日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

韓国発ハーブティー

おすそ分けで頂きましたm(__)m
c0267598_10133092.jpg

韓国発のハーブティー。
カメミールバージョン、ラベンダーバージョン。
パッケージがかわいい~♡



c0267598_1013318.jpg

韓国作家さんのマグカップに、
仁寺洞で買ったコースターに
ARTBOXで買ったtea fishing

韓国のお茶って、伝統茶も含めて美味しい~!!!

至福のtea time(≧∇≦)
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-30 10:01 | プレゼント | Comments(0)
c0267598_2271656.jpg

実家の隣に住む叔母(父の妹)が、最近ハマってると言って教えてくれました。
源泉掛け流しだから良いわよ~と。

田園都市線の宮前平駅にある“湯けむりの庄”
叔母はなるべく歩かない行き方を考えだし、バス電車で通っているらしい。
何故ならば、宮前平駅から心臓やぶりの坂が待っているか~(笑)

途中2回くらい休まないといけないとか、
乗ったら、ほんの1〜2分だけど、タクシーに乗っちゃうの…とか言ってました。
何を言ってるんだかと思いましたが、
久しぶりに宮前平を通りましたが、確かに、すんばらしい坂でした(>_<)

当日、実家の父と母を迎えに行き、また家に戻る感じで246を走りました。
運転は有給休暇をとってくれたオットのお役目。助かります。




c0267598_2271861.jpg

中はとってもキレイ〜!
小学生以下は入れないないので、ワサワサしていません。



c0267598_2271867.jpg

露天風呂で、一つだけ沢山、人が入っていて、なかなか人が出ない露天風呂があります。
日本初の炭酸琥珀湯。
様子をみて入りに行きました。
身体に気泡のつぶつぶが…。シュワシュワするわけではありませんが、
とっても気持ち良かったです。



c0267598_2272040.jpg

お休み処として、TV付きのリクライニングチェアが用意されています。
窓側は女性専用。

平日に行きましたが混んでいました。
男の人の多さにビックリしました。



c0267598_227236.jpg

お食事処、お土産屋さんもあります。
食事を待つ間、お土産屋さんでお買い物。

なんだかんだで、4〜5時間の滞在。
お風呂も何種類もあり、岩盤浴、アカスリ、アロママッサージなどなど、
色々楽しめます。
次回は、岩盤浴に行きたいと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-24 18:08 | おでかけ | Comments(0)

箱根に行って来ました。

お礼参りと初詣とドライブを兼ねて、
腰の重いオットを誘い箱根神社に行って来ました。
そこそこ、参拝を済ませ、お昼を食べる事に…。
駐車場はどこも満車。道も渋滞中(>_<)
箱根恩賜公園のそばに、駐車場完備の昭和の佇まいの老舗レストラン“ブライト”にinしました。
オットはステーキサンドイッチ、私はボンゴレを頂きました。
ステーキサンドイッチ、美味しかったー。(残念ながら写メはなし^^;)


c0267598_21553940.jpg

実は、お礼参り、参拝もメインですが、
ここに来たかったんです。
最近テレビによく出ている“ベーカリー&テーブル”さん。
ランチを済ませ、お茶をしに移動しました。



c0267598_21554081.jpg

1Fはパン屋さん。
2Fはカフェ
3Fはレストラン
入口には、足湯が出来るスペースもあります。
この日は風が強く、寒かったので諦めました。



c0267598_21554028.jpg

魅力的なパンが沢山ありました。
お客様も沢山いるし、お腹はいっぱいなのでスルーしちゃいました^^;
早くコーヒーが飲みたい。。。



c0267598_21554149.jpg

2Fのカフェも混んでいました。
少し待ちました。
芦ノ湖に向かって全面ガラスになっていて、カウンター席があります。



c0267598_21554155.jpg

とっても気持ちいいカフェです。
景色に癒されます。



c0267598_21554228.jpg

私は和栗のモンブラン。オットは珍しくチョコチップクッキー。
ただ、コーヒーが酸味が強く好みじゃなかったけど、景色がイイから◎
暖かくなったら、また行きたいなー。
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-20 19:02 | *カフェ | Comments(0)
牡蠣のクッパを食べに明洞にあるクルサランさんに行きました。
c0267598_14313244.jpg

中央郵便局のそばの地下1Fにあります。
お昼前だったので、お客様は他にいらっしゃいませんでした。



c0267598_1431342.jpg

熱々が出てきましたが、写メが湯気でくもってしまって、
少し湯気が落ち着いてからパチリ!
猫舌だし、ちょうどよい。

牡蠣は小ぶりでしたが、お出汁がきいて美味しかった~!
牡蠣好きにはたまりません(o^^o)
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-19 14:18 | Comments(2)
新大久保のお買い物の前に
『くるむ』に初めて行きました。
c0267598_15125674.jpg

