日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レトルト パスタソース

c0267598_21555695.jpg

お友達から、このレトルトミートソースが美味しいと聞きました。
土日、ご主人が一人でも作って食べれるように、
あれこれ探して、これにたどり着いたそうです。



c0267598_21555737.jpg

あのカルディさんで売ってます。

ウチの主人や息子もそうですが、ミートソース派です。
私はミートソースは、ちょっと(>_<)
ジェノベーゼソースと明太子クリームソースを買ってみました。

ジェノベーゼソースを頂きました。
いけますV(^_^)V
小エビがあったら、完璧ですぅ。
コストパフォーマンスもイイし、簡単だし、お家ランチにいいです。
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-29 21:43 | Comments(2)
明日から、コエックスにて、ソウル リビングデザイン フェアが開催されます。
c0267598_21405813.jpg

7beeも出店します。

3/26〜30
コエックス ホールA B
10:30〜19:00 (18:00まで入場)

もしかして、一般の人は入れるのかなぁ〜?
チケットがいるのかも???
*どうやら、チケットがいるようです。
いらっしゃる方は、7beeからチケットを差し上げるそうです。
どうやって?^^;笑



私、次はこれが欲しいんです。
c0267598_2141063.jpg

茶漉し
かわいいでしょ?
ん?このカップもマンマルで、かわいいなー。



c0267598_2141072.jpg

前回、買わなくて後悔したんです。



c0267598_2141182.jpg

どの形にしようかなぁ〜?
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-25 20:04 | 韓国 | Comments(0)
お墓参りの後、4つ先の芝公園駅に向かいました。
増上寺の隣にあるパン屋さんに行くために…^ ^
まずは、お参りとパワーを頂きに増上寺へ…

c0267598_2205120.jpg

駅を降りると参道がありました。



c0267598_2205229.jpg

正面に増上寺が見えます。
車で通った事がありますが、初めて伺いました。




c0267598_221273.jpg

立派なお寺でございます。
直ぐ横には東京タワー。美しいコラボです。



c0267598_2205626.jpg

梅かなぁ?桜かなぁ?判断がつかない自分が情けない^^;
でも、綺麗に咲いてましたよ。
春が近いって感じです。



c0267598_2205778.jpg

増上寺を抜けて、直ぐ横のル・パン・コティディアンへ



c0267598_2205929.jpg

緑が多く、都会とは思えないです。




c0267598_221627.jpg

カフェも併設されていましたが、混んでいました。

コロッケパンないの?
カツサンドないの?
オシャレ過ぎて、俺が食べたいパンがない…。と、ブツブツ夫。




c0267598_2211282.jpg

カフェは待てなくて(夫が)、お店の前のテラス席でいただきました。




c0267598_221837.jpg

結局、4種のチーズフランス
フレンチトーストが夫。 オシャレじゃん!!(笑)

ブツブツ文句を言ってましたが、美味しかったそうです。


私は、ナスとベーコンのホカッチャ
クランベリーのスコーン。

ホカッチャが美味しかったです。
スコーンは普通かなぁ?


近くに実家行きのバス停があるので、レモンマドレーヌをお土産に向かいました。




c0267598_2211639.jpg

すごく大きいんです。
私は、次の日、自宅で頂きました。




c0267598_221207.jpg

ボリュームたっぷりで、
バターたっぷりではありませんが、レモンがきいて、美味しかったです。


次は、お友達とカフェでランチをしたいなーと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-23 21:04 | *パン | Comments(0)

大好きなもの@豆大福

カフェ・カイラを並んでる時に、ちょいと、お買い物に行かせていただきました。

c0267598_10164095.jpg

原宿 豆大福の瑞穂さんへ。
若かりし頃、この界隈で長年働いておりました。
結婚、出産。私の青春時代です(笑)
その頃も、よく買いに行きました。
去年の暮れに行った時、夕方だったのですが、閉まっていたので
今回はゲットしなければ…。

