日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0267598_21181389.jpg

積善館に到着致しました。


c0267598_21181591.jpg

今回は山荘でお世話になります。



c0267598_21181635.jpg

ラウンジにてウエルカム茶で一休み。



c0267598_21181863.jpg

二間続きの角部屋に案内されました。
んー、歴史が感じられてステキでございます。
ザ昭和、大正ロマン、アンティーク、ビンテージ、年代モノが大好き!

2部屋、別々に取ろうと思いましたが、一緒で良かったです。




c0267598_21182314.jpg

さ、温泉に入りに行きます。
積善館は、ちょっと迷路になっています(>_<)
この浪漫のトンネルを抜けると…



c0267598_21182095.jpg

元禄の湯に行けます。




c0267598_21182114.jpg

入りたかった、元禄の湯
柔らかい温泉で、気持ちの良いお湯でございました。



c0267598_21182584.jpg

本館の入口。300年の歴史を感じます。




c0267598_21182641.jpg

この電気、ステキ〜!




c0267598_21182872.jpg

あちこち、歴史があり保存もされています。

15時?16時だったか、歴史ツアーがあったようです。
気がつくのが遅かった。参加してみたかったなー。

夕飯まで、ゆっくりします。
[PR]
by u-hijyu | 2014-05-31 19:57 | 群馬温泉パワースポットの旅 | Comments(0)
c0267598_158499.jpg

ばら園から、車で1時間くらい。
榛名湖神社に向かう途中、榛名湖で休憩。
お天気が素晴らしくよく、榛名富士がよく見えました。



c0267598_1585041.jpg

榛名湖を後にして、クルマで更に15分くらいだったでしょうか?
群馬のパワースポットの榛名神社に着きました。



c0267598_1585137.jpg

鳥居から、本殿まで550m約15分
階段も沢山あるから、シニアは30分くらいかかる事もあるとか…。
階段、30分と聞いて、父と母は行けないと…(>_<)
ここで無理されては困るので、鳥居の横の茶屋で二人は待っていただく事に…。



c0267598_1585233.jpg

オットは、父のデジカメを持って、写真を撮る係り(笑)
二人で行って来まーす!




c0267598_1585390.jpg

大木があったり



c0267598_1585399.jpg

どんどん進んで行くと…
岩が迫っていて、なんだか恐ろしいよー
オットがいて良かった。
1人だったら戻ったかも^^;



c0267598_1585445.jpg

振り返ると、向こうの山に滝が見えます。



c0267598_1585572.jpg

岩が怖いよー。どうやって建てたのかな?不思議です。




c0267598_158564.jpg

本殿に到着
本殿の後ろにも岩がそびえ立っています。
岩?山から守られてる感じがします。
無事、御参りも済ませたので心がホッとしました。



c0267598_1585727.jpg

本殿の左側。
とっても立派でございます。




c0267598_158579.jpg

こちらは、本殿の右手サイド。
なんか、パワーがあるな〜!
と言うより恐い感じがするなーと思っていたら、
横で、父のデジカメを撮ってる夫が、変なモノが見えたー。叫んでいます(>_<)
シャッターは、怖くて押せなかったらしい^^;



c0267598_1585828.jpg

うーん、この辺りはパワーが出てる感じがする〜!
気がするだけです(笑)



c0267598_1585968.jpg

榛名神社は七福神が点在していて、七福神探しもする事が出来ます。
見つけられて良かった*\(^o^)/*

父母がいる茶屋に無事に戻って来れました。
アイスコーヒーで休憩。
店主に聞いた所、次の日はロードレース?があるらしく、通行止めで車では来れなかったらしい。
良かったー。
実は、帰りに、つまり次の日に予定を立てていましたが、
急遽、前日の夜に予定を変更したのでした。
お導きいただいたんだと、有難く感謝でございました。

榛名神社、素晴らしい神社でございました。
神社で、また行きたいと思った事はないのですが…。
すぐにでも、また参拝に行きたいくらいな神社です。
次は、紅葉の時期に行きたい!
そして、以前から興味があった、御朱印を集めようと心に決めたのでした。
[PR]
by u-hijyu | 2014-05-27 00:34 | Comments(2)
c0267598_1028654.jpg

友人が東方神起のライブに参戦の為、神戸からやって来ました。

最近、東京で流行ってるものは?
んー、表参道のパンケーキ、ポップコーンが並んでるねー。
最近は、チョコレートピザも並んでるよー!
ナニソレ?と、いう事で行って来ました。




c0267598_1028872.jpg

お友達が先に並んでくれていて、私はハンズに寄ってから向かいました。
Open前から、すごい人です(>_<)

