日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:shopping( 12 )

LITTLE HAPPINESS 洋品店編

c0267598_16324863.jpg

目黒ドレメ通りにステキなセレクトショップとカフェが出来ました。

結婚前に先生のご自宅で日本料理を習っていました。
この先に先生のマンションがあり、月1通っていた通り
懐かしい〜^^;
因みに、そのレシピはまだ保存していて、たまに夕食に登場しています(笑)


c0267598_16324930.jpg

ご主人がセレクトショップをされていて、併設のカフェを奥様がされてます。

今年の3月に目白からお引っ越ししてきたそうです。
白から黒になったんですね〜(笑)



c0267598_16325078.jpg

フランスで買付けもされてらっしゃるそうです。

IGで人気のショップですけど、
この通りで大丈夫?とお節介なオバサンは思いましたが
あの大手企業Aが出来て、人通りが多いのはビックリしました。
お若いのに先見の眼がありますね*\(^o^)/*


お友達が試着はじめました(⌒-⌒; )
プリントのトップスを…
プリント物は苦手な私ですが、こちらのプリント物は、洗練されていてステキな物が多いです。



c0267598_16325040.jpg

それで、こちらのボトムスも勧められて試着したんです。
すごーく細く見えて、スタイルがカッコ良く見えたんです。

思わず、私も試着しました。
私にはお高いボトムスで、即決できる額じゃなかったんですけど…(汗)

とってもはき心地が良く
何回も言いますが、細く見えて、スタイルが良くみえまして…。
試着された方の、約80%は購入されるそうです

数日後、別のお友達と出かけた後、お連れしまして…
お友達買っちゃいました(笑)
私のせいじゃないよね〜^^;


写真でも、ちょっと見えますが脇に切り替えがあって、そこがミソなんです。
初冬までいけそうで、ブーツインも出来るそうです☺︎
4色展開で、全色欲しいくらい。
冬物も入荷するそうで、今から楽しみにしています。



c0267598_16325189.jpg

最近、お買い物ばっかりしていて
あー、オットに見つかっちゃうかな?とボソっと言ったら、
オーナーのご主人様が、ショップの袋ではなく、こちらの袋に入れましょうかー?とご提案。
確か、お母様が作られたとか???
優しい、気がきくオーナー様でございます。



奥様のカフェ編へつづく



☆LITTLE HAPPINESS☆
品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1F
03-6417-9297
open11:00-20:00 月曜定休










[PR]
by u-hijyu | 2016-08-27 15:17 | shopping | Comments(0)
フタコライズにランチ&ショッピングに行った後、帰り道なので寄ってもらいました。

車で待っててねー、
ダッシュで行って来まーす^^;

c0267598_12305453.jpg

最近よく目にするコレを買いたくて…。(オソイッテカ?笑)

遅くても、ミーハーは流行りもんに弱いんです。




c0267598_12305478.jpg

有料布袋だけの販売はしてないそうで、
有料布袋がかわいかったので、それぞれ入れて頂きました。



c0267598_12305525.jpg

MY BOTTLEには、少し大きいサイズに。



c0267598_12305684.jpg

マルシェバックは小さいサイズに。
どっちが売り物か分からない(笑)
左のエコバッグを買いました037.gif



c0267598_12305690.jpg

それぞれリメイクしようと思います。
ロゴがカワイイですよねー!



しかし、すごい人でした。
レジも並んでました。



猛ダッシュで戻りました。疲れた〜008.gif
車で待ってた母が、何を買ったか、すごーく気にしてて…。
実家で披露〜!
行ってみたいらしい(笑)
そして、前に行った3階のTODAY'S TABLEのパンケーキの話をしたら、それも食べたいらしい^^;

でも、3月28日リニューアルオープンに伴い休業だって(・・;)
儲かってまんな(笑)

パンケーキは無理だけど、ショップには行けそうだから、取りあえず連れて行く事にしましょう。






[PR]
by u-hijyu | 2015-02-09 11:17 | shopping | Comments(0)
c0267598_14233231.jpg

