日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ローソンに行った時、韓国の人気のシャンプー&コンディショナー
“呂”のローソン限定サイズ版が売ってました。
c0267598_15143098.jpg




韓国から買って帰ろうと、何回思ったコトか…。
合わなかったらイヤだしな〜。
新大久保で買おうかなぁ?


そう思っていたら、ローソンに小さいですが、お試しするにはイイ感じのサイズが売ってました。
c0267598_15143173.jpg






シャンプーは、上から、コンディショナーは下から
出る所が、間違わないように区別されてます。
考えてるねー^^
c0267598_15143294.jpg

c0267598_15143274.jpg






さすが、韓方仕様。
韓方臭い… 苦手な人はダメかも(笑)
でも、髪の毛は柔らかくなりました。続けると良い感じかも…。





先日、韓国のお土産を頂きました。
c0267598_1514331.jpg

Whenのマスク
江南駅 December24にしか売ってなかいとか⁇⁇





c0267598_15143330.jpg

トニモリのパールエッセンス

大事に取っておりました^^;
元旦にやろーっと(笑)






c0267598_15143425.jpg

このサムジギルの袋に入ってました。
このサムジギルの袋が大好き053.gif
ありがとうでーす。
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-30 14:10 | コスメ | Comments(2)
最短で、効率よく韓国語を教えてあげる事が出来ます。と
その言葉を信じて… お試しして来ました。でも、他力本願ではダメですよね。自分の努力次第です。しかし、私には努力の字が見当たらない(笑)
会話は、ほとんど韓国語です。ちょっとは聞き取れますが、自分から話す事が出来ません。文を組み立てれません。難しいな~。
ついつい、日本語で話したくなります。韓国語で会話した話は、ほとんど頭に残ってませんでた。アハハ!
お互い、一緒にお勉強して行きましょう!とのお言葉に甘えてしまおうかと思ってます^^;




c0267598_13524384.jpg

レッスン?の後、オシャレな韓国料理屋さんに行きました。
五味五彩さん。久しぶりに伺いました。
美食コースが美味しくてお得とのことで、一度頂きたいと思ってました。





c0267598_1326150.jpg

前菜。
カリフラワーのナムル、蓮根、オイキムチ、コチュジャン?のソース、ゴボウ?のソースを付けて頂きます。
この粉もん、なんだったかなー?確かミルジョンと言う名前だったかな?
ミルジョンで巻いて頂いてもOK!





c0267598_1326383.jpg

食前酒
本日のデトックスティー、生姜茶。
甘くて、生姜辛い。身体に良さそです。






c0267598_132644.jpg

ワカメのサラダ。生姜ドレッシングで…





c0267598_1326655.jpg

コースとは、別にオーダーした宮廷トッポッギ。
キャンプファイヤーを思い出すような盛付けです(笑)
お上品なトッポッギで、ただ、辛いだけではなく、まいうーでございます。


c0267598_1353823.jpg

以前、頂い時の写真です。こんな感じです。





c0267598_13261129.jpg

カボチャのチュック トック添え
優しいお味で、本当美味しかった。ほっこりしました。






c0267598_13261388.jpg

ジョン
コチュジャンタレ、塩、酢醤油タレ
お好みで頂きます。
個人的には、お塩を付けて頂いたのが美味しかったです。






c0267598_13261445.jpg

メインのタジン鍋の塩プルコギ
これが、美味しいと聞いていました。
本当、うわさ通りの美味しさでした。







c0267598_13261679.jpg

ソルロンタンのスープと聞いてます。
ソルロンタンは、臭くてダメなんですが、これは全然臭くない。
本当、美味しかったー。
最後にスープを足して頂いて、ラーメンで〆ました。
絶品でございました。







c0267598_13261767.jpg

〆のデザート
豆乳のジェラート
3回ほど食べてますが… ごめなさい。これは、私の口には合いません(涙)
普通のバニラアイスクリームが好きだー。






お店のコンセプト通り、栄養バランスのとれた、美と健康の韓国料理です。
年明けたら、親戚従姉妹会で、五味五彩さんに行こうと計画しているので、
遠足の下見のように、下見に来れて良かったです。



★五味五彩
東京都目黒区自由が丘2-11-16 B1
03-3718-5333
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-24 12:18 | Comments(0)
数年ぶりにTSUTAYAに行って来ました。
スゴイですね・・・・ 韓流ドラマの数にビックリ仰天でした~。



