日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チョゲサ前で拾って頂いてタクシーで向かいました。
行ってみたかった梨花洞。
c0267598_11391433.jpg

梨花洞ロータリーを入った所でタクシーを降り、
階段を登っていきます。(結構な階段です^^;)
彼女は自分の娘を、私はベビーカーを担いで登りました。
壁画の街、階段横に可愛らしい絵が描かれてます。それが救いでございました^^;



c0267598_11391692.jpg

途中。
まだまだ上があります(>_<)
疲れるー。こんなんじゃないと思ってました。
ただただ、絵に救われてます。




c0267598_11391821.jpg

そして、人の多さにビックリ。
絵の前には人だかり。
なかなか、写真が撮れません。



c0267598_11391961.jpg

カフェの下の道にも壁画が…
普通のお家なんですねー。



c0267598_1139217.jpg

スェッデ博物館。
韓国や世界各国の錠をテーマとして造られた博物館。




c0267598_11392247.jpg

消えゆく錠を収集、保存、研究し、観覧者に錠の美しさと科学的に優秀性を知らせる役目があると考えているそうです。



c0267598_11392316.jpg

ここの館長?オーナーがトンセンと知り合い。
有名な方だそうです。




c0267598_11392590.jpg

このオーナーの方が、梨花洞の保存に力を注いでいらっしゃるそうです。

今まで、壁画の街というイメージしかなかった梨花洞を、街自体が博物館というコンセプトで、
街で共存する住民が学芸員になって、展示、運営を行っていく街博物館だそうです。
そして、博物館を通じて、住民一人ひとりが街の良い所を引き出し、
街に対する意識を持っていく。

そのため、このオーナーが家を買取って、保存していかれてるそうです。
大変だと思いますが、守って頂きたいと、観光客は思います。

このチケットは、確か5000wだったと思います。
ギャラリー、アートスペース、展示場
に入場出来ます。
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-27 10:26 | 2014初夏のソウル | Comments(2)
最終日になってしまいました。
最後の日1泊はホテル滞在としました。
チェックアウトをした後、荷物をフロントに預かって頂いて、
すぐ横の仁寺洞に行きました。

c0267598_1654324.jpg

あら?杖アイスクリームが店舗を構えてました(>_<)



c0267598_16543496.jpg

以前は、こんなかんじの屋台でした。でも、屋台も健在らしい。



c0267598_16543540.jpg

仁ブラ(笑)した後、
ピジュンでパッピンスを食べる事にします。



c0267598_16543872.jpg

オープンした直後だったので、私ひとり^^;



c0267598_16543954.jpg

マンゴーパッピンスを注文。
程よい大きさで軽くいただけます。
マンゴーもいっぱいで、お餅も入って美味しゅうございます。




c0267598_16544063.jpg

汗が一気に引きますが、でも、頭がイタタタ(~_~;)
最後の方は、身体も冷え冷え。


さ、待ち合わせの時間になりました。




c0267598_16544679.jpg

チョゲサ前に向かいます。




c0267598_16544820.jpg

カラフルな提灯。きれい〜!!
チョゲサ前で、タクシーで向かってるトンセンを待ちます。

この後、行ってみたかった恵化に連れてってもらいます。
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-22 16:05 | 2014初夏のソウル | Comments(0)

最近のアイス

mさんから、イモラーの私に連絡が入りまして.....(笑)
c0267598_16281043.jpg

ハーゲンダッツから、スイートポテト味が出たよー。
期間限定。急がなきゃ!!!



c0267598_16281182.jpg

さっそく買って来ました*\(^o^)/*
袋を開けた感想 「小さくなったなー」(>_<)




c0267598_16281316.jpg

ん〜。初め味がよく分からず…。
最後の方に、あ〜、芋かなぁ?って感じでございました。
美味しかったら、イモラー息子にと思いましたがパス!





c0267598_16281450.jpg

最近のヒットはこれ!!
セブンイレブンのマンゴーバー。
大げさじゃい?誇大広告かぁ?と思わせますが…。
いえいえ、本当でございます。
マンゴーです。美味しいです〜!!!
なんとも言えない食感です!!!

珍しく、息子ちゃんも、あれ、美味しかったねーと言っておりました。
売切れてる時があるので、買いだめしておきたいです。
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-20 16:05 | *スイーツ | Comments(4)

麻布十番界隈

夫に「ビールが冷えてるよー」と父から電話があったそうです^^;

そんなんで、実家に行きました。
恒例の寄道の旅。
行ってみたかった麻布十番のパン屋さんへ…。
ガーン!お盆休みでした( ; ; )

お腹が空いていたので、目に入った萬力屋さんへイン。
夫は餃子定食。私はレバニラ定食(家で食べれないので^^;)



c0267598_1112104.jpg

楽万コロッケ店に、知り合い方が働いているので寄せて頂きました。
お土産で、コロッケを購入。
これが、メッチャ美味しかったです。

小さめのが1個160円。(丸っこい形だから小さいと思うのかも…)
特上コロッケが250円
ん~!麻布価格だねーと思ってましたが…

これが絶品でございました。
そのままでも、充分美味しい。
ソースではなく、お塩で頂きます。
北海道のきたあかりが味があって、揚げてあるのに、あっさりしてます。
次は、コロッケパンを頂きたいと思います。


