日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セルフエステの後、新大久保に繰り出しました。
目的は、、、、、
c0267598_12214773.jpg

オットギのチャプチェを探しに…。



人が少なくなったよ。と聞いていましたが、
この日は混んでました。
まぁー、コスメショップが増えましたねー。驚いてしまいました。(;゜0゜)

お昼ごはんを食べてないので、3時のおやつの時間ですがプングムに入りました。
c0267598_12215097.jpg

ケーキとかではなく、オバサンたちは腹に溜まるものを選びます。




c0267598_12215232.jpg

野菜キンパ
黒光りがステキです。



c0267598_12215575.jpg

優しいお姉さまたちが、私の大好きな端っこを食べてイイよ。っと言ってくれました\(^o^)/



c0267598_12215646.jpg

キンパ大好き!!!



c0267598_12215894.jpg

ラポッキも食べました。が、、、
甘~〜~い! (>_<)

ゆで卵ではなく、ウズラの玉子が日本的と思いました(笑)



さぁ、いざスーパーへ
はしごをして探しましたが見つからず…(・_・;
結局、オットギ製品で似た感じのチーズラーメンを購入。
c0267598_12214953.jpg

似てるのは黄色い色だけじゃん!
と、ひとり突っ込みで自分を慰め…
でも、これも美味しいから好き。



c0267598_1222034.jpg

また、また、オットギ製品に目が釘付け。
ジャジャンポッキ



c0267598_1222161.jpg

あの有名な、ジャジャン麺とトッポッキのコラボ。
食べるのが楽しみ〜



c0267598_1222334.jpg

これまた、大好きな薬果
この素朴な味が好きです。



c0267598_1222429.jpg

最後に、職安通りにk-plus韓流百貨店が出来たので行ってきました。

ここのオリジナルの、海苔のふりかけを試食をしたら、
海苔の味がして、とっても美味しかったので購入しました。
ご飯がススんでしまいそう(>_<)

海苔のコーナーでは、自分の好みに合わせた海苔をオーダーできるそうです(その場で)
ごま油多め、塩少なめ とか…
ラーメン屋さんみたい。
今度、オーダーしたいといたいと思いました。







最後にレジ付近に、ヘーゼルナッツコーヒーミックスがあったので購入
c0267598_1222683.jpg

前に、飲んで美味しかったので…。
この時、韓国のは甘いんだよね〜ってボヤいたら、
レジのチョンガーが、ヘーゼルナッツは砂糖が入ってないから、甘くないですよ!
と、声をかけてくれた。
いやいや、甘いよ!甘かったもん!
他のインスタントコーヒーよりは甘くないけど…



c0267598_1222837.jpg

ほら、砂糖って書いてあるじゃんと突っ込みたかったなー(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-29 10:30 | 韓国 | Comments(2)



食事が済んだあと、横にある代官山蔦屋書店へ
c0267598_10513656.jpg




mさんが、このソウル本いいよ。って教えてくれました。
LOCAL NAVI Seoul
c0267598_10513780.jpg





パラパラみるとイイ感じ!
c0267598_10514032.jpg




パッピンスも美味しそう〜!
c0267598_10514233.jpg



最近、欲しいガイド本がなかったので、いい本に出会えて良かったわ〜!
正直、1冊しかなかったから、mさんが買わないかヒヤヒヤしてたんだけど…(笑)
mさん、教えてくれてサンキューでーす(*^^*)
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-27 10:35 | 韓国 | Comments(4)
c0267598_20402256.jpg

頂いたオットギのインスタントチャプチェを作ってみました。
韓国で売ってなかったようで新大久保で買ったそうですよ。



c0267598_20402356.jpg

中身はこんな感じ



c0267598_20402433.jpg

タンミョンと薬味を5分煮こみます。
煮えたら、水分をきって、液体スープとごま油で和えて出来上がり〜。




c0267598_20402568.jpg

雑穀米にのせチャプチェ丼にしました。
インスタントなのに、けっこう具沢山でした。
野菜を切る手間が省けました(笑)




c0267598_20402638.jpg

五味子茶のポーションタイプ
ハーモニーマートで買ったそうです。

少し前にmimiさんのブログに載っていて
五味子茶Loveなので、飲みたーーーーーーい!と心で叫んでいたので
とっても嬉しかったです。







c0267598_20402616.jpg

松の実を浮かせたら完璧だったのに^^;
今まで、オットギの粉末のを飲んでましたが…
これも美味しい~。
クビクビ飲んじゃいました。
ネットで注文しましょ!っと。。。
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-25 19:03 | Comments(4)

