日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Good Morning Tokyo

c0267598_22245941.jpg

今、流行りの、グラノーラに、すっかりはまりました…。
作れば良いのですが、買った方が早い。と、無精者のワタクシは買いに行きました。




c0267598_22245333.jpg

Good Morning Tokyo

調べて見ると実家近くにあーるじゃありませんか*\(^o^)/*
実家に遊びに行ったので、
母とお散歩がてら行って来ました。

小さいお店ですが、お客様が、ひっきりなしに来店します。
人気があるんだと分かります。

店内でイートインが出来るようです。




c0267598_2224564.jpg

ネットだと、5ヶ月待ちだとか?
棚には、大人のカフェモカ グラノーラしかありませんでした。



c0267598_22245764.jpg

カフェモカ?ヨーグルトに合うかなぁ?と思いましたが、
これが、合うんですね〜
美味しい〜〜〜です!

他にはないのですか?と伺ったところ、
5時にシナモンアップル グラノーラが焼き上がります。とのコト。


c0267598_2225048.jpg

5時過ぎたので、電話で確認して、
今度は、オットと買いに行きました。
店内がシナモンの香りで充満して、良い香りです。
人気の商品だったようです。
ラッキーでした。
実家行くたびに、行かなきゃ!!!




*GEOGRAPHICA ジェオグラフィカ*
c0267598_2225459.jpg

写真はお借りしました。

目黒通りは、いつの間にか、インテリア通りになっちゃいました。
同級生の家がインテリアショップになってたり…。

その中で、ここは好きなインテリアショップの一つです。
GW中、Antique Market
蚤の市を開催してます。
年代物の陶器やグラス、雑貨がいっぱいありました。

母は、1950年代のブローチをお二つお買い上げ。

私は、リングが欲しかったのですが、サイズが大き過ぎて諦めました。
他にも、ガラスの入れ物やカップソーサーが欲しかったのですが、
オットに怒られるので、目の保養だけにとどめました。
商品も沢山あって、お好き方は行かれると掘り出し物に出会えるかも…。
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-30 21:24 | *スイーツ | Comments(2)

韓国本

韓国のガイドブック?久しぶりに買ってみました。
c0267598_10384090.jpg

表紙はツツジに包まれる昌徳宮だそうです。
美しい〜!

春を楽しむソウル本。
観光、グルメ、スイーツ、ショッピング、なかなか楽しめました。

韓国のトンセンが、私より日本人の私たちの方が、色々な所、知ってる〜!
と言ってました。
そして、日本のガイドブックは素晴らしいとも言ってました。
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-29 10:28 | 韓国 | Comments(0)
c0267598_1556359.jpg

家の近くのデパ地下で見つけました。

岡山の蒜山高原の蒜山ジャージー生クリームサンド。



c0267598_15563653.jpg

確か、テレビで見て、
わざわざ、六本木の明治屋に買いに行きました^_^;




c0267598_1556378.jpg

普段は絶対買わないであろう抹茶バージョン。
ここのは、おそらく美味しいだろうと思い、買っちゃいました。
抹茶味のふわふわスポンジと小倉と生クリームのコラボが美味いです。
お茶でも、珈琲でも、どちらでも合います。



c0267598_15563930.jpg

こちらは、プレーン味。
明治屋で買ったのは、これです。




c0267598_15564012.jpg

ほんと、スポンジがふわふわなんです。



c0267598_15564118.jpg

うー、美味い!
抹茶より、こっちのが好きだ~!




c0267598_15564432.jpg

パウダージャスミン茶

緑茶、紅茶はありますが、
ジャスミンティーは初めて!
そして、このボトルがカワイクテ…。

ボトル3〜4振りで1杯分
約90杯ぶんだそうです。

他に緑茶とほうじ茶がありました。
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-26 15:32 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_10355572.jpg

セマウル食堂の後、お茶をするコトに。
三軒茶屋は、カフェ激戦区とか?
ネットで検索して、良さげなカフェがあったので、行ってみた所、
ん~、なんかイメージと違う(>_<)
ならば、yumaさんが行かれていたカフェに行ってみよ。



c0267598_10354960.jpg

初めからここにすれば良かった。
セマウル食堂のすぐそばでした^^;



c0267598_10355025.jpg

ステキなカフェです。
店内も雰囲気が、とってもステキ!!



