日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:2015初秋 信濃の国 温泉はしご旅( 2 )

中山道 奈良井宿

奈良井駅前のお蕎麦屋さんで、お昼を済ませた後は、奈良井宿を散策。
c0267598_22251009.jpg

父は、ベンチに座って待ってると。。。
だんだん、歩けなくなって来ました^^;

母とオットと三人でレッツラゴー‼️



c0267598_22251132.jpg

NHKの連続テレビ小説『おひさま』の撮影地として使われたそうです。

本当に素敵な宿場町です



c0267598_22251134.jpg

お蕎麦屋さんは、何軒かありました。
さすが、そば処ですね!



c0267598_22251235.jpg

水が豊富なんですかねー
こんな水場もいくつかありました。



c0267598_22251270.jpg

大きなたぬき、何屋さんだったかな?



c0267598_22251207.jpg

骨董屋さん。
このお釜いいな〜! お釜お持ち帰りしたい笑

お釜は持って帰れないので、私は別な物を買いました^^;
オットは、骨董が全く分からない人で、我楽多と思ってる人。
なんで買う?どうする?とうるさかった笑



c0267598_22251383.jpg

平日だったので、観光客が少なかった。


おーっと、ここで母もリタイア。ベンチで待ってると。




c0267598_22251380.jpg

素敵なカフェも、あったので、
ゆっくりコーヒーでも飲みたかったけど…。
残念でした。

母を回収して、父も回収して駐車場に戻りました。




c0267598_22251463.jpg


c0267598_22251468.jpg

オットがガラケーで撮った写メ。
俺のがアングルがいいだろ?
でも、何故か、いつもこんなモヤがかかった写メが多い。


さ、ここから白骨温泉に向かいます。
白骨温泉までの道のりが凄かった(~_~;)








[PR]
by u-hijyu | 2015-09-30 21:38 | 2015初秋 信濃の国 温泉はしご旅 | Comments(0)
シルバーウィークの前に、父母を連れて温泉に出かけました。

母が白い温泉に入りたいとの希望があったので、
万座温泉かな?と考えたのですが、
万座温泉は若い子が多いかな?と、私の勝手なイメージで、白骨温泉と湯田中温泉に行く事にしました。


中央自動車道を使い、父母が疲れないように、1時間毎のサービスエリアでの休憩。

c0267598_11113172.jpg

諏訪湖サービスエリア。
諏訪湖が見えます。
諏訪湖って、もっとBIGなイメージがありました。



白骨温泉に向かう途中。
c0267598_11113192.jpg

奈良井宿に寄り道。
私、宿場町が大好きなんです。




c0267598_11113201.jpg

ここの宿場町は、変に観光化されてなく素晴らしい宿場町でした。
それだけ、保存が大変なんだなーと思いました。




c0267598_11113211.jpg

奈良井駅。
いいなー、この雰囲気。




c0267598_11113219.jpg

久しぶりに見ました〜。





c0267598_11113248.jpg

ここで昼食をとる予定でした。
お腹も空いていたし、歩くのが大変なんで、宿場町入口のお蕎麦屋さんに入りました。

なんか、黄色い絣の着物を来た女の子が出てきそうな感じ。
映画のセットみたい。




c0267598_11113389.jpg

冷たいわさび蕎麦にしました。
信州といったら、蕎麦ですよねー。

キュッとしめてあって、冷たくて美味しかったです。



c0267598_11113397.jpg

ここで買った、そばパスタが美味しかった。
フィットチーネみたいな麺で、コシがあって…。
もっと買ってくれば良かったな。


ランチにボンゴレにしてみました。
アサリが小さい(>_<)
お味噌汁用だよねーと、ブツブツ言いながら…。
蕎麦パスタの麺は美味しかった。






[PR]
by u-hijyu | 2015-09-22 10:34 | 2015初秋 信濃の国 温泉はしご旅 | Comments(0)