日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 11 )

中目黒TRAVELER'S FACTORY

シンガポール料理のfive star cafeでランチした後
ふと横を見ると、何やらステキなお店が…
c0267598_12470625.jpg

traveler's factory traveler's notebook&company
トラベラーズノートを中心としてステーショナリー、カスタマイズパーツ、
オリジナルグッズ、雑貨のショップでした。



c0267598_12470735.jpg

路地裏にあって、周りは普通の家。
元はなんだったんでしょ?
ここもリノベーションかな?

本当、色々面白い物、楽しい物があって、写メを撮りたかったんだけど、
お客様もいらしたし、ご遠慮しました。
気になる方は、是非訪れてみて下さい。

ステーショナリー好きな人は、何時間でもいられると思います。




c0267598_12470848.jpg

カンガルーノートを見つけました。
これ、欲しかったんです。
確か、ハレクラニな毎日のmimiさんのブログで見たような気がする〜
ク、ク、ク!ありました*\(^o^)/*
調べたら、6年前(笑)
記憶力がないと言われてる私が、よく覚えてましたと自分を褒めてあげたい。
mimiさん勝手にリンクしてごめんなさいm(__)m



c0267598_13274212.jpg

お上手な方は、きっとシールを貼ったりとデコ出来るんでしょうが…
なんせ、昔っからファイリングが苦手(>_<)
今まで、エアチケットはポイポイしてましたが、
これからは、このノートに一応入れておきます^^;

ショップカードは基本いただくタイプ。
ショップカードも入れておきましょう〜(笑)



c0267598_13274361.jpg

そして、私がソウルでいただくソウルマップですが、
逆バージョンの韓国語版渋谷マップがありました。
いただいてきました。



c0267598_13274324.jpg

おー、渋谷だ(笑)
案外とシンプル



c0267598_13274452.jpg

ソウルマップのがもっと充実してる気がします。
なんてったって、お店の数が違うもんね〜⁈



トラベラーズファクトリー中目黒
目黒区上目黒3-13-10
03-6412-7830
Open/12:00-20:00 close/tuesday






[PR]
by u-hijyu | 2016-08-08 12:26 | おでかけ | Comments(2)
c0267598_22005451.jpg

内宮をお詣りした後、すぐ横のおはらい町へ向かいました。
この雰囲気いいですよね〜

おそらく、サミット後は混雑するだろうなと思い、サミット前に行きたかったんです。
大正解!空いていました。



c0267598_22005532.jpg

お腹も空いていたので、まずは松坂牛の串焼きを…。
700円かぁ〜005.gif
期待してたけど、特に感動はなし。



c0267598_22005516.jpg

コンビニも溶け込んでいます。



c0267598_22005607.jpg

おかげ横丁で伊勢うどんを頂きました。
独特なおうどんでした。
おかげ横丁で、練り物のチーズ棒、ソフトクリームを食べたら、お腹いっぱいになりました。



c0267598_22005601.jpg

五十鈴川カフェで一休み。




c0267598_22005621.jpg

五十鈴川が前にあり、気持ち良いカフェでした。





c0267598_22005706.jpg

赤福本店で家族にお土産を買いました。




c0267598_22005786.jpg

百五銀行の現金自動取扱所 ATMですね。
写メったら光が!
こういう写真一度撮ってみたかったんですよね。
まして、お初が銀行なんて!嬉しすぎ\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m




c0267598_22005805.jpg

時間があったら、猿田彦神社に寄りたいねと話してました。
おはらい町を抜けると、猿田彦神社はすぐありました。




c0267598_22005837.jpg

運良く結婚式が行われていました。
おめでとうございます❣️

この後、バスで駅に向かいたかったのですが、バスまで時間があったので、
猿田彦神社の前にいたタクシーを手招きして(笑)乗せてもらいました。
お客さん運が良いねー!!
信号に引っ掛からず、駅まで辿り着けました。
もう、パワーをいただけたのでしょうか?

