんですぅ〜



c0267598_11345632.jpg

サンドはてっきり餡子とクリームと思ってたんですが…
餡子ではなくキャラメルリンゴでした。



c0267598_11345796.jpg

あら?フォークがない
手で頂いて下さいとのこと…。
はーい(^o^)/

もう、ふわふわふわふわです。
美味しすぎ。
しあわせMAXでございます☺︎

キャラメルリンゴも美味しい。
シフォンケーキもクリームもリンゴも
へんな甘さがない。塩梅がいい〜!
甘味の塩梅って大事ですよね〜
やっぱり、お菓子を作る人は甘いものが好きな人が良いと思ふ
極度の甘党の人は論外ですが…(^^;;



c0267598_11345786.jpg

珈琲も好みでした。
ここも大事なところです。

お友達のアイスカフェラテ、綺麗に2層ですね〜
まんまるい氷もカワイイ♡



c0267598_11345884.jpg

すべてにトータルされていて完璧だと思いました。

焼菓子を買ってこなかったのが心残りでした。
他のお店で買いたいと思ったので…(^^;

カフェの焼菓子ってグレードがアップしてると思います。
洋菓子店もオチオチしてられないぞー
大きなお世話でございましたっ(笑)


すぐにでも行きたい!
近くに住んでる人が羨ましいな〜



foodmood フードムード
国立市西2-19-2
open/火〜土 10:00〜17:00














[PR]
by u-hijyu | 2016-12-03 10:43 | *カフェ | Comments(0)
お料理教室の後、カフェに寄り道^^;
c0267598_23092453.jpg

カワイイこの子がお出迎え



c0267598_23092880.jpg

iPhoneの地図を片手に桜木町から15分位歩いたでしょうか?
さっさか歩いたら10分位かな?

焼菓子の可愛らしいお店です。




c0267598_23092989.jpg

タイミング良く、席が空いていました。
イートイン!
エンガディナー(胡桃と無花果)
大好きな組み合わせ!
すごく美味しかった〜



c0267598_23093011.jpg

お断りして、写メを撮らせていただきました。
光が入っちゃったから上手く撮れない。
光が入らなくても上手くは撮れないけれど…




c0267598_23093133.jpg

ステキなお嬢さんの手作りです。
一生懸命、仕込みをされてました。



c0267598_23093213.jpg

家にもお持ち帰り〜

スモア
サンドされてるマシュマロとチョコとクッキーのハーモニー
むふふのふです(笑)
粉物が家にある幸せ♡
家のそばにあるといいのにな〜







[PR]
by u-hijyu | 2016-11-28 22:28 | *カフェ | Comments(0)
お久しぶりに伺いました^^;
先日の代官山蚤の市でも即完売だったようです
c0267598_09435376.jpg

8席ぐらいしかないので、座れるかな〜?って
ちょっとドキドキしたけど空いててよかった。
アップルタルトとスコーン
モコさんの作るお菓子はハズレがない。
どれも美味しい〜
代官山即完売が納得です。



c0267598_09435574.jpg

コーヒーも好きなタイプ



c0267598_09435662.jpg

ヤドリギがステキです。
去年、ヤドリギ買ったんですが
飾ってる最中に、実がポロポロ落ちてしまいました(>_<)
こんな感じに飾るのもステキですね。



c0267598_09440143.jpg

このショーケース欲しいな〜(笑)
ドツボ過ぎです。
モコさんのセンスが大好きです♡

次はランチに伺いたいです。
でも、最近どうしちゃったのか?ってぐらい混んでいるそうです。
今だけですって謙遜してらっしゃってましたが…
違うと思う(笑)



c0267598_09440233.jpg

お持ち帰りした焼菓子
もう絶品〜!!

