日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:*スイーツ( 56 )

またまた、滞ってしまった。
記録したいのがたまっているのに…


年明けにお茶をしに行った時にランチの予約もして来ました。
なかなか伺えず、、、やっと予約しました。
ランチは完全予約制です。
c0267598_23575100.jpg

日にちは勝手に決めてしまい…^^;
恐る恐る、お姉さまたちをお誘いしたところ、
OKいただきましたッ!!!

ハマグリのスープ
お出汁がよくででました。


c0267598_23575235.jpg

バゲッドにスープを染み込ませいただきました。
これが、美味しすぎます♪


c0267598_23575290.jpg

つづいてメイン
牛肉の赤ワイン煮がシュー生地に入ってます。
リボンパスタが可愛い〜
センスに脱帽です。

このお皿はいつか欲しいです。
私のところに来てね〜と願ってます。


c0267598_23575337.jpg

いちごと木苺のチョコレートタルト

これはランチ用のデザートです。
前にお茶した時に、お隣の方のデザートが食べたくて、
オーナーさまに言ったら、
あれはランチ用なんですよと…。
そう聞くと、絶対ランチに行かなきゃと!!

このデザートがいただきたくてランチに行ったようなもんです笑
だって、焼き菓子が美味しいですもん。
代官山蚤の市出店の時は、すぐにsoldoutでゲット出来ない焼き菓子なんですよ。
その焼き菓子の生菓子がいただけるんですもんねー。
本当、美味しかったです。

また、行きます!!





[PR]
by u-hijyu | 2017-03-16 23:00 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_12252776.jpg

代官山にパウンドケーキ専門店があるとはしらなかった〜



c0267598_12252824.jpg

知ったのは、横浜で工房直売のスイーツがあるよと教えてもらったのが、きっかけでした。

工場直売とか、直売所が大好きなもので〜(*'▽'*)


c0267598_12252925.jpg

調べたら本店は代官山。
10年されてるんですって〜^^;
あー、知らなんだ。。。



c0267598_12253039.jpg

チーズパウンドケーキを買いました。
お友達の家で、分けて食べましたよ〜
濃厚でーす。

保存料、着色料、乳化剤、ベーキングパウダーを一切使ってないんですって!
身体にも安心なスイーツですね〜


次は、栗、さつまいもの季節限定のパウンドケーキをいただきたいです。

あ、知っていただくために、工房直売は配合を変えて、作られているそうです。
朝早くから並んでるんですって(>_<)
こちらも、是非行ってみたいです♡

エニスモアガーデン
渋谷区代官山町10-10
代官山トゥエレブ1F
www.ennismore.jp/





[PR]
by u-hijyu | 2017-02-06 12:06 | *スイーツ | Comments(2)
c0267598_22270050.jpg

この季節がやってまいりました*\(^o^)/*




c0267598_22270143.jpg

毎年恒例
リリエンベルグのモンブランをいただかないと…
秋が始まらないし、冬が乗りきれない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





c0267598_22270148.jpg

この日は暑かったので、アイスコーヒーと
あー、しあわせ♡
至福の時間です




c0267598_23075210.jpg

お持ち帰りも致しましたよ
これは、オットのケーキ
クリーム系が苦手なオットなので、ナッツとベリー系だったと思う
初めて見たケーキ
味見しましたが、美味しかった(o^^o)




c0267598_23075347.jpg

これもモンブランと一緒で毎年恒例!
ウィーン風のアップルパイ
最後の1コでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
午前中で売り切れてしまう事が多いのですがラッキーでした✌︎('ω')✌︎


ムスコもモンブラン
次の日用にモンブラン
(本当は当日中なんだけど、パティシエさんごめんなさいm(_ _)m)
でも、次の日でも美味しいものは美味しい(*^^*)





[PR]
by u-hijyu | 2016-10-12 22:21 | *スイーツ | Comments(0)
広島から妹分がお仕事で東京にやって来ました。
銀座でランチをすることにしました。

c0267598_00251328.jpg

東銀座の新世界グリル梵のビーフヘレカツサンドを食べに行きました。
カウター席のみで、お隣に座った男性のカットと違ってました。
女性には一口サイズにカットされてるみたい。
お店の心遣いが嬉しいですね。

今回は、チト火が通っちゃったかな(笑)
でも、美味しい!!
いつもハーフサイズ。
この後、スイーツを食べるからね^_^;
いつかフルサイズをいただきたいです。


スイーツをいただく前にお仕事を…
デパートの市場調査にお付き合い。最近出来た三越の免税店も見学。
まぁ、色々知ってて、私が楽しかったわ!



c0267598_00251375.jpg

さて、スイーツに参りましょう。
この時期はイチゴでしょ!という事で、
目黒の果実園リーベルへ移動。
ショーケースの前で、いつも、どれにするか悩むんですよねー。

私は王道のあまおうのズコット。
冒険出来ない性格です(笑)




c0267598_00251488.jpg

横にも張り付いてますよー。
イチゴの大きさがハンパない。
あー、美味しい\(^o^)/




c0267598_00251472.jpg

妹分たちは、白イチゴのズコット。
白イチゴも美味しいって。
やっぱり、冒険するべきだったかな??

