日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧



久しぶりにお友達とヨコハマで会いました。
韓国料理ランチをした後、ぶらぶらウィンドウショッピング♪



その後、お茶にする事に…。
横浜のお茶は毎回どこへ行くか悩みます。
横浜髙島屋にウエストのカフェが出来たので行ってみる事にしました。




c0267598_1656281.jpg

美味しいケーキも食べたいけど、この美しい正統派ホットケーキを食べたかった。
念願叶って嬉しい~!




c0267598_16562996.jpg

銀食器が輝いております。





c0267598_16563077.jpg

ホットケーキとウィナーコーヒーのセットにしました。





c0267598_1656308.jpg

コーヒーはお代わり自由。何回も回って来て下さいます。
生クリームもリクエストに応えていただけます。
でも、ウィナーコーヒーは1杯で十分でございます。





c0267598_16563197.jpg

どうやって焼いているのかと思うくらい、ムラのない焼き方が美しいホットケーキです。




ホットケーキは2枚と1枚がありました。(1枚は割高になります^^;)
2枚をシェアしたいけど、さすがにパンケーキ…。
お皿一枚下さいとは言えない(笑)

お互い1枚のパンケーキのセットにしたところ、
2枚を1枚づつにしますか?その方がお安くなりますよ。と言ってくださいました。

お客様は神様ですの精神でしょうか?
なんてお客様に優しいのでしょうか?!
お客様はとっても嬉しゅうございます(笑)


横浜のお茶はここで決定でーす*\(^o^)/*
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-29 11:40 | *カフェ | Comments(4)

KITTE メリーズ カフェ

ぜいたく丼でお腹いっぱいになった後、東京駅大丸経由
先日オープンしたKITTEに行って来ました。
c0267598_10472389.jpg



c0267598_10472363.jpg

三角の吹き抜けになっています。




c0267598_10472427.jpg

上から、降りて来ることにしました。
各地からの美味しいレストランや、
作家さんのモノ、雑貨屋さんが多かったです。
洗練された楽しい、面白いモノが沢山ありました。



c0267598_10472580.jpg

もと、郵便局長室があり見学できます。
その局長室からの眺めです。
ステキ~!





c0267598_10472549.jpg

降りてきました。
帰る前に、ひと休み!お茶をすることに…。
Mary’s cafeにGo!





c0267598_10472694.jpg

私は、カプチーノ スクーロ (フレーバー付)
正直、このフレーバーは要らないと思う。私は…(笑)





c0267598_10472783.jpg

ご友人たちは、アイス チョコレート ドリンク チョコレート ムース

ドリンクには、チョコレートが付くようです。
メリーのチョコ、美味しいなー!
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-22 10:05 | *カフェ | Comments(4)


運動&セルフエステの体験に行った後、
前から行って見たかった、日本橋の“つじ半”に行って来ました。
c0267598_10504085.jpg

ジャーン!ぜいたく丼です。



c0267598_10504474.jpg

3時で一旦closeで、駆け込みセーフで、すんなり入れました。
出て来た時には暖簾が片付けてありました。



c0267598_10504677.jpg

ここは、天丼の“金子半之助”とつけ麺の“つじ田”のコラボレーション。
店主同志が幼なじみだそうです。
外観が半之助さんと似ています。



c0267598_10504815.jpg

また、天丼食べたいなー。
残念ながら、つじ田さんには、いったことがないので今度行ってみたいです。




c0267598_10505242.jpg

カウンター12席のお店です。




c0267598_10504966.jpg

美味しい食べ方のご案内があります。
素直な私は従います。




c0267598_10505330.jpg

山盛りでございます。
黄身醤油にワサビを溶いて一気にかけます。
あじのたたき感覚で美味しすぎ〜!
因みにご飯は酢飯ではありません。なぜならば〆の鯛茶漬けが控えているからです(笑)





c0267598_10505626.jpg

完食した後(ご飯を残しても可。ご自分のお腹と相談して)、どんぶりをカウンターの上に置きます。

リクエストに応じて、ごはんを足してくれ、おだしを注いでくれます。
小皿に残して置いた鯛をインして鯛茶漬けとして頂きます。

また、違った味になりました。
おだしが最高に美味しい~。
大満足でございます。

ぜいたく丼は、松竹梅特上と段階があります。
全部制覇してみたいなー(笑)



この後、歩いてKITTEに向かいます。
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-16 09:40 | *そとごはん | Comments(2)

iPhone タッチペン

昨夜スマステの文具ランキングを見ました。
ランキングの中にスマートフォンのタッチペンが入っていました。
c0267598_22151910.jpg

100均のSeriaでもあるらしく早速買ってきました。

100均の中でもセリア好きです。
実用的で使えるものが沢山あります。
しかも、100円とは思えないくらい、オシャレなものが沢山あります。




c0267598_22152091.jpg

指でポチポチやスライド?してますが、指紋で画面が汚れますよねー(>_<)

このペン、なかなかの優れもの◎
なかなかイイです*\(^o^)/*
ライトストーンでデコっちゃおうかな・・・キラキラにしちゃお!


