日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0267598_12572226.jpg

浅草にあるjewelry shopにご案内して来ました。

韓国のおんながネットで見つけたshopです。
若い子は、すごいなー005.gif




c0267598_12572236.jpg

駅から、すごく離れていました。
Googleさまさまでございます。

えっ、こんな所?って言う場所にありました。


センス抜群の素敵なお店です。




c0267598_12572375.jpg

この家具はフランスアンティークの物だそうです。
フランスの家具は、ペイントされてるけどなー??
ヤスリでペイントを剥がしたそうです。
納得〜。


シンプルで繊細なジュエリーたちです。





c0267598_12572433.jpg

ブライダルリング、ドレスのオーダーもされているそうです。

私も青山で作ったなー。
??結婚指輪どこいったかなぁ?しまった場所を忘れちゃった037.gif




c0267598_12572450.jpg

京都、恵比寿にもあるそうです。
次は恵比寿のお店にお邪魔したいと思います。



mederu jewelry





[PR]
by u-hijyu | 2015-01-31 12:16 | おでかけ | Comments(0)

韓国の本

c0267598_23265197.jpg

韓国の欲しかった本。
買って来てもらいました。

ブロガー100人が選んだソウルの美味しいお店TOP100




c0267598_23265239.jpg

当然韓国語^^;
あー、歯痒いなー(>_<)
スラスラ読めるようになりたい。

先ずは、写真を見て、惹かれるお店から辞書で調べて訳してみよー。
エライコッチャ…。




c0267598_23265286.jpg

もう一冊は、生活약차
韓方茶の本。

私も、そろそろ健康について真剣に考えなければならないと思う今日この頃です。




c0267598_23265333.jpg

写真が素敵なんです。
眺めてるだけでもいいけど、直ぐ終わってしまいます(^_^;)



健康の為、先ずは取り入れやすいお茶からお勉強したいと思うのであります。



あー、2冊も…
エライコッチャ、エライコッチャ(^◇^;)





[PR]
by u-hijyu | 2015-01-27 23:02 | 韓国 | Comments(0)
c0267598_2235735.jpg

こちらは、師匠からご紹介頂いた、akemiさんのショップ。

素敵すぎ〜!



c0267598_223589.jpg

オーナーのakemiさんは、気さくでオシャレで素敵な女性。

私の実家のそばにお住まいで、親近感が一層わきました。
実家近くに行くと、この辺かな?ここかなぁ?と、ストーカー状態(笑)




c0267598_2235956.jpg

白物家電とは、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器等を指すようですが、

アンティークのシロモノとは、モントロー、オクトゴナル等の白陶磁器を示すようです。

これを集めだしたら大変でございます。
軍資金がいくらあっても足らないでございます。
でも、アンティークのシロモノにドライフラワーなんぞ添えて飾ったら絵になるんですよー。
あー、欲しい〜〜!!!




c0267598_22351020.jpg

ガラス物も素敵ですね。
私も、この中のガラス物、連れ帰りました。

おっ!師匠が欲しかった物がある〜〜。
ランチして戻ったら、売れてしまってたんです(涙)
こんな、ドラマもあるんです。
あの時、買っておけば…。
こんな駆け引きも、また楽し♪




c0267598_22351196.jpg

こちらは、DOANOBさん。
まー、師匠はいろんなオーナーさんとお友達でいらっしゃいます。

こちらは、独自のルートで仕入れているらしい。
DOANOBさん、なかなかイケメンでした(≧∇≦)



蚤の市、暖かくなったら、また出かけたいと思います。


~追伸~
この後、中目黒のアンティーク屋さんに向かいました。
12月15日のブログにアップしてますが、
このアンティーク屋さん、去年いっぱいで撤退すると店員さんが言ってましたが、
撤退はなくなったそうです^^;
よかった。よかった。






