日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 8 )

メタルビーズトート

c0267598_948874.jpg

数日後、知り合いのお誕生日イベントがあるので作成しました。




c0267598_9481016.jpg

先日習ったアルファベットをアレンジ。

喜んでくれるかな?

この日は、初めて会う人ばかり、いまから緊張です。


*バレちゃうじゃん!?
私がBlogしてる事知らないの。 ウフフ(笑)






[PR]
by u-hijyu | 2015-04-26 09:42 | ハンドメイド | Comments(0)
c0267598_16501424.jpg

やったー完成\(^o^)/
今年のツアーに間に合った\(^o^)/

あっ、でも、私のではありません。
神戸のお友達から頼まれたトート。
半年以上かかってしまいました^^;




c0267598_16501519.jpg

ライブ行く時に持って行きたいのだそうです。
チームカラーは赤らしく、赤のトートを希望。
希望のサイズがネットで探してもないので、赤の帆布を買って作っちゃいました^ ^
結構、大きいサイズです。
裏地は赤のストライプです。




c0267598_16501537.jpg

Bigeastビギストは、ファンクラブ名だそうです。
メタルビーズでデコし貼り付けました。
こんな感じで良かったかなぁ?
あ、下の星が多かったみたい^^;




c0267598_16501655.jpg

私がもたもたしてるもんだから、
忘れてないよね?と大阪限定スイーツをXmasに送ってくれたのでした。

型紙作って、帆布を裁断して、あとはミシンとビーズだけだったのですが、
ミシンを出すのがねー008.gif
ずーっと止まって放置状態でした^^;



c0267598_16501744.jpg

大阪限定スイーツは、トートバッグが完成してないのに頂くわけにはいかないので、
食べたいもんだから、速攻で仕上げちゃいました。

大阪限定スイーツは効果絶大でした037.gif
近々に送りまーす(笑)




c0267598_165017100.jpg

グランカルビー、
厚みがあって、サクサクして美味しかった。
ロレーヌ岩塩は美味しい〜!




c0267598_16501871.jpg

メルティキッスチョコ ジャンドゥーヤ
ヘーゼルナッツ味。
う、う、うまい!大事に頂いてます。

是非、この味作って常時買えるのを希望します。


トートバッグ、早く送らなければ!
送らないで、このまま放置してたら、また他の限定スイーツが届くかしら?037.gif





[PR]
by u-hijyu | 2015-01-12 15:47 | ハンドメイド | Comments(0)
2015年も楽しい1年にしたいと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m


c0267598_1312945.jpg

去年習った、メタルビーズのひつじさん。
母にプレゼントしました。
フェルトに貼るとき、力が入りフェルトがヨレヨレに(>_<)


c0267598_1313072.jpg

赤の帆布を渡し、タペストリーを作ったようです。


c0267598_1313112.jpg

今年の我が家のお飾り。
ドアに飾ってます。



c0267598_1313295.jpg

いつもは、古典的なお飾りをスーパーで購入するんですが、
今年は、ナチュラルキッチンで調達。


c0267598_1313340.jpg

別売の鶴亀さんも買って、合体させました。
カワイイ〜〜♪
[PR]
by u-hijyu | 2015-01-02 12:44 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンドメイド日和

c0267598_13255466.jpg

最近、ハンドメイドを楽しんでいます。
いくつも同時進行で、あっちやっては、こっちと、気分転換しながらゆっくり進めています。

今回アクセサリーが仕上がりました*\(^o^)/*



c0267598_13255515.jpg

ラップブレスレット
パーツクラブの店舗で参考商品を見て、材料を揃えました。
お店は、シルバーのメタルビーズと、おそらく本物のパールで形はポテトパールでした。(輝きが違いました)
残念ながら同じ物はないと言うことでした^^;

お店のフェイクパールとゴールドのマットなメタルビーズを組み合わせました。


欲張って三連に仕上げました。
本当は軽い物が理想ですが、
メタルビーズがちと重みがあります。
まぁ、初めてにしては良しとしますわ。




c0267598_1325596.jpg

8mmのコットンパール。
手持ちのキスカとゴールドの組み合わせ。
少し、短めにしました。
コットンパールは、なんと言っても軽い
〜。
コットンパールのロングネックレスと合わせて、お出かけしよーっと!!!





c0267598_1326250.jpg

先日、鎌倉に行った時の事。
メタルビーズのショップがありました。
材料を売っているのではなく、トートバッグや小物にモチーフを貼り付けて販売してました。
大仏モチーフのトートバッグには笑っちゃいましたが…

で、そのお姉さんがこのペンでサクサクとモチーフを作ってました。
ビーズがくっつくのです(゚o゚;;
ネットで、売ってますとの事。
早速調べて、先日注文しました。

今まで、ピンセットを使っていて、たまに弾いてどっかに飛んで行っちゃう事もあったりして…
ちょっと試してみましたが、いい感じです。
でも、何で付くのか不思議です。

ビーズの大きさに合わせて、鉛筆の芯の大きさを変えると良いらしいです。

サクサクと、はかどったらいいなー!!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-10-20 12:40 | ハンドメイド | Comments(0)

