日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0267598_18353881.jpg

シャイんマスカットのケーキ
えーっと思うくらい大きいです。


昨晩、親戚会の忘年会がありまして、
目黒の韓国料理店“とん豚デシ”の後、
果実園 リーベルにお茶をしに行きました。
以前、ウエストがあった場所です。

果実園、フルーツのパンケーキが美味しいと聞いてたので、行ってみたかったんです。


お腹もいっぱいだったのですが、みんなでシェアして食べちゃう事に037.gif





c0267598_18353932.jpg

あまおうのケーキ
上に大粒のあまおうがあったのですが、叔父がパク。



c0267598_18354062.jpg

デコポンのケーキ



c0267598_18354386.jpg

柿のケーキ



c0267598_18354548.jpg

従姉妹たちみんなで、スマホで写メ大会。
しばし、お預け状態でございました003.gif




c0267598_18354957.jpg

これは、ケーキではありませんね…。フルーツです。
でも、やっぱり、これが一番美味しかったなー*\(^o^)/*



でも、一番すごいと思ったのは綺麗にカットした包丁?
もしくは、カットした方の腕が素晴らしいと思いました(笑)



c0267598_18355194.jpg

帰りに叔父がお土産にどのフルーツがいい?とリクエストを聞いてくれました。

そうですか?
じゃ、愛宕梨を!
お店の方が、愛宕梨より、にっこり梨の方が美味しいですよと勧めてくださったので、
お安かったのですが、こららに(笑)
値段じゃないよね。

LLサイズ位の大きいみかんですが、大きい梨です。
先日韓国料理の会で習った、梨のカクテキを作りまーす。

叔父上、ごちそうさまでしたm(._.)m


あ、写メはありませんが(食べることに夢中で^^;)
とん豚デシ、美味しかったです。
目黒の駅ビルのレストラン街がなくなったようで、
叔母が贔屓にしていた韓国料理もなくなってしまって残念がってたのですが、
今後は、とん豚デシさんに通うと言っておりました。




[PR]
by u-hijyu | 2014-12-28 17:49 | *スイーツ | Comments(2)
c0267598_23474789.jpg

先日、ホーム テーブル デコ フェアのイベントがありました。
三清洞のsognoオーナーも行かれたそうです。


大好きなセラミック デザインの7beeも参加されましたが…。


こんな感じもあったようですよ。
c0267598_23474864.jpg


c0267598_23474836.jpg


c0267598_23474982.jpg


c0267598_23475186.jpg


c0267598_23475353.jpg


c0267598_2348176.jpg


南仏ボルドーを拠点とするテーブルウェア、インテリア雑貨の人気ブランド。

東京ですと、サクラグレース 青山店 自由が丘店で取り扱ってます。

一見、アンティークに、見間違いますが、
本物のアンティークを見てしまうと、チト違うんですよねー。
テーブルウェアを実際に使うなら、こちらにしますけどね…(笑)




c0267598_23475584.jpg


c0267598_23475750.jpg


c0267598_23475994.jpg

こんな雰囲気好きだなー。



c0267598_2348214.jpg


c0267598_2348320.jpg

ソウルの女子大の工芸科の作品だそうです。

ワイヤーの花瓶面白いですねー。
水は入れられませんが…(笑)



c0267598_2348536.jpg


c0267598_2348778.jpg


c0267598_2348862.jpg


c0267598_23481060.jpg


c0267598_23481242.jpg

面白い、楽しい物がたくさんありますねー。
これは、日本の食器かなぁ〜⁇



c0267598_23481360.jpg

かわいい〜!このテープカッター欲しい。

韓国は、雑貨がないと聞いてました。
でも、最近は雑貨屋さんが増えているそうです。


このイベントは、プロ、アマと参加されてるようですよ。
来年は、このイベントに、是非行きたいと思っております。




[PR]
by u-hijyu | 2014-12-25 23:07 | 韓国 | Comments(2)
c0267598_14393995.jpg

OGGIの後、急いで実家に行き、夫に車で送ってもらい、母と自由が丘に行きました。
母が珍しく、美味しいケーキを食べたいとリクエストがあったので…。


学園通りにある
patisserie Paris S'eveille
パティスリー パリ セヴェイユ

ずーっと前から知ってはいましたよ、
でも、写メが禁止との事で、避けていたケーキ屋さんでした。
あー、後悔( ; ; )なぜ、行かなかったのか_| ̄|○




c0267598_143939100.jpg

新米パパさんたちも、外でお待ちです。
まー、激混みです。
ショーケースの前に人がいなくなる事はありませんでした。




c0267598_14394127.jpg

喫茶で頂きました。
あら?緩和されたのかしら?
私たちの前に待っていた中国の方が写メを撮られていました。
私も……
緩和されてなかったら、ごめんなさーい。


ブロガーさんの写真を見ると、
ここのケーキは、外見はもちろんですが、中身が凝っていて手を抜いてないなー
やっぱり、食べに行かなきゃと思ったんです。


右は、ムッシュ アルノー
サックサクではなく、ザックザクの食感です。
美味しすぎます。

左は、キャラメルポワール
ドーム型の中はキャラメルムースでしょうか?上にはキャラメルがかかってます。
もっとくどいのかと思ったら、全然くどくない。
下が3層になっていて、この層とキャラメルが絶妙です。




