日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パダシクタンでプデチゲを食べた後、
正式名称はジョンスンタンと言うそうです。
c0267598_074181.jpg

MO jain song 모제인송に移動しました。
ファッションデザイナーの、チェイン・ソンさんのカフェだそうです。




c0267598_074320.jpg

1Fはブティック
グリーンがいっぱいの入口です。




c0267598_074587.jpg

2Fは雑貨ショップとカフェになっています。
日本の雑貨屋さんがないと、聞いていますが、イヤイヤ、日本の雑貨屋さんみたいでしたよ。




c0267598_074669.jpg

日本語を少し話せるスタッフさんだったみたいで…
『ハセヨ〜』と言っても、なかなか喋ってくれない、シャイなスタッフさんでした(笑)




c0267598_074775.jpg

オススメのフレッシュマスカットジュース。
これが美味しかった*\(^o^)/*

3Fの屋上にも、イスがあって気持ち良く過ごすことが出来ました。
ただ、階段が急で怖かった(>_<)

また、フレッシュジュースを飲みに行きたいな~
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-29 23:28 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
あっという間に、2日目になってしまいました。
この日は姪っ子を幼稚園に送り出し、漢南洞経由、念願のSSGスーパーに行きました。
トンセンとの交通手段はほぼタクシーです。
自宅→幼稚園→漢南洞→江南へと向かいました。


c0267598_10585310.jpg

有名なプデチゲ屋さんだそうです。
パダシクタン。





c0267598_10585447.jpg

ボトルケーキで有名な、Richesse Veloursの近くにあります。




c0267598_10585698.jpg

パンチャン
もちろん、おかわり自由。
ト ジュセヨー!




c0267598_10585717.jpg

冬だったら、卓上カセットコンロもででくるのでしょうか?
暑かったからかな?直置きです(笑)
猫舌の私には助かりました。

さすが有名店、具たくさんで美味しいかったー!
あっさりしたスープ感覚のチゲです。

また、行きたいお店です。
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-27 01:03 | 2014初夏のソウル | Comments(2)
先週末、飲み会がありまして、三軒茶屋に繰り出しました。
c0267598_0232099.jpg

セマウル食堂に集合



c0267598_0232314.jpg

プルコギ、7分キムチチゲ 相変わらず美味しいです。




c0267598_0232542.jpg

二人は飲み足らず、二人はコーヒーが飲みたい(笑)
三軒茶屋を散策。
昭和の雰囲気の路地もあったり、三茶、超面白い!!

探してると、ここ、よさげじゃない?
スイーツもあるし…。

ワインとモツ料理のお店、MOZを見つけました。(写真はお借りしました)




c0267598_02326100.jpg

とろける4種のチーズと旬の温野菜。

これはモツ料理ではないですね(笑)




c0267598_023289.jpg

珍しいモツ料理。
魅力的な料理が沢山ありました。
色々食べて見たい。お腹いっぱいが悲しかった(;_;)





c0267598_0232935.jpg

別腹は、お腹いっぱいでも入っちゃいます。
大人のフォンダンショコラ~ キャラメルジェラート添え

濃厚で美味しゅうございました。


あと1品、5種類の胃を煮込んだ、トリップ ア・ラ・モードがあったんですが、
なぜか、みんな写メを撮ってない(>_<)

トマトソースで煮込まれていて美味しかったです。


モツが大丈夫な人には、オススメです。
モツ鍋、もつ煮に飽きたら、是非MOZに行かれてみてください。
あ、呑めないので、ついつい忘れがち(笑)
ワインも揃ってますよー。
ワイン好きな方にもオススメです!


