日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2015年春のソウル( 21 )

韓国通のmさんに明洞に美味しい参鶏湯があるよと教えてもらって行って来ました。
c0267598_22014581.jpg

ここに来る前に、ハーモニーマートさんにてお買い物。荷物は預かっていただきました。
お店の人に、何処に行くの?と聞かれ、
高峰参鶏湯と話したら、美味しいらしいねと…。*\(^o^)/*




c0267598_21281958.jpg

ほら、黄色スープ。黄金色です。
グツグツです。
天然薬水とメシマコブを使用した参鶏湯。
一見、濃厚ですが、あっさりしてます。
身体に良いって感じです。



c0267598_22014690.jpg

参鶏湯は土俗村が有名ですよね。
土俗村も美味しいですが、
私、こっちのが好きかも(笑)

参鶏湯も、無口になる料理ですね。
無心になっていただきました。



c0267598_22014695.jpg

場所は、メトロホテルの裏手だったのが、
移転して、メトロホテルの前のアールヌーボーセンタム2階に引っ越されたみたいですよ。

あー、食べたい。。。










[PR]
by u-hijyu | 2015-10-15 22:01 | 2015年春のソウル | Comments(4)
c0267598_23111370.jpg

最終日は、お買い物に徹します笑

南大門の新世界百貨店がリニューアルして、デパ地下が楽しい〜、楽しい〜!

ロッテ百貨店が遠のいてしまう^^;




c0267598_23111425.jpg

キンパ好きは、ソウルに来たら絶対キンパを食べたいのです。

帰りの飛行機に乗る前に、金浦国際空港でキンパを食べようと、
キムソンセンニンのキンパをtakeoutにしました。
何人か並んでいました。
でも、スタッフが手際よくクルクルと巻いて、あっという間に出来上がってしまいます。





2種類選びました。
多分、プルコギとポピュラーキンパだと思います。



c0267598_23111426.jpg

めっちゃ旨い。
キムソンセンニンが日本に出来ないかなぁ〜⁉︎

キンパを食べにソウルに行きたいよー!!!




c0267598_23111466.jpg

おまけ

レッドマンゴーも、ソウルに来たら食べたい物の一つ。


これ、これ、定番の美味しさ。
でもさー、この器どうかな?
クリームあんみつのが似合いそうだよ笑

実はレッドマンゴーって、韓国の企業と思っていました。アメリカだったんですね^^;
下北沢、三軒茶屋、吉祥寺に出来たから、もう韓国で行かなくても良くなりました*\(^o^)/*













[PR]
by u-hijyu | 2015-10-10 22:35 | 2015年春のソウル | Comments(0)
最終日の朝食は、Hotelの横にあった、TOUSlesJOURSでパンをいただきました。
c0267598_14433083.jpg

ダシダで有名な大手食品企業CJグループの、フードテーマパークCJFOODWORLDに1階にあります。

入口にレゴブロッグの巨大オブジェがあります。


ここは2013秋のソウルで訪れた事があります→★



c0267598_15071792.jpg

最近は個人のパン屋さんも徐々に増えてきてるようですが、
大手企業のチェーン店のパン屋さんが、まだまだ多いようです。




c0267598_15071809.jpg

イートインが出来るようにcafeが併設されています。



c0267598_15071820.jpg

クロックムッシュにしました。




c0267598_15071880.jpg

マカデミアナッツのパイも食べちゃいました。
これ、サクサクで美味しかった。




c0267598_15071808.jpg

手のひらより大きい。

クー、カロリー高いよね(>_<)
大丈夫、前日、前々日と2万歩以上歩きましたから^^;

あ、2枚食べてませんよ。
1枚は、お友達のです。念のため笑











[PR]
by u-hijyu | 2015-10-08 14:34 | 2015年春のソウル | Comments(2)
お友達の友人の韓国人のJさんに、東大門、京東市場などなど、通訳をお願いし案内していただいて、その後、夕飯を食べる事に…。

その前に、ワッフルでお茶タイム
c0267598_21233187.jpg

Jさんに色々なお話を聞けて楽しかったです。
お嬢ちゃんたちと、ここで合流しました。




本当は、行きたいデジカルビ屋さんがあったのですが、Jさんオススメのデジカルビ屋さんに連れて行ってもらいました。
c0267598_21233112.jpg

流石、現地の人。
安い安い〜 V(^_^)V




c0267598_21233243.jpg

お嬢ちゃんたち、良く食べる、食べる。
見てて気持ちいい‼️
デジカルビも美味しかった。


ホテルに帰るのに、合井駅が便利なんだって、
私、道は頭に入るんですが、韓国の地下鉄が頭に入りましぇん007.gif

弘大から、合井に歩いてる途中、
マンドゥ屋さんを発見。
c0267598_21370244.jpg

ここ人気店なんですって!
味見の為、1パックお持ち帰り。
確か5個か6個入ってました。

Jさんとは、合井でお別れ。
1日お付き合いしてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

で、温かい内にマンドゥを食べちゃおうか?
メセナポリスモール?のベンチで食べました。
んー、んー、ダメだ〜(>_<)
口に合わない。。。 残念^^;


[PR]
by u-hijyu | 2015-09-27 21:00 | 2015年春のソウル | Comments(0)
ソウルに行ったら毎回でも行きたいお店。
ソンズキッチン!