*\(^o^)/*開いてた〜。
でも、なんて事でしょう。並んでます(>_<)
有名になられましたね…。



c0267598_10164126.jpg

ずっしりと、重いです。



c0267598_10164144.jpg

うまい!
一番美味しい豆大福。

夫も、餅、豆、餡子のバランスが絶妙だと、初めて食べたかのように言ってました^^;
原宿瑞穂さん、最高!!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-22 09:55 | *スイーツ | Comments(0)

ロッテデパート8F

c0267598_220149.jpg

残り2日間になりました。
ロッテ免税店に行かれる方は、是非8Fにも足を運んで下さい。



c0267598_220260.jpg

日本にはないデザインの器がありますよ。
普段、購入する事が出来ないので…(工房に行かなければなりません^^;)
気に入ったら、是非、日本に連れて帰って下さい。


次回は3月26日〜30日
ソウルリビングデザインフェアがCOEXにて開催され、
7beeも参加するそうです。
詳細の連絡が来たら、ご案内したいと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-18 21:38 | 韓国 | Comments(4)
c0267598_15125963.jpg

セラミックデザインの7beeがイベントをしてます。
ソウルに行かれる方は、是非、足を運んで下さい。

2014.3.14〜20
明洞、ロッテ百貨店
8F 生活家電 the wave ホール
メイン上りエスカレーター前

お茶に関連した商品たちを見に行って下さいねー!
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-17 15:01 | 韓国 | Comments(0)

台湾流おもてなしのお店

c0267598_12345151.jpg

カフェ・カイラの後、向かった先は微熱山丘 Sunny Hills
お友達が、台湾のパイナップルケーキがタダで食べれる所が青山にあるよ!行ってみる?と。
行く。行く。パイナップルケーキ大好き!!



c0267598_12345083.jpg

Google mapsのアプリを使っても迷ってしまうオバサンたち(涙)

えー、ここですか?
なに、なに???




c0267598_12345095.jpg

2Fに通され、大きなテーブルにおかけくださいと。
すぐに、このセットが出てきます。
なに?なに?わけがわかんない???
頂いていいですか?
想像していたのと全く違うんですが(>_<)

恐縮しながら頂きました。美味しいです〜。
そして、この烏龍茶が絶品でした。美味い!
友人たちは、おかわりを注いでいただいてましたが、猫舌の私は…。残念(>_<)


これが、台湾流のおもてなしだそうです。
パイナップルケーキを買わなくても、このセットが出てくるそうです。
太っ腹〜(^^;;


でも、あくまでも、パイナップルケーキのお店。5個入り1500円。10個入り3000円のみ販売してます。



c0267598_12345271.jpg

今回は、ありがたく、おもてなしだけ受けさせて頂きました。
お店では、友人に半分もらって、1個持ち帰って来ました(^_^)v



c0267598_12345479.jpg

エシレバターを使って、日本仕様になってるそうです。



c0267598_12345523.jpg

パイナップルケーキは、数えるくらいしか食べてないので、
とごのが美味しいとかは、全く分かりませんが、
美味しかったでーす*\(^o^)/*
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-15 17:45 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_2230944.jpg

傘をさしながら並びましたよー!
2時間待ちらしいとの情報だったのですが、、、
雨だからと侮ってました。
なんと、4時間待ちとのことΣ(゚д゚lll)
お友達が、先に並んでてくれました。
それにしても、このメンバーは雨にやられる。
今日ぐらい雨降らなくても…
表参道に並んで、地下に降りる階段に並んで、
階段から店内も見渡せます。もう少しだ!



c0267598_22301029.jpg

と、思いきや、えー、まだ?
このドアから1時間だと(>_<) ガックシ_| ̄|○




c0267598_2230109.jpg

やっと、入店。3時間半!!
まずは、マンゴージュース。美味しい〜!コースターも南国って感じ。



c0267598_22301173.jpg

お腹が空きましたよー!
まずは、食事系でオムレツを注文。
中味はベーコンとボンレスハム。チーズはモッツァレラ。
パンは胚芽パン、ポテトをチョイス。
このポテトが美味しい!




