日々生活の記録帳


by u-hijyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソウル 桂洞通り散策

c0267598_1740526.jpg

ウフフ037.gif 去年のソウルのお話がまだ終わってませんでした^^;

大学路の後、タクシーで桂洞に向かいました。

桂洞通りは昌慶宮のお隣にあります。
冬ソナのロケ地、中央高校がある街です。



c0267598_17405280.jpg

お風呂屋さん。
映画のセット見たいです。
ちょっと中が気になります。入りたくないけど見てみたい037.gif




c0267598_17405332.jpg

正統黒白写真館

流行ってる写真館らしいです。
写真を撮るのが好きな国民だと私は思います。
トンセン(妹)も、取りに来ました。
予約もなかなか取れず、出来上がりも2〜3週間待たされるそうです。
若い子に人気だそうですよ。




c0267598_17405481.jpg

そう言えば、韓国では黒白と言うのかなぁ?

とっても雰囲気がある写真が出来るそうです。


桂洞通りは、こじんまりした街です。
ステキなカフェもありました。
ただ、坂がきつい〜(>_<)



c0267598_1740573.jpg

写真はお借りしました。

散策しながら、安国三清洞の方までやって来ました。

ここも有名なカフェです。
もう老舗ですかね(笑)
ソウルにしては、長いこと健在です。



c0267598_17405864.jpg

雑貨カフェとしても有名らしいです。
ここで売ってるのか分かりません。




c0267598_17405984.jpg

私はジャスミン茶…。
この日は暑かったんで、スッキリした物が飲みたかったんです。

これは、トンセンがオーダーした、レモン系のドリンク。

これが、超不味かった(笑)
ウェーって感じです。

すごいと思ったのが、レモン系の材料がお茶のパックに入って、そのまま出てくる^^;
さすが、韓国。ケンチャナ精神071.gif

もう一つ、すごいのが、お店の人にハッキリ、不味いと言える事。
スバラシイ!!






[PR]
by u-hijyu | 2015-02-27 16:46 | 2014初夏のソウル | Comments(4)
c0267598_11351844.jpg

お料理教室の後、麓に下りてきました(笑)




c0267598_11351861.jpg

元町に新しくオープンしたお店です。
以前は、カフェベーカリーさんだったかなぁ?
外観、内観はあまり変わってなく、パン屋さんがチーズケーキ屋さんになったの?って感じです。



c0267598_11351925.jpg

こちらのメイン “ポ ド フロマージュ”
パイ生地の中にはクリームチーズが…。
ホットにもして頂けます。
私はそのままで。。。

パイ生地の上のパルメザンチーズと中のクリームチーズが美味しい〜


お隣の方は、オレンジの器をお持ち帰りしてました。
オーブンにも入れられるし、持って帰れば良かったか?^^;




c0267598_11352095.jpg

これが食べたかった。 “マカロンフロマージュ”
マカロンもチーズも大好き!
どんなお味なのか興味がありました。

消費期限は13時間。
ショーケースの中に、タイムウォッチが…。

うふふ、最後のひとつでした。

食べたかったのに、味わうことなく頂いてしまいました(>_<)

チーズ版マカロンは初めて〜くらいしか分からなかったのでした(笑)





[PR]
by u-hijyu | 2015-02-24 11:03 | *スイーツ | Comments(0)
c0267598_1034174.jpg

トンセン(妹)の旦那さんのリクエストで、松坂牛、黒毛和牛を食べたいと。

去年、札幌に行った時の牛が美味しかったそうです。

羽田到着が19時くらい。
それから、渋谷のホテルまでリムジンバスを乗ってやって来ます。
そうなると、一番近い鉄板焼き屋さんは???

桜新町の母屋 虎幻庭にご案内しました。

都内にこんな所があるの?って思うくらいの、素晴らしいロケーションでございます。




c0267598_103424.jpg

おチビちゃんもいるので、こちらも個室のリクエストをお願いしました。




c0267598_103436.jpg

日本の竹のお箸が好きなんですって!
お土産に一膳頂いてました。
おもしろい^^;



c0267598_103441.jpg

フレンチのコースで出てきます。



c0267598_1034486.jpg

雲丹のコンソメジュレだっと思います037.gif




c0267598_1034525.jpg

お魚のタルタルかな?
覚えてないm(_ _)m
お野菜も美味しい〜〜。




c0267598_1034633.jpg

白子を焼いてます。
海の物、山の物が沢山でできます。




c0267598_1034682.jpg

今、焼いていた白子。
美味しい〜!




