日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:プレゼント( 14 )

c0267598_2252190.jpg

先日、お誕生日を迎える事が出来ました。

毎年、オットから、お小遣いを貯めて大きなダイヤモンドを買ってあげるねーと、
言われ続けてウン十年。
どうやら、今年も貯まってないようです^ ^
今年もお気持ちだけ有難く頂きました。

お小遣い範囲でプレゼントを買ってくださると言うので、
今年はリングを買って頂きました。




c0267598_2252187.jpg

ネットで、一目惚れしてしまったジュエリーShopです。

場所は都立大学の路地裏にあります。
従姉妹たちが都立大学在住ですが、全然知らないとのこと。。。
5年前からだそうです。
地元の人には知られてないと仰ってました^^;


お店の雰囲気も好みですが、
デザインが、とっても素敵なんです。



c0267598_2252266.jpg

こちらは、HPからお借りしました。
(買って頂いたのは、このリングではありません^^;)

このリング、ステキじゃないですか〜(≧∇≦)
土台のデザインも良いですよねー!
こんな感じのジュエリーを作ってらっしゃるデザイナーさんです。

私の年齢位になると、小さいジュエリーは??と思ってる1人です。
ある程度、大きくてパンチがないと…。
(それは、あなただけでしょ?と友達がいいそうです^^;;)

店主は男性でした。
小さいお店ですが、お店の中に工房もあります。

どれも個性的なので、プレゼント用のお客様は、相当悩まれるそうです。






c0267598_2252379.jpg

ラッピングも個性的です。




c0267598_2252376.jpg

桐の箱?に入ってます(笑)




c0267598_2252576.jpg
自分で選ぶのも相当悩みました。
大好きな石があったので、そちらを購入させて頂きました。
いやいや、買って頂きました(*^^*)

もったいないから、見しぇましぇーん。


c0267598_2252667.jpg

そして、裏には、こんなメッセージが…。
やられちゃいました。

ステキなリングをありがとう。
大事にします。




LCF shop+atelier

東京都目黒区中根1-2-15 #103
(東急東横線 都立大学駅から徒歩1分)
OPEN 12:00 - 19:00
CLOSE 水曜日/第2・第3木曜日
TEL/FAX 03-6318-0219




[PR]
by u-hijyu | 2014-11-24 21:50 | プレゼント | Comments(2)
c0267598_2362741.jpg

夫が…。違う、違う。笑

夫の知り合いの方が園遊会にご招待され、
お土産のおすそ分けを頂きました。

去年はたしか、紅白饅頭だった気がします。

お上品なお味でございました。

今年は、天皇陛下よりお言葉をかけられたそうです。
素晴らしい〜!




[PR]
by u-hijyu | 2014-11-08 22:59 | プレゼント | Comments(0)
友チョコを頂きました。
c0267598_1149014.jpg

ニューヨークにある、セレブ御用達の高級チョコレート店
MARIE BELLE
京都に直営店があるそうです。
最近、トゥモローランドとコラボして、渋谷のトゥモローランドにもショップがあるらしいです。

ブルーのショップバッグがおしゃれ~



c0267598_1149184.jpg

中のBOXもおしゃれ、おしゃれ♫
ツボでーす。
BOXを開けるのもワクワクします。



c0267598_1149554.jpg

キャー、チョコレートもカワイイ(≧∇≦)




c0267598_1149735.jpg

食べるのがもったいない(>_<)
ショップバッグもチョコレートバッグも捨てれない(笑)


ステキな友チョコありがとう♡
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-09 12:20 | プレゼント | Comments(0)

神楽坂“梅花亭”