さて、実家に向かう前に、コーヒーが飲みたいねーと。
ぶらぶらしていると、、、
c0267598_11121117.jpg

チーズケーキ専門店 cing cingサンクサンクを見つけました。
メディアでも取り上げられてますし、濃厚で美味しい~との口コミを読んだのを思い出しましたので、
ここでお茶することに…。



c0267598_11121384.jpg

種類もたくさんありました。




c0267598_11121472.jpg

チョコレートチーズケーキと悩みましたが、人気のかぼちゃのチーズケーキにしました。

ちぃっこい(>_<)
ん~〜~、期待が大きかったせいでしょうか?
普通でした。残念(>_<)
唯一救われたのが、コーヒーが好みのテイストでした。 ホッ^ ^



c0267598_1112174.jpg

このアプリを使って、実家までバスで向かいました。
もう一つの寄道、グラノーラのGMTに寄る為に…。
バス停まで歩く時間、待ち時間を合わせたら、電車のが早かったな〜(>_<)と後悔(笑)
でも、バス好きだから仕方ないのでした^^;
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-19 10:05 | *そとごはん | Comments(0)
お茶フェスティバルの見学が終わりました。
こう言った展示会、韓国は市場がオープンされてるから、一般の人も入れるのでしょうか?
一般の人も楽しいですよね。

ペゴパー(>_<)
coexって広いんですよね?
展示会の辺りのフードコートの粉屋で簡単に食事を済ませました。

お茶は、行ってみたいカフェがあったので電車で移動。(駅の名前すら忘れました)
でた、でた、でたーーー!ナッシングゥ~~です(>_<)
焼肉屋さんになってました。


前置きが長くなりましたが…。



c0267598_1033438.jpg

気を取り戻して新沙に移動。(ここなら安心)
この地域を代表するカフェに連れて行ってもらいました。




c0267598_1033633.jpg

Tさん。あれ?ない?
確かこの場所だったけど...⁇
ここもか(>_<)
辺りをキョロキョロ。
ありました。セロスキルの路地裏に移転されてました。ホッ!

お花屋さんも併設されてます。
ここのアレンジ素敵でしたよ。
色使いがツボでした。
ただ、韓国はお花が高いのかなぁ?日本とそうかわりませんでした。




c0267598_1033740.jpg

長居してしまったくらい、落ち着いたら店内です。




c0267598_1033910.jpg

Tさんは紅茶を注文。
ぽってりした器がカワイイです。




c0267598_10331275.jpg

私はカフェラテ。デカいっす!!
韓国、珈琲高いですけど、この量だったら許せるかなぁ~!(笑)
暗くなるまで、居座ってしまいました^^;

ブルーム&グーテ
落ち着けるカフェでした。
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-17 09:44 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
先月習ったサングラス。
夏の定番のモチーフだそうです。
夏になると作る生徒さんが多いとか^^;
c0267598_13412024.jpg

GAPのTシャツにつけてみました。
セールで半額でございました。
超キラキラ。
本当は、黒が良かったのですが、モリタさんになってしまいますのでやめました(笑)



c0267598_13412227.jpg

niko and…のTシャツ
これもセール!すかさずget!
無地のTシャツを探すのは、案外苦労します。

モチーフ、かなり悩みました。
色々探してたら、ハイヒールを見つけました。
憧れのピンヒール。
全部、シルバーにすると目立たなかったので、サングラス同様の金縁にしました(笑)

アタクシ的には、もう少し大きくても良かったのですが…。
このくらいが丁度よいかしら?
ハイヒールの回りに、デコを加えてもいいかなぁ~。
そうなると、お派手になりますわね。
そうすることにしましょ!!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-16 13:14 | ハンドメイド | Comments(0)
今回の旅の目的の一つ。
7beeの商品を買うこと。
c0267598_10393444.jpg

とあるきっかけで7beeを知り、コンタクトをとってみたところ、
私のつたない韓国語を理解してくださり、チョナン(天安)の工房まで出向いた事がきっかけでご縁が出来ました。



c0267598_10393545.jpg

前回、買って来なかったんです。
帰ってから後悔したんですよねー。

c0267598_10393622.jpg

コレ、コレ!あったー!
しかも、SALEになってました。*\(^o^)/*

形がキュートでカワイイ。
使わなくても、飾って置くだけで幸せ!
実は、まだ使ってませんの(笑)



c0267598_10393749.jpg

初め、コレに一目惚れしました。
なんて、素敵な茶器なんだろーと…。
茶葉を入れ、抽出してる間の時間がほっこりして、贅沢だなーと思うんです。
そして、ほどよく冷め、猫舌のアタシにはピッタリなのです(笑)




c0267598_10393953.jpg

シリーズが勢揃い。
たくさんお客様もいました。
人気があるんですねー!



c0267598_10394072.jpg

このカップソーサーが欲しくて、これもゲト!
お花のカップに、葉っぱのソーサー。
ツボでございます。
白磁がキレイです。



7beeの写真。言葉はいらない。
c0267598_10394227.jpg

c0267598_10394336.jpg

c0267598_1039451.jpg

c0267598_10394666.jpg

c0267598_10394760.jpg

c0267598_10394882.jpg

c0267598_1039503.jpg

ハァー、素敵!