[PR]
by u-hijyu | 2015-01-26 21:11 | ANTIQUE | Comments(0)
c0267598_11564618.jpg

もともと、アンティーク、古道具は大好きです。


先月、アンティーク師匠に赤坂蚤の市に連れて行って頂きました。

アンティーク市、蚤の市って増えたような気がします。
ただのフリーマーケットではなくて…。
嬉しいことです。



アンチ アンティークさんもいらっしゃるようですが…。

海を渡って日本に来たんだよねー。
浪漫感じませんか?^ ^



c0267598_11564642.jpg

ARK HILLSにて、月一回開催されています。
こじんまりしたアンティーク市で見やすいです。

11月の代官山蚤の市に、アクセサリー屋さん(アンティークではなく作家さんです)があって、気に入ったピアスがあったのですが、その時買わなかったんです(T_T)

そしたら、赤坂蚤の市に出店されるそうで、そのショップにも行きたかったんです。
あいにく、そのピアスはなく、オーダーらしく、連絡先を聞きましたが、
まだ、連絡してましぇん。(買えると思うと安心しちゃって^^;)




c0267598_11564794.jpg

アンティーク蚤の市に合うカフェ063.gif
いいねー049.gif

このクルマ好き♪




続きます!037.gif
[PR]
by u-hijyu | 2015-01-20 11:22 | Comments(0)

日本でキムジャン

c0267598_208275.jpg

先日、韓国料理の会で白菜キムチLessonがあり参加してきました。


いやいや、キムチ作りは大変ですわー。
その分、きっと美味しいのでしょうねえ〜^ ^




c0267598_208312.jpg

私はセンキムチ(浅漬け)が好きです。

なので、少々フライングですが…037.gif
少し味見を・・・


サラダ感覚で美味しいですが、もうちょっと熟成した方がいいな^^;

でも、お味は最高049.gif
辛いけど美味しい!眼鏡も曇ります(笑)


キムチ作りは、たくさんのコツがあると感じました。
何回も何回も作って、myキムチ味にしなければなりませんね。
とりあえず、1回は作ってみよーっと‼️






[PR]
by u-hijyu | 2015-01-18 19:49 | Comments(0)
c0267598_16501424.jpg

やったー完成\(^o^)/
今年のツアーに間に合った\(^o^)/

あっ、でも、私のではありません。
神戸のお友達から頼まれたトート。
半年以上かかってしまいました^^;




c0267598_16501519.jpg

ライブ行く時に持って行きたいのだそうです。
チームカラーは赤らしく、赤のトートを希望。
希望のサイズがネットで探してもないので、赤の帆布を買って作っちゃいました^ ^
結構、大きいサイズです。
裏地は赤のストライプです。




c0267598_16501537.jpg

Bigeastビギストは、ファンクラブ名だそうです。
メタルビーズでデコし貼り付けました。
こんな感じで良かったかなぁ?
あ、下の星が多かったみたい^^;




c0267598_16501655.jpg

私がもたもたしてるもんだから、
忘れてないよね?と大阪限定スイーツをXmasに送ってくれたのでした。

型紙作って、帆布を裁断して、あとはミシンとビーズだけだったのですが、
ミシンを出すのがねー008.gif
ずーっと止まって放置状態でした^^;



c0267598_16501744.jpg

大阪限定スイーツは、トートバッグが完成してないのに頂くわけにはいかないので、
食べたいもんだから、速攻で仕上げちゃいました。

大阪限定スイーツは効果絶大でした037.gif
近々に送りまーす(笑)




c0267598_165017100.jpg

グランカルビー、
厚みがあって、サクサクして美味しかった。
ロレーヌ岩塩は美味しい〜!




c0267598_16501871.jpg

メルティキッスチョコ ジャンドゥーヤ
ヘーゼルナッツ味。
う、う、うまい!大事に頂いてます。

是非、この味作って常時買えるのを希望します。


トートバッグ、早く送らなければ!
送らないで、このまま放置してたら、また他の限定スイーツが届くかしら?037.gif





[PR]
by u-hijyu | 2015-01-12 15:47 | ハンドメイド | Comments(0)

