日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


c0267598_9175080.jpg

ローソンのUchi Cafe SWEETSのアイスクリームを、3日通って、やっとゲット出来ました。
幻の数量限定のアイスクリームです(笑)
この、濃厚ミルク ワッフルコーンは
ご近所の店舗によると、10個だか、12個だけしか入荷して来ないので
すぐ売れてしまうそうです。
確実にゲットするには、夜中か朝ですよ。と言われました^^;

これ、本当美味しい~ (*^^*)
濃厚で滑らかで口溶けが最高でーす。
195円と、コンビのアイスクリームにしては、チョイ高いですが
300円、400円と言ってもいいくらい、クオリティの高いアイスクリームです。(私個人の感想です)
この夏、ハマりそうですが、なかなかゲット出来ないのが悲しい〜。



c0267598_9175187.jpg

濃厚ミルクがゲットできなかったので、ぎゅっとミルクを買ってみました。
これは、沢山ありました。





c0267598_917528.jpg

お姿もなかなかカワイイ。
このアイスクリームも濃厚でした。

でも、濃厚ミルク ワッフルコーンが私は好きだー!!
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-31 08:47 | *スイーツ | Comments(2)

OGADA オガダ


c0267598_11591224.jpg

お料理教室の後、MARK ISみなとみらいのOGADAに寄ってみました。



c0267598_11591386.jpg

メシルチャ 梅茶にしました。
さっぱりして美味しい〜
カップの大きさが韓国スタイルです。




c0267598_11591451.jpg

お茶を頼むと、このお茶請けが付いてきました。
ホッと一息が出来ました。
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-27 11:48 | *カフェ | Comments(0)

韓国お料理教室

c0267598_1524352.jpg

miyumiyu先生のお料理教室に行ってきました。
チェユクポックム、コングクスの会。
夏にふさわしいお料理を教えて頂きました。




c0267598_1524477.jpg

赤紫蘇ジュースでお出迎えして頂きました。
このジュースがとっても美味しい〜。色もキレイです。
来年は是非作ってみようと思いました。



c0267598_1524613.jpg

まずは、問題のコングクス。
豆乳冷やし麺。
実は豆乳を飲んだコトがなく…。
身体に良いのは知っています。特に女性ホルモンに効果あるのは承知でございます。
でも、乳はNGです^^;

が、、、しかし、
これが美味しかった\(^o^)/
大豆から作っているからでしょうか?
クルミと胡麻が入っていて香ばしく 、とっても美味しゅうございました。

先生から、めんつゆを入れても良いと聞き、入れてみたら、これが、また美味しい。
豆乳克服でーす(笑)



c0267598_1524745.jpg

ニラの浅漬けキムチ
初めて頂いた珍しいニラキムチ。
簡単に出来るのがイイですね。



c0267598_1524974.jpg

このニラキムチに、メシルチョン、梅エキス、梅シロップをいれました。
この梅エキス、今度韓国で買って来ようと思います。
梅は疲労回復にいいですよね!




c0267598_1525040.jpg

オイポックム
炒めたきゅうりも美味しいですねー




c0267598_1525134.jpg

きゅうりの器を作りました。
アイディアですね‼
家でやりませんけど…アハハ^^;




c0267598_1525326.jpg

サンム
千枚漬けみたいな感じです。
わさびが入ってるので、ほんのり緑色。




c0267598_1525471.jpg

チェユクポックム
豚の炒めもの
ヤンニョムに漬けて、フライパンで炒めれば出来上がり!
簡単だし、男子にもってこいのおかずです。




c0267598_1525784.jpg

豚の炒めものを、ブーケの葉っぱと、サンムに包んで頂きました。
絶品でした*\(^o^)/*




c0267598_1525923.jpg

豚の炒めものを完食した後、先生がポックンパを作ってくださいました。
ハートが、ザ コリアですね。カワイイ〜♡
粟のご飯も頂いたのに…(>_<)
食べれちゃった(笑)




c0267598_153063.jpg

デザートは、ザクロヨーグルトムースと桑の葉茶
ザクロ酢が入っています。
サッパリして、これも美味しい〜!