お友達にも頼まれました。みんな喜んでくれました。
でも、一番喜んでるのは、7beeの4人だと思います。





c0267598_10395162.jpg

次は、このぽってりマグカップが欲しい~!
これも悩んだんですよねー。
次の楽しみが出来ました。
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-15 09:50 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
今回も大好きな7beeにお邪魔しようと思っていたのですが、
行く前に連絡したら、coexで展示会に参加するとの事。
で、アンさんは中国出張( ; ; )
でも、天安(チョナン)まで行かなくてラッキーだったかも^^;


c0267598_15124356.jpg

Tさんをお誘いして行って来ました。



c0267598_15124465.jpg

着いたら、7beeのヤンさんが入場券を渡すので連絡して下さいと言ってくれてたんですが、
Tさんが、インターネットで申し込んでくれてました。
ありがたやー!




c0267598_1512467.jpg

お茶に関する、色々なお店が出展されてました。




c0267598_15125178.jpg

有名な韓国の緑茶ブランド o`sullocオソルロッ



c0267598_15124854.jpg

真鍮専門のお店もありました。
売ってくれたのかなぁ?
勇気を出して聞けば良かったな(>_<)




c0267598_15124936.jpg

箸置きが可愛い!!




c0267598_15125382.jpg

韓国料理の会のmiyumiyu先生のお知り合いの陶芸作家さん。
先生に教えて頂き、去年、利川の陶芸祭りに行った時にお邪魔しました。
奥様が日本の方で、この時はご主人だけだったので、お声をかけませんでした。
私のツボの器です。
数年前の陶器マイブームの時に知ってたら買占めてたかも(笑)



c0267598_15125458.jpg

7beeのブースです。
たぬきのティーポット?サボテン?
はぁ???って言われちゃうかも(笑)
なんでもいいけど、可愛い~!
さすが7bee 沢山人がいました。

つづきまーす。
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-10 14:23 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
3日目。
留学されてるチャレンジ精神旺盛なTさんとお会いしました。
私がすごーくお姉さんなのに、話を合わせて頂いて…
出来た子(笑)なんです。
親戚のおばちゃんと、姪っ子感覚かなぁ?

c0267598_1051392.jpg

一度食べて見たかった、カフェベネのコーヒーパッピンス。

かき氷があまり得意じゃないのですが…。

あーん、やっぱりダメだ…!!
私は頭がキンキンでなく、上顎辺りの神経がキンキンするタイプ。
イタタタ.....

治まりを待ち、ゆっくり頂きました。
ナッツが沢山入っていて、コーヒーアイスとあんこが案外マッチして美味しかった*\(^o^)/*
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-07 10:22 | 2014初夏のソウル | Comments(4)
c0267598_23285589.jpg

いつも横浜市で会うことが多いお友達と、大船の韓音ハノンさんに行って来ました。

少し前に、韓国料理教室で検索したらヒットしたお店でした。

大船駅から4〜5分。商店街を抜けた所にありました。




c0267598_23285670.jpg

ステキな店内。
店内の奥にお料理スタジオが併設されていました。



c0267598_23285779.jpg

自家製コチュジャンが入っていました。
店内で、コチュジャンなどの食品や韓国雑貨なども販売されてます。




c0267598_2328582.jpg

人気のデリプレートを注文
いろいろなお惣菜が楽しめます。




c0267598_2329028.jpg

女子のツボ。チョコチョコ色んなおかずが頂けるのは嬉しいです。




c0267598_2329149.jpg

薬膳ご飯。白米にも変更可。
スープも優しい味で美味しく、おかずもどれも美味しかったです。
これで、980円は嬉しい~*\(^o^)/*




c0267598_2329315.jpg

お茶はセットではないので、
単品でアイス五味子茶をオーダー。伝統菓子付き
あー、美味しい!!

韓国伝統茶も充実して嬉しい限りです。




c0267598_2329666.jpg

パッピンスも頼んじゃいました。もちろんシェアです(笑)
よもぎパッピンス。
私的によもぎシロップがどうかなぁ?と思ったのですが、
小豆ときな粉とマッチしてて美味しかったです。


ブッゴクのランチや、ジャジャ麺のランチも食べてみたいな。
キンパもリーズナブル。
テイクアウトもあるそうですよ。
こんなお店が、家の近くにあると良いな~と思いました。
近くならちょくちょく行くのに~!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-08-03 22:47 | Comments(0)