私も近々、再訪したいと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-25 23:41 | Comments(2)
今回の旅は、トンセンの家に宿泊先させて頂きました。
何回か行った事がありますが、宿泊となると、裏方まで入らなければなりません(笑)
c0267598_11353697.jpg

さて、これはなんでしょう?
見た瞬間、『カワイイ~』と声をあげてしまいました^ ^





c0267598_1135403.jpg

SAMSUNGです。







c0267598_11353772.jpg

ジャーン!子供用の洗濯機でした。

トンセンの子供は、現在2才4ヶ月。韓国だと+1でしょうか?^^;
彼女用の洗濯機です。

水道のピンク、ブルーの色も可愛いですね~。







c0267598_11354192.jpg

コンパクトサイズです。
韓国では、子供用洗濯機は普通なんですかね~?
いつまで、使うのかなぁ~?
そこの所、聞くの忘れちゃいました。
トンセンは、「なんか変?」って感じでした(笑)


トンセン宅は、新しい家電があったり、ちょいちょい家電が登場します(笑)
おそらく、トンセンの旦那さん、くまちゃんは、家電好きだと思います^^;





[PR]
by u-hijyu | 2014-06-23 11:08 | Comments(2)
c0267598_02515.jpg

前回も行けず、ずーっと行きたかった놋그릇가지런히
これが食べたかったのです。

さて、ノッグルカジロニってなんぞや?
辞書で調べたら真鍮揃えって言う意味でした。
なるぼと!



c0267598_02535.jpg

東大門から明洞へ移動。
ロッテ免税店でコスメを買い(コスメはいずれ紹介しよっかなぁ。大したもんじゃないけども^^;)
デパ地下で買い物をし、地下鉄で景福宮駅へ




c0267598_025779.jpg

途中、トラックの八百屋さんにチャメが販売してました。
正直、チャメってどうなの?って思ってるんです。
甘くないんですよねー?私が食べたのがかなぁ?
トウモロコシも、日本と全然違います。甘くない(>_<)
でも、普通にバクバク食べていたので、こんなもんなんでしょうかねー?!
知ってる方がいらした、是非教えて頂きたいです。




c0267598_025422.jpg

駅から、歩く事10分位だったでしょうか?
ありました。ホッ。
入りやすそうで良かったっ!




c0267598_025935.jpg

冷たいコーン茶が美味しかった。
この籠には何が入ってるの?と蓋を開けたら
ナプキンが入ってました。オッシャレ~!




c0267598_0251063.jpg

テーブルのお花も、お上品でございます。

そう言えば、韓国のカフェのテーブルって、お花を飾ってる所が多いような気がします?!




c0267598_0251195.jpg

カウンターの中は、真鍮の器がずらーっと並んでます。
ステキ~!
欲しいよー!





c0267598_025135.jpg

写真付きのメニューで良かった。

柿のパッピンス。
凍らせた完熟の柿に餡子がのっかってます。
めちゃ美味しい~!!!


柿大好きなんですよねー。
完熟が特に好きです。
でーも、この柿は去年の物ってコトね^^;

留学してるTさんに、この写メ見せたら、
コレが本当のカキ氷って言ってました。
うまい!!!


2階に真鍮の製品が展示販売されているようでしたが、
初心者的なミスをおかし、落ち込んでいたので、食べるので精いっぱい。
気持ちの余裕がありませんでした。

実は、夫のお土産と思ったんですが…
スゴイ量だったんです(涙)
それでも、半分にしてもらったけど(>_<)
半ば強引に…
あー、ロッテデパ地下のアジュマに負けたー(泣)

まぁ、美味しいと言って、毎日、ビールを飲みながら食べてくれてるので、
良しとしましょう~!
でも、悔しい~(;_;)

気持ちを落ち着かせながら、三清洞まで歩いて戻りました。
結構な道のりでした(>_<)
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-20 23:06 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
今回の一つの目的である、동대문종합시잠へ行って来ました。
安国からバスで連れて行ってもらった事がありますが、停留所名がイマイチ分からず…。
タクシーで行けば?と、
三清洞からタクシーをひろいました。
トンセンがタクシーの運転手さんに行き先を伝えてくれました^^;
こう甘えてばかりだから、韓国語がダメなんだな……。

c0267598_2022738.jpg

今、ハマりつつある、メタルビーズを買いに…
いや、ハマったな(笑)