c0267598_1439439.jpg

珍しく母も、2つ食べると言うので(^^;;
上は、エベレスト。
美味しい〜、美味しいと連呼してました。

チョコケーキは、フィグオランジェ
母もイチヂク好きです。
案の定、全部食べきれないと言うので、助けてあげました(笑)

イチヂクのプチプチとオレンジチョコ。
これは食べた事がない。
絶品でございます。


いやいや、芸術品ですね。
参りました。m(__)m
ケーキって、癒やしだと思ってました。
音楽で例えるなら、オルゴールみたいな…。
でも、パリセヴェイユはクラッシックです。
芸術です。
また、すぐ行きます!!!
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-24 13:24 | *スイーツ | Comments(2)

恒例のパン活動@meguro OGGI

c0267598_23284532.jpg

夫と年末のお墓参りに行った後、
恒例の、私の実家に行く前のパン活!
今回は、目黒OGGIに行ってみました。
目黒駅から、ホリプロの前の急坂を下って行きます。
この坂、膝にく〜る〜^^;




c0267598_23284519.jpg
言わずと知れたチョコレートの有名店。
パンも売ってるんですねー。

窓際に、ほんの10席ほどイートインスペースがあります。




c0267598_2328462.jpg

お店は目黒川沿い
桜の時期は綺麗だろうなー。




c0267598_23284782.jpg

お店の奥に、種類は少ないですがパンがありました。

飲み物はコーヒーのみ。
ちとぬるかったなー(>_<)
でも、パンはカットしてくれました。嬉しい〜!
お味は、まぁ普通。
イートインスペースのあるパン屋さんは少ないので、それは◎



この後、母とケーキを食べに行くので、急いで実家に向かいました。

[PR]
by u-hijyu | 2014-12-21 23:10 | *パン | Comments(0)
c0267598_1111549.jpg

至福の時間〜
美味しさも増しますぅ。。。



c0267598_1111764.jpg

夫が頂いて来ました。
好きでしょ!
うん。好き(≧∇≦)深煎り好きです。




c0267598_1111796.jpg

去年買った7beeのカップソーサーで頂く事に。
家飲み、あ、私の家飲みはコーヒーです(笑)
普段はマグカップなんですが、気分を変えました。

あー、この形、カワイイ!
お花の形のカップに、葉っぱの形のソーサー





c0267598_1111854.jpg

おーっ、ピッタリ〜 安定感抜群です。
こう言うタイプって、ぐらぐらだったりするんですよね。




c0267598_1111974.jpg

あ、頂いた横浜霧笛楼のチョコレートケーキもたべちゃおーっと!
このチョコレートケーキ大好き。





c0267598_1111841.jpg

ちょっと、写真撮影^^;

ソウル、イテウォンのアンティーク通りの
アンティーク屋さんで購入したトレイと、(このトレイはイギリスもんかな?)

目黒のアンティーク屋さんで購入したスプーン
(スプーン、まだ新しい物だわ。だんだん分かってきたぞ!)
実は、このスプーンは使いません。飾りです。
コーヒーにくるくるも出来ない。
ちょっと、口にはできませんの(^^;;
そのへんは、神経質なアタシです(笑)


ほっ、コーヒー美味しかった。
7beeのカップソーサーとアンティークも合うね〜。
自己満足(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-17 10:25 | すきなもの | Comments(0)

最初で最後

アンティークの師匠と、アンティークショップ巡りをして来ました。

前後してしまうのですが、こちらのレポが先かなぁ?と思って…。

c0267598_22304198.jpg

中目黒にあるアンティークショップ
Siettela シェテラ




c0267598_22304388.jpg

岡山に本店があるそうです。
大好きな雰囲気のショップです。
なかなか、この広さのショップはないと思います。



c0267598_22304489.jpg

大きなクリスマスツリー
この木馬の顔こわいんですけど^^;;
家にあったら、夜中トイレに行けなそう^^;




c0267598_22304583.jpg

トルソーが欲しかった時がありました。
このトルソーさん、状態がかなり良いです。
あ、sold out! やっぱりね〜!




c0267598_22304650.jpg

ディスプレイもステキですねー。



c0267598_22304618.jpg

掃除が大変そう。(あ、心の声が…)




c0267598_22304723.jpg

買えないけど、目の保養になります。




c0267598_22304821.jpg

こちらで、お安いボトルを買わせて頂きました。
どんだけ、ガラス好きなんだ〜!