なぜ、久しぶりに行ったかと言うと、
ソ・ジソプssiとハン・ヒョジュssiの“ただ君だけ”がレンタル開始になったので
レンタルしてきました。

c0267598_19241220.jpg

これは、絶対泣けると思い借りました(笑)
涙を流して浄化いしたいと思いまして037.gif






探していると、となりに“サニー”永遠の仲間たちがあって、これもレンタルしました。
c0267598_19283052.jpg


以前yumaさんのブログで知って、観たいな~と思っていました。

音楽も懐かしかった~。
“ウリ”って良いですね・・・・・・。もっと、あの頃を大事にすればよかったと思いました。








もう一つは、キム・レウォンssiとスエssiの“千日の約束”を借りました。
尊敬するお姉さまたちのおススメで、『ぜひご覧あそばせ』と言われ、レンタルして来ました。
c0267598_19443972.jpg


以前、ソウルでキム・レウォンssiのファンミーティングに行った事があります。
ちょっと緊張されていましたが、気さくで優しく、背も高く、声もとってもステキでした♡


そして、スエssiとは、ご挨拶させて頂いたコトがあります012.gif
2、3年前の事になりますが、韓国版“テェファニーで朝食を”の映画撮影が
知り合いのオッパ(こう呼ぶと超喜ぶ韓国アジョシ)のワインバーでありました。

ちょうど、ソウルに行っていた時で、良かったら見学においでと言われたので、
お昼すぎから、撮影の見学をさせて頂きました。

そして、休憩の時にワインバーのオッパがスエssiを呼んで下さって・・・
『日本から貴女のファンが来てますよ~』
『エッ??? 汗』 ←私の心のつぶやき・・・(笑)

『ファンです。日本から来ました』と言って、握手して頂きました。

もっと背が高いと思いましたが、そんなに高くはなく、細くて、白く透明な肌で、
とってもお綺麗でした。

わたしにとって、良い思い出になりました。


それと、ここのワインバーはインテリアが良くて、すごくカッコいいです。
なんで、こんな発想が出来るのかな~って思うくらい・・・
やっぱり、韓国はインテリアが良いですね。

でも、なぜ写真がない?????
もともと、写真が好きじゃないからかな^^;

あっ、そうそう、この映画ですが、撮影が中止になってしまったそうです。
残念(;_;)
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-20 20:26 | 韓国ドラマ | Comments(4)

一番好きなモンブラン

 
1ヶ月半前の事になってしまいますが、これは備忘録に記録しておかないと…


c0267598_12533457.jpg

毎年、リリエンベルグのモンブランを楽しみにしております。
初めて食べたのが、20年くらい前だと思います。あの感動は忘れません。
それ以来、毎年、秋が楽しみです。




このモンブラン、期間が短いので
毎年、最低2回は食べたいと、目標にしております。
c0267598_12533552.jpg

絶品でございまーす。

あまけの、シェルのクッキーも美味しいんです。
店舗で売っているので、息子のお土産に買って行きます。
息子が小さいころから大好きで、もっと食べたいとせがまれたことたびたび・・・
懐かしい思い出です。





c0267598_1253359.jpg

この日、ハロウィンとTea roomが今年最終日と重なり、大変混んでいました。
家に持ち帰り分を購入する為、外で少々並びました。
Tea roomを利用するむね伝え、お持ち帰り分は預かっていただく事に…。



c0267598_12533749.jpg

1時間ほど待って、Tea roomに呼ばれました。



c0267598_1253393.jpg

c0267598_12533921.jpg

和栗のモンブランとウィーン風アップルパイ。
このアップルパイ、いつになっても、名前を覚えられません^^;
オーダーする時もカミカミです。

このアップルパイも期間が限定。
このアップルパイが一番好きです。本当に美味しい〜。
至福の時です。

この時、となりの方が、パフェを食べてました。
パフェ005.gif
えー、パフェなんかあるの〜?今まで知らなかったぞー。
毎月、月替わりであるそうです。
Tea roomが始まったら食べに行こう!

