日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


c0267598_010439.jpg

ずーっと行きたくて・・・・
前回、行列で入れなかった、旧モトヤのパンケーキ
やっと頂けました*\(^o^)/*





c0267598_010524.jpg

3種のベリー自家製コンフィチュールとオリジナルブレントのチーズクリーム

おなかいっぱいだったけど、食べちゃった…。

美味しかった(≧∇≦)
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-25 23:58 | *スイーツ | Comments(2)

恐るべし韓国人の食欲

自由が丘 隠れ家レストランISISで、ランチを頂いた後…
美味しかったけど、おなかいっぱいになってないと(>_<)
マジ~~?!



c0267598_23154295.jpg

雑貨屋さんを巡って、お茶しましょうとなり、
j.s.pancake cafeに行きました。
自由が丘パンケーキでは有名な所ですね。
私は栗のパンケーキを注文。



c0267598_23154382.jpg

彼女たちは、写真の向こうに見える、
ラザニアパンケーキセットを注文。
二人で一つではなく、一つ一つ。

私はスイーツは別腹ですが…

彼女たちは、ラザニアとパンケーキをペロリと完食。


あー、ビックリした。
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-20 23:01 | *スイーツ | Comments(4)

c0267598_14535325.jpg

韓国のトンセンたちを連れて自由が丘へランチに出かけました。

毎回、連れて行く所を悩みます(>_<)
今回は自由が丘の閑静な住宅街にある、カフェ ド イシスさんにお連れすることにしました。
やはり、日本料理は喜んでくれます。




c0267598_14535541.jpg

私は今回で3回目。
始めて伺った時は感激したのですが、
2回目の訪問の時、ん?あれ?って感じで少々不安でしたが・・・・・
その不安は、すぐに吹っ飛びました。




c0267598_14535618.jpg

これ、飲んだ後ではありません(笑)
梅茶。
梅干しのお茶みたい。お口がさっぱり~
韓国のメシル茶とは全く違いますね〜。





c0267598_1453584.jpg

先付
長芋の... 寒天寄せ?
これは何に?と…
韓国語辞書のアプリで長芋と調べたら該当ない…。
3人が一斉にスマホを出して検索です(笑)
마(マ)でした。こんな食べ方は始めてと言ってました。

そして、横のミニトマトが甘くて美味しかった~。
二人も喜んでました。




c0267598_14535923.jpg

椀物
穴子です。下は大根でした。
お出汁が美味しい~。日本人で良かった〜と思います。




c0267598_1454152.jpg

もっと、引きぎみで写メすれば良かった^^;
アフタヌーンティースタイルで運ばれて来ました。




c0267598_1454388.jpg

美しい~。
ちょこちょこあるのって、国を問わず女性は好きですねー。




c0267598_1454553.jpg

食べるのがもったいない…。




c0267598_1454655.jpg

しめじご飯
横の香の物も美味しい~




c0267598_1454828.jpg

デザートとコーヒー




c0267598_14541018.jpg

どれから食べようか迷います。




c0267598_14541114.jpg

左側はどら焼き。中はアズキクリームでした。
右側はマスカット



c0267598_14541234.jpg

左側はカボチャのプリン
右側はわらび餅

デザートも美味しゅうございました。

彼女たちも、大変喜んでいて、私も嬉しかったです。


あ、帰り、門から出たら彼女たちが大笑いしています。
お店の方が、門の外まで見送って頂き、
さらに、私たちが曲がるまで見送ってくださっています。
「まだ、見てる~」と爆笑していました。
曲がる時にも深ぶかとお辞儀を・・・・・・
韓国スタイルにはない行為だと

いやいや、これが日本のお・も・て・な・し、と説明しました(笑)






*カフェ ド イシス
東京都目黒区自由が丘1-18-11
03-3725-4213
www.cafe-de-isis.com
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-16 13:45 | *そとごはん | Comments(4)

三清洞sogno

韓国のトンセンが来日してます。
日本の展示会出店の為に…。


c0267598_063683.jpg

彼女のお店はソウル三清洞にあります。





c0267598_063511.jpg

アクセサリーショップのsognoです。
最近、コネスト に取材され載ってます。




c0267598_06395.jpg

オリジナルアクセサリーでデザイナーが一つ一つ手作りで作っております。




c0267598_064044.jpg

5、6年前でしょうか?
初めは素通りしたのですが…(実はちょっと入りにくかったんです^^;)
でも、何故か気になりすぐ戻りお店に入ったところ、
デザイナーでもあり、オーナーの彼女と出会いました。
それ以来、仲良くしてもらってます。




c0267598_064227.jpg

繊細で日本では見たことのないアクセサリーに魅了され
ソウルに行くたびに通いました。
私のジュエリーBOXは、ほぼsognoの物になってしまいました。




c0267598_064442.jpg

こちらはジュエリーショップです。
アクセサリーショップの2、3軒先にあります。

最近、日本人向けにネットショップをオープンしたので
良かったらご覧くださいね。





そして、今週sognoが日本の展示会に出店することになり
たくさん引き合いがあるといいな〜と思っています。
私もお手伝いに行きます。
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-09 23:23 | Comments(4)