イチゴ何個分食べたかな〜?
満足。満足。



c0267598_00251462.jpg

二日後、またまた果実園リーベルへ。
お墓参りをし、オットの姉の家に寄り、家に帰る途中、小腹がすいたね?と…
またまた寄ってしまいました。
さすがの休日、並んでました。
『いいよ並んでも』とオットのOKが出たので、並んじゃいました。
1時間弱かかりました。




c0267598_00251547.jpg

今回は、ショーケースの前で悩まず、季節限定のイチゴのパンケーキと決めていました。
(白イチゴのズコットはなかったよ^_^;)
あ〜本当、美味しい〜!
イチゴ1年分食べた気分(*^◯^*)

ちなみに、オットはですね。
マルゲリータを食べました。
フルーツじゃないんかい。。。
でも、さすがフルーツパーラー、フルーツ付きでした^^;





[PR]
by u-hijyu | 2016-03-29 23:21 | *スイーツ | Comments(0)
2016年になって、2週間が過ぎようとしております。なんて早いんでしょ^^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m
オソイッテカ笑

去年。いや、先月行ったんですよ^^;
まず、HERRIOTTさんを忘備録しておかなければならない。。。
c0267598_17335620.jpg

11月の代官山蚤の市に出店されていて、直ぐに完売になって買えなかったんです。




c0267598_18480946.jpg

実店舗があるんですが、これまたハードル高し!
火・水・木 11:00〜16:00
たまに土曜日らしい。




c0267598_18481076.jpg

開口一番、一緒に行った友が『好きそう』




c0267598_19333929.jpg

です。です。この雰囲気大好き!!!




c0267598_18481034.jpg

着いたのが2時くらいだったでしょうか?
売り切れ続出でございました(涙)




c0267598_19333924.jpg

ここで、お茶も頂けます。




c0267598_19333997.jpg

スイートポテト オニウマでした。




c0267598_19334047.jpg

コーヒー、美味しかったんですが、
ぬるかった(~_~;)
なぜかと言うと、私たちの他にカフェのお客様がいたり、焼き菓子を買いにいらしゃるお客様がいたりして、てんてこ舞いだったのかな?
でも、オーナーのモコさん。大人かわいい感じの方で、ご愛嬌でございました。





c0267598_19514005.jpg

ちょうど、クリスマス時期だったので、シュトレンを買いました。
これも、美味しかったよん*\(^o^)/*
家で、my antique Collectionと一緒にパチリ。




c0267598_19514093.jpg

ホロホロのクッキー。
1粒が大きい。 ラッピングもツボでございます。

オーナー モコさんのお人柄なんでしょうね、
こんなに美味しくて、ラッピングも素敵なのに、リーズナブルなんです。

こんな素敵なお店出来たらいいなーって、いや、頑張れば良かったなーと、初めて後悔した日でもありました。











[PR]
by u-hijyu | 2016-01-14 17:18 | *スイーツ | Comments(0)

季節のおすすめ@スタバ

c0267598_09212784.jpg

新しい商品が出ると、なんか気になるスタバ

ストロベリー&クッキーチーズケーキ

Xmasぽくてカワイイ〜
スタバのサンドイッチも美味しいわー。パンが美味しいね!

ストロベリー&クッキーチーズケーキは、美味しかったけど完食がやっとでした。
ちと、重かったなー

オ年を感じる今日この頃ざんす(>_<)






[PR]
by u-hijyu | 2015-12-06 09:06 | *スイーツ | Comments(0)
ペリカンのパン屋さんから、谷中に移動。
お友達に案内していただいてるから、チョー楽チン。

c0267598_13473337.jpg

谷中銀座商店街にある、和栗やさんに向かいました。
秋はモンブランですよね〜!
注文してから作ってくれるそうです。


谷中銀座商店街はテレビにチョイチョイとりあげられてますよね。
雰囲気のある商店街でした。
ゆっくり見たかったかも…。




c0267598_13473464.jpg

お茶のみはNGでした。
珈琲は扱いがなく、モンブランとほうじ茶を注文しました。
ほうじ茶280円。。。。
珈琲が飲みたかったなー




c0267598_13473411.jpg

和栗モンブラン。

ここで初めて食べたなら、美味しい〜!となるはずだけど、
最近はどこにでもあるから、フツウかな?思ってしまう自分の感覚が怖ーい(>_<)




[PR]
by u-hijyu | 2015-11-10 13:26 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_00114496.jpg

毎年恒例のリリエンベルグにお友達を誘って行ってきました。



c0267598_00114429.jpg

カフェが満席で、待っている間ショップでお買い物。




c0267598_00114409.jpg

カフェで、マロンパフェを食べようと思ってましたが完売(;_;)


takeoutで、モンブランを買いました。
他のケーキにすれば良いのですが、このモンブラン毎年最低2個は食したい。
そんなんで、カフェでもモンブランにしました。

あ、添えてある、このシェルクッキーも超美味しいんです!


