日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤坂見附のbibigoでビビンバを食べた後、別腹を満たすために
ウエスト 青山ガーデンまで歩いて行くコトにしました。

赤坂見附から乃木坂方面を目指します。
おしゃべりをしながらだったので、そんなに遠くは感じませんでした。

c0267598_17322714.jpg

運よく、ひと席空いていたので、待たずに席に着けました。
昭和の雰囲気で大人の人だけ。
ヤングがいない。
大人カフェで嬉しいな〜。
今、セルフカフェでなく、このような喫茶店がブームらしい。



c0267598_17322847.jpg

さすが〜、青山価格。珈琲は840円。
でも、何杯でもお代わりできます。
珈琲の味も美味しい〜!





c0267598_17322973.jpg

やっぱりケーキを食べないとねー。
ケーキセットにしました。
イモラーの私は期間限定のさつまいもキャラメルパイ。
スイートポテトの様な、重たい感じなのかと思っていましたが、
あっさりして、美味しい〜。

ドライケーキのウエストですから、リーフパイ、クッキーも美味しいけど
生ケーキも美味しい〜。満足!満足!






c0267598_17322966.jpg

暖炉があって、あの火は本物か偽物か?
近くで確認しなかったのですが、ウエストが偽物なはずがないとの結論に達しました(笑)







c0267598_17323060.jpg

おしゃべりしてたら、すっかり日が暮れておりました。

ウエストの2Fに、行ってみたかった“リストランテ山﨑”がありました。
ここなんだー。
今度行ってみようと心に誓ったのでした。



余談になりますが、実家が目黒なので、通勤で目黒駅までバスで出てました。
目黒駅の手間にウエストがあるのですが
むかーし、むかーし、近くに、いかがわしい映画館があったので、
その前を通るのがイヤで、ウエストには足が向きませんでした。
今は、名画座になっているとか⁇

すっかりイイ大人になったので、もう行けま~す(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-01-28 16:26 | *スイーツ | Comments(4)
去年の12月に、日本第2号店として赤坂BizにbibigoがOpenしました。

Aさんが、行って美味しかったよ、と言っていたので、連れて行ってもらいました。
c0267598_22284238.jpg







韓国の光化門の東和免税店のそばにありますねー。
一度行ってみたいと思ってましたが。。。
韓国と同じスタイルの物が、赤坂見附で頂けるとは、ありがたいです*\(^o^)/*
c0267598_22284373.jpg







まず、ビビゴライス。ビビンバ。石焼きビビンバの中から、好きなタイプを選びます。


そして、次に、米、トッピング、タレを選びます。
お米は、白米、黒米、玄米、麦米から…。


トッピングは、炭焼きプルコギ、炭焼きあっさりチキン、テキヤキチキン、
炭焼きホットポーク、豆腐の中から…。


ソースは、コチュジャン、レモン醤油、ごまドレッシング、サムジャンの中から…。


c0267598_22284319.jpg

ビビゴライスにして、黒米、炭焼きプルコギ、コチュジャンソースをチョイスしました。







c0267598_22284489.jpg

コチュジャン、ごま油が、パックに入って出てきます。
これをかけて、ビビゴー!ビビゴー!気分は韓国人(笑)







c0267598_22284584.jpg

サラダ感覚で美味しい~。
黒米も美味しいですぅ〜!次の日にも食べに行きたいくらい。







c0267598_22284530.jpg

芸能人の方も、たくさん来店されてるんですねー。
江南スタイルのpsy、Rain、スーパージュニアのメンバー。
韓国でってコトでしょうか?




ビビンバを食べたくなったら、bibigoにゴーゴーしたいです。
チェーン店が、もっと増えてくれると嬉しいなー。



この後、食後の別腹を満たす為に、歩いて青山ウエストガーデンに行きました。



つづく…
[PR]
by u-hijyu | 2013-01-25 20:06 | Comments(0)
去年の暮れに、冷凍ホットッを買ってあって食べるのを忘れてました。

カルディーで買いました。
c0267598_11163439.jpg

電子レンジで1分チン!楽チンチン!!
フライパンで5〜6分焼いてもよいそうです。





c0267598_1116401.jpg

いい感じ〜。
結構、油が出てます。
本場のように紙に包んで食べたかったが
面倒なので、フォークで頂きました。


黒糖にピーナッツが入っていて、モチモチです。
美味しいんだけど、なんか、匂いが気になりました。
戌年なんで…。ウソです。
何の匂いだったのでしようか?





