日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー( 7 )

1日目の夕食です。
c0267598_11522552.jpg

오선생
アヒル料理のお店です。
江華島のバスターミナルから車で10分位だそうです。


c0267598_11522677.jpg

以前、韓国の友人にソウルの郊外にあるオリ料理に連れて行ってもらった事がありますが、
タッカルビのアヒル版でした。

この様な鍋料理は初めて楽しみです。


c0267598_11522729.jpg

このお鍋の中にオリが入っております。



c0267598_11522866.jpg

ただのお鍋ではございません
たくさんの韓方で煮込まれているんですよ。



c0267598_11522919.jpg

韓方が染み込んで、香り豊かでお肉もホロホロでした。



c0267598_11523050.jpg

カブのキムチ等も出て来ました。
これらをつまみながら、マッコリが進む(他の人は)



c0267598_11523161.jpg

ドングリのムッ
これは苦手なので、お野菜だけいただきました。



c0267598_11523298.jpg

横ではタッカルビでなくオリカルビ?
お肉が柔らかくて美味しい〜


c0267598_11523383.jpg

お鍋の締めに、こちらではもち米を入れます。
このままでも十分美味しいと思うのですが…。

お鍋の中にドボン
韓方で煮ているので苦いんですよ(><)
最年少20代で参加の方が、苦くて食べれないと…。
確かに苦い。
私も苦手だけれど、身体から食べなさいって指令が出ていて完食いたしました。
20代の子は身体がまだ欲してないんでしょうね〜笑


c0267598_11523498.jpg

鉄板ではポックンパ
定番の美味しさ。

ソウルではいただけない
初めてのオリ韓方鍋(?) 身体に染み込みました。





[PR]
by u-hijyu | 2016-12-14 10:54 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(2)
夕飯前にカフェへ…
c0267598_22502380.jpg

なんと、よもぎエキス足湯カフェに案内されました。



c0267598_22502477.jpg

よもぎエキスの足湯に浸かりながらお茶が飲めるカフェです。

足湯をしながらお茶なんて斬新♡




c0267598_22502584.jpg

よもぎ茶
足から身体から温まります。




c0267598_22502643.jpg

お一人お一人準備されて、オーナーさんも大変でした。



c0267598_22502889.jpg

ここでも、コグマ(さつまいも)がでてきました。
江華島のコグマは本当美味しい〜


この後、夕飯に行きます♫




[PR]
by u-hijyu | 2016-11-30 22:31 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(0)
仁川空港での集合時間に少し時間があったので
よもぎまりさんのブログに載っていた
海鮮カルグクスを食べに行く事にしました。

c0267598_10402662.jpg

仁川国際空港から出ている磁気浮上鉄道に乗ります。


c0267598_10402751.jpg

これに乗って終点 まで
15分位だったと思います



c0267598_10402814.jpg

龍遊(ヨンユ)駅



c0267598_10402963.jpg

駅前に食堂街があります。
アジュンマに手招きされてもホイホイ行かず…



c0267598_10403016.jpg

一番奥のお店です。
黄海ヘルムルカルグクス




c0267598_10403154.jpg

海鮮がこれでもかーって入ってます。
母もビックリしてました。




c0267598_10403227.jpg

おうどんもモチモチで美味しい〜
干し鱈も入っていて出汁が最高!



c0267598_10403340.jpg

キムチや、唐辛子を足して味の変化球〜



c0267598_10403473.jpg

カワイイトッポッキも入ってます。
このトッポッキ、最近カルディで買いました。




c0267598_10403500.jpg

これ器が小さく見えますが実は大きいんです。
少食の母もよく食べました。


この後、近くに弘大にあるワッフル屋さんがあるらしく行きたかったのですが、
母の歩きの遅さでは無理なので諦めました(泣)
機会があったら行ってみよーっと!!