でも、名古屋で櫃まぶしを食べたかったのですが50分待ち>_< 運がなかった笑
新幹線に乗り遅れるので、
高島屋のデパ地下で、手羽先、味噌カツ、キンパを買って新幹線でいただきました。

大人の遠足は楽しかったなー!!
案外、日帰りできちゃうのね。
大人の遠足の機会を沢山作って行こうと誓ったのでした。




[PR]
by u-hijyu | 2016-05-30 00:00 | おでかけ | Comments(0)

アナベルの雪山

c0267598_12271224.jpg

父と母を連れて、紫陽花鑑賞に行ってきました。

白いお花が大好きなんです。





c0267598_12271284.jpg

大好きな白い紫陽花、アナベル‼️
アナベルは紫陽花の中でも遅咲きだそうです。


前日の豪雨で、ちょっと不安でしたが、雨は上がり、時たま薄日が差して、お天気に恵まれました。





c0267598_12271289.jpg

場所は東京サマーランド。
東名から初圏央道ルートで行って参りました。


『え!プールにあるの?』と夫
あるわけねぇし…。008.gif
夫のボケに悩まされる日々。このボケは天然か、シニア性か?


サマーランド横に紫陽花園があるんです。





c0267598_12271385.jpg

大輪の花が見事に咲いておりました。
美しい〜




c0267598_12271358.jpg

入口を入ってすぐに、アナベルたちがお迎えしてくれました。
この美しい姿に感激でした。

左側はピンクアナベル。
ピンクは初めて見ました。




c0267598_12271343.jpg

まだまだ、花も小さく細い。
華奢な感じです。これも大きくなるのかなぁ?





c0267598_12271396.jpg

まだ先にありますよー。
上に上に登って行くと、アナベルの雪山が待っておりました。

父は腰が痛いと、早々リタイア。
母を連れて登りましたが(山登りの感じ)途中で母もリタイア。
後で気が付いたのですが、舗装された道が横にありました。
坂道ですが、そちらの方が登りやすく、母でも登れたんじゃないかと思いました。
階段は辛いと言ってました。







c0267598_12271448.jpg

3000本あるそうですよ。




c0267598_12271450.jpg

展望台からの眺め。
本当に美しい〜





c0267598_12271527.jpg

美しいアナベルに癒された日でした。


もちろん、ピンク、紫の紫陽花も咲いておりましたよ。



イベント期間中だったので、
お一人様一つ、苗木をプレゼントして頂きました。
ブルーベリーを3つ、紫陽花を1つ
こんなにいらないと、ブルーベリーを持たされました。
15粒くらい実がなっています。
はぁー、なんでも育てるのは苦手な私。
収穫できるのかなぁ?





[PR]
by u-hijyu | 2015-07-05 11:10 | おでかけ | Comments(4)
c0267598_12572226.jpg

浅草にあるjewelry shopにご案内して来ました。

韓国のおんながネットで見つけたshopです。
若い子は、すごいなー005.gif




c0267598_12572236.jpg

駅から、すごく離れていました。
Googleさまさまでございます。

えっ、こんな所?って言う場所にありました。


センス抜群の素敵なお店です。




c0267598_12572375.jpg

この家具はフランスアンティークの物だそうです。
フランスの家具は、ペイントされてるけどなー??
ヤスリでペイントを剥がしたそうです。
納得〜。


シンプルで繊細なジュエリーたちです。





c0267598_12572433.jpg

ブライダルリング、ドレスのオーダーもされているそうです。

私も青山で作ったなー。
??結婚指輪どこいったかなぁ?しまった場所を忘れちゃった037.gif




c0267598_12572450.jpg

京都、恵比寿にもあるそうです。
次は恵比寿のお店にお邪魔したいと思います。



mederu jewelry





[PR]
by u-hijyu | 2015-01-31 12:16 | おでかけ | Comments(0)
目黒川のイルミネーションが見たくて、実家に行って来ました。


駒沢通りからインしました。
c0267598_13554751.jpg

初めて眼に入る、青のイルミネーション
夫とテンション上がりました。



c0267598_13554821.jpg

水面にも青が映って、なんて美しいんでしょ。
まさに青の洞窟
どなたがつけたのかなぁ?素晴らしいネーミング(*^^*)



c0267598_13554978.jpg

桜に続き、青の洞窟、中目黒の経済効果はすごいねーと
夫と話しながら歩いてました。
(ムードもへったくれもありません^^;)




c0267598_13555087.jpg

綺麗〜の言葉しか出てきません。




c0267598_13555157.jpg

あら?ここで終わりって感じの所で終わりでUターンしました。

夫曰く、青は目が疲れるな〜と…。
そうかなぁ?私は、そうは思わなかったけど…。



c0267598_13555247.jpg

もう一つの目黒川のイルミネーション。
こちらはピンクだそうです。
ピンクも是非見たいと思っております。
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-07 13:05 | おでかけ | Comments(2)