今、TVで宣伝しているFASIOのマスカラを買ってみました。




c0267598_14233218.jpg

桐谷美玲ちゃん カワイイ〜!
星形ファイバーですって! ウフフ(*^^*)
お湯でオフ出来るのにしてみました。




c0267598_14233345.jpg

ダマにならないし
にじまないし
簡単にオフできるし
コスパもいいし
よろしいようでーす*\(^o^)/*
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-15 14:48 | shopping | Comments(0)
c0267598_13555642.jpg

2014年初新大久保です。
ランチした後、買い出しに行きました。(ランチの話は次回に…)

最近、家の近くのスーパーやカルディーで扱っていたのに
見かけなくなった物がありますねー(>_<)
そのひとつがチャプチェのタンミョン。
夫と私の大好物。でも、息子はキライ。ハァー(´o`; メンドクサ…。



c0267598_13555637.jpg

先月習ったコンビジチゲに必要な物。
まずは、アミの塩辛。小さいサイズがあって良かった。冷凍にしてます。

糸唐辛子。
これを飾ると、韓国って感じですよねー^^

そして、おろしニンニク。
miyu先生から教えて頂きました。
これが欲しかったんです〜。
でも、このおろしニンニクに振り回されました(>_<)
主婦丸出しがいけなかったのですが、底値で買おうって思っちゃったんですよねー。
あっちこっち行って、ソウル市場が安かったから、戻ったら、なんと売切れちゃってたんです(涙)
c0267598_13555731.jpg

ほらね。あったんですよー(笑)
でも、数時間でナッシングー…(泣)
で、結局韓国広場でゲット。
韓国広場が底値でした(¥380)^^;
職安通りを渡らなければなかないから、韓国広場はリサーチしなかったんですよ…。
なにやってるんだか(>_<)
おかげで足がパンパンでした。自業自得かぁ!






c0267598_13555827.jpg

このヤックァも、¥138→¥100→¥70と、値段が様々。¥100で買っちやいました(>_<)
お菓子もバラ売りしてるので味見ができるからいいですねー
オイェスのコグマケーキ。どんな味かなぁ?



c0267598_13555966.jpg

アクリルタワシ。
パイナップル?果物はよく見ますが、洋服は初めて見ました。かわいいので思わずゲット!



c0267598_1356049.jpg

mimiさんのブログで見たハイライト。
買っちゃいました。人の物が、すぐ欲しくなっちゃうんですよね…。子供か!(笑)
化粧直しナーンテ、めったにしませんけど、これからはmimiさんを見習ってしよーっと(^^♪


久しぶりの新大久保、プチ韓国旅行みたいで楽しかった・・・
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-16 10:14 | shopping | Comments(2)

血液型別ワイン

プレゼントにいいなーと、前から気になってたワイン。

c0267598_08482.jpg

血液型別ワイン。
話題性もあって、プレゼントされたら嬉しいんじゃないかなぁー???と思ってたんですが…

今年の新年会に、ワイン好きの叔父にプレゼントしそびれたんです(>_<)
フタコのフードショーのワインショップで、お取り寄せと言われ、間に合いませんでした^^;



c0267598_08599.jpg

最近、楽天デビューをしまして、
楽天で注文しました。
2日後には自宅に届きました。
来年の新年会で、AB型の叔父にプレゼントします。
プレゼントする私も楽しみです。
お味は、A型とB型が合わさった複雑なお味だそうですよ!
あらら。。。笑
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-26 23:48 | shopping | Comments(0)
乾燥してくると、おててが気になります。
c0267598_11191064.jpg

数年前にイイよ!って教えてもらいました。

本当、これは素晴らしい〜!
ハンドクリームを使い始めの時期は、何でもいいですが、
乾燥がひどくなると、悲しいかなシワシワが目立ちます。
この落ち込みを解消してくれます(笑)

最近、新しくなったみたいで、
オーガニック栽培 無農薬有機農法されたアロエベラ配合みたい。
このハンドクリームは手放せないです。


以前、韓国のトンセンたちの、お土産にしたら、スゴく喜ばれました。
[PR]
by u-hijyu | 2013-11-23 11:05 | shopping | Comments(0)