トートバッグ完成

c0267598_7223546.jpg

夏前から材料を揃えてあったトートバッグが、やっと出来上がりました*\(^o^)/*

持ち手の付け方を誤り、母に助けを求め実家に行ったりして、やっと…(汗)
母曰く、なぜ、頭で組み立てられないのかが不思議?
いやいや、頭で組み立てる事が出来るのが、あたしゃ不思議だよ。




c0267598_7223585.jpg

帆布の色、悩んだ末にモスグリーンにしました。
写真だと、きたない色だ(・・;)




c0267598_7223645.jpg

実は裏地はマリン柄だったのですが…
夏が終わってしまうよ〜(>_<)





c0267598_7223786.jpg

やりかけていたのですが…。
急遽、秋冬に裏地も変更しました。
今年流行っている迷彩柄。
あっ!最近はカモフラージュって言うんですか?
それにしました。
ウチポケットも付けたかったけど、ん〜、わかんない(>_<)パスパス(笑)


で、先日のメタルビーズのお教室で、先生の新作。カモフラージュがあったので、
それを習って付けました。
微妙な色彩で、ビーズを置くのが難しかった〜^^;
そして、一番アイロンが難しい〜。
ハァ〜。。。

でも、満足満足。
さっ、次に取りかからなければ!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-10-14 06:48 | ハンドメイド | Comments(0)
先月習ったサングラス。
夏の定番のモチーフだそうです。
夏になると作る生徒さんが多いとか^^;
c0267598_13412024.jpg

GAPのTシャツにつけてみました。
セールで半額でございました。
超キラキラ。
本当は、黒が良かったのですが、モリタさんになってしまいますのでやめました(笑)



c0267598_13412227.jpg

niko and…のTシャツ
これもセール!すかさずget!
無地のTシャツを探すのは、案外苦労します。

モチーフ、かなり悩みました。
色々探してたら、ハイヒールを見つけました。
憧れのピンヒール。
全部、シルバーにすると目立たなかったので、サングラス同様の金縁にしました(笑)

アタクシ的には、もう少し大きくても良かったのですが…。
このくらいが丁度よいかしら?
ハイヒールの回りに、デコを加えてもいいかなぁ~。
そうなると、お派手になりますわね。
そうすることにしましょ!!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-16 13:14 | ハンドメイド | Comments(0)

最近のビーズ作品^^;

c0267598_13393370.jpg

先日、母とショッピングに行って、バッグを買ってもらいました。
セール中で、凄く安かった*\(^o^)/*
イイ歳してるけど、子供は子供です(笑)



c0267598_13393716.jpg

これに、ビーズを付けたら良いんじゃないと…。
付けました。私のイニシャル!
あー、アイロンが難しい〜(>_<)
円がグニャグニャだー( ; ; ) ま、いいっか(笑)




c0267598_13393923.jpg

先日、お友達にプレゼントした巾着袋。
Mのイニシャルを付けました。
久々のミシン、時間かかりました。
息子たちが幼稚園の時、よく巾着袋作ったけど…
分からなくなりましたー。 アラダラケでございます…(^^;;




c0267598_13394079.jpg

一気にお友達のプレゼント用巾着袋を作りました。
これもアラダラケ(笑)




c0267598_13394275.jpg

イニシャルシリーズ。
紫のは、嵐の松潤が好きな友人。松潤のカラーが紫だそうです。
気に入ってもらえるかなぁ〜?

さ、次は何を作ろう?

あ、東方神起ペンの友達から頼まれてる、夏休みの宿題にボチボチとりかかりましょうー!



[PR]
by u-hijyu | 2014-07-26 12:00 | ハンドメイド | Comments(0)
c0267598_9372972.jpg

バッグの中には、通常携帯用の内ポケットがありますが…
iPhoneが重く不安定なので使ってませせん。
そうなると、バッグの中のiPhoneを探すのが一苦労でした(^^;;
バッグinバッグも使ってみたりしますが、深いバッグには不向きだと思うんです^^;



c0267598_9372884.jpg

リネンの生地とドット柄にし、頑張ってレースまで付けちゃいました。




c0267598_9373126.jpg

出来上がったら、次はメタルビーズでデコレーション!
チェーンを付けて完成です。
余裕を持って裁断したのですが、ピッタリすぎちゃった^^;

バッグの持ち手につけて、このチェーンを手繰り寄せればOK(笑)




c0267598_9373296.jpg

参考にしたのはこちら。
先日のトンセンのお土産にしました。お揃いでーす。
私は、これにPASMOを入れてバッグに吊るしてます(笑)





c0267598_937346.jpg

裏はティッシュ入れになってます。
吊るすものがいっぱいだー(笑)
決して、外側に吊るしてはおりません。うふふふ。


最近、ハンドメイドをして思う事は、この性格で良かったと…
縫い目が曲がっていても、ズレていても、ま、いっか!で済む事(笑)
気にしない。気にしない。

まだまだ、布&メタルビーズのコラボを作らなければなりません。
頑張ろう~っと!
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-18 09:01 | ハンドメイド | Comments(2)