c0267598_1740415.jpg

ずっーと前から行ってみたかった、麻布十番のうなぎ“はなぶさ”さんに行って来ました。



c0267598_1740438.jpg

ひつまぶしが食べたかったんです。




c0267598_17404651.jpg

ビルの5Fにあります。
なんと、オートロックになってるので、下から呼び出します。
ちょっとドキドキしました(笑)
暖簾をくぐると、普通のお店でしたが、「お二階へどうぞ」と案内され、螺旋階段を上がって行くと、うなぎ屋さんらしからぬ雰囲気でした。




c0267598_17405676.jpg

芸能人のボトルキープもありました。




c0267598_17404985.jpg

まずは、香の物と薬味が運ばれて来ました。




c0267598_17405199.jpg

やって来ましたー *\(^o^)/*




c0267598_17405262.jpg

じゃーん、
4回楽しんで下さい。とお店の方が…
①まずは普通に。
②薬味をのせて。
③薬味をのせおダシをかけて。
④一番気に入った食べ方でもう一度。




c0267598_17405318.jpg

普通に頂きます。
美味しい~!
名古屋スタイルなので、そのまま直焼きしてるそうです。
外はパリ、中はフワッと絶品です。

次は、薬味をのせていただいてみました。
ワサビと合う~!!




c0267598_17405563.jpg

次は、薬味をのせ、お出汁をかけサラサラ〜
うまーい。満足、満足〜!
どの食べ方でも美味しい…。
当分頑張れまーす(*^^*)


プチひつまぶし2500円(ランチのみ)
このお値段なら、また来れるわー。





c0267598_17405871.jpg

うなぎを食べた後、日本初出店のマルゲラに直行。




c0267598_1741067.jpg

美味しそう〜
守りにはいるか、攻めてみるか??




c0267598_1741154.jpg

いやーん。迷うな〜 (>_<)
決断力が乏しい私にはツライです(笑)




c0267598_1741350.jpg

ベリーのヨーグルトと
ティラミスをチョイスしました。守りに入ってしまった(笑)
でも、なめらかで美味しい~(≧∇≦)
お友達が食べていたピスタチオが美味しかったなー。




c0267598_1741455.jpg

珈琲が飲みたくて、行ってみたかった
ハドソンマーケットベーカーズへ




c0267598_1741103.jpg

NYスタイルのカフェ。
チーズケーキ、ブラウニーを食べたかったけど余裕なし。
アイスコーヒーも持て余してしまった。。。
今度、お腹に余裕がある時に行ってみよう。
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-07 11:32 | *そとごはん | Comments(2)
mさんから、韓国のお土産をいただきました。
いつも、珍しいものをくれるんです。。。
c0267598_10464042.jpg

芋ラーの私に…
コグマスナック。
ポン菓子です。昔懐かしい。。。




c0267598_10464091.jpg

クラウンのオペラ
クラウンのお菓子大好きです。




c0267598_10464151.jpg

中身は本格的。
美味しい~(*^^*)





c0267598_10464125.jpg

農心の冷麺。
mさんが、ユンソナのブログに載ってるよー。って教えてくれました。
ビビン麺と水冷麺を合わせて食べると美味しいそうです。
もちろん、単品でも美味しいそうですよ。
お休みの日にオットといただこーっと!
この真鍮の器が欲しいな~。






c0267598_10464252.jpg

チャプチェ。
以前のブログにも載せましたが…
あの時もmさんが教えてくれました。
今回も…
インスタントチャプチェが2〜3個入ってると思いきや







c0267598_10464354.jpg

えーっ、ごはんとのセットでした ^^;






c0267598_10464341.jpg

でも、ワタシ、このご飯の方が好き オットギさーん(笑)

そんなこっちゃ知らねーって聞こえるー!(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-05 09:56 | プレゼント | Comments(2)

c0267598_16184083.jpg

幼馴染みと二子玉川ランチして来ました。
柳小路に美味しいイタリアンがあると聞いたので行ってみました。
ダイニング ルーナ・ノクト オヤマダさんです。
素敵なご夫婦(おそらく)がされてるイタリアンです。



c0267598_16184558.jpg

パスタランチにしました。
鎌倉野菜を使われているそうで、お野菜が美味しい~!
このスープが絶品でした。




c0267598_16184828.jpg

シェアすることにしました。




c0267598_1618505.jpg

イカのトマトクリーム?
ネーミングが違うかも…
絶妙なアルデンテ加減で、トマトクリームも良い味付けでした。




c0267598_16185126.jpg

シラスのジェノベーゼ
ジェノベーゼソースが美味しかったです。
お皿をなめたかった。

これに飲み物がついて1100円です。
コスパも最高でございます。

また、すぐにでも行きたいパスタ屋さんです。




この後、ライズをぶらぶらウィンドショッピング。
c0267598_16185578.jpg

帰る前にジョトォで一休み





c0267598_16185368.jpg

私はショーケーキのセット




c0267598_16185742.jpg

お友達はモンブランのセット




美味しいイタリアンに出会え満足した1日でした。




☆Dining Luna Nokto OYAMADA
ダイニング ルーナ・ノクト オヤマダ

世田谷区玉川3-12-4
BLD.NIMO 2F
03-6805-7620
[PR]
by u-hijyu | 2013-09-04 14:44 | Comments(0)