煎りえごま

c0267598_819054.jpg

最近朝コレ食べてる~!とお友達から
教えてもらった『煎りえごま』
やはり、国産でないとね…
ナチュラルローソンで売ってます。


エゴマの葉っぱが苦手なワタシ^^;
実の方は、どうかな?と思ったが
これが、香ばしく美味しい~。
健康の為、毎日スプーン1杯食べ始めました。

もちろん、胡麻と同様、お料理に使っても良いそうです。


地方によっては、『じゅうねん』と呼ばれてるそうです。
袋にも『じゅうね』と書いてあります。
食べると、十年長生き出来るそうな...(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-11-18 07:55 | shopping | Comments(2)

ランチBOX


c0267598_15655100.jpg

お友達から教えてもらった、アコーディオンコンテナ

丼お弁当に最適だそうです。
サラダにも良いよね!

ハンズで最後の1個をゲットしました。
色は選べませんでしたが、もう入荷しないとの事。セーフ^^;




c0267598_156571.jpg

折りたためるんです。




c0267598_1565882.jpg

こんなにコンパクトになるんですよ・・・
ランチBOX好きで、夫も呆れております。
[PR]
by u-hijyu | 2013-11-10 14:34 | shopping | Comments(0)

二子玉川箱店 BOX & NEEDLE


c0267598_11223674.jpg

二子玉川の柳小路にある箱店。
京都の老舗紙器メーカーによる箱店。
ひとつ、ひとつ、職人さんが手作りで作っている紙器。

二子玉川に行くたび、のぞきに行くショップです。
フタコは柳小路に行く事がめっきり多くなりました。
昔は飲み屋さんが多かったエリアです。
京都の町屋を再現しリニューアルオープンしたそうです。
私はプチ自由が丘みたいと思ってます。





c0267598_1122379.jpg

プレゼントを調達しました。
プレゼントする前に写メしちゃいました。






c0267598_11223898.jpg

こちらは名刺入れ。
いつもお世話になってる妹分用に…

リバティみたいで、思わず聞いてしまいましたが、イタリアの紙だそうです。
小花が可愛らしい。彼女のイメージにピッタリ!
アクセサリーを入れたり、溜まってしまうショップカードを入れたり…
使ってくれると嬉しいなー。






c0267598_11223816.jpg

もう一つは韓国の妹分に…。
10日後に来日するので…

メモ帳BOX
この紙はインドの紙だそうです。
色合いがステキです。
彼女は日本の雑貨が大好きで、きっと喜ぶことでしょう〜。






c0267598_11223961.jpg

幼馴染みと、かれこれ1時間位は滞在していたと思います。

お店のスタッフさんに、韓国の紙はないのですか?と聞いたとこ、
興味はあるんですが…と、おっしゃってました。
是非、韓紙も扱って下さいとお願いして来ました。

お店で、ワークショップも開催してるそうで
是非一度参加して習ってみたいと思っています。



*BOX & NEEDLE
世田谷区玉川3-12-11
03 6411 7886
[PR]
by u-hijyu | 2013-08-31 10:21 | shopping | Comments(0)

iPhone タッチペン

昨夜スマステの文具ランキングを見ました。
ランキングの中にスマートフォンのタッチペンが入っていました。
c0267598_22151910.jpg

100均のSeriaでもあるらしく早速買ってきました。

100均の中でもセリア好きです。
実用的で使えるものが沢山あります。
しかも、100円とは思えないくらい、オシャレなものが沢山あります。




c0267598_22152091.jpg

指でポチポチやスライド?してますが、指紋で画面が汚れますよねー(>_<)

このペン、なかなかの優れもの◎
なかなかイイです*\(^o^)/*
ライトストーンでデコっちゃおうかな・・・キラキラにしちゃお!


ただ、このペンをバッグの中では、どこにしまおうか?悩み中です。
iphoneを入れるケースを探して一緒に入れたらいいかな?


ついでに、画面保護フィルムのミラータイプも買って来ました。
これもいいです。goodですぅ!!!
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-14 21:44 | shopping | Comments(0)