c0267598_202285.jpg

東大門総合市場は、何回も行ってますが迷います。
自分がどこにいるか、さっぱりわかりません。
アクセサリー売場にあるらしく、ぐるぐる探しました。
あったー\(^o^)/
私が、見つけた限りでは、メタルビーズのお店は2件ありました。
人のよいアジュンマの方のお店にしました(笑)
いやな顔をせず、対応してくださいました。
以前、そうでない売場にあたりました。
でも、同じようなお店は沢山あります。一瞬心が折れますが、他を探しましょう~!
究極、話せればいいんだなと、つくづく思いました。


c0267598_2022924.jpg

先月行った、群馬の温泉、積善館のアメニティーグッズが入ってたオーガンジーの袋。



c0267598_2022996.jpg

この袋にモチーフを少し大きくして、貼り付けました。
よーく見ると、1個歯抜けしてます(笑)後で修復します!
ウフフ、でも、カワイイ〜*\(^o^)/*
自己満足の世界!!!



c0267598_2023015.jpg

そして、先日、神戸から遊びに来たお友達に渡そうと思ったティッシュケース付ポーチ。
今、メタルビーズ習ってるんだーと話したら、リクエストがありました。


I♡MAX
あら(;゜0゜)
チャンミンのスペルが…。
やっちゃったー。
作る時、逆さ文字になるんですよねー(>_<)
あんなに注意したのに、
いつも、詰めが甘い甘い(泣)(泣)(泣)
これは、私が使います。
また、作りなおしまーす!( ; ; )

MAXもう少し待っててねー!
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-18 17:11 | Comments(6)
先月、目黒にある“レストラン ラッセ”に行って来ました。
c0267598_0272917.jpg

駅から権之助坂を下った三角地帯の地下にあるお店です。
確か、テレビか雑誌で見ました。
調べると、評判がいいお店です。
ふ〜ん、ジモティーにあるのか?とブックマークしてあったお店です。




c0267598_0273099.jpg

シンプルでおしゃれな店内です。



c0267598_0273137.jpg

長〜いの~(笑)




c0267598_027328.jpg

アミューズ
確か下ににんじんのムースが…。
美味しかったですよ。



c0267598_0273484.jpg

このホカッチャ絶品でした。
美味しかったので、おかわり頂いちゃいました。




c0267598_0273389.jpg

これなんだったかな~?
記憶がない(>_<)
海老の..... 見ればわかりますな(^^;;




c0267598_0273468.jpg

500円追加して、シェフお薦めの4種のチーズのラビオリにバージョンアップしました。
ん〜~〜、濃厚ーーー!!!
確かに美味しいですが、、、、
歳なんでしょうかね?
5個はいらなーい(笑)
今までこんな事、思った事がないんですがね〜(汗)
胃袋と相談のお年ごろなんでしょうかー?




c0267598_0273587.jpg

デザート。
バニラアイスクリームとケーキ。
下のソースが、卵のソースで…
このソースは苦手でした。
私、卵の生臭さがダメなんでございます。
卵は大好きですが、たまに生臭い卵があるんでるよねー。
ソースがなかったら良かったのにな。残念^^;



c0267598_0273626.jpg

プティフール
じゃーん!!! ビックリ!(◎_◎;)
ワァーオ!って感じです。




c0267598_0273711.jpg

c0267598_0273877.jpg

10種類
美味しいかった*\(^o^)/*
満足〜!満足!



ここも、帰りお見送りをして下さいます。
最近、多いですね~。
私たちが、駅の近く、見えなくなるくらいまで…。
日本のおもてなしだと思いますが、ほどほどでいいです。
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-16 23:19 | Comments(0)
朝鮮キンパのおでんキンパを頂いた後は、
トンセン御用達の커피 방앗간(コーヒー精米所)へ行きました。
去年の秋にも行きました。
c0267598_044027.jpg

ちょっと前までは、COFFEE FACTORYでしたが、最近はここがお気に入りだそうです。



c0267598_044215.jpg

オーナーが絵が好きで、お客様に1000ウォンで似顔絵を描いているそうです。
このイスで描いてました。
行列が出来てましたよ^ ^
その収益は寄付されているそうです。




c0267598_044374.jpg

コーヒー豆。
袋の絵がカワイイ〜!
次回、買ってみようかなぁ?