で、反対側の人は、焼き林檎を注文してました。
なに、なに、焼きリンゴ??
メニューをみたら、バニラアイスクリーム添え。
これも、期間限定みたい。来年の宿題です。




c0267598_12534085.jpg

c0267598_12534125.jpg

家に持ち帰り分。
夫にはザッハトルテ。夫はこのザッハトルテが大好きです。
ハロウィンだったし、私はかぼちゃのプリンを買っちゃいました。

そんなんで、この日、3個食べちゃいました037.gif
病気になるわ(笑)





★リリエンベルグ
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
044-966-7511
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-18 09:43 | *スイーツ | Comments(2)

二子玉川


先月、久しぶりに母と玉川高島屋に行きました。


母は新しくなったフタコが初めてでした。すっかり代わっていて、ビックリしていました。
たまたま、その日は私のお誕生日でありました。(計画的かも 笑)


好きな物でも買いなさいと、現ナマを頂き、ありがたく買わせて頂きました。



c0267598_14363397.jpg

このストールは、母と色違いです。
とっても暖かく、この冬、重宝しております。



c0267598_14363455.jpg

c0267598_1436356.jpg

韓国の光熙市場でも売っているそうで、欲しいなーって思っていました。



案外、良い値段だったので、躊躇していましたが、
可愛いから買いなさいと、母におされ購入しました。

私のはラビットですが、友達のお店ではミンクの物を売っていて、1万円するそうです。




ショッピング後、ライズの地下、東急フードショーでお茶をしました。
c0267598_14363651.jpg



c0267598_14363518.jpg

GIOTTOの有名なモンブランを食べました。
背の高いモンブランでございます。
洋モンブランです。これまた、美味しゅうございました。




c0267598_14363620.jpg

息子への、お土産。
アンデルセンのデニッシュハート。
これ、美味しいですよねー。
息子も大好物です。
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-17 14:11 | shopping | Comments(0)

新大久保

2週間前のコトですが、A子さんに誘われて
柚子茶を習いに行って来ました。


c0267598_21421889.jpg

とっても簡単でした。
無農薬栽培の柚子がスーパーにはなく、ネットで調べましたが、
すでに、収穫済みで手に入らなかったので、
来年ゲットして作りたいと思います001.gif


柚子茶の前に、“おんどる”でランチをしました。
圧倒されて写真を撮り忘れました008.gif
なぜならば、レッスンもあるので、早め行きました。
10時半過ぎに着きましたが、待たずにすんなり席に着くコトが出来ました。
隣や、向こうのテーブルでは、この時間から、焼肉を食べていました005.gif

12時過ぎに出て来たら、お店の外は行列でした。
安いし、美味しいし、人気がある事がよーく分かりました。



レッスンが終わってから、韓国広場でお買い物をしました。
c0267598_21421924.jpg


*ラーメンポッキのミニ版がありましたので購入。
夏にロッテマートで買ったら、辛いけど、とっても美味しかったので、迷わずまた購入。

*A子さんオススメの右下のトウモロコシのひげ茶が、癖がなくとっても美味しかった。
毎日飲んでいます。


*海苔と海苔のふりかけ。
ふりかけは、また食べてませんが、海苔は、まあまあ美味しかったです。




c0267598_21422075.jpg

お買い物の後、アユナンで休憩。
ケーキセットで一息です…。



c0267598_2142209.jpg

いつもの、かぼちゃのタルトを食べました。

ここは、お友だちのお友だちのカフェで、バリの雑貨が置いてあるカフェだけど、
新大久保行ったら行ってみてと言われ、それ以来お世話になってます。
チーズケーキも、スイートポテトもクッキーも美味しいのですが、
かぼちゃのタルトが一番好きです。




★アユナン
東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ第二新宿106B
03-3202-2325
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-16 20:59 | *スイーツ | Comments(0)

和モダンレストラン

ヨドンセンとデザイナーさんが東京市場調査の為に来日しました。
私が夏前にソウルに行って以来の再会でした。
ヨドンセンは2年半ぶり。デザイナーさんは5年ぶりの東京だそうです。


食事は、どこに連れて行こうか悩んだ末、一休.comで目をつけていた和食を選びました。
和食と言っても、コテコテの普通の和食屋さんじゃ、芸がないので、和モダンのレストランを選びました。


HIGASHI-YAMA TOKYO
c0267598_09973.jpg

中目黒にあります。
父が車で渋谷方面から蛇崩経由で自宅に帰る途中、何度かこの道は通った覚えがありました。
懐かしい~。

実は、やはり、ここでも迷っちゃいました。迷うと言うより、お店がわからなかった(汗)
オシャレなお店だねーと、通り過ぎてしまっていたんです(笑)


c0267598_091282.jpg

店内は天井が高く、とってもオシャレです。
二人も、かっこいいと言って喜んでました。
7時半に予約しましたが、誰もいなくて、少々不安でしたが、あれよ、あれよと、お客様がいらっしゃいました。
中目黒は出足が遅いのかしら?


