日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

alohapandaさんのブログを見て行ってみたーいと思い行って来ました。

町田のcafe 中野屋さん。
行列の出来る有名店だそうです。
私たちが行ったのは、雨の日で、ランチタイム2時ぎりぎりだったので、
すんなり席に案内して頂きました。

c0267598_21184950.jpg

黒板のメニューが写メ禁止。
で、どれも、すごーく長いネーミング。
覚えられない^^;

トロトロ煮込んだ豚肉と野菜のおうどん。

お野菜も10種類乗ってました。
あっさりしてて、ヘルシーなおうどんって感じ。




c0267598_21185014.jpg

お友達のCさんは、
なすとトマトのあんかけうどん。
本当の、ネーミングはこんなんじゃないですよ(^^;;

えー、なすとトマトがうどんと合うの?と思いましたが…。
パスタが合うから、同じ小麦粉仲間同士だもんね。合わないはずがないか…。


味見させてもらいました。
これが、めっちゃ美味しかった〜!


c0267598_21185376.jpg

器も凝っていて素敵です。
このお家には七味が入ってました。
カワイイ〜!




c0267598_21185237.jpg

干し芋のモンブラン、お米のジェラートなんちゃらかんちゃら(笑)




c0267598_21185375.jpg

周りのクリームが溶けちゃうと思ったら、メレンゲでした。
外のお米のジェラート、中には、お芋のムースや、カシスジャムだったか入ってるし、
なんか、色々な味がしてるけど、マッチしてて美味しい〜!
こんなパフェ食べた事ない!!!




c0267598_21185470.jpg

あんぽ柿とさつまいもの、、、、、
忘れちゃた(^_^;)

ん〜、これはパンチがある。
お芋でお腹いっぱいになるぅ〜〜


でも、こんなパフェ食べた事ない。(2度目です^^;)

alohapandaさんもブログに書いてありましたが、
このグラス、エッフェル塔が支えてます(笑)
しかも、ライトがつきます。

どうやって洗うか、そっちのが心配しちゃいます。




c0267598_21185460.jpg

パフェは、半分こシェアしました。
Cさんが、最後ギブしたので、わたくしが…(笑)

あー美味しかった。
こんなパフェ食べた事ない。(3度目です^^;)


うどん&パフェランチにすると、200円引きになりました*\(^o^)/*


創作おうどん、創作パフェ。
絶品でした。

また、行きまーす!






[PR]
by u-hijyu | 2014-11-27 19:52 | Comments(2)
c0267598_2252190.jpg

先日、お誕生日を迎える事が出来ました。

毎年、オットから、お小遣いを貯めて大きなダイヤモンドを買ってあげるねーと、
言われ続けてウン十年。
どうやら、今年も貯まってないようです^ ^
今年もお気持ちだけ有難く頂きました。

お小遣い範囲でプレゼントを買ってくださると言うので、
今年はリングを買って頂きました。




c0267598_2252187.jpg

ネットで、一目惚れしてしまったジュエリーShopです。

場所は都立大学の路地裏にあります。
従姉妹たちが都立大学在住ですが、全然知らないとのこと。。。
5年前からだそうです。
地元の人には知られてないと仰ってました^^;


お店の雰囲気も好みですが、
デザインが、とっても素敵なんです。



c0267598_2252266.jpg

こちらは、HPからお借りしました。
(買って頂いたのは、このリングではありません^^;)

このリング、ステキじゃないですか〜(≧∇≦)
土台のデザインも良いですよねー!
こんな感じのジュエリーを作ってらっしゃるデザイナーさんです。

私の年齢位になると、小さいジュエリーは??と思ってる1人です。
ある程度、大きくてパンチがないと…。
(それは、あなただけでしょ?と友達がいいそうです^^;;)

店主は男性でした。
小さいお店ですが、お店の中に工房もあります。

どれも個性的なので、プレゼント用のお客様は、相当悩まれるそうです。






c0267598_2252379.jpg

ラッピングも個性的です。




c0267598_2252376.jpg

桐の箱?に入ってます(笑)




c0267598_2252576.jpg
自分で選ぶのも相当悩みました。
大好きな石があったので、そちらを購入させて頂きました。
いやいや、買って頂きました(*^^*)

もったいないから、見しぇましぇーん。


c0267598_2252667.jpg

そして、裏には、こんなメッセージが…。
やられちゃいました。

ステキなリングをありがとう。
大事にします。




LCF shop+atelier

東京都目黒区中根1-2-15 #103
(東急東横線 都立大学駅から徒歩1分)
OPEN 12:00 - 19:00
CLOSE 水曜日/第2・第3木曜日
TEL/FAX 03-6318-0219




[PR]
by u-hijyu | 2014-11-24 21:50 | プレゼント | Comments(2)