新作発表@7bee

c0267598_1411159.jpg

7beeの新作〜〜
かわいい〜 ツボでございまーす。
これは、すぐにでも欲しい〜!



c0267598_1411212.jpg

コーヒーも美味しいでしょうねー。




c0267598_1411252.jpg

これも良いなー!どっちが良いかしら?




c0267598_1411362.jpg




c0267598_1411326.jpg




c0267598_1411462.jpg

これは、前から欲しかったカップソーサー



c0267598_1411471.jpg

こんなエスプレッソ用も作ったのね。
形が面白い。発想が好き。




c0267598_1411512.jpg

コーヒー入れるとこんな感じ。




c0267598_1411534.jpg

ソーサーも手を抜いてませんよ。




c0267598_1411680.jpg

お花の小皿もイェッポヨ❤️




c0267598_1411792.jpg

女子は好きですよね〜!

日本での購入ルートを早く開拓しなければ…。


韓国セラミックデザイン7bee




[PR]
by u-hijyu | 2015-01-11 01:15 | 韓国 | Comments(2)
c0267598_1353380.jpg

神戸のお友達から、クリスマスに訳あって届きました(笑)

どちらも、大阪限定で並ばないと購入する事が出来ないシロモノです。




去年は、バトンドールポッキーを頂きました。
c0267598_1353555.jpg

写真はお借りしました。
最近の新聞に、韓国ロッテがパッケージが似ていると訴えられたと載ってましたね。


お味は、レモン味が絶品でしたよ*\(^o^)/*




c0267598_1353414.jpg

グランカルビー
普通のポテチの3倍の厚みがあるそうです。




c0267598_1353546.jpg

メルティーキッス
こちらは、5倍の大きさだそうです。


訳あって、どちらも、まだ食べてましぇん007.gif


私の一方的な事情で食べてないんですけど…008.gif

でも、そろそろ食べる事が出来るようです。
頂いた感想は次にでも037.gif





[PR]
by u-hijyu | 2015-01-10 00:59 | *スイーツ | Comments(0)

韓国のひつじさん。

c0267598_104758.jpg

7beeの工房に訪ねた時、このひつじさんがお出迎えしてくれました。

セラミック デザインの7beeなので、
陶磁器で作られてます。



c0267598_104769.jpg

確か양さん(ヤンさん)が製作したと思います。
でも、その時、양が羊って意味を知りませんでした^^;
知ってたら爆笑だったでしょうねー。
残念だったな〜037.gif

因みに양さんは名字で、決して羊さんではありません。
梁さん、楊さんだと思われます^ ^




c0267598_1047851.jpg

実は、この羊さん子羊をおんぶしてます。

毛糸の洋服が暖かそう〜。




c0267598_1047755.jpg

親亀の背中に子亀を乗せて〜じゃなくて、
親羊の背中に子羊を乗せて〜♪

表情がなんともいえませんねー。
[PR]
by u-hijyu | 2015-01-06 10:15 | 韓国 | Comments(2)
2015年も楽しい1年にしたいと思います。
よろしくお願い致しますm(__)m


c0267598_1312945.jpg

去年習った、メタルビーズのひつじさん。
母にプレゼントしました。
フェルトに貼るとき、力が入りフェルトがヨレヨレに(>_<)


c0267598_1313072.jpg

赤の帆布を渡し、タペストリーを作ったようです。


c0267598_1313112.jpg

今年の我が家のお飾り。
ドアに飾ってます。



c0267598_1313295.jpg

いつもは、古典的なお飾りをスーパーで購入するんですが、
今年は、ナチュラルキッチンで調達。


c0267598_1313340.jpg

別売の鶴亀さんも買って、合体させました。
カワイイ〜〜♪
[PR]
by u-hijyu | 2015-01-02 12:44 | ハンドメイド | Comments(0)