グラスシャンパン付きのスペシャル アニバーサリーを予約しました。
c0267598_091357.jpg

前菜。
ヨドンセンも言ってましたが、手のこんだ料理ではないけど、見せ方が上手だと…。
見た目も大切ですよね。


c0267598_091568.jpg

ヒラメのお刺身。
ほんのふた切れ037.gif
ワサビで頂くのではなく、塩とカボスで頂きました。
この食べ方が珍しいと言ってました。



c0267598_091875.jpg

天ぷら。
キス、ワカサギ、白子。
塩と天つゆと、煮詰めたタレ。お好みの食べ方で頂きます。
塩も美味しかったのですが、煮詰めたタレも美味しかったです。


c0267598_092195.jpg

牛スネ肉の煮込み
ナイフ、フォークがどうして出てこないの?と聞かれました。
箸で食べるのか?と、不思議に思っていたようです。
でも、箸で食べれるくらい、とても柔らかかったです。


c0267598_092281.jpg

c0267598_092420.jpg

〆のうどん。
おぼろこんぶ、生姜、こねぎの薬味。
これも、日本的で、とっても喜んでくれました。



c0267598_092562.jpg

最後のデザート。抹茶のブロマンジュ。
実は、ワタクシ、抹茶が苦手で…
ふん!どうせ、美味しくないでしょ(笑)
と、写真も撮りませんでしたが、これが絶品でございました。

家に帰って、デザイナーから写真を送ってもらいました。
でも、写真を見てア然。やっぱり、混ぜてるし~(爆笑)

韓国にはブロマンジュがないそうで、美味しい。美味しい。と言ってました。




そして、余談ですが、お店の人は全員男の人。
しかも、イケメン⁈ オシャレな人たちでした。それも、彼女たちも喜んでくれました。

それと、トイレもかっこ良かったー。


韓国のレストランは、インテリアが素敵なお店が多いですが、日本にも、こんなオシャレなお店があるんだなと思いました。

夜は、店内が暗かったので見えにくかったのですが、是非、ランチの明るい時に伺いたいと思いました。
食事だけではなく、Loungeで、珈琲も飲めて、ブロマンジュも頂けるそうです\(^o^)/


そして、帰ってネットで調べたのですが…
なんと、今、気になってるいる、和菓子のHIGASHIYA GINZAと関連会社みたい。



c0267598_0124345.jpg


☆HIGASHI-YAMA TOKYO
目黒区東山1-21-25
03-5720-1300
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-15 22:03 | Comments(0)

韓国からのお土産

昨日、韓国のヨドンセンが来日しました。
お土産のリクエストをして買って来てもらいましたー。
c0267598_2046844.jpg


韓国と言ったら、キムチが定番ですが、海苔も美味しいですよねー。夫のリクエストでもある海苔を買って来てとお願いしました。
ロッテマートの海苔でも良かったんだけど…037.gif

c0267598_2046850.jpg

皇室のりを、わざわざロッテデパートに行って買って来てくれました。

数年前は、当日分がなくて、予約しないと買えないほどでしたねー。
帰国する日に買いに行ったら、明日来て~と言われ、悲しい思いをしたコトがありました。

久しぶりに食べたら美味しいかったー。


c0267598_2046998.jpg

それと、ハレクラニのmimiさんのブログで見た韓国のスターバックスの来年の手帳が素敵だったのでリクエストしました。
クリスマスまで、スターバックスで飲んでスタンプを集めると無条件でプレゼントしてくれるみたいですよ。
韓国は、最近カフェが多くて競争が激しいみたいですよ。

色は、落ち着いたオレンジカラーで素敵です。072.gif
マンスリーと、ウィークリーがあって、私好み053.gif
ヨドンセンの夫が、日本には、もっと良いものがあるのに、なんで、こんなものが良いのか…
日本人が分からないと言っていたそうです003.gif

でも、現に、ヨドンセンは日本の無印の手帳を毎年使ってます(笑)
2013年度のを使ってました^^

c0267598_2046934.jpg

シャネルのグロスもクリスマスプレゼントでもらいましたー。
気持ちに感謝。
大切に使いまーす。053.gif
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-14 20:17 | プレゼント | Comments(0)
尊敬できる、お姉さまたちと是非一度お食事をしたいとリクエストし
念願が叶い、元町中華街のサローネ2007に行ってきました。

2、3年前ぐらいでしょうか?一度、行ったことがあり、コスパも良かったので、こちらにお連れしました。

c0267598_1640761.jpg

人気のお店なので、1ヶ月前に予約を入れました。
お客様の入れ替えをしないので、ゆっくり、お食事ができます。

ただ、少し早く着いてしまったので、寒い中少し外で待たされました(>_<)
時間通りではなく、中に入れてくれても良かったのではなかったのかな~?



