日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コグマとは韓国語でさつまいもの意味です。
芋の食べ比べをしました。笑

c0267598_1493630.jpg

先日頂いた、柚子金時芋。



c0267598_1493752.jpg

刻み柚子がまぶさっていて、柚子の香りも良いです。
お上品でございました。




c0267598_1493878.jpg

こちら、秋に行った時に、コグマ名家で買ったイモ



c0267598_1493853.jpg

ホバッコグマ(カボチャイモ)って書いてあるので、色がオレンジ黄色です。
カボチャイモって種類なんですかねー?
いわゆる、干し芋です。




c0267598_1493973.jpg

これも、コグマ名家で買いました。
日持ちがしないので、ホテルで食べました。



さ、どっちが美味しい〜???
いやーん!決めれませんです(>_<)
さつまいもは、国を問わずウマイ!
サツマイモラーは、さつまいもだったらなんでも好きだー! 笑。




今日は大晦日。今年最後の投稿です。
1年はあっという間ですね。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-31 13:45 | 2013秋のソウル | Comments(0)
滞在した鐘路のホテルの近くに、美味しいサンドイッチ屋さんがあると聞いて、
朝一で出かけました。

あら?この通りだと思うが???
行ったり来たりしましが、ない。ない。
ここだったのかなぁ?って感じのお店があり。
どうも閉店してるみたい(>_<)


c0267598_17312110.jpg

同じ通りにケーキショップがありました。
サンドイッチもあるみたい。




c0267598_1731218.jpg

yumemiruさん。
ん?日本語?
日本の製菓学校を卒業した姉妹でやっているそうです。
この姉妹の日本語が流暢で…。韓国語なまりのアクセントがなく、
日本人といっても分からないくらい、とっても御上手でした。




c0267598_17312241.jpg

2Fにも、お席があります。




c0267598_17312323.jpg

店内はとっても可愛らしい〜。
女子が好きそうです。



c0267598_17312378.jpg

カフェラテとサンドイッチにしました。
感激するほどのお味ではなかったけど、お二人の心のこもったサンドイッチでした。



c0267598_1731322.jpg

次は、専門でらっしゃるケーキをいただきたいと思います。
その時まで継続してねー*\(^o^)/*
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-30 17:03 | 2013秋のソウル | Comments(0)

血液型別ワイン

プレゼントにいいなーと、前から気になってたワイン。

c0267598_08482.jpg

血液型別ワイン。
話題性もあって、プレゼントされたら嬉しいんじゃないかなぁー???と思ってたんですが…

今年の新年会に、ワイン好きの叔父にプレゼントしそびれたんです(>_<)
フタコのフードショーのワインショップで、お取り寄せと言われ、間に合いませんでした^^;



c0267598_08599.jpg

最近、楽天デビューをしまして、
楽天で注文しました。
2日後には自宅に届きました。
来年の新年会で、AB型の叔父にプレゼントします。
プレゼントする私も楽しみです。
お味は、A型とB型が合わさった複雑なお味だそうですよ!
あらら。。。笑
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-26 23:48 | shopping | Comments(0)

銀座の隠れ家カフェ

c0267598_11342247.jpg

韓国料理をいただいた後、お茶をする事に…。
銀座カフェは沢山あれど、新しいモン好き。
行ってみたかった、Cafe Ohanaへ行きました。
頼りになる地図が読める友達も迷い、隣のビルディングと間違えてしまいました。笑

たぶん、こっちだ!!
ビルとビルの間の道(?)を、恐る恐る(笑)入って行くと、エレベーターがあって4Fへ



c0267598_11342361.jpg

見つける事が難しい雑居ビル(失礼)なのに店内は満席。少し待ちました。
でも、店内は歴史を感じる雰囲気。
ここが、銀座ですか?って感じですが、
とっても落ち着きます。




c0267598_11342396.jpg

ケーキセットにしました。
ケーキ美味しいです。
コーヒーも私の好きなタイプで美味しい〜!

HPを見ると、ケーキは湯島のタントマリーの物だそうです。
タントマリー、一度食べてみたかったので嬉しかったです。

リピ決定のステキなカフェに出会えました。

*帰り、細い道からオバchan3人が出てきたので
通りを歩いてた人が、なに事と不思議そうな顔をしていたのが、面白かったな… 笑。
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-26 11:00 | *カフェ | Comments(0)
c0267598_2214523.jpg

気になっていた、銀座の韓国料理店『はいやく』さんに行って来ました。




c0267598_2214552.jpg

薬膳ランチ 一汁九菜にしてみました。
チャプチェ、ナムル、チヂミ等に豆腐チゲ
ちょっとずつが女子には嬉しい〜




c0267598_22145542.jpg

十二穀米を、チゲにチャポンして、浸して食べると美味しい〜!





c0267598_22145375.jpg

店内はシックな感じ。
雰囲気が良いです。



c0267598_22145432.jpg

韓国の飾りがステキです。
トイレの横の壁に飾ってあった、刺繍のタペストリーが、すごく美しかった。


この後、歌舞伎座の地下に立ち寄り、
銀座の隠れ家的カフェに行きました。
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-25 21:28 | Comments(0)
c0267598_114528.jpg