c0267598_10355177.jpg

そして、なんと言ってもコーヒーが美味しい~~~!
思わず、美味い!って言ってしまいました。




c0267598_1035536.jpg

チーズケーキを食べようと決めていたのですが、
期間限定 苺ケーキが目に入ってしまいました。
限定に超弱い・・・




c0267598_10355450.jpg

中味はチーズクリーム。
タルト生地は、サクサクで美味しい!
でも、ちょっと、頂くのがめんどくさい(>_<)
出来れば、手でパックとしたかった。
そして、面白いな~と思ったのが、
時間帯によって、ケーキの値段が違いました。
200/350/550/650
朝の時間帯と、夜の時間帯では3倍強違います。
面白いですねー。




c0267598_1035571.jpg

マメヒコだけに、時計も豆!
渋谷に2店舗あるそうです。
チーズケーキをすぐにでも食べに行きたいです。


yumaさん、ステキなカフェを教えてくださって、ありがとうございました。







[PR]
by u-hijyu | 2014-04-20 10:03 | Comments(2)
c0267598_0133263.jpg

やっと行けました*\(^o^)/*
ソウルではチェーン店だそうですが、行ったコトなし(T_T)
日本デビューでございます。



c0267598_0133321.jpg

三軒茶屋のセマウルシッタン
新大久保は混んでいると聞きましたが、三軒茶屋は穴場でございます。



c0267598_0133340.jpg

できたばかりで、キレイですぅ。



c0267598_0133429.jpg

炭が運ばれて来ました。
熱い〜^^;



c0267598_0133485.jpg

このトレー
使えそうで使いにくい(>_<)



c0267598_0133589.jpg

熱炭プルコギ
コチュジャンベースのヤンニョム



c0267598_0133631.jpg

お野菜とネギサラダ?
お野菜の追加は400円だそうです。
やっぱり、ここは日本だね(>_<)



c0267598_013361.jpg

気を取り直して、ネギをたっぷり入れてと!
美味しい〜!!!
いくらでも食べれます。



c0267598_0133776.jpg

サバルチュモクパップ
このビニール手袋でニギニギします。




c0267598_0133872.jpg

これ大好きなんです。
ソウルで食べたのは、とびっこが入ってました。

ソウルの時、友達が手袋をしてニギニギしだした時はビックリしましたが、
これが、美味しいのなんのって!!
日本で食べれるなんて、嬉しい〜!




c0267598_0133867.jpg

7分 豚キムチチゲ
お店の人が、キムチをカットしてくれます。



c0267598_0133942.jpg

ご飯をいれて、まぜまぜ。
海苔を沢山盛って頂きます。
さすが、看板メニュー
美味しい〜!しあわせです(*^^*)


サバルチュモクパップを家で作ってみました。
ん〜、海苔が違う。
ここの海苔、一見、湿気てるのかと思っちゃうのですが、
実はふわふわで美味しかったってコトが家で作って分かりました。
この海苔欲しい〜!

また、近々行きますよー!!!
この後、お茶しに行きます!
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-17 23:16 | Comments(2)

韓方グラノーラ

c0267598_2159196.jpg

韓国料理の会に参加して来ました。
今回の私的、大ヒットは先生オリジナルの韓方グラノーラ
最後のデザートとして出てまいりました(*^^*)



c0267598_21592054.jpg

大変失礼ながら、鳩、インコのエサのイメージでして…。
流行りモノ好きな私ですが、全く興味がありませんでした^^;

他のお料理を作っている間、オーブンから甘い香りが漂っていました。
美味しそうな香り。。。



c0267598_21592142.jpg

ヨーグルトとドライフルーツ、
う、う、美味い!!!
おみそれ致しましたm(__)m

朝、ヨーグルトとバナナを頂いてます。
最近、バナナは糖質が多いと聞き、バナナはやめようと思っていたトコで、
なんか、他がないかなぁ〜?と、探していたんです。
韓方グラノーラで決まりです*\(^o^)/*



c0267598_2159242.jpg

お土産にも頂きました。
さっそく、朝、ヨーグルトと食べました。




c0267598_2159223.jpg

みなとみらいのOGADAで購入した、ナツメチップも加えて…。


さっそく、材料を揃えて作りたいと思いますが…
逆に、美味しいから食べ過ぎでしまいそうで恐いです~_~;
バナナの糖質以上にならないよう、程々に頂きたいと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-10 22:19 | お教室 | Comments(0)

VANILLBEANS@横浜 oishii

先日、お友達からいただきました。
c0267598_11132342.jpg

バニラビーンズさんのチョコ菓子。
ネットショップで売れに売れ、
横浜みなとみらいにSHOPをオープンしたそうです。

箱もオシャレ~
中身も大事だけど、外側も大切ですよねー。



c0267598_11132337.jpg

パリトロ
濃厚なプチショコラケーキ
美味しい~!
1個食べると、当分チョコはいらないって思うけど、次の日、しっかり食べちゃった(^^;;
自分の胃袋に感心しちゃうわ(笑)



c0267598_11132476.jpg

BOXだけ見ると、スイーツが入ってるとは思えない…。

スイーツが入ってると聞くと期待大って感じのチョコ菓子です。



c0267598_11132488.jpg

ショコーラ
私は、こちらのが好み!
美味しいです。
こっちは、2個はいけます!!