葉物リスト
15種類の葉っぱに焼き肉を包んで頂くそうです。



c0267598_1512595.jpg

アワビ粥、大根の酢漬、ネギサラダが出てきました。




c0267598_15125795.jpg

続いて、珍しい葉物がドーンと出てきました。
決して鉢植えではございませんよー(笑)




c0267598_15125878.jpg

焼き肉は牛、豚、鶏の中から選びます。
牛のサムギョプサルと、骨付きデジカルビをオーダー。
お店の方が焼いてくださいます。
私は苦手なエゴマの葉っぱを避けて、他の野菜に包んでパク!
美味しい〜!!!
初めてソウルに行った時、なんて野菜を摂取する国なんだろーと感動したことを思い出しました。

サイドメニューは、海鮮チゲとチーズチヂミを頼みました。
このチーズチヂミが美味しかった~!

家のご近所、韓国料理店もいいですが、
新大久保に行くと、ご近所韓国料理店では食べれないメニューもあるから、新大久保に繰り出すのも良いですねー!

あ、残った野菜は、ジュースにして出してくださいます。
リンゴジュースで割った感じで飲みやすかったですが、、、
これ?もしかして、初めから出来てる?っと思っちゃいました(>_<)
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-18 14:45 | Comments(0)
c0267598_13555642.jpg

2014年初新大久保です。
ランチした後、買い出しに行きました。(ランチの話は次回に…)

最近、家の近くのスーパーやカルディーで扱っていたのに
見かけなくなった物がありますねー(>_<)
そのひとつがチャプチェのタンミョン。
夫と私の大好物。でも、息子はキライ。ハァー(´o`; メンドクサ…。



c0267598_13555637.jpg

先月習ったコンビジチゲに必要な物。
まずは、アミの塩辛。小さいサイズがあって良かった。冷凍にしてます。

糸唐辛子。
これを飾ると、韓国って感じですよねー^^

そして、おろしニンニク。
miyu先生から教えて頂きました。
これが欲しかったんです〜。
でも、このおろしニンニクに振り回されました(>_<)
主婦丸出しがいけなかったのですが、底値で買おうって思っちゃったんですよねー。
あっちこっち行って、ソウル市場が安かったから、戻ったら、なんと売切れちゃってたんです(涙)
c0267598_13555731.jpg

ほらね。あったんですよー(笑)
でも、数時間でナッシングー…(泣)
で、結局韓国広場でゲット。
韓国広場が底値でした(¥380)^^;
職安通りを渡らなければなかないから、韓国広場はリサーチしなかったんですよ…。
なにやってるんだか(>_<)
おかげで足がパンパンでした。自業自得かぁ!






c0267598_13555827.jpg

このヤックァも、¥138→¥100→¥70と、値段が様々。¥100で買っちやいました(>_<)
お菓子もバラ売りしてるので味見ができるからいいですねー
オイェスのコグマケーキ。どんな味かなぁ?



c0267598_13555966.jpg

アクリルタワシ。
パイナップル?果物はよく見ますが、洋服は初めて見ました。かわいいので思わずゲット!



c0267598_1356049.jpg

mimiさんのブログで見たハイライト。
買っちゃいました。人の物が、すぐ欲しくなっちゃうんですよね…。子供か!(笑)
化粧直しナーンテ、めったにしませんけど、これからはmimiさんを見習ってしよーっと(^^♪


久しぶりの新大久保、プチ韓国旅行みたいで楽しかった・・・
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-16 10:14 | shopping | Comments(2)
父のチャリを借りて、粉なもの巡りをしてきました^^;
123ベーグルをゲットして、
次に向かったのは、リュードパッシー!
学芸大学の有名なケーキ屋さんです。
c0267598_11342112.jpg

一度行ってみたかったんです。
学芸大学から、ちょっと奥に入った所なので、なかなか行く機会がありませんでした。



c0267598_11342381.jpg

ここはキャラメル系が美味しいそうです。

いただく前に、写メを撮るのを忘れてしまいました(>_<)
私はフロマージを…。冒険しませんでした(笑)

母は、キャラメル・サレと言うケーキにしました。
キャラメルクリームが何層もサンドしてあって、
上にキャラメルソースがコーティングしてありました。
これが、美味しかった~!
どこにでもあるようなケーキではなく、この美味しさに感激〜!!