韓国のバッグ


mさんに頼んだバッグのお店は三清洞にあります。
安国駅①出口を出て、スターバックスの横の道を三清洞に向かって行くと、突き当たりくらいにあります。
c0267598_2131218.jpg

この前は何回も通っています。                      (写真はお借りしました)
レンガ作りのビルがあるなーっとうろ覚えで覚えていましたが
お店だとは気がつきませんでした。
ボーッと通っていたんだわ。もったいない(>_<)


ネットサーフィンをしていたら、ここのバッグに目が止まって…。
c0267598_2131397.jpg

お店の名前はmee*oriです
オリジナルで作っているようです。



シルバー、ブルー、ピンクが気になっていました。
c0267598_2131469.jpg

mさんからカカオトークで連絡が来ました。
どれにする?
ピンクは、ベビーピンクみたいな淡い色だそうです。

ブルーはミッドナイトブルーでカッコいい系。

ピンクは日本人に人気、ブルーは韓国人に人気だそうです。

分かる気がするな~。

ブルーは洋服を選ぶかなぁ?と思い
ベビーピンクは、私がベビーピンク?
柄じゃ無いと思い、

やっぱりシルバーでしょ!
c0267598_2131455.jpg

とシルバーを選びました。


中までオシャレで、渋い薄いパープルでカッコいいんです。

mさんに感謝でーす。

次回は同系のポーチがあるので、それが欲しいな~。
(今度は自力で買いにいかなければ^^;)
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-24 18:59 | 韓国 | Comments(4)
広島のmさんがソウルに行くので、何か買ってくるものある?と声をかけてくれました。
毎回、声をかけてもらってます。ありがたいことです。053.gif



東方神起のライブに来るので、受け取りを兼ねて代官山のIVY PLACEで食事しました。
c0267598_20433014.jpg

お水ではなく… 赤い水(笑)なんだったけなー?ローズヒップス?



c0267598_20433020.jpg

サラダにかかってるゴマドレッシングが美味しかった。



c0267598_20433130.jpg

私は蛤とドライトマトとケッパーのリングイネ
蛤がゴロゴロ、嬉しい~!



c0267598_20433127.jpg

デザートは4人でシェアしました。
これは、かぼちゃとスイートポテトのなんちゃらかんちゃら。



c0267598_20433212.jpg

バナナシホォンケーキ
美味しかったー。満足*\(^o^)/*






頼んだものは、声をかけてもらった時、ネットで素敵なバッグを見つけました。
c0267598_20432991.jpg




それと、韓国料理の会で試食させて頂いた、ナツメチップス
c0267598_20432943.jpg

この二つを行けたら、買って来てとお願いしました。



c0267598_20433388.jpg

そして、沢山のお土産を頂いちゃいました。
実は頼みたかったものもあってメッチャ嬉しかった。


c0267598_204333100.jpg

これはコスメ編。それぞれのお店別。イメージモデル別になってます。
コスメのラッピングに包んでくれて、かわいいのー。



次回、詳細を記しておかなくちゃ!!
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-23 18:24 | Comments(2)

お料理教室

先日、韓国料理の会に参加して来ました。
〜苦味野菜、新芽野菜でデトックスを目指す会〜 コチュジャンお土産付き
c0267598_12104780.jpg

今回もとっても美味しかった~



c0267598_12104798.jpg

まずは、コチュジャンを教えていただきました。



c0267598_12104851.jpg

コチュジャンは買う物って思っていたので、考えていたより簡単に出来てビックリしました。



c0267598_12105097.jpg

ミョルチポックム じゃこの炒めもの
これ、パンチャンで良く出てきますよね〜!



c0267598_1210504.jpg

フキのナムル
盛り付けもお勉強になります。


c0267598_12105137.jpg

お嬢さん二人にお任せ。
万年筆のペン先のように丁寧に作ってくれました。
イイお嫁さんになるよ〜!!