真似っこしてアンティークのスーピーエルに飾ってみました。
隣のドームはdeuxRさんのもの
先日の代官山蚤の市でgetしてきました。
合うよね〜(*^^*)


前回の記事→





[PR]
by u-hijyu | 2016-11-20 09:05 | *カフェ | Comments(0)
c0267598_14442730.jpg

コーヒーの日
珈琲はしごの2軒目は、母を連れて最近出来た神乃珈琲へ

もとホテルニューメグロ(現CLASKAクラスカ)の横です
ニューメグロって言った方が通じる人が多かった(笑)



c0267598_14442815.jpg

大きな焙煎機もありました。
カッコいい〜

たしか、以前は車の整備工場だったと思います。
こんなに広かったのかな?と母…。




c0267598_14442954.jpg

神乃ブレンド 壱(バランス)、弐(香)、参(コク)がありました。

母と私は弐 No.2に✔︎があります。
夫は壱を選びました。



c0267598_14443031.jpg

ここではミルクを投入。
パンオショコラも添えて。




c0267598_14443188.jpg

とってもスタイリッシュ
満席でした。




c0267598_14443233.jpg

2階もあります。
カッコよすぎる、男前のカフェです。



c0267598_14443350.jpg

どこをとってもカッコいいです。

この日も、超混んでました。

残念ながら、神乃ブレンド弐は酸味が強く、
私の好みではなかった。
次は参のコクを試してみたい。

カッコいい、ステキなカフェで
お友達とおしゃべりするには良いと思うな♡
夜も雰囲気あるらしい〜




Factory&Labo 神乃珈琲
目黒区中央町1-4-15
03-6451-2823






[PR]
by u-hijyu | 2016-10-09 13:34 | *カフェ | Comments(0)
c0267598_09522056.jpg

毎回恒例、実家に行く途中の寄り道。

coffeecarawayさん
この日はコーヒーの日でした。
メガネの日って聞いた事がありますが、
コーヒーの日は最近知りました。




c0267598_09522114.jpg

小さくて可愛くてステキなお店です。
この雰囲気大好き〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



c0267598_09522215.jpg

大きなお店、チェーン店も嫌いじゃないですけど
個人のお店のが好き(╹◡╹)♡




c0267598_09522270.jpg

ここのコーヒーが美味しかった。
ストレートは苦手なんですが。。。
お砂糖、ミルク良かったらお声かけて下さいとおっしゃって下さったのですが、
ストレートで飲んでみました。

美味しい〜(*゚∀゚*)
香り豊かで、コクがあって、好みのコーヒーでした。



c0267598_09522398.jpg

夫もたいそう気にいって
必ずここのコーヒーを飲んでから実家に行くと。
次の日も、飲みたいな〜と言うくらいloveになっちゃいました(笑)


コーヒーも美味しかったのですが、
私は、この床が気になりました。
ステキ過ぎ〜(*'▽'*)
この話を夫にしても反応なし チーン(涙)



coffee caraway
目黒区五本木2-13-1
12:30ー18:30
日・月曜休み



[PR]
by u-hijyu | 2016-10-04 09:22 | *カフェ | Comments(0)
c0267598_10470111.jpg

今回の韓国料理教室も美味しかった。

この後は恒例のレントさんに寄りました。
もう一軒のパフェも魅力的だったんですがね…。



c0267598_10201031.jpg

IGで見たこのキャラメルプリンとコーヒーゼリーがいただきたくて。。。

美味しい〜*\(^o^)/*
キャラメルプリンとコーヒーゼリーのコラボ
頰っぺたが落ちました。



c0267598_10201124.jpg

ここの珈琲も好みです。
今年最後のアイスカフェオレかな〜?



c0267598_10470113.jpg

外観もステキですよねー。



c0267598_10470264.jpg

お断りして店内を撮らして頂きました。



c0267598_10470370.jpg

あー、この雰囲気大好きだな〜



c0267598_10470424.jpg

恒例になってしまうのも、分かりますでしょ?
本当、落ち着くんですよね〜

今年、あと1回行けるかしら?




[PR]
by u-hijyu | 2016-10-02 10:10 | *カフェ | Comments(0)
ずいぶんと間が空いてしまいました^^;
最近はお手軽なインスタグラムばっかりで…
なかなかブログまでこなせなくて >_<
でも、記録用として綴ります。
インスタグラムはこちらです。良かったら見てやって下さい。




c0267598_21153868.jpg

ご主人のセレクトショップの横に奥様がやってらっしゃるカフェがございまして。



c0267598_21153967.jpg

最近とっても人気があって、IGでよく見かけるステキなカフェです。



c0267598_21154085.jpg

お父さんのカフェオレ。
この日は、残念ながはデザートが完売でした。
このカフェオレが美味しいんです。
横に添えられたクッキーも美味しくて…。
一口でも甘いものがあると嬉しいです♡



