日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0267598_2204498.jpg

最近、韓国でも堂島ロールが流行っているそうですよ。



c0267598_2204130.jpg

横浜ららぽーとの中にある
堂島ロール モンシェールの姉妹ブランドbaby Monsher cafeで一休み



c0267598_2204157.jpg

シュガーポットのちょうちょの持ち手がカワイイ〜!
あ、赤いハートのリボン、3年前ソウルの芳山市場で売ってたー。と、なんだか嬉しかった。



c0267598_2204321.jpg

ケーキセットのトロピカルマンゴーティー。
香りがよく、美味しい(o^^o)
ティーポットにもちょうちょが止まってます。




c0267598_2204370.jpg

久しぶりの堂島ロール。
相変わらず、クリームが美味しいです。

韓国のデパート、カロスキルに2/21カフェがオープンしたそうですよ。


で、この堂島ロール、陶芸作家さんのヨンさんが絶賛してたのですが…

ドジマロル?デシマロル?美味しいですよねー。って言ったんです。
日本で食べました。と…。
なんの事か、サッパリわからず…(>_<)
話しを紐解いて行くうちに、あー、ドージマロールねぇ〜!
分かった時は、スッキリしました。
そうなんです。韓国では発音の長音がないので理解できないんですよねぇ。

もう一つ、、、以前みんなで飲んでた時の話し。
イセミアキ知ってるでしょ?
へぇ??? (さぁ、誰を言ってるでしょう?分かりましたか?)
オンニ、知らないの?日本の有名なデザイナーだよ…と、皆からブーイング(^^;;
あー、はい。はい。 イッセイミヤケね!! はー、疲れるわ〜。(笑)



日本のブランドも、どんどん韓国に進出して、お土産が困ります。
嬉しいけど、困っちゃいます^^;
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-25 16:54 | *スイーツ | Comments(2)

代官山ランチ2014


雪の前日、代官山ランチに出かけました。
憧れの先輩たち。(この歳で年下が嬉しい^^;)
サングラスかけて代官山改札口で待っててくださいました(汗)
サングラスが怪しいが(笑)相変わらず垢抜けたセンスがカッコよすぎです〜!
c0267598_1511859.jpg

XEX代官山 サルヴトーレクオモブロスへ.....
私は久しぶりに伺いました。
代官山はここに行く事が多いかなぁー!大好きなお店です。

お天気も良くテラス席もポカポカでした。




c0267598_1512020.jpg

1800円のランチをチョイス。
前菜はブッフェコーナーがあり、20種類くらいあったでしょうか?
好きなだけ選べます。
ドリンクもドリンクバーがあります。
お好きなだけ(笑)




c0267598_151218.jpg

メインは、パスタ、ピザ、お肉お魚(追加料金あり)から選びます。

シェアする事に…。
ピザは基本のマリゲリータ。言うまでもなく美味しい~!
パスタと、お魚にしましたが、おしゃべりに夢中で写メがない…(>_<)
それぞれ、美味しかったです。




c0267598_1512399.jpg

(写真はお借りしました)
お茶の為、場所を移動。
TSUTAYAのラウンジにしましょうと…。
TSUTAYAの外観。Tの文字になってるんですって…知らなかった(゚o゚;;




c0267598_1512433.jpg

スタバ、IVY PLACEには行った事がありますが、2Fのラウンジは初めて!
広い。広い。ホテルのラウンジみたい。
大人のカフェ!
ゆったり、落ち着けます。
私の高笑いが響いていたらしい(^^;;
この笑い方、治せないんだよねー

これから、代官山のカフェは、ここで決まり~!
お気に入りとなりました*\(^o^)/*



c0267598_1512674.jpg

最近、これにハマってるのと…。いただきました。
買ったのかと思いましたわ。
この色使い、好きです。
リースの気に入った物って、なかなか売ってないんですよねー。あったとしても、お高い(>_<)
とってもウレピーです。



c0267598_1512757.jpg

ムフフ。イイ感じ~!!
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-16 11:51 | Comments(0)
c0267598_14233231.jpg

今、TVで宣伝しているFASIOのマスカラを買ってみました。




c0267598_14233218.jpg

桐谷美玲ちゃん カワイイ〜!
星形ファイバーですって! ウフフ(*^^*)
お湯でオフ出来るのにしてみました。




c0267598_14233345.jpg

ダマにならないし
にじまないし
簡単にオフできるし
コスパもいいし
よろしいようでーす*\(^o^)/*
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-15 14:48 | shopping | Comments(0)
友チョコを頂きました。
c0267598_1149014.jpg

ニューヨークにある、セレブ御用達の高級チョコレート店
MARIE BELLE
京都に直営店があるそうです。
最近、トゥモローランドとコラボして、渋谷のトゥモローランドにもショップがあるらしいです。

ブルーのショップバッグがおしゃれ~



c0267598_1149184.jpg

中のBOXもおしゃれ、おしゃれ♫
ツボでーす。
BOXを開けるのもワクワクします。



c0267598_1149554.jpg

キャー、チョコレートもカワイイ(≧∇≦)




c0267598_1149735.jpg

食べるのがもったいない(>_<)
ショップバッグもチョコレートバッグも捨てれない(笑)


ステキな友チョコありがとう♡
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-09 12:20 | プレゼント | Comments(0)

久しぶりのハンドメイド

c0267598_13555293.jpg

やっぱりキラキラ好き!
目について思わず買っちゃいました。



c0267598_13555268.jpg

ビンテージピンク
材料費777円(≧∇≦) ラッキーリング♪
お友達に見せたら、綺麗だけど、大きさが本物じゃないよねー(笑)



c0267598_13555320.jpg

手持ちのローズクォーツと、ソウルで買ったパーツを組み合わせました。
2、30分で出来上がり~
次は何を作ろうかなぁ〜?




[PR]
by u-hijyu | 2014-02-08 13:44 | その他 | Comments(2)

神楽坂“梅花亭”

主人の弟夫婦が遊びに来てくれました。
新しい年になっての初顔合わせ。

c0267598_16472381.jpg

前日娘の家に泊まった(孫の子守)と、直に来てくれました。
姪っ子は神楽坂に住んでいて
神楽坂にある有名な和菓子を買って来てくれました。

きゃわいい〜!
癒されます。



c0267598_16472570.jpg

うさちゃんの最中。かわい過ぎ~!
雲の形のメレンゲの焼き菓子。
鮎の天ぷら最中。黄色のパッケージは白あん。



c0267598_16472658.jpg

鮎の形の最中で、香ばしく揚げてあります。
小豆あんが尻尾まで入っていて、皮はサクサクで美味しかった(≧∇≦)
赤紫のパッケージは小豆あんでした。


頂き物をされると、ついつい、韓国のお土産にイイかなぁ〜!
と、考えちゃいます(笑)
この和菓子は喜ばれるかも…。。。
候補でーす(*^^*)
[PR]
by u-hijyu | 2014-02-02 16:18 | プレゼント | Comments(0)