c0267598_1210521.jpg

さきいかの和え物
これ、大好きです。
先生のレシピは、さきいかを更に割くので、とっても食べやすい。
これ、買うと高いんですよねー。
いつも買うか買わまいか悩んでいたので、自分で簡単に作れて嬉しいです。




c0267598_12104869.jpg

新芽のビビンパ



c0267598_12104958.jpg

先生が雑穀ご飯を用意してくださいました。
横の動物のしゃもじが超可愛い~。
テーブルにつかなくて、宙に浮いてます。



c0267598_12105240.jpg

作ったコチュジャンでソースを作りました。



c0267598_12105379.jpg

新芽野菜と、さきいかの和え物をのせ、↑ソースをかけ、混ぜ混ぜしていただきました。




c0267598_12105329.jpg

ナツメ茶
ナツメは好きですが、お茶は今まで飲んだ事がありませんでした。
見た目が苦そうで、薬っぽいのかと勝手に思いこんで…。
わぁー美味しい〜。勝手に思いこんで損しました。



単独の写メ取り忘れましたが、フキの葉のお味噌汁も美味しかった。
ピリ辛のお味噌汁で韓国を思い出しました。



c0267598_12105417.jpg

お土産のコチュジャン。
このコチュジャンが美味しい〜。
今まで、コリアンエアーでもらうコチュジャンが好きでした。(案外美味しいんですよねー)
お店で売ってる物って辛いだけ。
先生のコチュジャンはとってもマイルドで食べやすい。
お味噌を変えると、また違ったコチュジャンになって、作るのも楽しめそうです。


c0267598_12105527.jpg

さきいかの和え物
3回作りました。
夫と、多く食べた、食べないと子供のケンカの様に頂いてます(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-19 10:59 | お教室 | Comments(3)


セルフエステが終わった後、代官山に移動しました。
晴れてたら歩いたけど、この日は雨057.gif
タクシーを乗りたかったけど却下され、シブシブ電車で行きました。

向かった先は、いつも満員で入れなかった…。
(入店を拒否られていたワケではなく、待ち時間が長かったタメ 笑)
蔦屋の中のIVY PLACEへ
このパンケーキが食べたかったんです。
c0267598_1059548.jpg

クリームをプラスしました。
このクリーム何だろ?甘さ控えめでフワフワ♪
このパンケーキに合って、めっちゃ美味しい〜。



c0267598_10595636.jpg

ご友人さまは、フルーツをプラス。
フルーツは別の器に入っていました。

となりの女の子と、そのとなりのカップルは、クリームとフルーツをプラスしていて、
一緒に盛ってあって、ビジュアルが美しい。次回はコレにしようと心に決めたのでした。



c0267598_10595753.jpg

ご友人さまから、ハワイのお土産を頂きました。



c0267598_110049.jpg

この、ホノルルクッキーが、すごく美味しい〜。
パイナップルの形をしていつ、マカデミアナッツが練りこまれ
コーティングされてる、このチョコレートが絶品!
ハワイは食べ物が美味しくない。って20ウン年前にインプットされた私には衝撃的でした。
大事に食べよーっと!!
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-15 10:18 | *スイーツ | Comments(2)

パンケーキ@代官山

友人が健康診断が終わったら時間あるから、
茶でもしない?と連絡があり…。
松之助N.Y.のパンケーキが食べたかったので代官山駅で待ち合わせるコトに!


茶だったけど、軽くランチをすることに…。
ICHIのパン屋に行きましたが定休日でお休みでした。
c0267598_20321448.jpg

月、火定休らしい(>_<)


蔦屋にあるレストランは1時間待ち(>_<)
c0267598_20321510.jpg




ウロウロして、怪しげなレストランにダイブ!
藍染の暖簾がかかってる洋服屋があるんだけれども、その地下のレストラン。
c0267598_20321578.jpg

長崎チャンポン風、野菜ソバ
店内のインテリアは個性的。


c0267598_20321667.jpg

黒お稲荷さん
不気味で個性的。
味は美味しかった。



さて、本題の松之助N.Y.へ
c0267598_20321635.jpg

ヒルサイドテラスにあって、アップルパイが有名らしい。



c0267598_20321736.jpg

フルーツガーデンパンケーキ


c0267598_20321751.jpg

シロップは、かけるのではなく、カットしてから、チョンとつけて頂きます。
ふわふわで美味しかった。




c0267598_20321871.jpg

友人はサワークリーム&ブラックカラント(黒すぐり)のパンケーキ



悔やんでいるのが、スコーンを買わなかったコト。
次回は、スコーン、アップルパイ、チーズケーキを食べたい。
[PR]
by u-hijyu | 2013-06-09 19:01 | *スイーツ | Comments(2)