日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0267598_11551623.jpg

日本橋いいですね~!
今まで、あまりご縁がなかったですが…
大人の街で気に入りました。
銀座みたいに、お子ちゃまがいないのがいいですね。



c0267598_11551890.jpg

お江戸日本橋~♪
和がステキです。



c0267598_11551996.jpg

芋ケンピの美味しいお店があると、一緒に行った友達から聞きました。

芋屋金次郎さん。
関東初出店らしいです。



c0267598_1155234.jpg

食べた事のある芋ケンピは、硬くて歯が疲れちゃうんですが、
この芋ケンピは絶品でーす。
サクサクで、止まりません。




c0267598_11552216.jpg

油が染みちゃってますが、オシャレなパッケージで、これもツボです。

2袋買って、夫と1袋をあっという間に食べちゃいました。
芋ラーは、すぐにでも買いに行きたいし、他の芋も食べてみたいです(笑)





c0267598_1155247.jpg

写メ忘れましたが…
もう一つは、これも一緒に行ったお友達のオススメ。
コレド室町の前にある、佃煮の貝新さん。
夫のお土産にしました。
6個入りが半額の千円になってました。
若女将でしょうか?
『宣伝をしていないので、こちらの商品は盆暮れには、半額でお出してます。』との事。
お使い物に使って頂いて、皆様に宣伝して頂きたいと…。
はい。はい。宣伝しますぅ!来年の御年賀用にしたいと_φ(・_・しました。

お味の方は、言うまでもありません、いつも食べてる佃煮とは違う~!旨い!と言って、
私の口にはちょびっとしか入りませんでした。
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-31 09:14 | *スイーツ | Comments(0)

日本橋でお茶をする。 oishii

c0267598_855581.jpg

さ、お茶をすることに…。
パンケーキを食べに行きました*\(^o^)/*



c0267598_856090.jpg

コレド室町の前に、文明堂さんがあり、カフェが併設されているので、こちらでお茶をすることに…



c0267598_856167.jpg

文明堂のキャラクターのクマちゃんがお出迎え〜



c0267598_856538.jpg

このコースターの絵、懐かしいです〜
テレビで、よく見ましたねー
カステラ一番、電話は二番♪
何で電話は二番?
本当だ!電話番号下四桁0002番だ~(゚o゚;;





c0267598_85679.jpg

ん?パンケーキ?
どら焼きじゃない?(笑)
いえいえ、お味はパンケーキ。焼きが三笠山でございます(笑)

ホットコーヒーは、お代わり自由でした。ポイント高いですねー

ごちそうさまでした。
美味しゅうございました。
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-30 08:19 | Comments(0)

日本橋ランチ“ざくろ”

アートアクアリウムの前に、コレド室町にある、“ざくろ”でランチをしました。
c0267598_14232751.jpg

昔、ここのドレッシングが美味しくて、仕事帰りに、渋谷西武のデパ地下に買いに行ってたコトを思い出しました。
うん十年前は、今みたいに美味しいドレッシングが豊富ではない時代でした(^^;;




c0267598_14232915.jpg

ランチは6品の中から3品選ぶスタイル。
4品選びたい(^^;;

ご飯は、白米かヒジキご飯のどちらかを選ぶコトが出来ます。



c0267598_14233051.jpg

お芋の葛餡かけ
こんなネーミングでした。

じゃがいものペーストと葛餡が合っていて、喉ごしがいい一品でした。




c0267598_1423319.jpg

銀鱈の西京焼きと海老しんじょ
お魚美味しい〜。




c0267598_14233354.jpg

牛肉のネギ巻
これも美味しい〜!肉が美味しかった。
付け合わせの野菜も美味しい。
普通の野菜炒め?じゃない。
どうやって作ってるのかなぁ〜。
ネギ巻も野菜も、もっと食べたかったなー。

流石、ざくろさん。
間違いのない美味しいさでした。
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-27 13:53 | *そとごはん | Comments(0)

最近のビーズ作品^^;

c0267598_13393370.jpg

先日、母とショッピングに行って、バッグを買ってもらいました。
セール中で、凄く安かった*\(^o^)/*
イイ歳してるけど、子供は子供です(笑)



c0267598_13393716.jpg

これに、ビーズを付けたら良いんじゃないと…。
付けました。私のイニシャル!
あー、アイロンが難しい〜(>_<)
円がグニャグニャだー( ; ; ) ま、いいっか(笑)




c0267598_13393923.jpg

先日、お友達にプレゼントした巾着袋。
Mのイニシャルを付けました。
久々のミシン、時間かかりました。
息子たちが幼稚園の時、よく巾着袋作ったけど…
分からなくなりましたー。 アラダラケでございます…(^^;;




c0267598_13394079.jpg

一気にお友達のプレゼント用巾着袋を作りました。
これもアラダラケ(笑)




c0267598_13394275.jpg

イニシャルシリーズ。
紫のは、嵐の松潤が好きな友人。松潤のカラーが紫だそうです。
気に入ってもらえるかなぁ〜?