主人の弟夫婦が遊びに来てくれました。
新しい年になっての初顔合わせ。

c0267598_16472381.jpg

前日娘の家に泊まった(孫の子守)と、直に来てくれました。
姪っ子は神楽坂に住んでいて
神楽坂にある有名な和菓子を買って来てくれました。

きゃわいい〜!
癒されます。



c0267598_16472570.jpg

うさちゃんの最中。かわい過ぎ~!
雲の形のメレンゲの焼き菓子。
鮎の天ぷら最中。黄色のパッケージは白あん。



c0267598_16472658.jpg

鮎の形の最中で、香ばしく揚げてあります。
小豆あんが尻尾まで入っていて、皮はサクサクで美味しかった(≧∇≦)
赤紫のパッケージは小豆あんでした。


頂き物をされると、ついつい、韓国のお土産にイイかなぁ〜!
と、考えちゃいます(笑)
この和菓子は喜ばれるかも…。。。
候補でーす(*^^*)
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-02 16:18 | プレゼント | Comments(0)

韓国発ハーブティー

おすそ分けで頂きましたm(__)m
c0267598_10133092.jpg

韓国発のハーブティー。
カメミールバージョン、ラベンダーバージョン。
パッケージがかわいい~♡



c0267598_1013318.jpg

韓国作家さんのマグカップに、
仁寺洞で買ったコースターに
ARTBOXで買ったtea fishing

韓国のお茶って、伝統茶も含めて美味しい~!!!

至福のtea time(≧∇≦)
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-30 10:01 | プレゼント | Comments(0)
c0267598_226535.jpg

お世話になってるDr.からいただきました。
打上げ花火の花火玉?って思っちゃいましたが(^^;;
Xmasツリーのオーナメント仕様になってます。
でも、Xmasツリーに飾るには重すぎます。




c0267598_226623.jpg

割ってみたら〜
こんなに入ってました。
良い香りがします。




c0267598_226789.jpg

先生のプレゼントは、いつもセンスが良くて脱帽です。
女子がもらって喜ぶ物を良くご存知です。


隣にいる我がオットは人工的な香りが苦手で、
『くっさい!』と言って鼻をつまんでます。
ダメだこりゃ(>_<)
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-13 14:11 | プレゼント | Comments(0)
mさんから、韓国のお土産をいただきました。
いつも、珍しいものをくれるんです。。。
c0267598_10464042.jpg

芋ラーの私に…
コグマスナック。
ポン菓子です。昔懐かしい。。。




c0267598_10464091.jpg

クラウンのオペラ
クラウンのお菓子大好きです。




c0267598_10464151.jpg

中身は本格的。
美味しい~(*^^*)





c0267598_10464125.jpg

農心の冷麺。
mさんが、ユンソナのブログに載ってるよー。って教えてくれました。
ビビン麺と水冷麺を合わせて食べると美味しいそうです。
もちろん、単品でも美味しいそうですよ。
お休みの日にオットといただこーっと!
この真鍮の器が欲しいな~。






c0267598_10464252.jpg

チャプチェ。
以前のブログにも載せましたが…
あの時もmさんが教えてくれました。
今回も…
インスタントチャプチェが2〜3個入ってると思いきや







c0267598_10464354.jpg

えーっ、ごはんとのセットでした ^^;






c0267598_10464341.jpg

でも、ワタシ、このご飯の方が好き オットギさーん(笑)

そんなこっちゃ知らねーって聞こえるー!(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-05 09:56 | プレゼント | Comments(2)
お友達がソウルへ行くので、買ってくる物はある?と声をかけてくれました。


c0267598_2392748.jpg

最近はビリーフを使い続けてます。
韓国語の先生の奥様に、エステに行っても、高いスキンケアを使っても
お肌のトラブルは解消されません。
お肌のトラブルは治療なんです。
この言葉に衝撃を受け、スキンケアは現状維持が出来れば良いと考えています。
(私のスキンケアとは化粧水、乳液、美容液)

シミにはレーザー治療を。
肝斑には皮膚科に通ってます。
だから、シミ一つ、シワ一つありません。って言ってみてー。
宝くじ当たらないかなぁ?(笑)


ビリーフはリーズナブルなので継続しやすい。
そこが私のポイントです(笑)
スキンケアはチョコチョコと変えたくない。
お肌が慣れるまで時間がかかるらしいので
もう負担をかけたくないお年頃です。