鎌倉散歩としらす丼 sanpo

母と鎌倉に行って来ました。
母が、生しらすが食べたいと言うのと
鎌倉の小町通りに行った事がないと言うもので…。
でも、小町通りは絶対行った事があると思うんだけど!!


c0267598_2313720.jpg

うん十年ぶりに江ノ電に乗りました。
小さいころ、父の妹二人が直ぐ横に住んでいました。
3家族で由比ヶ浜にある叔父の保養所に夏休みに行った事を思い出し
母と夏の思い出に話が弾みました。



c0267598_2313814.jpg

路面電車。
江ノ電って、味があるよね〜



c0267598_2313616.jpg

打越駅にある“しらすや”に行ってみました。
母の妹が大磯に住んでいて、しらす時期に食べにおいで〜と呼ばれ行ってたらしい。
私はよく覚えてませんが…。
実は、私は田舎がありません。
大磯の叔母の家が、唯一の私の田舎でした。
なんか、最近昔の事がイヤに懐かしいな〜!
完全なるトシだわ^^;
話が脱線するのもトシのせいだわ(笑)



c0267598_2313934.jpg

残念ながら、時化が続いてしらすが不漁だそうです。
なので、生しらす丼がありませんでした。
しらすづくし定食を頂きました。




c0267598_2313921.jpg

生しらすは、ほんの気持ち。
お醤油漬けのしらすも美味しゅうございました。



c0267598_2314086.jpg

今日はカルシウムがパーフェクトです。
しかし、このしらすづくし定食がお腹に膨れて…汗




c0267598_231404.jpg

鎌倉駅到着。
このロゴ素敵ですねー!
さ、これより先、小町通りでショッピングとなり写真がありません。

テレビ、雑誌に出ているお店がたくさんあってお買い物が楽しい〜!

帰りに白玉を食べようと思っていたんですが、しらすがお腹で膨らんで
別腹も余裕がない(>_<)
次回の宿題となりました。

鎌倉はプチ旅行気分が味わえて楽しかったです。
また行きまーす。
[PR]
by u-hijyu | 2014-10-07 22:13 | おでかけ | Comments(0)
c0267598_11374882.jpg

前から行って見たかった、アートアクアリウムにお友達を誘って行って来ました。




c0267598_1137503.jpg

入口には、ベネチアングラスの金魚鉢?
金魚モチーフかしら?(笑)




c0267598_11375283.jpg

たくさんの金魚ちゃん。
アートしてます。



c0267598_11375333.jpg

見てると涼しいですが、汗はダラダラです。



c0267598_11375575.jpg

c0267598_11375754.jpg

c0267598_1137585.jpg

ザ・アート!



c0267598_1138090.jpg

色々なレンズで面白い形に見える水槽や地球の形の水槽。




c0267598_113821.jpg

江戸って感じですね。




c0267598_1138382.jpg

100%とはいいませんが、ほとんどの人が写メってます^^;




c0267598_1138575.jpg

最後のメーンイベント♪
ビョウブリュウム



c0267598_1138639.jpg

c0267598_1138752.jpg

c0267598_1138988.jpg

c0267598_1138108.jpg

c0267598_11381160.jpg

c0267598_11381333.jpg

c0267598_11381561.jpg

屏風の水槽とプロジェクションマッピングの融合により12ヶ月を表現してます。
美しかったです。



c0267598_11381721.jpg

出口を出るとカフェがありました。
金魚カフェアートが…(゚o゚;;
金魚鉢ゼリーって、どんなん?
ここはスルーして、お茶しにいきました。


日本橋食事&カフェと続きます。
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-25 10:24 | おでかけ | Comments(0)
学芸大学の隠れ家店でランチをした後、
神谷町に向かいました。

パワースポットでもある愛宕神社の出世の石段を上りたくて!
夫に出世の階段上りに行くと宣言したら、
勘弁してくれ〜!オレはもう出世できねーと_| ̄|○(笑)


c0267598_23471788.jpg

神谷町からGoogleで道案内してもらったら、愛宕神社入口と書いてあったので、階段を上って行きました。
どんどん上へ上へと上って行きます。

マテヨ!階段?
あらら~!裏階段からのぼっちゃったよ(>_<)



c0267598_23471868.jpg

出世の階段はここじゃん(-_-)
アタシの人生こんなもんさー(笑)