先月、学芸大学を歩いていたら…
あら?ここ新しいかなぁ???と思ったCafeがありました。
調べてみると、あのイタリアンの有名店イルピノーロさんがプロデュースしていて、
10月にオープンしたそうです。
ならば行かねば(^_^*)




c0267598_114781.jpg

一押しはレモンとリコッタチーズのパンケーキかフレンチトーストみたい。
では、Aセットのレモンとリコッタチーズのパンケーキを注文しました。
Aセットは、サラダ、パンケーキ、サイドディッシュ、Coffee or Teaです。
このパンケーキが絶品でした。




c0267598_114726.jpg

まずは、サラダがきました。
ドレッシングにアジア系のスパイスがきいていました。
未だに、このスパイスが思い出せないでいます^^;




c0267598_11482.jpg

パンケーキ登場。
スフレみたい。レモンの香りがふんわり爽やかです。
んー、美味しい!ふわとろ〜。
リコッタチーズでふんわりしてるのかなぁ?
口の中に入れたら溶けてしまいました。
サイドディッシュは、とりハムみたいな感じ・・・。
このサイドディッシュの意味が分からなかったのですが…
パンケーキの合間に時々いただくと、この塩気が美味しかったです。笑

このパンケーキ、今までいただいたパンケーキの中で一番美味しかった〜!




c0267598_114991.jpg

オーガニックのCoffeeも美味しゅうございました。




c0267598_1143922.jpg

店内は、とってもスタイリッシュ。
地下1階、地上3階まであります。
もちろん、ランチはパスタセットもあります。

次は、ディナーに行ってみたいです。
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-23 10:26 | *カフェ | Comments(2)
c0267598_16461838.jpg

sognoオーナーと、ヘムルタン(話に夢中で写メがなかった^^;)を食べた後、

コーヒーを飲みに移動〜
正読図書館の横にある「コピパンアッカン」へ
ちょっと見落としてしまう位置にあります。
コーヒーが美味しいそうですよ。
テイクアウトもあります。

レトロな感じがイイでーすねー。





c0267598_16461978.jpg

中庭を抜けて行くとカフェがあります。
韓屋をリノベーションしらしく…だから中庭があるのかなぁ?

確かこのカフェ…
三清洞に向かう道、キムズブティックがある通りって言った方がわかりやすいかしら?
その通りにあったカフェが移動した気がします。




c0267598_16462120.jpg

中もレトロです。
下北沢とかのカフェっぽい。(下北沢あまり行かないけど…ただの私のイメージ^^;)
なんか、日本にいるみたい。みょーに落ち着く(*^^*)




c0267598_16462514.jpg

私は大好きカペビエンナを…
美味しい〜!!




c0267598_16462245.jpg

コーヒー豆も売ってます。
絵が上手なオーナーのイラストがカワイイ〜!
ナプキンの絵も可愛かった〜(^^)
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-20 15:39 | 2013秋のソウル | Comments(0)
駒沢通りのキャトルに、やっと行けました。
c0267598_22305781.jpg

実家に近いのですが、いつも通過〜(~_~;)
駐車場がないと思ってましたが、あったんですよ〜 *\(^o^)/*



c0267598_2231028.jpg

そんなんで、実家に行く途中、途中停車。
ショップに併設されている柿の木坂カフェに寄りました。



c0267598_2231270.jpg

カフェメニューの、サンドイッチやカレーもあったんですが
ショップで売ってるパンもカフェでいただけるとのこと。
写メを撮る前に、オットがピサ食べちゃった… (>_<)




c0267598_2231452.jpg

ベーコンサンド、これ美味しかった。
どれもパンが絶品てした。コーヒーも美味しかった。




c0267598_2231658.jpg

ショップも広々してますが、カフェもゆったりしてます。

母に話したら、一度行ってみたかったと。母も駐車場がないと思っていたらしい。
次回は、母を連れてテラスでパフェを食べたいなー!!
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-17 22:08 | *パン | Comments(4)
c0267598_20464195.jpg

昨日までソウルCOEXで開催されていた、
홈테이불 데코페어2013の写メが送られて来ました〜!




c0267598_20464114.jpg

白磁のブースでしょうか?
ステキですねー。



c0267598_20464277.jpg

見えにくいですが、拡大してみると面白いデザインの物も見えます。



c0267598_20464381.jpg

7beeのブース



c0267598_20464450.jpg

私が買った茶器、お皿も見えまーす(*^^)v



c0267598_20464497.jpg

定番の商品。



c0267598_20464530.jpg

これ、新商品かも…。ぽってりな形がカワイイ〜!



c0267598_20464665.jpg

お酒の器。マッコリを飲む時に…。
この、下の台がステキかも〜(*^^*)



c0267598_20464696.jpg

少しずつ揃えていきたい7beeの商品。

今回、このイベントは一般の方も1万ウォンで入場できるそうです。
こう言ったイベントに合わせて渡韓するのも楽しいかも…。
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-16 18:05 | 韓国 | Comments(0)

韓国 home・tabel deco fair2013

c0267598_1025287.jpg

韓国ソウルCOEXで、home・table deco fair2013が今日まで開催されてます。






c0267598_10252990.jpg

大好きな7beeも出展してるそうです。
行きたかったなー。






c0267598_10254437.jpg

c0267598_1025452.jpg

どんな風にコーディネートしてるか気になります。
[PR]
by u-hijyu | 2013-12-15 10:12 | 韓国 | Comments(0)