今回は桑の葉茶。
毎回、お茶が違うのでお茶も楽しみだったりします。


習ってすぐに、チェユクポックムとオイポックムを作りました。
家族に喜んでもらえて良かったです。

先生のお料理は、家庭でも、すぐに作れるのが嬉しいです。
次回が楽しみです♪
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-26 09:43 | お教室 | Comments(4)

韓国コスメ Dr.pharm kirei


c0267598_13502994.jpg

免税店にしか売っていない韓国コスメ
Dr.pharmのBBクリーム
シワ、美白、紫外線遮断機能付き。

韓国では、CCクリームが流行っているようですが、私の年代では無理があるようです…。





c0267598_13503133.jpg

試供品をもらって試したところ
伸びが良く、保湿力もあって、カバー力にすぐれています。
カバー力があっても、塗ってます感があまり感じられません。
即お気に入りになりました。




c0267598_13503250.jpg

試供品でもらったのはこちらです。
デンデン カタツムリBBです。

初めてつけた時に美容師さんに、今日はお化粧が違いますか?って褒められ、
帰って即、ネットで注文しちゃいました。単純でございます。

デンデン カタツムリの単品もありましたが、
3本セットを買ってみました。




c0267598_13503590.jpg

この赤は、パールシャイニー
夏にもってこい。
シャイニーなパール感がより一層華やかな肌トーンを表現してくれるそうです。
控えめなキラキラで、私の歳でも大丈夫そう。





c0267598_13503743.jpg

ウォータープルーフタイプ
プールに入る事もございませんが、タウンに使っちゃいます。


それぞれ10㎜なので、旅行にも良いサイズです。
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-21 13:04 | コスメ | Comments(0)
c0267598_12371774.jpg

日韓フレンドシップフェスティバルに東京ドームまで行って来ました。



c0267598_12371876.jpg

SBSのコーナーがあったり



c0267598_12371882.jpg

メディアが来てカメラを向けられてます。
この方、韓国観光公社の社長イ・チャム氏
天国の階段でチャン理事として出演されていた方です。



c0267598_12371984.jpg

王様のお料理が並べてあったり…
料理は二の次で、この真鍮の器、欲しい〜!と思ったり…




c0267598_12372047.jpg

エステや、メディカルコーナーもあったり



c0267598_12372145.jpg

各地方のコーナーがあったり




c0267598_12372221.jpg

慶尚南道のコーナーでは、



c0267598_12372214.jpg

般若心経の書のレプリカを韓紙に刷っていただけるコーナーがあって




c0267598_12372475.jpg

刷って頂きました。
韓紙が美しいので、額に入れたらステキだろ〜な〜⁈と思ったり…




c0267598_12372623.jpg

韓国は春川しか行った事がなく、もっぱらソウル滞在の身です。
韓国の地方にも、是非訪れてみたいと、沢山のパンフレットを見て思いました。




c0267598_12372563.jpg

へー、そうなんだ。
ふーん。なるほど…と、読んでいると
韓国の知らなかった事がわかりお勉強になりました。
沢山あるので、少しずつ目を通していきたいと思います。



c0267598_12372628.jpg

戦利品!
クジやアンケートに答えたり、FBにイイねをするといただけました。



c0267598_12372799.jpg

このコリアントラベルの新聞、
各コーナーに行くたびに、いただけるので、3部集まってしまいましたー。

あー、紙は重いな~(>_<)
手が伸びそうでしたー!
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-08 11:10 | Comments(0)

c0267598_19492843.jpg

習ったコチュジャンが、なくなったので
バーゲンを兼ね、材料を揃えに“ららぽーと横浜”にオットと出かけました。


c0267598_19493287.jpg

途中、ラーメンを食べようとなり、
京都白川ラーメン“魁力屋”に寄りました。




c0267598_19493120.jpg

白川ラーメンが美味しいとは聞いていましたが、
本当美味しかった。
オットも、久しぶりに上手いラーメンを食ったー。と言って喜んでいました。



c0267598_19493470.jpg

ラーメン屋さんとは思えないほど定員さんのマナーがよく
とっても気持ちが良かった。
珍しい!髪の毛が長い人ようにヘアゴムも用意されています。
髪の毛が長い人はありがたいですよね‼
また、行きたいラーメン屋さんになりました。




c0267598_19493598.jpg

富澤商店で、米飴と粉末唐辛子を購入
粉末唐辛子は韓国産をえらびました。




c0267598_19493780.jpg

すぐ横にごぼう茶が目に入りました。
国産ごぼうだし、痩せるかしら?
と、淡い期待を込め衝動買いをしてしまいました。
本当、衝動買いだぜー(>_<)