最近ソールナビさんをチェックしたら載っていて、また行きたくなりました。

ソウルナビさんの記事→ 


c0267598_23322422.jpg

ヨドンセンに、何を食べたいか聞かれ、
チーズトッポッキ!とリクエストしました。
ここは、付岩洞のお店です。





c0267598_23322435.jpg

アンティークな感じでオシャレなんですぅ〜!





c0267598_23322434.jpg

パイ生地が蓋になってます。




c0267598_23322582.jpg

中には、海老、ムール貝、イカ等が入っていて、
チーズものびーるほど入ってます。

蓋のパイ生地を崩しながら頂きます。
本当に、本当に、美味しい〜〜!

あー、また食べたくなっちゃいました^^;



前に西村のソンズキッチンへ行った時のブログ→ ★★




[PR]
by u-hijyu | 2015-08-30 23:14 | 2015年春のソウル | Comments(2)

東大門デザインプラザ

今回の目的の一つ、東大門ナイトショッピングをしたい為に、東大門エリアに滞在しました。
歩いて戻れるホテルをチョイス。



c0267598_1223363.jpg

さっそく眠らない街にご案内しました^^;

東大門デザインプラザ。
宇宙船みたいですねー!

以前は、野球場、競技場があった場所。
そのうち、大々的な工事が…
ドゥータのフードコートから、変化をよく眺めていました。




c0267598_1223459.jpg

光のお花畑
イルミネーションも素敵でした。




c0267598_1223618.jpg

大好きな7beeの器が置いてもらえるようになったと、アンさんから聞き、
昼間確認しに行きました。
でも、残念ながら写メがNG( ; ; )




c0267598_1223682.jpg

たしか、この器だったかなぁー?
本当に一部。
もっと、扱ってくれたら良いのにな〜。




c0267598_1223899.jpg

デザインラボ(デザイン&アートショップ)エリアには、
デザイナーさんたちの面白い商品が沢山ありました。
見てるだけで楽しい。
次は時間を取って、ゆっくり見たいです。

この時計欲しい〜!




c0267598_1223981.jpg

Cさんが、買ってたiPhoneケース。
人の物はよく見えるよねー。

私も、真似っこしちゃった^^;




c0267598_122401.jpg

このiPhoneケースの特徴は、

SOFT GRIP
プニョプニョして気持ち良いです。


FRAGRANCE
アロマの香り付き。
バッグの中も良い香り〜!



もっと楽しい物、面白い物があったかも〜⁉️
今度はゆっくり見たいです。





[PR]
by u-hijyu | 2015-07-01 10:56 | 2015年春のソウル | Comments(0)
お茶の材料を求め、京東市場に連れて行って頂きました。

c0267598_11394668.jpg



京東市場は祭基洞(チェギドン)にあります。
駅を降りると、漢方の香りがします。
c0267598_11394722.jpg


五味子 オミジャは、軽く洗ってお水を注いで一昼夜置いておくだけ。

飲みやすくするため、お砂糖、ハチミツを入れると良いそうです。



c0267598_11394726.jpg

中国産も出回っているようで、国内産を選びます。
中国産は、安いですが、色が悪いそうですよ。




c0267598_11394790.jpg

五味子茶は、名前の通り五つの味を持っているそうです。

体調によって、感じる味覚が違うそうです。
甘酸っぱい味がすると良いと、以前聞いた事があります。

現に、体調が良いと甘酸っぱく、
ちょっと疲れていると『苦っ!』苦味を感じました。

不思議〜!!







[PR]
by u-hijyu | 2015-06-24 11:01 | 2015年春のソウル | Comments(1)
c0267598_15263740.jpg

天安から高速バスに乗り、ソウルの高速ターミナルまで戻って来ました。

高速ターミナルから、向かった先はカロスギル!