さ、次は何を作ろう?

あ、東方神起ペンの友達から頼まれてる、夏休みの宿題にボチボチとりかかりましょうー!



[PR]
by u-hijyu | 2014-07-26 12:00 | ハンドメイド | Comments(0)
c0267598_11374882.jpg

前から行って見たかった、アートアクアリウムにお友達を誘って行って来ました。




c0267598_1137503.jpg

入口には、ベネチアングラスの金魚鉢?
金魚モチーフかしら?(笑)




c0267598_11375283.jpg

たくさんの金魚ちゃん。
アートしてます。



c0267598_11375333.jpg

見てると涼しいですが、汗はダラダラです。



c0267598_11375575.jpg

c0267598_11375754.jpg

c0267598_1137585.jpg

ザ・アート!



c0267598_1138090.jpg

色々なレンズで面白い形に見える水槽や地球の形の水槽。




c0267598_113821.jpg

江戸って感じですね。




c0267598_1138382.jpg

100%とはいいませんが、ほとんどの人が写メってます^^;




c0267598_1138575.jpg

最後のメーンイベント♪
ビョウブリュウム



c0267598_1138639.jpg

c0267598_1138752.jpg

c0267598_1138988.jpg

c0267598_1138108.jpg

c0267598_11381160.jpg

c0267598_11381333.jpg

c0267598_11381561.jpg

屏風の水槽とプロジェクションマッピングの融合により12ヶ月を表現してます。
美しかったです。



c0267598_11381721.jpg

出口を出るとカフェがありました。
金魚カフェアートが…(゚o゚;;
金魚鉢ゼリーって、どんなん?
ここはスルーして、お茶しにいきました。


日本橋食事&カフェと続きます。
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-25 10:24 | おでかけ | Comments(0)
またまた、実家に行く事になり、今回は渋谷経由で行く事にしました。

前から行って見たかった渋谷のパン屋さん。
c0267598_21301680.jpg

GONTRAN CHERRIER TOKYO
クロワッサンが美味しいとテレビで見ました。



c0267598_21301841.jpg

イートインスペースで頂く事に。
夫は、バゲットのサンド。バゲットは味があって美味しい〜。小麦粉が違うかも?
ホンマでっか?(笑)
小麦粉云々は分かりませんが、確かに美味しい〜!

私はパプリカを練り込んだバンズに生ハムとセミドライトマトのサンド。
爽やかで美味しかった。
それと、スコーン。ん.....このスコーンは私の好みではなかったです。



c0267598_21301940.jpg

窓際の席で渋谷の街を眺めながら〜。
渋谷も古くなったなー。
あと数年で、この景色も様変わりするんでしょうねー。
あれ?銀座線オレンジからイエローになったのね(^^;;



c0267598_2130214.jpg

忘れておりませんよ。
お一人3個までのクロワッサン、6個お買い上げ(笑)
翌日の朝食に頂きました。
トースターで焼きましたが、当日のがパリパリ感があったのかしら?
でも、バターがきいて美味しかった。
180円のコストパフォーマンスは許せるかなぁ(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-23 21:07 | *パン | Comments(0)

韓国映画“怪しい彼女”

c0267598_23562282.jpg

久しぶりに面白い韓国映画でした。

いつも、あー、終わりが気に入らないとか、文句タラタラが多い韓国映画ですが、
この映画は、笑って泣けて、私の大好きなスタイルでした。

突然、20歳に戻れて、羨ましい〜と思いました。
シムウンギョンssiは演技がお上手で、ハルモニと重なって見えてしまうほど、研究、観察、勉強されたんだと思いました。
そして、ナムニssiのお肌がキレイなこと!