ただ、このペンをバッグの中では、どこにしまおうか?悩み中です。
iphoneを入れるケースを探して一緒に入れたらいいかな?


ついでに、画面保護フィルムのミラータイプも買って来ました。
これもいいです。goodですぅ!!!
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-14 21:44 | shopping | Comments(0)

吉祥寺カフェ

韓国料理を頂いたあとは、お茶をすることに…。

吉祥寺PARCOのサンデーブランチ
c0267598_192678.jpg

フルーツミルクレープ。
ローズヒップスTea。色が五味子茶みたい。キレイ~!



c0267598_192671.jpg

こんな大きいの食べれない。と思いましたが、
なんの、なんの、完食でございます。
美味しかったー。
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-13 19:18 | *カフェ | Comments(2)
吉祥寺にカルビチムのランチがある韓国料理屋さんに行って来ました。
c0267598_15372754.jpg

カルビチム大好きです。
以前、韓国の光化門のワインバーのオーナーが作ってくれて、日本で食べてね。と持たせてくれた事があります。
牛のカルビの塊で、よく煮込んであって、とっても柔らかく美味しかった。
それ以来、好物となりました。
どうも、カルビチムはご馳走で、おもてなし料理らしいです。



c0267598_15372818.jpg

吉祥寺駅から5分位の所。
HARUさんです。



c0267598_15372969.jpg

地下にあります。



c0267598_15372950.jpg

韓国の女性、お二人で切り盛りされているようです。



c0267598_15373079.jpg

1050円のコスパの良いランチです。
トッ(餅)、椎茸などなど入っていて、すき焼き風の味でした。
辛くない韓国料理の一つみたいですね。



c0267598_15373046.jpg

おかずも美味しい~。



c0267598_15373173.jpg

ワカメスープ。お誕生日みたい(笑)


c0267598_15373148.jpg

五穀米ごはん
やっぱり韓国のご飯美味しいな~。
たっぷり入っていたんですが、完食しちゃいました(≧∇≦)


ランチは何種類かありました。
また、伺いたいお店です。
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-12 15:01 | Comments(0)
久しぶりに韓国関連の雑誌を買ってみました。
an an
c0267598_1032778.jpg

アクセサリーSHOP、貝専門店、アイスバー屋さんなどなど、
行って見たい所が満載です(*^^*)




c0267598_1032879.jpg

帰省されたTさんから、お土産を頂きました*\(^o^)/*




c0267598_1032860.jpg

韓国らしいポーチ。
配色が絶妙。明日から使いますぅ^ ^




c0267598_1032993.jpg

お嬢さんが台湾に行かれたそうで、台湾のシートマスクも頂いちゃった。
シンプルで可愛いね~。今晩やってみよ!




c0267598_10321093.jpg

そして、嬉しかったのが、ロッテ銘菓の白い餅パイ!
明洞のハーモニーマートのネットショップで、この白い餅パイはなんだろ?と、気になっていたトコでした(≧∇≦)
チョコパイが大好物です。初めて口にした時は感動したなー。





c0267598_10321042.jpg

とうとう、餅パイまで健康思考になっちゃったよー(笑)
해바라기씨 ひまわりの種
검정깨 黒胡麻
호박씨 かぼちゃの種
아몬드 アーモンド

香ばしく美味しい~。
この餅パイもありだ!!
甘いもの好きじゃない人も受け入れてくれそう^_−☆

Tさんチョンマル コマウォッソヨ(^з^)-☆
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-06 09:37 | プレゼント | Comments(4)

韓国伝統茶

ポロロ~!


c0267598_17495320.jpg






メミル茶
c0267598_17495452.jpg

そば茶だそうです。
韓国もそば茶って、あるんですねー。





c0267598_17495464.jpg

香ばしくて美味しい~!
とっても飲みやすい。
[PR]
by u-hijyu | 2013-04-03 17:42 | プレゼント | Comments(0)