c0267598_22301261.jpg

ラビオリ。ま、普通(笑)
だんだん、お腹も落ち着いてきた。




c0267598_22301289.jpg

さ、お待ちかねのパンケーキ全部のせ(笑)
パンケーキに味がついてるので、初めは何もつけないで召し上がって下さい。との事。
確かに、味がついてるので、そのままでも充分美味しい〜!
でも、せっかくだから、クリーム、シロップもつけて頂きました。

ん〜、粉もの。お腹パンパン。
最後の2口が苦しかった〜。
満足。満足。
ごちそうさまでした。



c0267598_22301483.jpg

お会計で、お腹いっぱいになりましたか?と声をかけられ…
はい。パンパンです。

良かったら、お土産にこの本持って行って下さい。と、それぞれに頂きました。



原宿の美味しいお土産をゲット。
太っ腹なお店。
お友達から頂いた物につづく (^_^)v
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-13 21:30 | *スイーツ | Comments(2)

私たち肉食夫婦 oishii

c0267598_23104774.jpg

夫とランチに出かけました。
umenoyaさん。
たまプラーザから徒歩10分、あざみ野から徒歩15分位の場所にあります。
以前、友達とランチに行って、次はビーフカツサンドを食べよと思ったのです。



c0267598_23105199.jpg

これが食べたかったのです。
残念な事に、夜のみで、お昼はランチのみの営業とのこと。

この日は、肉と決めて行ったので、ランチのローストビーフサンドプレートにしました。



c0267598_23105171.jpg

前菜。6種。
一口サイズだけれど、聖護院大根のポトフが美味しかった。



c0267598_23104912.jpg

結構なボリューム。むふふ(^_^)v




c0267598_23105332.jpg

サラダは有機野菜で珍しいお野菜たち。
我が家も、こんなサラダが作れるとイイな〜!
毎回、同じ野菜ばっかしだし(>_<)




c0267598_23105499.jpg

食後のCoffee。
テイストは、私たち好みでした。



c0267598_23105453.jpg

自家製ラスクでしょうか?
サクサクで美味しかった。
最近、夫は甘い物を食べるようになったので
俺の分もどうぞとは言わなくなった(>_<)




c0267598_23105591.jpg

ご夫婦お二人でされてる、カワイラシイお店です。
帰る時も、ご夫婦でお見送り頂きました。


今回、残念に思ったのが、おそらくオーナーが、酸味がお好きなんでしょうね〜
私たちは、優しいお酢派なので、
ドレッシングの酸味が強かったな~と思ったのと、
ローストビーフも粒マスタード味で、これまた酸味。
ローストビーフのソースは違った方が良かったのでは?
味の変化が欲しかったね〜って、話しながら帰っていきました。

次は夜に行って、ビーフカツサンドを食べるぞー。


c0267598_23105662.jpg

そうそう、
ビーフカツサンドはテイクアウトも出来るようになったそうです。
冷めても美味しいそうですよ。
これもいいな!
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-09 21:09 | *パン | Comments(2)

MAISON KAYSER 田園調布

c0267598_13263862.jpg

実家に行く前に寄り道をしました。
田園調布駅改札口の正面にあって、とっても便利なんです!




c0267598_13263940.jpg

私は、サーモンのクロワッサンサンドと、レモンパイ。
クロワッサンも美味しいし、レモンパイも大好きです。




c0267598_1326404.jpg

夫は、鶏とハーブのナンチャラ。
スパイスがきいて美味しいと言ってました。

ちょっと残念だったのが、Coffeeがイマイチでした。残念(>_<)

夫曰く、よく食べるねーと。
私は、朝は果物とヨーグルトのみなので、お昼はしっかり頂く派。夜もだけど(笑)
夫は、朝をしっかり食べる人なので、ランチは軽め。
弁解とします(笑)


この後、一度食べたかった、駅に隣接してる醍醐の茶巾すしをお土産に、実家に向かいました。

写メがなーい^^;
母が、チェーン店で売ってる茶巾すしとは、全然違うねと言ってました。
改札を出ないで買えるので、また買いに行きましょ!
[PR]
by u-hijyu | 2014-03-02 12:48 | *パン | Comments(2)