日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ANTIQUE( 6 )

c0267598_14095985.jpg

実家に行く前の寄り道。
今年最終の赤坂蚤の市。
クリスマスツリーが素敵です。




c0267598_14100035.jpg

ここのアクセサリーが好きなんです。
お花や葉っぱをモチーフにしたアクセサリー。しかもリーズナブル(^_^)v
なんと、作家さんはモデルさんらしい。
どうりで〜! 顔が小さく、綺麗な人だと思いましたw




c0267598_14100089.jpg

souvenirdeparis
朱美さんに会いに行きました。
彼女も素敵な大人の女性。憧れちゃいます。
(私のが歳上ですけどねー^^;)
今回はカフェオレボール祭り。
あー、これこれ、これが欲しかったんだよねー
が、しかし、オットの監視がすごくって。今回は諦めたのでした(^^;;




c0267598_14100096.jpg

母にお花を買って帰りました。
このパンジー、茶系でとってもシックなんです。
わが家のご近所お花屋さんにはないお色です。
白系のグリーンを足して、寄植えにしたそうです。




c0267598_14100056.jpg

アークヒルズから、一度行ってみたかった3206さんへ。
歩いて10分15分ぐらいでした。





c0267598_14100120.jpg

私は海老カツとスコーン




c0267598_14100184.jpg

オットはトンカツと、ロースハムサンド。
私、トンカツより海老カツが好きなんです。
海老カツ美味しいな〜❗️






c0267598_14100164.jpg

3206から、バスに乗って実家に向いました。

オオゼキ、ダイエーのお買い物の後、いつも前を通るパティスリージュンウジタ。
母が一度行ってみたいと…。
父が停めにくいからと、いつも素通りされていたそうです。
因みに、従姉妹たちはバスで毎日通ってるけど、一度も行った事がないそうです^^; 残念だ!
私はここのタルトカフェが大好きなんです。
これ最高に美味しいんですよ‼️




c0267598_14100198.jpg

母はねー、この時とばかり、タルトフロマージュのホールを買いたいと…。
えー、食べきれないんじゃないの?
はい。はい。お買いあそばせ。どうぞ、どうぞ笑
子供のように喜んでおりました。

パティスリージュンウジタ
サレジオ教会の側で、周りの雰囲気としては良いですが、決して立地は良くないと思うけど、お客様が沢山いました。
私もそうですが、美味しければ不便な所でも行っちゃうよね〜‼️


















[PR]
by u-hijyu | 2015-12-23 13:15 | ANTIQUE | Comments(2)

代官山蚤の市にて。

c0267598_2221139.jpg

今年も行って来ました。
お天気に恵まれて良かったです。

現地で先輩と待ち合わせ。
先輩は上級者の為Openと同時に参戦。
初心者の私は、まだまだそこまでには達しておりません。



c0267598_22211497.jpg

ハンドメイドのアクセサリーショップも出店されてます。
去年、買えば良かったと、後悔したフープピアス。

今年も出店されてて良かった*\(^o^)/*

ユキヤナギのモチーフで
真鍮に24金のゴールドコーティングだそうです。



c0267598_22211961.jpg

雰囲気があって好き。

1年待った甲斐がありました。




c0267598_22212325.jpg

そして......
オランダのマーストリヒト窯
下のトレーと合体になってるんですよ。



お花を飾る丸いキャセロールみたいなのが欲しいな〜と思っておりました。


先輩が、これが良いんじゃない。
この形の方が、場所をとらないと…。
しかも、お安くなってたんですよー。

1歩の差で、私も欲しいという方が現れました。
買うしかないでしょ!
あー、手に持ってて良かったわ。




c0267598_22212221.jpg

夫には、まだ秘密。^^;
バレてない037.gif

次は、アレが欲しいな〜!
また、探します。






[PR]
by u-hijyu | 2015-05-20 21:45 | ANTIQUE | Comments(0)
c0267598_23402671.jpg

先月の韓国旅行の目的の一つ、アンティークの真鍮のスッカラを買う事。

しかし、残念ながらゲット出来ませんでした( ; ; )

残念に思っていたところ、大江戸骨董市にあったよーと教えて頂きました。
本日、国際フォーラムに行って来ました。




c0267598_23402715.jpg

日本で買えるなんて嬉しい〜*\(^o^)/*
情報ありがとうございました。





c0267598_23403291.jpg

そして買うときは、裏側を見てねーと、アドバイスまで頂きました。

スッカラの柄の部分に縦に筋が入っている物は、
一枚の真鍮から打ち出した上質な物と言う証だそうです。

店主に、その事を話すと、よく知ってるねーと037.gif
だって、それあなたが言ったんでしょ(笑)




c0267598_23403229.jpg

そして、裏側の柄の先端に印があります。
これは、法事とかを行う時、お客様がたくさんいらっしゃるので、
お隣近所に借りるそうです。
その為に、これはウチのですよーと印を付けるそうです。
これは、今日アジョシから聞きました^^;




c0267598_23403381.jpg

私たちが買う前も、中国人?韓国人?アジア系の女の人が価格の交渉をしてました。
全部買いそうな勢いでしたが交渉決裂
あー良かった。

とっても人気があるそうですよ。

アジョシのようなプロが買い占めるから、韓国にないんだね。
だから、まけてください037.gif

お友達と2本づつ計4本。
20%OFF
やったー \(^o^)/


欲しくて買いましたが、マイスッカラには出来ません。
こんな私ですが、口に入れるのは、チト抵抗があります(>_<)
せいぜい、取り分ける時に使うのがやっと…。
どう違うのと言われますが、気持ちの問題です026.gif




c0267598_23403422.jpg

大好きな朱美さんのショップも出店されてました。
売れてますねー。



c0267598_23403557.jpg

大江戸骨董市は、和物も多いです。
よって、外国人も多いです。

でも、私は、こっち系が好き053.gif




c0267598_23403611.jpg

でも、今日は買いませんでした。
なぜなら、明日、代官山蚤の市があるから037.gif
楽しみだなー。
今日、寝れないかも(笑)





