日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恵比寿 筑紫樓



セルフエステの後、筑紫樓さんのフカヒレランチに行きました。
c0267598_20181937.jpg





落ち着いた雰囲気の店内です。
c0267598_20182971.jpg




高級店でございます。リーズナブルなランチ時は混雑してるようです。
c0267598_2018227.jpg




前菜
c0267598_20182429.jpg




フカヒレがやって来ました。
c0267598_20182668.jpg

ん?フカヒレはどこ?
どうやら、微かにニョロニョロしてるのがフカヒレさまでした。
オイスターソースベースで美味しすぎ〜!
ご飯に乗せて頂くと、ご飯が進んで困ります(>_<)
そして、この海老マヨも美味しかった…。




c0267598_20182755.jpg

デザートは杏仁豆腐。




c0267598_20183084.jpg

いつか、フカヒレの姿煮を食べたい。
さしあたっての夢になりました(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-05-25 19:53 | Comments(6)


お友達からの韓国土産です。
c0267598_18155882.jpg

韓国コスメ通のお土産なので、なおさら嬉しい〜!

このホリカホリカのシートマスク良いよ!とお薦めのマスクでした。

シートはペーパーではなく、寒天?ゼリー状のプルプルの物で顔にピッタリ張り付きます。

翌朝、モチモチでした\(^o^)/


爪やすりは、紫色がクール~~~!
[PR]
by u-hijyu | 2013-05-11 18:02 | コスメ | Comments(0)

久々に美味しいケーキ屋さんに出会えました。
パティスリーJUN UJITA

お天気も良かったので、実家から歩いて夫と向かいました。

c0267598_22132238.jpg

このタルトカフェが食べたかった。
見た事のない美しさ!
テイクアウトは30分限定です。
2テーブルですがカフェスペースがあります。今回はそこで頂きました。

タルトカフェは、今まで食べた事のない食感…
エスプレッソのムースがふわトロ。
中のクルミがアクセントになっていて…
そんて、何と言っても下のタルトが絶品です。
ムースとクルミとタルトのバランスが最高です!!



c0267598_2213231.jpg

せっかくなので、もう1個頼んじゃいました。
フロマージュ エラーブル
このケーキも美しい~!
クリームチーズとメイプルシロップのレアチーズケーキ。

レアチーズケーキ大好きです。
こちらのレアチーズケーキは酸味も少なく
チーズチーズしてない、とっても優しいお味でした。
さっきも言いましたが、下のガレット、サブレ?がサクサクで、レアチーズと一緒に頂くと、
もーーーぅ最高!!!
絶対焼き菓子も美味しいと確信しました。



c0267598_22132348.jpg

コーヒーは、丸山珈琲 尾山台店のものだそうです。
バランスのとれた、とっても美味しい珈琲でした。



c0267598_22132450.jpg

場所はサレジオ教会のそばです。懐かしい~!



c0267598_22132538.jpg


駅だと、東横線都立大学or学芸大学から徒歩20分くらいでしょうか…。
私が知ってる美味しいケーキ屋さんって駅から離れてる場所にある所が多いなー。



c0267598_22132436.jpg

店内はイギリスのアンティークでしょうか?落ち着いた雰囲気です。
そして、特大のドライフラワーのリースがとても印象的でした。



そうそう、夫は珈琲だけで良いと言っていたのに、エクレールが食べたいと言って、
私が写メしてる間にパクついて、写メが撮れなかったT_T
一口もらったが、中のクリームが美味しかった…。

次の日も、実家に行く用事があったので、お店の前に車を停めてもらって、
エクレールをテイクアウトしました。
c0267598_22132585.jpg

これが、写メ出来なくて美味しかったエクレールです。



c0267598_22132761.jpg

このチョコクリームが美味しい。
大人のエクレアでした。

今年のGWは美味しいケーキ屋さんに出会え、とっても幸せでした。
[PR]
by u-hijyu | 2013-05-06 17:58 | *スイーツ | Comments(2)

パンケーキ



c0267598_102494.jpg

GW連休の狭間、リニューアルした“ららぽーと横浜”に行ってまいりました。

読みが甘かった…。
めっちゃ、混んでおりました(>_<)
リニューアルしたお店を一通りチェック~。

お腹が空いて来たのでお昼を頂く事に…。
mimiさんが、エボシに行かれていたようで、とっても美味しそうだったので、
真似っこして、シラス丼を食べよ!と思ったら生がなーい(>_<)

じゃ、吾照里のキンパにしよ!
c0267598_1024692.jpg

ちょっと、お味が薄かったな〜。
キムチが欲しかったよ…(笑)




キンパも食べたし、今回の目的、新オープンしたホノルル コーヒーへGO!
c0267598_1024726.jpg




奥まっている場所にあるので、さほど混んでませんでした。ふぅ=3
c0267598_1024877.jpg




c0267598_1024974.jpg

パンケーキが焼けるまで、10、15分待っている間、Twitterでつぶやいたら、mimiさんから、すぐに反応(笑)があってビックリ(>_<)
ありがとう。mimiさん。
ビックリして冷汗がでちゃった。
あっ、更年期のホットフラッシュだったかも(笑)




c0267598_1025069.jpg

汗を拭き拭きして、首を長くして待っていたコナコーヒークリームパンケーキが登場\(^o^)/
コーヒー、カフェとかのネーミングのスイーツに弱い。
ふわふわコーヒークリームが美味しい~。
クリームの中にバニラアイスが入ってました。
パンケーキって、上手く食べれない(>_<) 上手にお上品に三角に食べ続ける人いるよねー。

そんな事を考えていながら食べてると、さすがにお腹パンパンで苦しい〜!
しかし、残してはいけません。と育った年代、無理矢理お腹に詰めました。

あーぐるしいが、美味しかったゾー!
また、食べに行くゾ~!
[PR]
by u-hijyu | 2013-05-04 09:12 | *スイーツ | Comments(4)

絶品パエリア


地元で女子会がありましたー。
c0267598_9565422.jpg




今回はスペイン料理にしました。
こんなに美味しいパエリアは初めていただきました。絶品~!!!
具たくさん。お米が見えないよー。
c0267598_9565511.jpg




他のお料理の写真を撮るのを忘れましたが、
パエリアが登場した途端、全員スマホを出しパチり。
他のテーブルでは、拍手が出て、次に、やっぱり全員スマホで写メってました(笑)
c0267598_9565598.jpg

また、絶対に行くぞー!!!
[PR]
by u-hijyu | 2013-05-01 09:45 | Comments(2)