場所は、桜木町駅から10分ちょっと。
馬車道、関内駅のが近いみたい。
カフェも併設されてるので、
韓国料理の会に参加した時に寄らせていただこーっと!
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-08 10:39 | *スイーツ | Comments(0)
昨日、母を誘って、夫と3人で目黒川のお花見に行って来ました。
c0267598_12311956.jpg

ここ数年、お花見は目黒川になってます。
母は、圧迫骨折して以来の久しぶりのお出かけ。
父から仕掛けられました(笑)
あんなに電話攻撃があったのに、父は不在(>_<)
父が行きたかったのかと思ったら、母を連れ出して欲しかったようです。


c0267598_12312094.jpg

下の方は散り始め~
葉っぱが出て来てますねー。


それにしても、スゴイ人です。
昔は、こんなに有名じゃなかったのに…。
私も、友人から目黒川の桜、綺麗なんでしょ?と言われて知ったくらいです。
灯台下暗し(^^;;



c0267598_12312295.jpg

キレイ~! この言葉しか出てこない!

この辺から山手通りに出ると、EXILEの事務所があるんです。
にわかファンの私は、恥ずかしくて写メが撮れませんでした(笑)



c0267598_1231239.jpg

目黒川沿いは、たくさんのオシャレな屋台が出てます。
焼きそば、たこ焼き、お好み焼きなーんてないんです。
横文字の料理ばかり!
お酒もシャンパンや、ワイン…
さすが、オシャレな街。

オシャレな屋台は眺めるだけにして、
先日、テレビに出ていた、ぎょうざの福包さんに行ってみました。

30分程並びました。



c0267598_12312315.jpg

c0267598_12312459.jpg

このランチセットを注文。ぎょうざ2皿は、組み合わせは自由。
私たちは、焼ぎょうざと水餃子のにらニンニクありを注文しました。

なんと、このランチセット590円(゚o゚;;
驚きです。
海苔のスープが美味しかった~!



c0267598_12312415.jpg

焼きぎょうざは皮がパリパリ。


c0267598_12312692.jpg

ここのぎょうざは、焼きも水も、どちらも同じ物。
水餃子にした方のが美味しいねーと、
夫と意見が一致。
で~も、590円のコストパフォーマンス、どっちでもイイっす!!
また、行きまーす。




ーおまけー
韓国、7beeの工房前の桜とモクレンが咲きました。とカトがありました。
c0267598_12312634.jpg

こんなに早くに満開なんだね~!
いつか、この桜を見たいなー!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-06 10:27 | おでかけ | Comments(0)
近くのこだわりミニスーパー?食料品店が重慶飯店のスイーツを取り扱ってます。
c0267598_9572024.jpg

この重慶飯店のパイナップルケーキも美味しいんです。



c0267598_9572126.jpg

1袋に2切れ入ってます。
ちょうど良い大きさです。



c0267598_957229.jpg

回りの生地とパイナップルジャムが合っていて美味い!

コストパフォーマンスもいいし、ずーっと取り扱っていて下さい。と願います(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-05 09:38 | *スイーツ | Comments(2)
c0267598_12125215.jpg

最近、お肌の乾燥がスゴイんです。
今まで、感じたコトのない乾燥。
夕方になると気になりだします。




c0267598_12124888.jpg

今までは、美白!美白!と考えてましたが…
イカンイカン!
これから乾燥対策も考えなければ!

そこで、韓国コスメのスリョハンのトライアルキットを見っけ!



c0267598_12124933.jpg

海外からの並行輸入ではなく、厚生労働省の薬事法が定める成分と表示基準を満たし承認された国内正規品だそうです。
安心でございます。

1回使ってビックリ(゚o゚;;
夕方の乾燥が気になりませんでした。



c0267598_12125372.jpg

美肌を目指して頑張ろう♡
[PR]
by u-hijyu | 2014-04-04 11:45 | コスメ | Comments(0)