[PR]
by u-hijyu | 2015-05-17 22:44 | ANTIQUE | Comments(0)
c0267598_2132911.jpg

先日、なんちゃってアンティーク師匠
『佇マイ』アンティークマーケットに行って来ました。(師匠と呼ぶなと言われてるので、なんちゃってを付けてます笑)


むかーし、むかーし、万世橋駅があったそう。
その赤レンガ造りの万世橋高架が商業スペースに生まれかわりました。
カフェや、ショップがあるそうで、一度行ってみたかったんです。

赤レンガ、レンガ造り好きです。
一種の憧れかなぁ〜!




c0267598_2133029.jpg

思ったより大きくはないですが、
素敵なスペースです。



c0267598_2133038.jpg

期間限定で、アンティークマーケットが開催されてます。



c0267598_213332.jpg

わさわさした感じのマーケットではなく、
落ち着いた感じのマーケットです。




c0267598_2133195.jpg

カッコいい〜!




c0267598_213351.jpg

なんちゃって師匠と私のお目当はここ。

あー、「全部いただくわ!」って言ってみたい。
全部は買えませんが、連れて帰って来ました(^_^)v


そして、今回もアンティークトリビアを聞きました。へぇーボタンを連打したい笑(古っい)

アンティークトリビアはまた!(*^^*)






[PR]
by u-hijyu | 2015-03-20 07:00 | ANTIQUE | Comments(0)
c0267598_2235735.jpg

こちらは、師匠からご紹介頂いた、akemiさんのショップ。

素敵すぎ〜!



c0267598_223589.jpg

オーナーのakemiさんは、気さくでオシャレで素敵な女性。

私の実家のそばにお住まいで、親近感が一層わきました。
実家近くに行くと、この辺かな?ここかなぁ?と、ストーカー状態(笑)




c0267598_2235956.jpg

白物家電とは、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器等を指すようですが、

アンティークのシロモノとは、モントロー、オクトゴナル等の白陶磁器を示すようです。

これを集めだしたら大変でございます。
軍資金がいくらあっても足らないでございます。
でも、アンティークのシロモノにドライフラワーなんぞ添えて飾ったら絵になるんですよー。
あー、欲しい〜〜!!!




c0267598_22351020.jpg

ガラス物も素敵ですね。
私も、この中のガラス物、連れ帰りました。

おっ!師匠が欲しかった物がある〜〜。
ランチして戻ったら、売れてしまってたんです(涙)
こんな、ドラマもあるんです。
あの時、買っておけば…。
こんな駆け引きも、また楽し♪




c0267598_22351196.jpg

こちらは、DOANOBさん。
まー、師匠はいろんなオーナーさんとお友達でいらっしゃいます。

こちらは、独自のルートで仕入れているらしい。
DOANOBさん、なかなかイケメンでした(≧∇≦)



蚤の市、暖かくなったら、また出かけたいと思います。


~追伸~
この後、中目黒のアンティーク屋さんに向かいました。
12月15日のブログにアップしてますが、
このアンティーク屋さん、去年いっぱいで撤退すると店員さんが言ってましたが、
撤退はなくなったそうです^^;
よかった。よかった。






[PR]
by u-hijyu | 2015-01-26 21:11 | ANTIQUE | Comments(0)

最初で最後

アンティークの師匠と、アンティークショップ巡りをして来ました。

前後してしまうのですが、こちらのレポが先かなぁ?と思って…。

c0267598_22304198.jpg

中目黒にあるアンティークショップ
Siettela シェテラ




c0267598_22304388.jpg

岡山に本店があるそうです。
大好きな雰囲気のショップです。
なかなか、この広さのショップはないと思います。



c0267598_22304489.jpg

大きなクリスマスツリー
この木馬の顔こわいんですけど^^;;
家にあったら、夜中トイレに行けなそう^^;




c0267598_22304583.jpg

トルソーが欲しかった時がありました。
このトルソーさん、状態がかなり良いです。
あ、sold out! やっぱりね〜!




c0267598_22304650.jpg

ディスプレイもステキですねー。



c0267598_22304618.jpg

掃除が大変そう。(あ、心の声が…)




c0267598_22304723.jpg

買えないけど、目の保養になります。




c0267598_22304821.jpg

こちらで、お安いボトルを買わせて頂きました。
どんだけ、ガラス好きなんだ〜!




c0267598_22304946.jpg

アンティークの収集、夫には内緒でございます。
大した金額ではないけど、夫にはガラクタなんですもん(~_~;)

ディスプレイして気がついたら、拾ったと言おうーっと(笑)




c0267598_22304912.jpg

なぜ、前後したかと言うと、
中目黒のショップは、今年いっぱいでcloseだそうです。


すぐそばには目黒川。
近くにはEXILEのショップかなぁ?あります。
とっても環境のよい場所だったのに〜。
あー、残念です。
あと、2週間(;_;)
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-15 21:51 | ANTIQUE | Comments(0)