c0267598_1640936.jpg

蕪のポタージュ
優しい味で美味しかったです。



c0267598_16401057.jpg

前菜4種
以前、伺った時、盛り付けも素晴らしかったのですが…
シェフが代わったらしく、シンプルな盛り付けになってました。

でも、お味はどれも美味しかったですよー。


c0267598_16401025.jpg

ピンボケだ~(汗)
パスタは、確か3種類ぐらいから選べました。
ラビオリみたいな感じのパスタでした。
これも、美味しかった~。



c0267598_16401177.jpg

メインは、お肉かお魚を選べます。
お肉をチョイスしました♬
これも美味しい~!



c0267598_16401150.jpg

こちらは、恒例のトマトソースのパスタ。
何グラム召し上がりますか?と、聞きに来られます。
以前、結構な量を頼んでしまって苦しんだので、20gと言ったら…
それは、少ないわよー。
仕方なく、同じ40gでオーダーしました。



c0267598_16401270.jpg

〆の珈琲とデザート



今回、全く料理の名前を覚えてなかった(>_<)
でも、とっても美味しかったです。



c0267598_16401340.jpg

食事が終わったら、シェフがご挨拶に来てくれました。

ホカッチャとパンが美味しく何回もお代わりをしてしまいました。

ホカッチャのオリーブオイルが美味しいと伝えたら、
他のお客様にも言われるらしく、このオリーブオイルを使ってます。と持って来てくれました。
回し者ではないですが、〇〇石井で買ってます。と教えてくれました(笑)



c0267598_16401352.jpg

c0267598_16401471.jpg


前に伺った時、洗面所のアメニティが素晴らしかったのを覚えています。
今でさえ、居酒屋でもアメニティの揃っている所が多くなりました。

お姉さまが、なかなか、タオルの所は珍しい~。
ただ、タオルの色を統一したら、もっとオシャレだったのに。と言ってました。同感です!


お話も楽しく、オシャレなお姉さまたちで、私も、あんな風になりたいと目標のお二人でございます。


是非、また、ご一緒したいと思います。






☆SALONE 2007
神奈川県横浜市中区山下町82-3 ベルハウス元町1F
045-651-0113
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-04 15:36 | Comments(0)

青山一丁目 イタリアン

10月の末、以前仕事が一緒だったお友だちが神戸から東京に遊びに来ると言うので集まりました。

青山一丁目に東京一美味しいイタリアンがあるから、また、そこに行きたいと。

そこはどこじゃ?
私も行ってみたいぜよ!

c0267598_17584759.jpg


なんと、従姉妹のお店の近くでございました。
次の日に美味しいねーと、メールしたら、知らない?との返事が…
いやいや、長ったらしい名前を覚えてないだけだと思う(笑)
目と鼻の先、絶対知ってる^^;



c0267598_17584841.jpg

駅からも近い場所。



c0267598_17584924.jpg

c0267598_17584968.jpg

要予約で、お友だちが予約してくれました。
イタリアぽい感じなのかなぁ?
雰囲気も良いです。



c0267598_17585076.jpg

コースをお願いしました。
ハムの盛り合わせ。


c0267598_17585183.jpg

ホカッチャとパン



c0267598_17585228.jpg

コースのピザとパスタは決まっておりましたが、マルゲリータは外せないと、
お願いして、マルゲリータに変更して頂きました。
おばさんの要望も快く快諾して頂けました。

本当、こんなピザは初めて食べました。
チーズが全く違います。彼女が言っていた東京一はうなずけます(*^o^*)



c0267598_17585318.jpg

コースのパスタも無理言って、交換して頂きました。
エビのアメリカンソース
リングイネのパスタが濃厚ソースに絡まってマイウーでございます。



c0267598_17585336.jpg

メインのお肉。
これも、美味しゅうございます。



c0267598_17585481.jpg

デザートの盛り合わせも美味しかった。

ぜーんぶ、美味しく満足。満足。大満足!
リーズナブルだし、言うコトなし!!!
ここは、また絶対行きたい。
夫を一度連れて行ってあげたいと思います(笑)




☆TRATTORIA CASALE del PACIOCCNE
トラットリア ガザーレ・デル・パッチォコーネ

東京都港区青山1-11-25
03-6438-9235
[PR]
by u-hijyu | 2012-12-01 17:22 | Comments(0)