↑そして、上はエクレール・キャラメル
息子にと思いましたが、私がいただいちゃいました。笑

これも美味しい〜。
キャラメルクリームがめいっぱい詰まっております。
キャラメルで重いかなぁ?と思いましたが、そんな事はありませんでした。
絶品でした。
次は、エクレアが大好きな息子に買って来てあげましょう。
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-14 11:03 | Comments(2)

123ベーグル@学芸大学

c0267598_133247.jpg

先月、実家に行った時、見つけたお店。
ん?なに、なに?
近づくとベーグル屋さんでした。
123ベーグルと書いて、ひふみベーグルと読むそうです。
その日は、他の粉ものを沢山買ってたので、年明けてから来ようと思い
行って来ました。



c0267598_133254.jpg

車のオーライが、この日は激しいかったので、Twitterからお写真お借りしました。
引いて見ると、普通のお家です。
HPによると、亀有店はザ・昭和のアパートみたいですよ。いいわ〜(*^^*)
学芸大学店は11月22日にOpenしたそうです。




c0267598_1332725.jpg

店内は、二人がやっとはいれるくらいです。



c0267598_1332788.jpg

出来たてのベーグルが沢山並んでます。




c0267598_1332815.jpg

選べない(>_<)




c0267598_1332947.jpg

実家にも買って、私は……
オレンジピール&チョコチップ
クリームチーズ&ベリーベリー
いちじく
この3種を選びました。



c0267598_1333043.jpg

右上は、オレンジピール&チョコチップ
左上は、いちじく
下は、クリームチーズ&ベリーベリー

出来たてだったので、持ち帰る袋が焼き芋を持ってるみたいにホッカホカでした。

こちらのベーグルは、私の好み〜
美味しい~
外はカリっと、中はモチモチ〜。
生地は噛めば噛むほど、味があって甘い。
冷凍で1ヶ月もつそうなので、今度は多めに買おうと誓いました。 笑
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-11 12:26 | *パン | Comments(4)

韓国語辞書アプリ

새해 복 많이 받으새요〜
올 한 해도 잘 부탁 드리겠습니다 m(__)m


昨年の12月に無料アプリ
韓国語辞書NAVERのサービスが終了してしまったT_T
それにともない、お友達は3千いくらかの韓国語辞書アプリを買ったそうです(゚o゚;;
電子辞書を使えばいいのですが、iPhone依存性のアタシ(笑)は、ついついiPhoneを手に取ってしまいます。
それに、毎日バッグに電子辞書を入れておく事はできません…




c0267598_11124944.jpg

色々、検索してたらヒットしました。
Daumの辞書。しかも、無料。
当分、これを使ってみようかなぁ?



c0267598_11125154.jpg

韓国サイトの、こっちのNAVERも取ってみました。



c0267598_11125212.jpg

これも使ってみようかなぁ!
まずは、使って慣れよう〜。
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-05 23:01 | Comments(6)

セブンのアイス

明けましておめでとうございます。
暖かい新年を迎えております。
よかったら、今年もお付き合いくださいませm(_ _)m

新年から、どーでもいいんですが…。
箱根駅伝を見ながら頂きました。
息子の大学を応援しながら…。当の本人は、全く興味なし(>_<)
c0267598_14405276.jpg

このアイスと、金のアイス、某有名パティシエがテレビで美味しいと絶賛してたんです。
『こんな本格なのを、コンビニで売られちゃうと困るなー』と。
ならば、買ってみよう!(この時点で、向う側の思う壺^^;)
ん〜??? 1回でいいやねー。

数日して、息子が『好きじゃないから、食べていいよ!冷凍庫に入れとくから』と…
駅伝見ながら、蓋を開けたら、2口ぐらい食べた痕跡あり(笑)
チェ、食べかけかぁ〜(>_<)
ハイハイ。私は貴方の母でございます。小さい頃も、残したのを食べてたわよ。
これも、責任を持って完食しますわよ。
ま、今後これを買うことはないかなぁ〜(^^;;




c0267598_14405344.jpg

これも、某有名パティシエが絶賛してました。
金と黒のパッケージがクール!
でも、雪見○福風のパッケージ。



c0267598_14405576.jpg

濃厚チョコで包んでるそうですが、これが餅っぽい(>_<)
中味のバニラアイスも???よくわかりません。
チョコとのバランスが悪い感じ。
んー、今後、これも自らお金を出して買いませんわね。

で、夫がさっき買って来て食べてました。
美味しい〜と言ってます(゚o゚;;
なんせ、我が夫はモチラーです。
餅、餅、餅と、胃を悪くしても、餅が大好き!
後で食べようーっと、1個残してました。子供か!~_~;
[PR]
by u-hijyu | 2014-01-02 13:56 | Comments(0)