あー、美味しい。美味しい〜!
秋だねー!秋だねー!




c0267598_00114581.jpg

takeoutは、オットにはモカヒュッテ
息子と私はモンブラン。
そうです。お三時に食べて、夕食後に食べました。

それがなにか?笑

モカヒュッテを一口味見、素朴な優しいケーキ。
モカ味のバタークリームでした。
どうりで懐かしいと思った。




c0267598_00114561.jpg

そして、なんと翌週に別のお友達と再訪(笑)
念願のマロンパフェを食べました。

朝一をめがけて行きましたが、すでに満席。
1時間位待ちました。
その間にショップでお買い物。
この日は長蛇の列。20人位は並んでたと思います。
ここ2〜3年前位から、並ぶようになったと思う。テレビの影響らしい。



c0267598_00114553.jpg

マロンパフェは、抹茶アイスが下にドバーッと入ってます。
抹茶が苦手なんですよねー。

でも、この抹茶アイス、苦手な私でも美味しいと思いました。

モンブラン、キャラメルアイス、砕いたザッハトルテ、栗の渋皮煮、抹茶アイス、生クリームの絶妙なコラボ。
うまーい!!!

来年も食べるー笑




c0267598_00114663.jpg

お持ち帰りは、アプフェルシュトゥルーデル ウィーン風アップルパイとアップルタルト



c0267598_00114634.jpg

アプフェルシュトゥルーデルも季節限定。
午前中で完売になるほどの人気物。

これも毎年頂いてます。
一般的なアップルパイより私は好きです。
また、来年食べます。



c0267598_00114621.jpg

アップルタルト。これ、新商品らしい。
お友達から聞きました。


これも、うまいよー!
りんごがトロトロです。


また、行っちゃうおうかな?笑












[PR]
by u-hijyu | 2015-10-11 08:00 | *スイーツ | Comments(8)
c0267598_10382641.jpg

韓国語お勉強チングたちと久しぶりに新大久保に繰り出しました。
プングム本店でランチをした後、ショッピングしてから休憩〜

新大久保カフェが増えましたが…。
1件目は満員。
2件目へ





c0267598_10382706.jpg

K-POPがガンガンかかってるカフェ。
おばさんたち入ってもケンチャナ?とちと躊躇(笑)



マンゴーピンスをチョイスしました。
ホイップクリームがアイスクリームだったら、
もっと、美味しかったと思うな。




c0267598_10382720.jpg

ストロベリーピンスをチョイスしたチング。
冷凍イチゴが、半解凍で美味しいと言ってました。







[PR]
by u-hijyu | 2015-08-23 10:23 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_22292860.jpg


お友達を誘ってブラックアフタヌーンティーを頂いて来ました。
お付き合い頂いてありがとうm(_ _)m

駅直結で、ootenomoriを目指します。
その大手の森が分からない。
迷いに迷いました(汗)
お友達からLINEで誘導してもらいました。




c0267598_22292885.jpg

さ、33階へGO
しばしウエイティング
お琴が奏でられ和のテイスト

予約時間は3時半
もっと早目の時間は、3〜4ヶ月先だそうです。
無理〜! 思い立ったら吉日でござる。





c0267598_22292895.jpg

オー、初めからブラックでございます
だぶん、カトラリーもシルバー黒かなぁ?
◯眼で、二人してよく分からず…笑




c0267598_22292992.jpg

紅茶も美味しゅうございます。






c0267598_22292999.jpg

まずは3段目から
サーモンサンドイッチのパンも黒!いいね!





c0267598_22292929.jpg

2段目
デザートにいきます。
その前に、スコーン2個を完食しました。
このスコーンが…

この、パンプスのチョコレート、カワイイ!
私は右足を頂きました笑






c0267598_22292912.jpg

お口直し。
帽子のチョコレートも、またまたカワイイ!





c0267598_22293026.jpg

1段目
これでもかーってくらいチョコレート攻撃





c0267598_22293030.jpg

バッグのチョコレートもカワイイよ〜!
だんだん、投げやりになってきました。
バッグの中身は、ブルーベリーとピスタチオ?がINされてました。

この時点で、完食が無理っぽい涙
スコーン1個にしておけば良かったと後悔


エーン!やっぱりギブ〜〜( ; ; )
最後のジュエリーのチョコレートが頂けませんでした。
当分、糖分はいらないって感じ^^;


ちょっと、胃が気持ち悪かったけど、
贅沢な時間を過ごせました。
感謝!










[PR]
by u-hijyu | 2015-08-16 21:52 | *スイーツ | Comments(4)