このパフェを食べに〜*\(^o^)/*




c0267598_15263791.jpg

この2Fにありまーす。




c0267598_15263811.jpg

階段の踊り場に素敵なお花が飾られてました。




c0267598_15263981.jpg

待つこと数分。
なんせ、2人で1個はNGなんです。

むふふふ。
私は1人で全部食べたい派でございます^^;




c0267598_15263995.jpg

カワイイ スプーンも準備OK!





c0267598_15264072.jpg

ぎゃー、やってきたー *\(^o^)/*


私はマンゴーボンボン。
さすが韓国、マンゴーのカットが大きい





c0267598_15264130.jpg

う、う、うまい!
美味しい〜!美味しい〜!美味しい〜!





c0267598_15264219.jpg

Cさんは、タルギボンボン

わぁー、これも美味しそうだねー!
イチゴがぎっしりだー。




c0267598_15264473.jpg

いちごの一粒の大きさがハンパない。


いい歳して、テンションあげまくり〜(笑)



あれ?あら?あらら、食べきれないみたい(>_<)

ペブロ、ペブロ。
アンデエー
と、言いながら、残すのがキライなアタシは、完食しましたとさ。
チーンσ(^_^;)






[PR]
by u-hijyu | 2015-06-18 14:25 | 2015年春のソウル | Comments(4)
c0267598_1252093.jpg

SSGフードマーケットブランドの戦利品

左は、ストロベリーコチュジャン。

このコチュジャンLOVEのユーザーでございます。

味が深くて、主にビビンパに使っております。
辛味が、私には物足りないので、オリジナルコチュジャンや、市販のコチュジャンとブレンドして使っております。



c0267598_1252151.jpg

右は五味子茶。
cさんが探していて、私もまねっこしました。
人が欲しいものは、欲しいタイプ笑

3〜5倍に希釈して飲むそうです。
まだ、飲んでおりません。
冷蔵庫でスタンバってますw

なんせ、京東市場(薬令市場)で、生の五味子を買ったので、
これを先にやっつけないと…(^_^;)





c0267598_1252269.jpg

梅のチャンアチ
これが、韓国の梅の漬物。
これ、お高かった(私には)




c0267598_1252364.jpg

縦に割ってあります。

この、真鍮のミニスッカラは、mさんから頂いたもの。
ムフフ。嬉しい*\(^o^)/* コマウォ♡




c0267598_1252497.jpg

これがピリ辛で、コリコリしてて美味しいんです。
夫は一口食べると、“口に合わない”と言ってましたが、
食べていく内に、旨いと。
後引く、旨さなんです。
私はお酒を呑めないのですが、たぶん日本酒に合うと思う。

二人で、なんかの味に似てる〜〜???
何だろう?

そうだ、奈良漬けっぽい笑
おそらく、この梅、梅酒の梅じゃないかな?


でも、梅農園のランチで出たチャンアチが好みです。
お酒の味はしなかったし笑





c0267598_1252583.jpg

以前、韓国料理の会で、先生から味見してと出されました。
この時、初めて頂きました。
先生が作った、メシルチャンアチも美味しかった〜。

嬉しいことに、今月、韓国料理の会でレッスンがあります*\(^o^)/*
今から楽しみです♪


今年は赤紫蘇シロップではなく、梅シロップを作りたい!
青梅を捜索中。
でも、出遅れぎみ トホホ(>_<)
[PR]
by u-hijyu | 2015-06-08 11:30 | 2015年春のソウル | Comments(2)
ひとしきり、おしゃべりをしたら、ランチに連れて行っていただきました。
韓国語がペラペラになりたいなー。
それより、日本語を覚えてもらえばいいんだよね037.gif

c0267598_2075935.jpg

工房から車で、10〜15分くらいだったかな?

메실농원 梅農園
お店の周りには梅の木がたくさんあるそうです。

ここのお店が、本当美味しかったんです。




c0267598_208024.jpg

ポッサムとトッカルビ

ふたつのメインが、すごく美味しかった。
しあわせです♡




c0267598_208144.jpg

ごはんの上にポッサムをのせて。
うんまっ(((o(*゚▽゚*)o)))





c0267598_208131.jpg

パンチャン
これも美味しい〜。




c0267598_208238.jpg

チャンアチ 梅の漬物。
これがですね、感動の美味しさだっんですよ〜♡

あまりにも美味しくて、日本に持ち帰りたいから、分けて欲しい〜
アンさんが交渉してくださいましたが、
容器もないし…
残念ながら、持ち帰ることは出来ませんでした。



c0267598_208225.jpg

アンさんがカカオトークに、すかさず送ってくれました。
ソウルのデパートに売ってますよと…。
新世界デパートでGETしましたよ(^_^)v




c0267598_208332.jpg

7beeのスタッフ。
ヨッpさんは旅行中でした。
右のLeeさんが、新しく加わりました。
田舎のチョンガーで、ソウルにもカロスギルにも行った事がないそうです(笑)
いじりがいのある、面白い人でした。



7beeのスタッフに良くしていただいて、本当嬉しい〜。
感謝してもしきれないです♡
ありがとう。また遊びに行きます。


ー追記ー
食事の最後にメシルチャ(梅茶)が出てきました。
これが最高に美味しかった。
今まで頂いたメシルチャの中で、一番だと思ふ♡



[PR]
by u-hijyu | 2015-06-06 19:31 | 2015年春のソウル | Comments(0)