そして、先日、鳩サブレーを頂いた話から
最近、鎌倉で、もみじサブレーと、クルミッ子が美味しいらしいよ…と、、、
クルミッ子は、5割の割合で美味しいと口ぐちに言うらしい。

じゃ、探して見よう。
新横浜にいたので、お土産を売っているお店を探していたら発見しました!!
c0267598_11164080.jpg

神奈川県名菓展 菓子コンクール 最優秀賞受賞だそうです。






お友達から、2個分けて頂きました。
c0267598_11164119.jpg

ちょっと、大きさが残念かな(笑)









これが絶品でした。 口ぐちに美味しいと言うのが分かります。
c0267598_11164233.jpg

断面はこんな感じ。
ビターキャラメルとクルミがクッキーで挟まれてます。
夏場は冷やしても美味しいと書いてあります。
冬場でも冷やしたら美味しいと思います。

本当、美味しい~。
久々のヒット商品でした*\(^o^)/*
デパートの諸国の銘菓が売ってい売り場にあるそうです。





ちなみに、もみじサブレーではなく、大いちょうサブレーでございました(爆笑)
*HPに、クルミッ子の切り落としが載っています。でも、現在品切れ中(涙)
なんでも端っこ好きでなので欲しいな~。







☆鎌倉 紅谷
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
0467-22-3492
[PR]
by u-hijyu | 2013-01-20 10:35 | *スイーツ | Comments(0)

人気の分厚いパンケーキ

今回は、分厚いパンケーキを食べに行きました。

チェーン店の星乃珈琲店
c0267598_15543366.jpg





見て見て、この厚さ~。1枚5〜6cmちょっとはあるかなぁ?
c0267598_15543419.jpg






焼き上がるのに、20分程かかりました。





c0267598_15543481.jpg

オプションで生クリームを追加しました。ちょっと想像していた量(笑)と違ってましたが… ^^;

ホットケーキ。ママの味〜。




c0267598_15543582.jpg

珈琲も美味しかったです。
半額でお代わりが出来ます。半額と言わず、韓国の様に、お代わり自由にして欲しいな~。

前になりますが、韓国で普通のカフェに入りました。
『オンニ、お代わりする?』
『???』
『ト ジュセヨ』
珈琲がお代わり出来たのにはビックリしました。
逆に、日本でお代わり出来ないのが不思議らしいです。
[PR]
by u-hijyu | 2013-01-18 15:28 | *スイーツ | Comments(2)
パンパシフィックのトゥーランドットで食事をした後、
お茶をしに移動です。

お茶と言うより、パンケーキが目的でございます。




c0267598_22233451.jpg

ホテルニューオータニの“SATSUKI”のパンケーキが
桜木町の駅前のニューオータニイン横浜のTHE seaで頂けます。




c0267598_22233388.jpg

リコッタチーズのパンケーキ

ちょうど3枚あったので、3人でシェアしました。

ゲッ!なんてことでしょう?
シロップの写真が保存出来てなかった(>_<)

お味は、パンケーキとチーズケーキの あいの子って感じでした。
ふわふわで、甘くなくサッパリしてました。
大人の味。セレブなお味って感じです。
お子ちゃまで、庶民の私には、甘ーいパンケーキが好き(笑)

で、なんと、一度食べに行ったコトがあったらしい(>_<)
全く、覚えてない。
ニューオータニに行った記憶と、SATSUKIのパンを買ったような??(買ってないかも・・・笑)
でも、行った覚えはあり…
でも、食べた記憶がナッシング(^^;;




そうこうしてるうちに、暗くなってきました。
c0267598_22233634.jpg



そろそろ帰るとしますか......
久しぶりに美味しく楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by u-hijyu | 2013-01-17 21:43 | *スイーツ | Comments(2)

久々に料理の鉄人。脇屋シェフのトゥーランドットに行って来ました。
c0267598_23302969.jpg

大好きなお店の一つです。
料理の鉄人が復活して、また行きたいと思い予約しました。




c0267598_23303155.jpg

みなとみらいのパンパシフィックホテルの中にあります。
この日は、お天気が良かった~。





c0267598_23303259.jpg

センスが良く素敵なお皿がお出迎え!
期待大です。





c0267598_23303294.jpg

九つの前菜です。
こう言うの大好き。ちょこ、ちょこと色んな味を楽しめるのが嬉しい~
ルンルンって感じです。

チャーシュー、カラスミ、くらげ、ホタテ、蟹.....
どれも美味しい〜。





c0267598_23303314.jpg

スープ
干し海老とアサリ?の出汁。
中に入ってるお豆腐は加工して、おそば仕立にしてありました。
湯葉の味で、ほっこり優しい味。






c0267598_23303424.jpg

お魚料理。メロマヨです。
メロとマヨも合います。美味しい〜。
メロは銀ムツですね。大好きなお魚。味噌漬けなんて1切れじゃ足りないくらい。
千切りの赤いのは、ビーツでした。