黄海ヘルムカルグクス
仁川広域市 中区 徳橋洞 128-56












[PR]
by u-hijyu | 2016-11-23 10:02 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(2)
韓屋ホテル 慶源齋アンバサダーでの朝食です。
c0267598_22225152.jpg

一番のりでございました。



c0267598_22225294.jpg

バイキングでございます。
奥に真鍮の器に入った韓国料理は目にも入らず。



c0267598_22225329.jpg

辛くないお料理を選びました(笑)



c0267598_22225475.jpg

お粥もあったけど
食べない〜(笑)



c0267598_22225670.jpg

パンが食べたかったんです。
朝はヨーグルトとフルーツくらいでいいんですが…
ちょっと盛りすぎたかな?





c0267598_22225621.jpg

An’s Bakery
松島で有名なパン屋さんだそうです。
まりさんもおススメ
ホテルでここのパンが頂けるそうです\(^^)/



c0267598_22225880.jpg

お噂通り、本当美味しかった〜!




c0267598_22225902.jpg

そして、このトースターが面白かったです。
回転しながらパンが巻き込まれ、下から飛び出して来ました。


パンが美味しかったので
次は、An’s Bakeryに行ってみたいです。










[PR]
by u-hijyu | 2016-11-17 21:50 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(0)
韓屋ホテル 慶源齋アンバサダー
お部屋のご紹介です。
c0267598_00472577.jpg

お部屋までの通路
お部屋は30室しかありません。



c0267598_00472680.jpg

玄関前からの景色
松島の高層ビル群



c0267598_00472666.jpg

日本の旅館の様に玄関があって、そこで靴を脱ぐタイプになっておりました。

お部屋は韓国らしい雰囲気で、しばしうっとりでした。



c0267598_00472797.jpg

もちろん、私が大きいベッドを使わせて頂きました^^;




c0267598_00472783.jpg

書斎兼クローゼットルーム
私が使ったベッドの横にあったので、
ここもわたしが独占させて頂きました(笑)



c0267598_00472868.jpg

お部屋が本当広かった〜
荷物広げても、余裕のよっちゃんでございます!



c0267598_00472917.jpg

ネスプレッソも完備!素晴らしいな〜
コーヒー飲んで、ゆっくりしたかったなー。



c0267598_00473060.jpg

そして、まさか韓国で檜のお風呂に入れるとは思ってもみませんでした。
檜のお風呂に癒されました。
旅の疲れが取れますねー。
日本人は、やっぱりお風呂に浸からないとね…



c0267598_00473068.jpg

水まわりも問題なし(笑)
アメニティも充実!
ETROのシャンプー、コンディショナー、バスフォーム、ボディローション
香りにも癒されました。



c0267598_00473130.jpg

福袋
もう、ちょいちょいカワイイのです。
これは、お部屋のカードキー入れです。

慶源齋に訪れた方々の福を願っています
と、裏に書かれていました。
おもてなしの心に胸キュン♡
チェックアウトの時、頂いてきました。

旅の想い出になりました♡


















[PR]
by u-hijyu | 2016-11-05 22:43 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(0)
感動のホテル 경원재 앱배서더
慶源齋 アンバサダー仁川に泊まりました。

c0267598_13373913.jpg

お部屋の入口からの夜景
中庭です。
松島新都心のマンション群とコラボ
ステキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マネージャーのハンサムなハンさも写ってます
これから食事なので、荷物置いたら早くロビーに来て〜って叫んでると思う(笑)




c0267598_13373993.jpg

翌朝撮りました。
ここに泊まりたかったんですよね〜
昼間もステキ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡




c0267598_13374071.jpg

感動しっぱなしです。




c0267598_13374136.jpg

この日は結婚式があるらしく準備されてました。
以前朝鮮ホテルの結婚式に出席したことがあります。
韓国ドラマでも観ますが
ソウル市内の高級ホテルの結婚式もいいけど、
こちらも趣もあって素敵ですね。




