日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2016年初夏のソウル( 4 )

ずーっと行きたかった、お店に行く事が出来ました。
c0267598_17490676.jpg

孔徳の이조 イジョ
ここの石焼ご飯が食べたかったのです。

実は、ランチタイムが終わった後に伺ったので、
スタッフのアジュマたちは、休憩中だったようです。
一瞬、断られそうだったのですが、
イヤイヤ(笑)、パンチャンを並べてくれました。
イヤイヤだったけど優しいな〜!




c0267598_17490767.jpg

出てくる出てくる\(^o^)/
ここのパンチャン どれも美味しかったです。

でも、美味しそうに見えないよね〜 (>_<)
ライトが、ピンクだったか、紫だったかで、こんな色になっちゃったんです(;_;)




c0267598_17490728.jpg

石焼ご飯も出て来ました\(^o^)/
鮑石焼ご飯には、牡蠣も入ってます。

お友達は、苦手だそうで栄養ご飯を注文。(牡蠣と鮑なしです)
でも、これだけパンチャンがあるから問題ないよねー。




c0267598_17490878.jpg

鮑は柔らかく、牡蠣も大きくてプリプリでした。
このパンチャンと食べると美味しいよーと、アジュマに教えてもらいました。
アジュマのご機嫌もよくなってきたようです^^;
最後にヌルンジにしてもらえたのですが、ご遠慮いたしました。


食べている時に、大雨になり雨音が凄かった。
アジュマたちが、アイゴー、アイゴーと騒いでます。
どうも、雨漏りがしてきたようでした(>_<)



c0267598_19122668.jpg

鮑石焼ご飯も、パンチャンも本当に美味しかった。
絶品でございました。
必ず、また行きます!!!



c0267598_19122658.jpg

④番出口からすぐでした。
星のマークのところ。(たぶん^^;)
次は、孔徳市場も寄ってみたい。


이조
ソウル市 麻浦区 孔徳洞 256-21




[PR]
by u-hijyu | 2016-07-21 17:17 | 2016年初夏のソウル | Comments(2)
c0267598_22291446.jpg

SNSで人気の東大門にある、こちらのカフェのビエンナコーヒーを飲みたくて行って来ました。
飲むと言うより食べるビエンナコーヒーかな?
美味しい〜♡




c0267598_22291521.jpg

この旗がなびいているビルが目印です。



c0267598_22291534.jpg

(写真はお借りしました)
このガイドさんたちに、いつも助けられてます。
감사합니다 m(__)m
明洞にも、南大門にもいらっしゃるので、何かあるとすぐに聞いてしまいます。
ナビで調べてるより早い!!
東大門はドゥータの辺りにいらしたので、このカフェの場所を聞きました。
やっぱりSNSに精通しているのかすぐに分かり、地図にココですとマークをしてくれ、その地図も頂きました。
本当、ありがたい。



c0267598_22291500.jpg

わぁーい、旗が見えた\(^o^)/




c0267598_22291621.jpg

道に看板等はなく、ビルの入口ドアにこの文字が…。
なんて控えめなんでしょ^^;




c0267598_22291626.jpg

カウンターのタイルがメニューです
面白い〜 o(^▽^)o




c0267598_22291687.jpg

お友達は、アイスラテ。
ソウルのコーヒーは、たっぷりBIGですね。




c0267598_22291739.jpg

さりげなくカワイイ〜♡




c0267598_22291720.jpg

下から見た旗は、これだったのね。
カワイイね〜♪



c0267598_22291733.jpg

そうそう、コースターもタイル。
どってことないかもしれないけど、可愛く思えてしまいます。
インテリアに力を入れてますと言うカフェではないですが、
こじんまりして、とっても落ち着けるカフェでした。
また、行きたいです。



063.giftwoffice
ソウル市 中区 乙支路230-1 5F



[PR]
by u-hijyu | 2016-07-14 21:43 | 2016年初夏のソウル | Comments(0)
韓国に行ったら、なにがなんでも韓国料理を食べなければ損だと思っていたワタシ。
しかし、最近はそうでもなくなってきました。
c0267598_23200481.jpg

SNSで見かけたパン屋さん
このカスタードクロワッサンが食べたくて…
最終日(いきなり最終日から笑)のブランチに行って来ました。



c0267598_23200447.jpg

11時からopen
10分前位に着きました。まだ準備中かな?
このソウル滞在で、残念ながら2軒ほどコリアンタイムに当たってしまいました。
open時間を過ぎているのにな〜〜
旅行者には残念でなりません。

ここはどうかな?
openと同時に、恐る恐る入ってみました。



c0267598_23200510.jpg

ふー、入れた\(^o^)/

入ったとたん不安な気持ちも、すっとんでしまいました。
なんて、素敵なパン屋さんなのでしょう〜!




c0267598_23200549.jpg

この雰囲気大好きです!




c0267598_23200692.jpg

次から次へとパンがでてきます。
どれにするか迷ってしまう〜



c0267598_23200626.jpg

このカスタードクロワッサンはお一人様2個まで。
カスタードクリームがぎっしり詰まってます。
ちょっとヘビーそうに見えますが、クリームは軽い軽い



c0267598_23200797.jpg

クリームクロワッサンの他に、スパムを選びました
韓国の人、スパム好きだよね〜笑

ちゃんと、カットしてくれるんですよー!胸キュン!
そして、このスパムの塩っ気が良い塩梅でした



c0267598_23200771.jpg

新沙の駅から徒歩で15分位でしょうか?
南大門経由して来たので、江北から江南の雰囲気が全然違う所が面白い。
カロスギルが近いのね(・_・;
カロスギルを散策しながら戻りました。




c0267598_23200899.jpg

次の日、家で食べたかったので買って帰りました。
オニオンベーコンブレッドとオレンジブレッド



c0267598_23200827.jpg

オニオンベーコンも美味しかったのですが、
オレンジブレッドが絶品でございました。
再訪を心に誓いました!!

ソウル旅行は、ほぼ江北にいるワタシ。
江南も楽しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


BACKEN 바켄
ソウル特別市 江南区 狎鴎路 108






[PR]
by u-hijyu | 2016-07-10 22:19 | 2016年初夏のソウル | Comments(0)

2016年 初夏のソウル

久しぶりにソウルに行って来ました。
2日目の午後から雨。食事している時に大雨〜005.gif
かれこれ約30回の渡韓で初めての経験でした。
(今までソウルで傘をさした記憶がない)
その雨で転ぶし007.gifしかも、コントのような見事な転び方で恥ずかしかった。
そんな中学同級生との珍道中でした。

c0267598_09092578.jpg

美味しい物を食べ、カフェにも行けました。
今回はナビが大活躍。さまさまでございます m(__)m
次はバスを使いこなせたら完璧ー!(IKKOさん風に笑)



c0267598_09092612.jpg

ソウルの街は、ソンジュンギssiだらけ。ファンには堪らないでしょうねー037.gif
一番印象に残ったのは、カンナムにあるパン屋。
お店の雰囲気も大好きだし、美味しかったし、
お店のお兄さんのカッコ良かったこと016.gif
英語ペラペラ しかも声が素敵でした053.gif
あーあ、おそらく息子と大差はないんだろうな〜
よそう。よそう。こんな現実と比較するのは笑


ゆっくりですが、ブログに記憶を残していきたいと思います。





[PR]
by u-hijyu | 2016-07-06 08:38 | 2016年初夏のソウル | Comments(4)