c0267598_1034720.jpg

これ何?007.gif
忘れてしまったー(;_;)



c0267598_1034890.jpg

メインの勝部牛。
勝部牛はここでしか頂けないそうです。

姪っ子ちゃん、お肉が大好きで、
『ト ジュセヨ〜』もっと下さい〜と。(笑)

ステーキは山葵と合うねー。
うまし!!!




c0267598_1034865.jpg

デザートの前に、ガーリックチャーハンを鉄板で作って頂きました。
うまかったー。

コーヒーも美味しかったです。



昼間は、素晴らしいロケーションを感じる事が出来ると思います。


同じ敷地内にお好み焼きの古無門さんもあるので、次は古無門さんに行ってみたいな。
[PR]
by u-hijyu | 2015-02-17 09:42 | *そとごはん | Comments(0)
c0267598_1559173.jpg

父から、私(正確的には夫、私より言い易いのと、電話を取ってくれるから^^;)に連絡がありました。

母が何処か行きたい所があるらしいと。

母には、私が何処か買い物に行くらしいよ。一緒に行けば…と。

母と二人で、そんな事言ってないよねー笑

母が腰を骨折してから、めっきり外に出なくなったので、父が一人芝居したらしい。


そんなんで、母と夫と二子玉川ライズの中にある、
Ltd.カフェに行きました。




c0267598_1559255.jpg

ル ティロワ ドゥ ドレステリア内にあるカフェ。

パリの下町にあるカフェをイメージしたカフェだそうです。

とってもかわいらしいです。



c0267598_1559298.jpg

オニオンスープ。
これ、美味しかった〜。
家で、オニオングラタンスープを作ろうと、夫が言ってました(笑)




c0267598_1559398.jpg

私はラザニアセット
サラダが美味しい。人参も人参臭くない。



c0267598_1559354.jpg

夫は、クロックマダム
パンがモチモチで美味しかった。



c0267598_1559462.jpg

母はズワイガニとブロッコリーのキッシュ。

Coffeeも美味しかったし、また伺いたいと思います。
[PR]
by u-hijyu | 2015-02-11 15:05 | *カフェ | Comments(0)
フタコライズにランチ&ショッピングに行った後、帰り道なので寄ってもらいました。

車で待っててねー、
ダッシュで行って来まーす^^;

c0267598_12305453.jpg

最近よく目にするコレを買いたくて…。(オソイッテカ?笑)

遅くても、ミーハーは流行りもんに弱いんです。




c0267598_12305478.jpg

有料布袋だけの販売はしてないそうで、
有料布袋がかわいかったので、それぞれ入れて頂きました。



c0267598_12305525.jpg

MY BOTTLEには、少し大きいサイズに。



c0267598_12305684.jpg

マルシェバックは小さいサイズに。
どっちが売り物か分からない(笑)
左のエコバッグを買いました037.gif



c0267598_12305690.jpg

それぞれリメイクしようと思います。
ロゴがカワイイですよねー!



しかし、すごい人でした。
レジも並んでました。



猛ダッシュで戻りました。疲れた〜008.gif
車で待ってた母が、何を買ったか、すごーく気にしてて…。
実家で披露〜!
行ってみたいらしい(笑)
そして、前に行った3階のTODAY'S TABLEのパンケーキの話をしたら、それも食べたいらしい^^;

でも、3月28日リニューアルオープンに伴い休業だって(・・;)
儲かってまんな(笑)

パンケーキは無理だけど、ショップには行けそうだから、取りあえず連れて行く事にしましょう。






[PR]
by u-hijyu | 2015-02-09 11:17 | shopping | Comments(0)
韓国のトンセンが行きたいと言っていた自由が丘のCAFE DE ISIS。
c0267598_1345287.jpg