c0267598_13374270.jpg

ロビーにあった螺鈿細工の置物
6億ウォンらしい〜^^;




c0267598_13374306.jpg

螺鈿細工たんす欲しい〜!
しかし買えない…(>_<)
まぁ、頑張って頑張って買えるかなと思ったのが、
小物入れ、アクセサリー入れ
100万ウォン前後(^_^;)
でも、我が家に置くにはかわいそう〜
良さが埋もれちゃうから
やーめた(笑)



c0267598_13374486.jpg

外から泊まったお部屋を撮影




c0267598_13374678.jpg

どこを撮っても絵になります



c0267598_13374699.jpg

そして、韓国のお友達が松島国際都市に住んでるんです。
たぶんこれだろうと思って撮ったんですけど…
キョンウォンジェホテルに泊まって来たよ〜って
カカオトークで送ったら、
ウチが写ってます!(O_O)
遊びに来て下さい
やったー \(^o^)/
夫にはナイショで、いつ行こうか?カレンダーとにらめっこ
ヒヒヒ( ◠‿◠ )



次はお部屋をご紹介したいと思います。





[PR]
by u-hijyu | 2016-11-02 11:21 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(0)
ご縁がありまして、まりさんのよもぎ蒸しに通うようになり、
上野のアレンモクさんでの『ソウルと仁川のカフェ巡り』トークイベントを聴きに行き、
すっかりお人柄に惚れ込み、ファンになってしまいました。

そんなまりさんが第2回目のよもぎツアーをされると…。
c0267598_22084040.jpg

予約がとりにくい慶源齋アンバサダー仁川に泊まりたかったんです。

初めは、ツアーねぇ??
自分で行くのが気楽でいいんじゃない?
なんて、思っていたのですが、
とんでもない、素晴らしいツアーでした。
自分では、行けない所、体験できない、食べれない物が盛りだくさんでございました。

親孝行のつもりで、高齢の母も連れて行きたいと思いました。
でも、ご参加の方にご迷惑をかけてしまうかもしれないと、まりさんにご相談したところ、
韓国のマネージャー、ガイドさん、もちろん私も一生懸命フォローさせて頂きますと
優しいお言葉を頂き、お言葉に甘えて母も参加させて頂きました。


c0267598_22084193.jpg

フェリーで席毛島へ
パワースポットの普門寺
よもぎの足湯
オリ料理(アヒル)
江華島エバーリッチホテル



c0267598_23130598.jpg

江華島市内のペッパン(朝食)
江華韓屋聖堂見学
餅屋、唐辛子工場見学



c0267598_23130736.jpg

江華風物市場
韓屋カフェ
松島で夕食のテグタンを食す
韓紙工芸体験 ランプを作りました。



c0267598_23130835.jpg

憧れの慶源齋アンバサダー仁川
韓国で檜のお風呂に入れるとは思ってもみなかった。
松島新都心も素晴らしく素敵なところでした。


本当、素晴らしいツアーでした。
今しか出来ない、今しか体験出来ない
とっておきのツアーでした。
感動しました。

おそらく、主催のまりさんはボランティアなのではないのでしょうか?
『私が感動したのをそのまま多くの方々に伝えたい』と企画の段階でおっしゃっていたそうです。
その情熱がバシバシ伝わってきました。
本当に、参加して良かったです。


そして、解散の時、お一人お一人に写真付きのお手紙を渡しておりました。
いつ、作ったの?こんな時間はないでしょう?
なんで、そこまで出来るのでしょうか?
本当、涙が出るほど感動しました。
感動と共に、まりさんを見て自分を反省しております。

来春も企画があるようです。
今から楽しみです。


ゆっくりですが、Instagramとブログに記録を残していきたいと思ってます。













[PR]
by u-hijyu | 2016-10-29 21:36 | よもぎまりと行く 江華島&仁川ツアー | Comments(4)