実践してます。

c0267598_13462714.jpg

Cさんから、教えて頂いて本もお借りしました。

万年ダイエッターですが、甘い物も大好きだし、
食べる事が好きなので、ゼーンゼン痩せないのです。

しかし、実践1ヶ月位かなぁ?
ゼーンゼン減らなかった、このアタシが、
少し減りました\(^o^)/

ちょっと、難しいかな?と思ったけど、
苦にならず案外できますぅ(*^_^*)

健康診断で、引っかかってる項目があって、
婦人科検診の時にDr.に相談したら、
すぐに、再検査行っちゃダメよ〜。
少し、自分で運動や食事を気をつけてから、再検査に行きなさいね。
とアドバイス頂きました。

この本によると、身体の中に良い影響があるらしいです。

もう少し頑張ってみて、再検査に行こーっと(o^^o)






[PR]
by u-hijyu | 2014-11-23 13:48 | その他 | Comments(0)
c0267598_14243514.jpg

神南方面へと向かいました。
行ってみたかった、マーガレットハウエル ショップ&カフェ

マーガレットハウエルは、大好きなショップの一つです。
カフェが併設されているので、一度行きたかったんです…
二子玉川にもあるので、次はフタコに潜入したい。




c0267598_14243665.jpg

場所は、元、東京電力館の裏と言ったら分かり易いかなぁ?

ここが、渋谷?って思うくらい静かです。

お天気が良い日は、テラス席も気持ちいいですよねー。



c0267598_14243771.jpg

アールグレイにしました。




c0267598_14243783.jpg

香りよく美味しい〜。
紅茶って癒されます…。

友人が、この包み紙をお菓子と思ってパクり(°_°)
おいおい。砂糖じゃねえ?(笑)

気持ちは分かるけどさ、、、
笑ったよ。



c0267598_14243897.jpg

スイーツは、ブラウニーにしました。
生クリーム付きが嬉しい〜。
あー、美味しい。

でも、本当に静かです。
渋谷でのお茶、ここはオススメです。





[PR]
by u-hijyu | 2014-11-17 14:00 | *カフェ | Comments(2)
c0267598_17395888.jpg

代官山蚤の市を後にして、
送別会ランチの為、渋谷に向かいました。

牡蠣のシーズン到来でございます*\(^o^)/*
レストラン一休から、こちらのオイスターコースを予約しました。



c0267598_17395931.jpg

場所は、渋谷マークシティの裏手にあります。



c0267598_17395912.jpg

コースのスタートでございます。
まずは、前菜。
まぁ、ごく一般的。



c0267598_1740070.jpg

生牡蠣2種
アメリカ ワシントン州産
北海道 昆布森産
大きさが違いますねー。
北海道産のが濃厚なので、ワシントン州産から召し上がってくださいとの事。

うんまい!!!
こんなに味が違うんですね〜!
仰ってた通り、北海道産のが濃厚でした。



c0267598_1740032.jpg

ヤリイカとブロッコリーのソテー

これ家でもできそう。
ニンニクがきいてて美味しい〜。



c0267598_1740182.jpg

ガーリックバターとグラタン。

あー、牡蠣は美味いねー(*^^*)



c0267598_1740221.jpg

ルッコラと牡蠣のパスタ

なかなか、牡蠣のパスタっていただけないので嬉しかった。



c0267598_1740384.jpg

鶏のソテー バルサミコソース

パスタで終わりと思っていたら、
メインディッシュ登場。



c0267598_1740326.jpg

デザート&コーヒー


牡蠣は美味しいでございます。
牡蠣って原価がかかるのかなぁ?
もっと、ワァ!!っていう感動が欲しかったけど…。

でも、牡蠣好きのお友達も喜んでいただけたようなので良かったわー。
ご家族は、東京にいるので、度々上京されるそうなのですが、
とりあえず、色々お世話になりましたm(_ _)m


この後、お茶に移動でーす。






[PR]
by u-hijyu | 2014-11-16 16:56 | *そとごはん | Comments(0)

2014代官山蚤の市

c0267598_16342790.jpg

朝一で、代官山蚤の市に潜入しました。
9時過ぎの時点では、お客様も少なかったので、ゆっくり見れました。


元々、アンティーク、ビンテージ、レトロたる物が大好きです。



c0267598_16342886.jpg

週間天気予報では雨でしたが、
初日は気持ち良いお天気になりました。





c0267598_1634291.jpg

まだ、この時間はゆったりと見れました。




c0267598_16342925.jpg

各地からアンティークショップが、一同に出店されてるので、
アンティークファンは嬉しいですよね*\(^o^)/*




c0267598_16343072.jpg

本当は、お店の前で写メしたかったのですが、
みなさん、苦労して集めてらっしゃる事を考えると…(仕事だから苦労は当たり前なのは承知ですが…)
でも、なんだか申し訳なくて...
充分、目の保養はさせて頂きました。




c0267598_16343155.jpg

大した戦利品ではないのですが…。
アンティークのペーパーとドライフラワーを購入。




c0267598_16343123.jpg

ペーパーはピンからキリまでありました。
このプライスなら仕方ないかなぁ?(笑)と思うショップで買いました。

このダメージが違うんですよね^^;
アンティーク風とは、全く違います。




c0267598_16343396.jpg

これユーカリの実のドライなんですよ。
この後、送別会ランチだったので、
軽いけど荷物になるから買いたくなかったのですが、
我家のご近所お花屋さんで見たことがない(>_<)
あった時に買わないとね…。