c0267598_04448.jpg

なんか日本ぽい^ ^




c0267598_04449.jpg

コーヒーも美味しいし、雰囲気もいいです。




c0267598_044541.jpg

前回は、ビエンナコーヒーを飲みました。
今回は、写メないですが、カフェオレでした(笑)



c0267598_044646.jpg

となりのSHOP
いい感じです。今度、覗いてみよーっと!
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-15 23:36 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
c0267598_21271074.jpg

初めの食事。
これが食べたかった~!
お店にあった、この本がカワイイから、一緒にに撮りました。




c0267598_2127961.jpg

まず、リムジンで安国駅に向かい、トンセンのお店に行きました。
この道から山を見ると、ソウルに来たな〜と思います。
前日までは雨だったようです。お天気に恵まれました*\(^o^)/*




c0267598_21271241.jpg

何が食べたいの?と聞かれ、
朝鮮キンパのおでんキンパ!!!

なんで知ってるの?最近出来たのに〜!
日本のガイドブックは優秀だねーと褒めてました。





c0267598_2127144.jpg

具がぎっしりこです。
私、このおでんキンパが食べたかったんです。ワサビが入ってるんですよ~。
ワサビ、考えましたねー。
ワサビとすごく合います。
メチャ美味しい~!

もちろん、普通の朝鮮キンパも美味しかった。




c0267598_21271617.jpg

端っこ大好き〜! し・あ・わ・せ(*^^*)






c0267598_21271710.jpg

場所は、三清洞エリア。
最近完成した、国立現代美術館の横にあります。
14、15人しか入れない、可愛らしいお店です。



c0267598_21271977.jpg

電気、よーく見るとお鍋でした。
韓国は、ちょいちょいカワイイですね。




c0267598_21272289.jpg

いつでも食べれて羨ましいなー。
夢に出て来そうだ(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-11 19:59 | 2014初夏のソウル | Comments(4)
あっという間に朝になってしまいました。
朝食の時間です。
c0267598_23424943.jpg

えー(゚o゚;;
こんなに~〜~(゚o゚;;
毎朝、ヨーグルトと果物と珈琲。
食べれるはずがないじゃあーりませんか!!!





と、思っただけで…。
トホホ。完食してしまった(^^;;
美味しく頂いちゃいましたよ。
久しぶりのザ朝食、美味しゅうございました。



c0267598_23425275.jpg

朝食の時に使ったお箸が、とーても使いやすくて…。
オットも気に入ったもよう。
売ってないのかなぁ〜?っと言っていたら
売店に売ってました。需要があるんですね^^;
竹箸ですが、とーっても使いやすいです。



c0267598_2342534.jpg

息子たちには、ぐんまちゃんサイダーをお土産に。
いい大人なんですが、お酒は飲めないので、
ご当地ジュース、サイダーを喜んでくれます(笑)





積善館を後にして、第二のパワースポットに向かいました。
c0267598_23425571.jpg

赤城神社
沼の上に建っています。



c0267598_23425630.jpg

この赤城神社が、チョー寒かった。
確か、気温は7℃。赤城のからっ風で、ものすごい強風です。
コートが必要でした。
でも、持ち合わせてなかったので、ダシュでお参りさせて頂きました。

榛名神社は岩、石で守られていましたが、
赤城神社は水に守られているって感じでした。



c0267598_23425867.jpg

お参りした後は、すぐ横のドライブイン?食堂へ。

このおうどんが美味しかった。
こういう所のおうどんって美味しいんですよねー。
温まりました。




c0267598_23425965.jpg

帰りのドライブイン、
高坂ドライブインで、サツマイモソフトクリームを食べました。
むふふ。芋だー!
美味しかった*\(^o^)/*



久しぶりに親孝行が出来た温泉旅行となりました。
あと、何回一緒に行けるのかな?と思う今日この頃です。
[PR]
by u-hijyu | 2014-06-10 22:52 | 群馬温泉パワースポットの旅 | Comments(0)