日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0267598_20433578.jpg

シャトレーゼのぶどう餅。
美味しい〜!




c0267598_20433534.jpg

ピオーネ、マスカット、巨峰を買ってみました。




c0267598_20433695.jpg

1粒98円




c0267598_20433679.jpg

シャインマスカット
某有名店は、1粒約300円弱だったかなぁ?

私は、300円で3種類食べる方を支持します(笑)
[PR]
by u-hijyu | 2014-09-27 20:27 | *スイーツ | Comments(2)

ランチ会@池尻大橋SOLARIA

恒例のランチ会。
今回は、池尻大橋のイタリアSOLARIAに伺いました。
場所は、中目黒と池尻大橋どちらからでも行けるそうです。
池尻大橋から10分ちょっと歩いたと思います。

c0267598_23592720.jpg

20人入るかしら?
シェフ一人でされてる、こじんまりしたお店です。

完全予約制みたいですが、金曜日のランチはフリーで入れるそうです。




c0267598_23592899.jpg

2500円のランチをオーダーしました。

マグロのサラダ
ちゃんとしたネームがあったと思います(笑)
このマグロ、スモークされてて美味しかった〜!




c0267598_23592992.jpg

パンも美味しい〜!




c0267598_2359319.jpg

首のあたりのお肉を使って作ったサラミ?だったかなぁー??
枝豆を添えて。




c0267598_23593247.jpg

ほら、チラッと枝豆お見せします。
焼いてあって、香ばしかったです。




c0267598_23593335.jpg

パスタは4種類からチョイスできました。
ボロネーゼにしました。
このパスタも、美味しかったです。
ただ、量が少なめだったのが残念でございました。




c0267598_235935100.jpg

最後のデザートと珈琲。
デザートは絶品でございました。
〆のデザートが美味しいお店は嬉しいですねー。


腹八分目といったところでしょうか?
もう少し、パスタ食べたかったです。

また、伺いたいお店です。


腹八分目ではございますが、お隣の三茶まで、美味しい珈琲を飲みに
246沿いを歩いて行きました。
結構長かった(>_<)
[PR]
by u-hijyu | 2014-09-22 23:23 | Comments(0)
スェッデ博物館のオーナーさんに梨花洞の博物館、展示場を案内して頂きました。
c0267598_22273170.jpg

梨花洞鍛冶屋作業場
素敵なアイアンの案内板
アイアンで作られた物、好きです。

表札がアイアンで作られてるお家、ついつい見入ってしまいます。




c0267598_22273110.jpg

催家金物屋
なんか、感じない?と聞かれ…。
日本のお家みたいとお答えしました。
オーナーさん、満面の笑顔。
当たっていたようです^^;
日本を意識して建てられたようです??
本当かどうかわかりませんが…。




c0267598_2227325.jpg

鍛冶屋で製作する様々な道具を展示してます。

鳥さんの下にグリーンを入れる物が付いていて、ステキ〜。
重いと思いますが、天井から吊るしたら良いな〜!



c0267598_22273245.jpg

こんな薔薇のお花のアイアンも超ステキ!
別荘が欲しい〜!




c0267598_22273340.jpg

この鳥さんたち、確か58000ウォン?
そんな訳ないかな?580000ウォンだったかなぁ?
買いたいと思ったから58000ウォンだった気がします。





c0267598_22273464.jpg

吹き抜けにらなっていて、上を見上げますと、様々な錠がぶら下がってます。




c0267598_22273347.jpg

2Fに上がります





c0267598_22273592.jpg

吊るされてる錠はこんな感じ。
色々な形があるんですねー。




c0267598_22273561.jpg

ベランダのような所から見た眺め。
ステキ〜!




c0267598_22273696.jpg

絵みたい。




c0267598_22273630.jpg

後ろを向くと、こちら側はソウル市内が見えます。
遠くにソウルタワーが微かに見えます。

やっぱり梨花洞好きだな。

つづきます。
[PR]
by u-hijyu | 2014-09-19 21:46 | 2014初夏のソウル | Comments(0)
c0267598_17585527.jpg

久々にAjowanのカレーが食べたくて、夫を誘って行って来ました。

夫は、カレーじゃなくて、ラーメンにしない?ピザにしない?
外でカレーは食いたくねぇ〜、スープカレーやだな〜(ー ー;)
と、ブツブツ(笑)
まあまあ良いから食べてみんしゃい(合ってるのか分からないけど、突然広島弁になる^^;)





c0267598_17585677.jpg

熱々が運ばれて来ました。





c0267598_17585860.jpg

私は、家で食べれないシーフードカレーを注文しました。
夫はカツカレー。(写メなし^^;)





c0267598_17585955.jpg

+100円でナンに変更できます。
悩んだ末、ライスにしました。
ここの空いてる場所にカレーをジャーっと。





c0267598_1759218.jpg

BIGな具がゴロゴロ〜
具だくさんでテンションが上がります。
辛さは、甘口、普通、ヤヤ、中、大と5段階になってます。
ヤヤにしましたが、それなりに辛いけど中でも良かったかな?

オニウマでございます。


ブツブツ言っていた夫はと言うと…。
カツもぶ厚く、柔らかいし、スープカレーが美味しい〜と絶賛してました。
病みつきになると。
今度はミンチカツカレーにするらしいッス(笑)


シーフードカレーは、サラダ、飲み物付きで1520円。
カツカレーも確か同じ値段だったかなぁ?
数字だけみると、お高い(>_<)と感じますが、
具の大きさ、量、味で文句なし!!
夫は、喜んで代金を支払ってました\(^o^)/
ゴチでーすm(_ _)m
[PR]
by u-hijyu | 2014-09-08 17:05 | *そとごはん | Comments(2)