そして、ビリーフは何と言っても保湿がスゴイ!
このクリームも26時間保湿効果とのこと…。
26時間。24時間じゃなく、2時間もプラス。
計算が合わない。と突っ込みたくなるが…
まぁ、そこは置いといて(笑)毎日使っております。





c0267598_2392932.jpg

そして、もう一つお願いしたのが、
シャラシャラの、このマスカラ。
バナナの形のブラシが優れものだそうです。
が、人気があって売切れでした。
残念…涙





c0267598_2393043.jpg

お土産も沢山いただきました。





c0267598_2393374.jpg

頼まれたマスカラがなかったからと、同じシャラシャラのマスカラを買って来てくれました。
このマスカラも案外good!






c0267598_2393421.jpg

エチュードハウスのBAKING POWDER
この、スクラブがイイんです。以前ももらって、使ったら使用感が良かったです。
一時廃番になったみたいだけど、人気で復活したらしい。
小分けになってるので旅行用にもイイですね!





c0267598_2393199.jpg

ステーショナリーや雑貨が大好きな彼女。
韓国のARTBOXが大好きなことは言うまでもない…。
仕切りクリアファイル。
これ便利で大好き。
大中小といくつも持ってます。
このクリアファイルも数年前に彼女に教えてもらいました。
重宝しております。

このメモは、チェックリスト メモだそうです。
覚えておくのが難しくなって来たので、私の年代(にベストなメモ帳です。
[PR]
by u-hijyu | 2013-08-16 09:40 | プレゼント | Comments(0)

韓国のお土産 つづき

c0267598_10455359.jpg

私がイモラーな事を良く分かってらっしゃるmさん。
大好物でございます。
でも、開けたら危険、一気に食べてしまう…(>_<) くらい、美味しい〜!




c0267598_10455416.jpg

X-5 これ絶品〜。おいすいー!
1口食べて「美味しい〜」って叫んでしまった(笑)
ピーナッツクランチバーです。
お腹がすいたら○○○系みたいな存在なのかな?
○○○は、空腹にドカーンとくる甘さなので好んで食べない。





c0267598_1045556.jpg

でも、X-5、そんなには甘くなく、この食感が大好き〜
チョコとピーナッツも美味しい!


c0267598_10455717.jpg

韓国の伝統菓子の油菓の食感に似てる。



c0267598_10455855.jpg

日本では五家宝に似てるかな。
ぐにゃっとして、歯に付く感じ…。
この食感が嫌いって人も多いと思いますが、
私は、あのグニャリ感がたまらんのです(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-02 10:13 | プレゼント | Comments(0)
久しぶりに韓国関連の雑誌を買ってみました。
an an
c0267598_1032778.jpg

アクセサリーSHOP、貝専門店、アイスバー屋さんなどなど、
行って見たい所が満載です(*^^*)




c0267598_1032879.jpg

帰省されたTさんから、お土産を頂きました*\(^o^)/*




c0267598_1032860.jpg

韓国らしいポーチ。
配色が絶妙。明日から使いますぅ^ ^




c0267598_1032993.jpg

お嬢さんが台湾に行かれたそうで、台湾のシートマスクも頂いちゃった。
シンプルで可愛いね~。今晩やってみよ!




c0267598_10321093.jpg

そして、嬉しかったのが、ロッテ銘菓の白い餅パイ!
明洞のハーモニーマートのネットショップで、この白い餅パイはなんだろ?と、気になっていたトコでした(≧∇≦)
チョコパイが大好物です。初めて口にした時は感動したなー。





c0267598_10321042.jpg

とうとう、餅パイまで健康思考になっちゃったよー(笑)
해바라기씨 ひまわりの種
검정깨 黒胡麻
호박씨 かぼちゃの種
아몬드 アーモンド

香ばしく美味しい~。
この餅パイもありだ!!
甘いもの好きじゃない人も受け入れてくれそう^_−☆

Tさんチョンマル コマウォッソヨ(^з^)-☆
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-06 09:37 | プレゼント | Comments(4)