日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

牛のひつまぶし

ネットで調べていたら、とっても美味しそうな牛ひつまぶしがヒット!!!
鰻ではなく、牛のひつまぶしです。さっそく食べに行って来ました。


六本木の松六家さん。

c0267598_1682039.jpg

去年ぐらいから、お友達になっていただいたCさんと・・・
この歳で、新しい友人が出来るのは嬉しいコトです~~~。

六本木の交差点から近かったのですが、
二人と他力本願(笑)、そして最大の難点、〇眼で細かい字が見えない(汗)
iphone マップで調べても、どっちの方向に行くのか分からず迷いました(汗)
地図の読めないオナゴたちです。


時間をずらしたので、すんなり入店出来ました。 (迷って時間がかかったからかな?笑)
個室になっていて、2畳ほどのお部屋にとおされました。



牛のひつまぶし
c0267598_161445.jpg


美味しそう~。  お肉もよさそうです!
ちょっとずつ、おかずも小鉢に・・・・・




c0267598_16153878.jpg

初めはそのままでいただきます。
かるくお肉とご飯に味が付いていました。
なんと、ごはんの間にもお肉が挟まって、ミルフィーユ状態でした\(^o^)/




c0267598_16184635.jpg


本当は、一気に食べたかったのですが、
泣く泣く、半分残し、この薬味を入れて、出汁を注ぎお茶漬けに・・・

途中追加のごはんと、出し汁が運ばれてきました。
残念ながら肉の追加はありません(笑)



c0267598_16212493.jpg


さらさら~~~~
家でいただくインスタントとは違いますね~。
美味しい~~~! これで1200円。お安い!
1粒で2度おいしい、グリコ状態です。満足!満足!




c0267598_16234478.jpg


ココア羊羹。
甘くなく、こちらも美味しかったです。





牛ひつまぶしを頂いた後は、お茶に移動です。

最近復活した、“シナボン”に行きました。
c0267598_1627658.jpg


さすがに、復活したばかりなのか、外に並ばされました。




c0267598_16273052.jpg

Open記念set、シナボンS+コーヒーで500円也。
2Fに席が設けてあり、こちらで頂きました。

久々に頂いたシナボン。復活の兆しですね。







☆御曹司 松六家
東京都港区六本木4-10-2
03-3796-3369
[PR]
by u-hijyu | 2012-11-24 16:42 | *そとごはん | Comments(0)

自己紹介



I am ウ ヒジュ

ウ・ヒジュと申します。
純粋な日本人でございます。
私の名前が韓国人には発音がしにくくて、韓国の友人が命名してくれました。

東京都目黒区出身。
現在、家族4人と横浜市に住んでいます。
私の人生で、東京半分、横浜半分となりました。


美味しいものを食べる事が大好きです。
韓国も大好きで、今まで20数回訪問しました。



残念ながら、記憶力が悪く、家族、お友達から「覚えてないよね~」と言われる事しばしば・・・
みんなの迷惑にならないように、備忘録としてブログに残したいと思いました。


ショッピング、アロママッサージ、コスメ、韓国ドラマ観賞も好きです。


カラーセラピー、アロマセラピー、ヨガなどなど、これから、やりたい事がいっぱいです。


どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by u-hijyu | 2012-11-24 14:58 | ご挨拶 | Comments(0)