チョコレートピザ。
お寿司を乗せるような下駄みたいな黒塗りのモノに乗って来ました。
ちょっと笑えた。


c0267598_1028943.jpg

本当にピザみたい。
マシュマロがトロトロで美味しかった。




c0267598_10281254.jpg

一緒にカプチーノを注文
淵にのってるチョコをコーヒーの中にダイブさせ、
スプーンの大きい方でクルクルし、
スプーンの小さい方で、淵についたトロケタチョコをこそげ取って頂くそうです。



c0267598_10281590.jpg

お友達のカプチーノの方がラテアートが美しい〜。でも、淵がキタニャイ(笑)
私のは初心者だったのかしら?



c0267598_10281661.jpg

お友達からバトンドールを頂きました。
ポッキーの高級版。
以前は、何時間も並ばないと買えなかったそうです。
今は、30分くらい?
関東には、まだ出店してないんですねよー。 超ウレピー。



c0267598_10281889.jpg

Milk
Sicilian Lemon
Strawberryのセットで頂きました、



c0267598_10282081.jpg

個包装になってるのが嬉しい。
わぁー、すごい!
袋を開けたとたん、バターの香りが〜!
美味しい〜!セレブになった感じ(笑)
ごちそうさまでした。
次はカルビーのポテチの高級版をお願いします(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2014-05-26 09:39 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_23594949.jpg

敷島公園のばら園を後にし、お昼をするコトに…。



c0267598_23594914.jpg

ばら園のそばのお蕎麦屋さんに入りました。
上州といい、信州といい、お蕎麦、おうどんが美味しいですね〜。
1.5人前あったのではないでしょうか?
ペロッと完食。あー、美味しかった~!



c0267598_23595168.jpg

榛名湖を経由し、



c0267598_23595027.jpg

パワースポットである榛名神社に向かいました。
この榛名神社が素晴らしかった。
明日でも、行きたいくらいの神社でございました。
[PR]
by u-hijyu | 2014-05-21 23:38 | 群馬温泉パワースポットの旅 | Comments(0)
母が圧迫骨折をして、ほぼ痛みもなくなり、気持ちも前向きになったので
快気祝いを兼ねて、群馬に1泊出かけました。

c0267598_22594872.jpg

日本最古の温泉建築宿 “積善館”に行きたくて…。
ここは、千と千尋の神隠しのモデルになった所です。
台湾の九份にも行ってみたいのですが、まずは日本から(笑)



c0267598_22594875.jpg

写真はお借りしました。
写真撮影禁止でした。軽犯罪法になるそうです^^;
このお風呂を見たかった。入りたかった。
積善館の話は置いといて…。



c0267598_22594960.jpg

先ずは、寄り道。
高崎にある、敷島公園のばら園に寄りました。
4人の目があるのに、遠くの駐車場に停めるハメになってしまいました^^;
ハァー、先が思いやられる(>_<)



c0267598_22595050.jpg

薔薇って魅力的ですよね。
綺麗なんだけど、魅力的って感じがします。
土曜日からバラ祭りがあるそうで、ちょうど前日だったので、空いていました。



c0267598_22595087.jpg

白い紫陽花(去年買い損ねたんです)を母の日のプレゼントで探していました。
某有名お花屋さんで1万円してて…。
ちょっと、手が出ないなーと思っていて、保留(笑)で、探していたんです。
ちょうど、ばら園の入口にお花を売っていて、白い紫陽花もありました*\(^o^)/*
そして、一緒に探していた白いモッコウバラ!
実家のエントランスを白い花で飾りたと母と私の夢なんです。
私は、植物を育てるコトが出来ないんです。枯らしてしまうんですねー。
とりあえず、枯れないで、真っ直ぐ育ったのはムスコだけかなぁ(笑)
なので、お花は母にお任せなんです。
[PR]
by u-hijyu | 2014-05-18 21:58 | Comments(0)

メタルビーズ教室

c0267598_1442364.jpg

マレエモンテ日々のメタルビーズ教室に、やっと参加する事がでしました*\(^o^)/*
キラキラ好きの私には至福の時間でした(*^^*)

ずいぶん前にyumaさんから教えていただきました。
その時、新規募集がなく止む無く諦めました。
なかなかタイミングが合わず、最近、新規募集を知り参加させていただく事が出来ました。

お好きなデザインを選んでくださいと…。
欲張って、初めからシャンデリアのデザインを選んでしましました(汗)
先生も、大丈夫ですよと優しく受け止めてくださいました。
ありがとうございましたm(__)m
次回が楽しみです。


ご一緒させていただいた中に、グルーデコの先生お二人参加されていて、
これまた、キラキラの素敵なアクセサリーを身に付けていらっしゃいました。
お教室をされていらっしゃるようで…
こちらのお教室にも、是非参加させていただきたいと思いました。

キラキラ大好き~!
[PR]
by u-hijyu | 2014-05-06 13:16 | お教室 | Comments(2)