さっ、材料も揃ったコトだし作りましょうかぁ *\(^o^)/*
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-06 19:20 | 韓国 | Comments(0)
c0267598_13392940.jpg

大好きなオットギ。
新大久保でジャジャポッキを買いました。



c0267598_13392996.jpg

韓国ドラマによーく出てくる
あの、ジャジャン麺のカップラーメン版



c0267598_13393059.jpg

加薬を入れて、お湯を注ぎ、待つこと4分



c0267598_13393191.jpg

ちなみに、この4箇所にお箸で、ブスブスと刺して穴を開けて湯切ります。


湯切りをしたあと、粉末スープを混ぜて出来上がり。
写メはビジュアル的にモザイクが必要(笑)

感じんな味は甜麺醤の甘さがない…。
日本にはない味でございます(笑)




c0267598_13393184.jpg

私はラミョンポッキのがお好みでーす!





c0267598_13393286.jpg

ダイソーで、オットギ製品を見つけました。
2個で100円。
いたって普通でした。チーン‼
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-05 13:10 | 韓国 | Comments(0)
c0267598_22314666.jpg

カワイイ〜〜〜

イラっとくる韓国語講座の、コーディネーターのぺさんとお姉さんがマッコリのお店をしてるそうです。
私のソウル情報源のmさんが『イラ韓、オンニが教えてくれた』からと
ネタ?(笑)お土産として、これも買って来てくれたんです。ええこやなー(涙)


ソウル、上水상수(弘大の近く)に
막걸리맨&고와이누나(マッコリマン&コワイヌナ)と言う名前だそうです。

ちなみに、マッコリマンはぺさんだそうです。
コワイは日本語 ヌナは韓国語でお姉さん。
お姉さん、怖いんでしょうか〜?(笑)



マッコリもスゴく美味しいそうですが
コワイヌナのお料理も美味しかったそうです。
c0267598_22314812.jpg

mさんが写真を送ってくれました。
盛り付け方がキレイ。この盛り付け方でお料理が上手で美味しいってコトが分かりますねー。



c0267598_22315144.jpg

このマッコリは数が少ないマッコリだそうです。
飲んでみたいな〜




c0267598_223152100.jpg

このカップでマッコリを飲むそうですよ。
カワイイ〜 ストローで吸ってる^ ^

ぺさんは、とってもイイ人だったそうです。
で、コワイヌナはスリムでおキレイな方だそうですよ。


イラ韓では、キムさんの次に出演してましたよね…
コウモト氏が冗談言ってもあまり笑わないし… 相手にしてないって感じ?(私はそう見えました)
でも、その飄々とした淡々としたところが段々ステキに見えるようになりました。
きっと真面目な方だと、私は思います。
いろいろ調べたら、ぺさんスゴイです。
勝手にマッコリマンファンくらぶと言う、ファンくらぶが2012年福岡の4人で発足されたそうです。
そして、マッコリマン オフィシャルサイトまでできたそうです。
Twitter、FBもあります。

ぺさんのお人柄なんでしょうねー。
出会いって良いな~、ステキだな~と思いました。
出会いは偶然ではなく必然だそうですね。
発足にあたってを読んでみると、まさしく、出会いべくして出会われたんだなーと感じました。

ぜひ一度、ぺさんにもお会いしたいし、コワイヌナの料理も食べてみたいです。
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-03 21:01 | 韓国 | Comments(2)

韓国のお土産 つづき

c0267598_10455359.jpg

私がイモラーな事を良く分かってらっしゃるmさん。
大好物でございます。
でも、開けたら危険、一気に食べてしまう…(>_<) くらい、美味しい〜!




c0267598_10455416.jpg

X-5 これ絶品〜。おいすいー!
1口食べて「美味しい〜」って叫んでしまった(笑)
ピーナッツクランチバーです。
お腹がすいたら○○○系みたいな存在なのかな?
○○○は、空腹にドカーンとくる甘さなので好んで食べない。





c0267598_1045556.jpg

でも、X-5、そんなには甘くなく、この食感が大好き〜
チョコとピーナッツも美味しい!


c0267598_10455717.jpg

韓国の伝統菓子の油菓の食感に似てる。



c0267598_10455855.jpg

日本では五家宝に似てるかな。
ぐにゃっとして、歯に付く感じ…。
この食感が嫌いって人も多いと思いますが、
私は、あのグニャリ感がたまらんのです(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-07-02 10:13 | プレゼント | Comments(0)