さぁ、これから、飾る場所を作らなければなりません(>_<)

飾り方や、こんな風にするんだと沢山ヒントを頂きました。

贅沢は言いません。
リビングだけでいいです。アンティークで飾りたいなー。

その前に、アンティークをガラクタと思ってる夫とのバトルがありますわ^^;
[PR]
by u-hijyu | 2014-11-14 14:35 | すきなもの | Comments(0)
c0267598_12183755.jpg

10、11日と代官山で蚤の市がありました。
朝一で行きたかったので、実家に1泊する事に…。




c0267598_12183914.jpg

行く前にランチ。
ネットで探したら、こんなカフェを見つけました。
fete cafe
自由が丘から10分弱くらい。
奥沢5丁目、真っ直ぐ行けば田園調布。
奥沢って区域が広いんだねー。





c0267598_12184097.jpg

もー、カワイイったらありゃしない^ ^




c0267598_12184227.jpg

fete cafeごはんを頼みました。




c0267598_12184384.jpg

ワンプレートで出てきました、
美味しそうです*\(^o^)/*
こう言った、ちょこちょこしたの、女子は好きですよね。
(とりあえず、私もまだ女子だと思ってますが、なにか?^^;)




c0267598_12184544.jpg

ちょいちょいカワイイ♪



c0267598_12184665.jpg

店内もカワイクテ…。





c0267598_12184970.jpg

こんな雰囲気大好きです。




c0267598_12185117.jpg

ランチはコーヒーも付いてます。
自家製果樹酢を作ってらっしゃって、果樹酢でも良かったのですが、
コーヒー飲んでなかったので…。




c0267598_12185334.jpg

せっかくなので、ケーキも食べちゃいました。
さつまいものモンブランタルト。




c0267598_12185442.jpg

ちょいちょいカワイイわー!!
お味の方は素朴な味。
お家で作りました。って感じて、ほっこりしました。

こういった路面店でカワイイカフェって、案外自由が丘にないんですよねー。
また、行きたいと思います。
私もまだ女子なんで…笑

さぁ、待ってるから急いで行かなきゃ!!




[PR]
by u-hijyu | 2014-11-12 10:51 | *カフェ | Comments(0)

ソウルイベント情報

c0267598_13392427.jpg

今年もソウルカフェショーが開催されるようです。

11月20〜23日




c0267598_13392327.jpg

大好きな7beeも出展のようです。
行きたいなー( ; ; )

新作かしら?
このカップかわいい〜!!

ソウルに行かれる方は是非〜。






[PR]
by u-hijyu | 2014-11-11 13:30 | 韓国 | Comments(2)
また、また、リリエンベルグですが…。
第二戦の時、
リリエンベルグ→生クリームあんパン→つきみ野モンブラン→サンスエサンスに行って来ました。
c0267598_11512984.jpg

ビーズの先生から事前情報はいただいておりました。

怖いもの見たさに行ってみました(笑)


で、小心者のワタクシですが、(誰が?)
写メは外観しか撮れませんでした (笑)




c0267598_11513084.jpg

運よく、1テーブル空いていました。

パルマ産生ハムとグリュイエールチーズのリュスティックサンド

カンパーニュのホットサンドを頼んでシェアすることにしました。

出てくるのに、軽く30分はかかっていたと思います。
まぁ、普通ならイライラですけど…。

が、しかし、このサンドが絶品でした。
両方美味しかったこと…。
また、すぐにでも食べに行きたいくらい。


パンも販売されていて、毎日3〜4種類。
前日ブログで告知されるようです。

コーヒーも、こだわってらっしゃって、
食事後に、一人一人出てきます。
当たり前ですね。
少し時間差があって出てきます。
ミルク、お砂糖は基本つきません。
ミルク入りが良い人は、カフェラテをらしいっす。
お砂糖に関しては、申し出れば出して頂けるようです。

で、このコーヒーが美味しかった。
ふだん、ブラックで飲まないのですが、
こだわってるだけあって、本当美味しかった!!

お客様も、次から次へといらっしゃいます。
お一人様が多いです。
ランチのサンドは、私たちが最後だったみたい。ラッキーでした。

また、行きます!!!






[PR]
by u-hijyu | 2014-11-09 10:50 | *カフェ | Comments(0)
c0267598_2362741.jpg

夫が…。違う、違う。笑

夫の知り合いの方が園遊会にご招待され、
お土産のおすそ分けを頂きました。

去年はたしか、紅白饅頭だった気がします。

お上品なお味でございました。

今年は、天皇陛下よりお言葉をかけられたそうです。
素晴らしい〜!




[PR]
by u-hijyu | 2014-11-08 22:59 | プレゼント | Comments(0)