日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:すきなもの( 4 )

prologue2015

c0267598_10222603.jpg

prologue展に行ってきました。





c0267598_10222698.jpg

しびれるーっ!!





c0267598_10222768.jpg

アンティークとドラフラワーって、なぜこんなにもマッチするのでしょう?





c0267598_10222714.jpg

この額、素敵なだったなー。
家からチェンジしないと…。トホホ涙





c0267598_10222811.jpg

オシャレ〜




c0267598_10222840.jpg

世の中、センス、才能のある人が多いー。
羨ましい。
私も少しだけでいいから持ちたかったなー。
クーっ004.gif







[PR]
by u-hijyu | 2015-11-26 10:10 | すきなもの | Comments(2)
c0267598_1111549.jpg

至福の時間〜
美味しさも増しますぅ。。。



c0267598_1111764.jpg

夫が頂いて来ました。
好きでしょ!
うん。好き(≧∇≦)深煎り好きです。




c0267598_1111796.jpg

去年買った7beeのカップソーサーで頂く事に。
家飲み、あ、私の家飲みはコーヒーです(笑)
普段はマグカップなんですが、気分を変えました。

あー、この形、カワイイ!
お花の形のカップに、葉っぱの形のソーサー





c0267598_1111854.jpg

おーっ、ピッタリ〜 安定感抜群です。
こう言うタイプって、ぐらぐらだったりするんですよね。




c0267598_1111974.jpg

あ、頂いた横浜霧笛楼のチョコレートケーキもたべちゃおーっと!
このチョコレートケーキ大好き。





c0267598_1111841.jpg

ちょっと、写真撮影^^;

ソウル、イテウォンのアンティーク通りの
アンティーク屋さんで購入したトレイと、(このトレイはイギリスもんかな?)

目黒のアンティーク屋さんで購入したスプーン
(スプーン、まだ新しい物だわ。だんだん分かってきたぞ!)
実は、このスプーンは使いません。飾りです。
コーヒーにくるくるも出来ない。
ちょっと、口にはできませんの(^^;;
そのへんは、神経質なアタシです(笑)


ほっ、コーヒー美味しかった。
7beeのカップソーサーとアンティークも合うね〜。
自己満足(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-17 10:25 | すきなもの | Comments(0)

東京蚤の市@京王閣

c0267598_039504.jpg

初めて、東京蚤の市に行ってみました。
土曜日は雨だったので、日曜日に行きました。

京王閣って、競輪場だったようです。




c0267598_0395124.jpg

こんなイベントがあったんですねー。

200余りの、古いものを愛する人々が集結してます。

でも、すごい人。人。人。




c0267598_0395284.jpg

宝なのか?我楽多なのか?
人それぞれ、受け止め方は違いますね。
私は、もちろん前者です。





c0267598_0395288.jpg

スヌーピーのマンガ本。
懐かしい〜!
これ、持ってたなーと、幼い頃を思い出しました。
実家にないかなぁ〜??



c0267598_0395319.jpg

ファイヤーキング専門のショップもありました。
ここは、人がすごかったなー。
好きな人が多いのが分かります。




c0267598_0395447.jpg

レースも売ってました。
このお値段は、アンティークではないでしょうねー。
ソウルの東大門の平和総合市場で、似たようなレースを見たことがあります。




c0267598_0395514.jpg

お花を飾る古い瓶を探してました。
やっぱり、違うんですよねー。
雰囲気が全然違うんですよー。




c0267598_039554.jpg

これも売り物です。




c0267598_0395642.jpg

ザ昭和って感じじゃないですか?

母を連れてきてあげたかったなー。




c0267598_0395659.jpg

ステンレスのポット いいわ〜!

でも、宝と思ってる私も実際に使用するのは躊躇してます。
実際に持ってるアンティークのスプーンは使ってません。飾ってます 笑




c0267598_0395796.jpg

2Fでは、東京北欧市が開催されてました。
ここも、すごい人(>_<)
北欧人気、すご〜い。
カップ&ソーサー欲しい。でも、高ーい(>_<)





c0267598_0395858.jpg

大きなイチョウが綺麗に色づいてました。
アンティークの家具と、マッチしてます。(そう思うのは私だけかなぁ?)




c0267598_0395951.jpg

規模が違いますが、先日の代官山の蚤の市とは、雰囲気が全く違いました。
でも、どちらも古いものたちですけど(笑)
京王閣の方が、ザ昭和的なものが多いので、連れがいると盛り上がると思います。





c0267598_040044.jpg

もう一つの楽しみが、ショップカード集め。
家に帰ってから、各ショップのHPを見るのが楽しみなのと、
オシャレなショップカードが多いので、額に入れて飾ってもカワイイんですよ。


そんなに古くないと思われますが、瓶を購入しました。
そして、今回も京都から出店してるお花屋さんで、珍しい(私には)ドライフラワーをゲットして来ました。
んー、このドライフラワーを飾る瓶がないわー(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-02 23:15 | すきなもの | Comments(0)

2014代官山蚤の市

c0267598_16342790.jpg

朝一で、代官山蚤の市に潜入しました。
9時過ぎの時点では、お客様も少なかったので、ゆっくり見れました。


元々、アンティーク、ビンテージ、レトロたる物が大好きです。



c0267598_16342886.jpg

週間天気予報では雨でしたが、
初日は気持ち良いお天気になりました。





c0267598_1634291.jpg

まだ、この時間はゆったりと見れました。




c0267598_16342925.jpg

各地からアンティークショップが、一同に出店されてるので、
アンティークファンは嬉しいですよね*\(^o^)/*




c0267598_16343072.jpg

本当は、お店の前で写メしたかったのですが、
みなさん、苦労して集めてらっしゃる事を考えると…(仕事だから苦労は当たり前なのは承知ですが…)
でも、なんだか申し訳なくて...
充分、目の保養はさせて頂きました。




c0267598_16343155.jpg

大した戦利品ではないのですが…。
アンティークのペーパーとドライフラワーを購入。




c0267598_16343123.jpg

ペーパーはピンからキリまでありました。
このプライスなら仕方ないかなぁ?(笑)と思うショップで買いました。

このダメージが違うんですよね^^;
アンティーク風とは、全く違います。




c0267598_16343396.jpg

これユーカリの実のドライなんですよ。
この後、送別会ランチだったので、
軽いけど荷物になるから買いたくなかったのですが、
我家のご近所お花屋さんで見たことがない(>_<)
あった時に買わないとね…。


さぁ、これから、飾る場所を作らなければなりません(>_<)

飾り方や、こんな風にするんだと沢山ヒントを頂きました。

贅沢は言いません。
リビングだけでいいです。アンティークで飾りたいなー。

その前に、アンティークをガラクタと思ってる夫とのバトルがありますわ^^;
[PR]
by u-hijyu | 2014-11-14 14:35 | すきなもの | Comments(0)