c0267598_22304946.jpg

アンティークの収集、夫には内緒でございます。
大した金額ではないけど、夫にはガラクタなんですもん(~_~;)

ディスプレイして気がついたら、拾ったと言おうーっと(笑)




c0267598_22304912.jpg

なぜ、前後したかと言うと、
中目黒のショップは、今年いっぱいでcloseだそうです。


すぐそばには目黒川。
近くにはEXILEのショップかなぁ?あります。
とっても環境のよい場所だったのに〜。
あー、残念です。
あと、2週間(;_;)
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-15 21:51 | ANTIQUE | Comments(0)

seoul 7beeからの便り②

ソウルコエックスの展示会も終わってしまったようです。

新作の写メが届きました。
雲のモチーフのカップソーサーかなぁ?
これ欲しくて、問い合わせたら、エスプレッソ用らしいです。
日本の物よりは、少し大きめらしい。
c0267598_22161722.jpg



c0267598_22161862.jpg



c0267598_22161935.jpg





お皿、小鉢も…
c0267598_22162019.jpg



c0267598_22162123.jpg



お花の小皿、カワイイ〜!
c0267598_22162175.jpg




このsetも面白いなー。
c0267598_22162211.jpg



c0267598_22162266.jpg



c0267598_22162379.jpg




来年、日本で展示即売会をするらしいですよ。
夢が叶うといいな〜
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-14 22:03 | 韓国 | Comments(4)

Seoul 7beeからの便り

c0267598_19555390.jpg

現在 コエックスモールにて、
ホーム テーブル デコ フェアに参加中だそうです。
明日までだそうです。




c0267598_19555460.jpg

新作も沢山あるみたい。

雲のバルーンライトもカワイイなー。




c0267598_19555433.jpg

代表の一人、ヤン代表。


カウンターのまるいポッテリマグ、カワイイ〜!
前に、欲しいと思ってたマグかしら?


近かったら、すぐに駆けつけるのにな…。




c0267598_1955542.jpg

母から紅茶の茶葉をもらったので、
最近は、小鳥さんのティーサーバーを使って、ほっこりしてます。
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-13 19:17 | 韓国 | Comments(0)

買ってもーた。

c0267598_2152147.jpg

今、韓国で品切れ状態のハニーバターチップ。

↑いやいや、これは、カルビーのしあわせバター
似たような味らしいッス。


韓国のハニーバターチップは、韓国のヘテ製菓と日本のカルビーが2011年に作った合資会社ヘテ カルビーの製品。
今年、空前の大ヒット…。
韓国のハニーバターチップは頂けないので、
ローソンでGET!



c0267598_2152250.jpg

初め塩バターチップと、ピザチップを足して2で割った香りと味がし
最後に、ハニーの甘さが残る。
わぁー、美味しいじゃん!

でーも、危険!危険!
完食したら、555カロリー以上!(◎_◎;)

[PR]
by u-hijyu | 2014-12-12 20:46 | その他 | Comments(2)

nemo@武蔵小山

毎回恒例、実家に行く前のランチ活動、パン屋さん編です。

今回もパン屋を選びました。
カフェが併設されてるパン屋さん探し。
何箇所か候補がありましたが、今回はこちらのパン屋さんへGO!



c0267598_12492143.jpg

武蔵小山にあるnemo
外観がオサレ〜!

武蔵小山は義母が長年働いていた場所でした。
駅も様変わりしていましたが、夫のテンションもあげあげ>_<
夫はテンションあがると、声が大きくなります。
『静かに!声が大きい!』と言わなければなりません(子供かヽ(´o`;)
スミマセン。脱線しました汗




c0267598_12492293.jpg

いやいやオサレ〜!
奥にカフェスペースがあります。
雰囲気がとっても好みです。
パン屋さんとは思えないです。




c0267598_12492217.jpg

夫が選んだ、チリチャパッタ
スパイシーで美味しい〜!




c0267598_1249236.jpg

パニーニ。
中に分厚いチーズが入ってます。
分厚いだけにチーズが冷たかったので、ちょっと工夫が欲しかったなー。
でも、美味しいですよ〜!

目がお疲れちゃんなので、ブルーベリーのパンも…。
甘さがちょうど良く、美味しい〜!




c0267598_12492481.jpg

コーヒーも美味しい〜!
お代わりないの?
日本にもお代わり文化があるといいなー




c0267598_12492551.jpg

ん?北野武氏?
芸能人も沢山いらしてるんですねー!


チキンカツサンドが有名だそうですよ。
テレビにも紹介されたらしい。
今回は、チキンカツサンドモードではなかったので、
次はチキンカツサンドを頂きに行きたいです。


ps:母にイチヂクのパンをお土産にしました。
すごく重たくて、詰まってるって感じでした。
これ、味見してくるのを忘れました。
残念T^T
[PR]
by u-hijyu | 2014-12-08 12:08 | *パン | Comments(0)