c0267598_23304035.jpg

お肉料理






c0267598_23304029.jpg

朴葉蒸し
お肉には塩麹がまぶさってて、柔らかくなってました。
中の野菜の美味しかったー。
特にレンコンがシャキシャキしてて美味しかったなー。






c0267598_23304264.jpg

〆のおそば。
3種類から選べました。
白胡麻スープの麺をチョイスしました。






c0267598_23304296.jpg

コースに付いているデザート。
この時点で、お腹が苦しい。でも、これは別腹。
本当、美味しかった。





c0267598_23304389.jpg

平日ランチ限定で、デザートバイキングがありました。
以前はなかったです・・・ラッキー!






c0267598_23304426.jpg

お腹いっぱいにも関わらず、取って来ました。
杏仁豆腐2種類(トロトロ、サラサラ)、マンゴープリン、クリームブリュレ、胡桃の飴煮
この胡桃が美味しくて、止まらなかった。何回もお代わりしてしまいました。
フライパンの入れ物も可愛い~。



今回も、一休レストランから予約しました。
このコースにシャンパン(写真を撮ったのに保存されてなし^^;;)が付いて、約5千円の所
税、サービス料込みで3500円は、お値打ちだったと思います。

これはイマイチというのが、全くありませんでした。
新年早々、満足でございます。



この後、SATSUKIのパンケーキを食べに行きまーす(笑)
まだ、食うのかってか(爆笑)
食うんです(苦笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-01-14 22:16 | Comments(0)

去年の暮れから、ずーっと気になっていて、
お正月、実家に持って行こうと、寄りましたが、道に迷い……(>_<)
辿り着けなかったのでリベンジして来ました。
何故迷ったのか、未だに不思議です。


スイーツガーデン YUJI AJIKI
c0267598_2318535.jpg

今年、第2弾のスイーツでございます。

結局、実家には自由が丘ロール屋になりました(残念ながら、写真がない^^;)
今年初のスイーツは、自由が丘ロール屋のチョコレートロールでした。
当然、美味しかった〜。






c0267598_2318781.jpg

開店当初、1000人、2000人お客様が訪れたとか?人気のパティシエさんです。
ドリカムがお好きで、店内のBGMは、もちろんドリカムです♬
口ずさんでしまいますねー。






c0267598_2318881.jpg

箱を開けてビックリ。きちんと梱包?されてます。
ケーキを大事にされているんだなーっと、伝わってきます。






c0267598_2318962.jpg

私はチーズケーキ。やっぱり、これは外せなかった。
たまプラーザのデフェール時代の時からの大ファンです。

アレンジされてますが、基本は変わってなく、濃厚なんだけど、あっさりしてる。絶妙なバランス…。
絶品でございます。






c0267598_23181145.jpg

夫はチョコレート系。
見て、見て、見て、このお姿!美しい〜。
フランボワーズの酸味と、チョコレートの甘味、生クリームの濃く、絶妙だったようです。






c0267598_23181289.jpg

息子はショートケーキ。
いちごのハートが可愛い~(*^^*)

息子は必ずショートケーキ。今まで何個ショートケーキを食べたことか⁇
小さい頃は、ここのは美味しいとか、ここのは、口に合わないとか評価?してくれましたが、
最近は評価をしてくれなくなりました(笑)






c0267598_23181496.jpg

クロワッサンもありましたので、買ってみました。
ケーキ屋さんのクロワッサンも美味しいですよねー。パリパリ、サクサクでした。






c0267598_23181623.jpg

ベルギーワッフル。
オーブントースターで軽く温めて頂きました。
これも、美味いなー。生クリームが欲しかったなー。どんだけ甘党なんだろー(汗)



年頭から、美味しいスイーツを頂けて幸福でございます。
私の脂肪、身になってもかまいません。
今年も、美味しいモンを沢山頂けることを願います。
[PR]
by u-hijyu | 2013-01-08 22:16 | *スイーツ | Comments(2)