c0267598_21154229.jpg

ちょいちょい、小物も可愛くてキュンキュンです♡



c0267598_21154304.jpg

日を改めて伺いました。
この日は、タルトがありました*\(^o^)/*



c0267598_21154634.jpg

無花果のチーズタルト だと思う(笑)
カマンベールがエッ!と思いましたが、これがアクセントになって美味しかった。




c0267598_21154836.jpg

無花果とアールグレイのタルトマフィン
これも美味しかったなー。
奥様の人柄が出てると思います。

お若いお二人なのに、素晴らしいです☆




c0267598_21155024.jpg

この日もお父さんのカフェオレ。




c0267598_21155383.jpg

ストローを回すとマーブル模様が美しい〜

本当、このお父さんのカフェオレ美味しいです。

最近、予約でデザートも完売になってしまうみたいです。
ハードルが高くなってきました。
でも、また伺います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆














[PR]
by u-hijyu | 2016-09-22 20:35 | *カフェ | Comments(0)
中目黒のシンガポール料理のファイブスターカフェでランチ後に伺ったカフェ


c0267598_23553373.jpg

恵比寿南のfiltopierre フィルトピエールさん
IGで見て行ってみたかったのです。

アンティークショップのcouperinクープランさんと同じ空間で、それぞれ営業されています。




c0267598_23593612.jpg

数量限定の、このコーヒーゼリーがいただきたかったのです。


c0267598_23553485.jpg

上からクリーム、チョコレートムース、コーヒーゼリーと
三層構造でございます。

チョコレートムースは濃厚で、美味しゅうございました。
いつもなら余裕のヨッちゃんの完食ですが、
年齢には勝てないのでしょうか?
フー!!!汗
余裕のヨッちゃんになれなかった^^;




c0267598_23553556.jpg

お友達はレモンチーズタルト
このカトラリーがかわいい♡
お隣のアンティークショップのクープランさんの物のようです。



c0267598_23553597.jpg

味見させてもらいましたが、これも美味しい♪♪♪
次はレモンチーズタルトいただきます。

大きな声で笑えませんが(笑)
とっても、落ち着いた素敵なカフェでした。
お一人様が多いのも納得です。


filtopierre
渋谷区恵比寿南2-15-6greenhills3F
03-6452-2631





[PR]
by u-hijyu | 2016-08-19 22:55 | *カフェ | Comments(4)
地元のお友達とランチをしに出かけました。
久しぶりに祐天寺駅に降りました^^; 何年ぶりかな?
お友達の実家を経由して向かった先は…。
【うん十年ぶりにお友達のお母様にお会いできました。私の両親を含め目黒区って長寿だと思う】
c0267598_13185775.jpg

torse
一度行きたかったんですよね〜

三宿通り沿いにあるんです。
この通り、世田谷公園、246へと行けるんですが、
おそらく、将来目黒通りへと抜けるようになると思う。
お家がどんどん立ち退いています。
きっと、このへん、もっともっとオシャレになるような予感がする(笑)




c0267598_13185733.jpg

ね、ちょいちょい素敵でしょ!




c0267598_13185742.jpg

ランチは、ツナオムライスにしました。
オムライスって、外では食べないけど、美味しかったな(o^^o)




c0267598_13185730.jpg

デザートを付けました。
本日のデザートはシフォンケーキ。
ふわふわで美味しかったよ〜!



c0267598_13185853.jpg

店内も素敵なんですよ。



c0267598_13185888.jpg

ゆったり作られてるんで、超ゆっくりできました。
お客様も、ひっきりなしにいらっしゃいます。
お気に入りのカフェとなりました*\(^o^)/*
頻繁に行きたいです。




c0267598_13203584.jpg

次に向かったのは、torseからも歩いて行ける距離の学芸大学のマッターホーン!
だって、モカソフトが始まったんですもん。





c0267598_13185827.jpg

あー美味しいー(o^^o)
今年は何回食べれるやら?
しかし、マッターホーン激混みでした。
こんなに混んでいたかな?と私たち二人の意見(笑)









[PR]
by u-hijyu | 2016-06-07 12:34 | *カフェ | Comments(0)