夫は出世放棄したので、息子たちが出世しますように~(笑)
と、手を合わせました。




c0267598_2347222.jpg

すご〜く急な階段でした。
手すりにつかまらないと降りれません。
出世の階段で、転げ落ちたくございません(笑)



c0267598_23472322.jpg

あら、下りるとこんな立派な鳥居が…。
人生何度でもやり直しはききます。
リベンジしに近々行きまーす!!!(笑)


帰りは、バスで実家にいけるので、停留所で待っていたら…
夫がトイレに行きたいと(>_<) 子供か(−_−#)
コンビニ探してくる!
あー、方向音痴なんだから一緒に行くよ〜!
と、辺りを見渡したら……
c0267598_23472536.jpg

アレに見えるは虎ノ門ヒルズじゃーあーりませんか!



c0267598_23472612.jpg

おトイレを拝借しに潜入しました。
キレイなおトイレでございました。

愛宕神社と虎ノ門ヒルズがこんなに近いとは…。
次回、両方リベンジしに行きたいと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-07 23:03 | おでかけ | Comments(2)

紫陽花 アナベル

息子の厄年をすっかり忘れていました^^;
今頃、気がつくなんて… 私としたことが…トホホ(>_<)
そんなんで、厄払いに行って来ました。



c0267598_1683366.jpg

あら?もう、ご利益があったのかしら?(笑)
大好きなアナベルが、、、、、
激安お花屋さんありました。
ちょーど、出しているところで…
これで、540円\(^o^)/
担いで帰りました。





c0267598_1683570.jpg

帰りPAULに立寄り、パンを食べました。
アナベルさんは、こんなに大きいんです。




c0267598_1683654.jpg

こんなに入ってる~!
もう、時期的に終わりだから、安かったのかなぁ?




c0267598_1684182.jpg

義理の母のお仏壇だんにお供えして、
明日、実家に行くので持って行こう〜っと!

紫陽花は、挿し木ができるので、挿し木して増やしてもらいましょ!!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-04 15:43 | おでかけ | Comments(0)
昨日、母を誘って、夫と3人で目黒川のお花見に行って来ました。
c0267598_12311956.jpg

ここ数年、お花見は目黒川になってます。
母は、圧迫骨折して以来の久しぶりのお出かけ。
父から仕掛けられました(笑)
あんなに電話攻撃があったのに、父は不在(>_<)
父が行きたかったのかと思ったら、母を連れ出して欲しかったようです。


c0267598_12312094.jpg

下の方は散り始め~
葉っぱが出て来てますねー。


それにしても、スゴイ人です。
昔は、こんなに有名じゃなかったのに…。
私も、友人から目黒川の桜、綺麗なんでしょ?と言われて知ったくらいです。
灯台下暗し(^^;;



c0267598_12312295.jpg

キレイ~! この言葉しか出てこない!

この辺から山手通りに出ると、EXILEの事務所があるんです。
にわかファンの私は、恥ずかしくて写メが撮れませんでした(笑)



c0267598_1231239.jpg

目黒川沿いは、たくさんのオシャレな屋台が出てます。
焼きそば、たこ焼き、お好み焼きなーんてないんです。
横文字の料理ばかり!
お酒もシャンパンや、ワイン…
さすが、オシャレな街。

オシャレな屋台は眺めるだけにして、
先日、テレビに出ていた、ぎょうざの福包さんに行ってみました。

30分程並びました。



c0267598_12312315.jpg

c0267598_12312459.jpg

このランチセットを注文。ぎょうざ2皿は、組み合わせは自由。
私たちは、焼ぎょうざと水餃子のにらニンニクありを注文しました。

なんと、このランチセット590円(゚o゚;;
驚きです。
海苔のスープが美味しかった~!



c0267598_12312415.jpg

焼きぎょうざは皮がパリパリ。


c0267598_12312692.jpg

ここのぎょうざは、焼きも水も、どちらも同じ物。
水餃子にした方のが美味しいねーと、
夫と意見が一致。
で~も、590円のコストパフォーマンス、どっちでもイイっす!!
また、行きまーす。




ーおまけー
韓国、7beeの工房前の桜とモクレンが咲きました。とカトがありました。
c0267598_12312634.jpg

こんなに早くに満開なんだね~!
いつか、この桜を見たいなー!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-06 10:27 | おでかけ | Comments(0)