なんと言っても、シムウンギョンssiが歌がお上手なこと。

빗물は、感情移入してしまい、涙が頬をつたわりました。

한번 더は、ノリノリの曲で、思わずスタンディングしたくなってしまう曲でした。
OST欲しいなー♪
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-20 23:00 | 韓国 | Comments(2)
c0267598_9372972.jpg

バッグの中には、通常携帯用の内ポケットがありますが…
iPhoneが重く不安定なので使ってませせん。
そうなると、バッグの中のiPhoneを探すのが一苦労でした(^^;;
バッグinバッグも使ってみたりしますが、深いバッグには不向きだと思うんです^^;



c0267598_9372884.jpg

リネンの生地とドット柄にし、頑張ってレースまで付けちゃいました。




c0267598_9373126.jpg

出来上がったら、次はメタルビーズでデコレーション!
チェーンを付けて完成です。
余裕を持って裁断したのですが、ピッタリすぎちゃった^^;

バッグの持ち手につけて、このチェーンを手繰り寄せればOK(笑)




c0267598_9373296.jpg

参考にしたのはこちら。
先日のトンセンのお土産にしました。お揃いでーす。
私は、これにPASMOを入れてバッグに吊るしてます(笑)





c0267598_937346.jpg

裏はティッシュ入れになってます。
吊るすものがいっぱいだー(笑)
決して、外側に吊るしてはおりません。うふふふ。


最近、ハンドメイドをして思う事は、この性格で良かったと…
縫い目が曲がっていても、ズレていても、ま、いっか!で済む事(笑)
気にしない。気にしない。

まだまだ、布&メタルビーズのコラボを作らなければなりません。
頑張ろう~っと!
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-18 09:01 | ハンドメイド | Comments(2)
絶品の海鮮チーズトッポッキをいただく前、
最近、ソチョンはオシャレなお店が増えたんだよーと、案内してもらいました。

c0267598_10262318.jpg

トンセンの娘がお気に入りの編みぐるみ屋さん。
なんか、懐かしい感じなお店。
昔、こんな感じの毛糸屋さんてあったな~!



c0267598_10262498.jpg

ご夫婦でなさってて、ジンバブエのご主人が作ってるそうです。
味のある、可愛らしい編みぐるみです。
でも、結構なお値段してました(>_<)




c0267598_10262611.jpg

少し先に進むと、
美術館横の作業室と言う、可愛いショップがありました。



c0267598_10262870.jpg

写真好きが高じてお店をオープンされた30代前後のキムさん。
とっても可愛らしく、気さくな方でした。
雑貨販売と簡単なドリンクが飲めるようです。




c0267598_10263052.jpg

オリジナルの商品もありました。
雑貨ショップが少ないソウルだそうで、トンセンはテンションあげあげです(笑)




c0267598_1026317.jpg

センスがとっても良いです。




c0267598_10263372.jpg

オンニー、お揃いで買ったよー!と買ってくれました(涙)




c0267598_1026352.jpg

キムさん、オリジナルメモ帳。
シンプルでステキです。
ん~、5000ウォンは高いのか?安いのか?普通なのか?
最近の円安ウォン高、分からない(^^;;






c0267598_1026376.jpg

수고했어、오늘도
お疲れちゃん、今日も!って感じかなぁ(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-17 09:39 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
ソウルに留学中のTさんから、カカオが来ました。
東急と韓国ソウル地下鉄運営会社ICカードで共同キャンペーンをしているそうです。
c0267598_0214794.jpg

このポスターの前で写真を撮って、
渋谷駅で見せたら、500円分チャージしたPASMOが無料賃与されるそうです。
離日時にPASMOは返却が必要だそうです。



c0267598_0214934.jpg

調べたら、逆パターンもあるらしく
SMRTのポスターが東急線の各駅(世田谷線は除く)にあるらしく、キャンペーン参加者が一緒に写メして5号線光化門駅にあるインフォメーションに見せると
T-money5000ウォンがもらえるそうです。

どちらも、先着10名限りだそうです。
期間は8/1〜8/30まで


SMRT(ソウル地下鉄5〜8号線の鉄道運営会社)と東急は、2012年3月に交流・協力を促進していく基本合意書に調印しており、利用者の誘致や技術交流などを行うとしていた。東急は「SMRT社と協力しながら両国間の相互送客を図るとともに、外国人旅行者が快適に街歩きを楽しんでいただけるサービスに取り組んでいきます」としている。

なるほど、知らなかった。
でも、先着10名が微妙だし、光化門も微妙だなー(>_<)
まぁ、イベントと思って参加すると面白いかも…。



Tさん。情報カムサヘヨm(__)m
[PR]
by u-hijyu | 2014-07-11 23:34 | 韓国 | Comments(0)