前回お連れして、とーっても気に入ってくれた京料理お店。

今回は旦那さまも来日するので、旦那さまを連れて行きたかったそうです。



c0267598_1345261.jpg

おチビちゃんもいるので、2階の個室をリクエストしておきました。



c0267598_1345340.jpg

ザ日本。
椿が美しい〜




c0267598_1345478.jpg

胡麻豆腐
胡麻豆腐が珍しいのと、菜の花を食べるのを面白いと言ってました。
韓国では菜の花は食べないそうです。




c0267598_1345644.jpg

湯葉のお椀




c0267598_1345580.jpg

横のスダチの香りがいいと。初めて食したそうです。




c0267598_1345695.jpg

私は、この器がツボでございました。




c0267598_1345874.jpg

色とりどりの食。
どれも、美味しい〜。
お味がいいです。

ただ、彼女は前回の時の方が華やかだった。
冬だからかなぁ〜?なんか寂しいと言ってました。

私もそう思います。




c0267598_1345988.jpg

デザート
ちょこ、ちょこっと…。
女子は好きですよね。



c0267598_135032.jpg

c0267598_135129.jpg

お味も美味しい〜。
コーヒーも美味しくて良かったです。


そして、ここからが笑いのツボ。
帰り、シェフと店員さんが、入口で見送ってくださいます。

私たちが曲がる80m先まで…。
これが、トンセンのツボで…。
何回も後ろを振り向き、まだ、いる。まだ、いる。と爆笑なんです。

おもてなしなんだけど、日本人的にはどうかと聞かれました。

実は私も苦手。
ありがたいけど、そこまでしていただかなくてもと思うんです。。。
実は私も、まだいる〜と笑ってしまうタイプです(笑)







[PR]
by u-hijyu | 2015-02-08 12:16 | *そとごはん | Comments(0)
c0267598_12215065.jpg

韓国のお土産は何が良い?と言われて、
韓国海苔をお願いしました。

ヨドンセン(妹)の夫は食通で口の肥えた人。
パンは朝鮮ホテル、外食は朝鮮ホテル、ハイアットホテルらしいです。
(ホテルが美味しいとは限らないと思うけど…笑)

今まで、色々韓国海苔を買って食べましたが、これは違う!
絶品です。

夫も、今までの中で一番美味しいと…。
油が違うと…。

良質なごま油を使用しているんだと思います。

残念な事に、スーパーで売ってないらしい。
ネットで頼むのかなぁ?
ちょうど、その時、電波が悪くて聞き取れなかった007.gif


c0267598_12215130.jpg

8分の1枚切りが、30枚くらい入ってます。
結構な量。

夫曰く、1袋を一人で全部食べたいそうです(笑)037.gif

息子のお友達が中学生の時、コーラが大好きで、
オレの願い事は、2ℓのペットボトルを全部、一人で飲み干したいと言っていた事を思い出しました^^;



備前焼きとセッティングしてみました。
一時、備前焼きが大好きな頃がありました。

青いお皿は、先日母からもらいました。
母の母、祖母(戦争で亡くなったので私は知らない)が使っていたそうです。
約100年位経っているらしいです。
疎開する時に、持って逃げたらしいです。
6枚、欠けもなく揃ってます。
親子三代目。大切に使っていきたいと思います。




[PR]
by u-hijyu | 2015-02-06 11:45 | 韓国 | Comments(0)
c0267598_2121869.jpg

先日、トンセンが来た時にプレゼントしたピーリングジェル。

私も最近使い出して、すごく良いのでプレゼントしました。

残念ながら市販で売ってなくて、美容室で販売しているコスメらしいです。

私の美容師さんは、すごくお勉強してる人で、髪の毛に悪い事はしない人です。
エクステなんて、とんでもない!!!
以前、エクステにハマった時があって、その頃は、別の美容室に通ってました037.gif

シャンプーも、この成分が入ってるのは使わないようにと教えてくれます。
たまに、髪の毛講義が始まります。


そんな彼なんで、信用は絶大でございます。


先月行った時に、このジェルが目に止まり購入しました。
ピーリングジェルなのに、毎日使っていいんです。


トンセンも、あげた日に、速攻使い出しました。(私なら帰国してから使うかなぁ037.gif)
2万円するブランド(名前は忘れた)の物より、10分の1なのに、全然いいと言ってました。


先ほど、トンセンから電話が来て、8本送って欲しいと…。
仕事のデザイナーや、常連のお客様に、皮膚が良いですね。
キラキラしてます。
最近、何かしましたか?
と、聞かれたそうです。
私も使ってみたいと言う人が続出だそうです018.gif

コスメ大国の韓国の人に言われて、私も嬉しいです。


ps:私も毎日使ってるのに、誰にも何も言われない(T ^ T)






[PR]
by u-hijyu | 2015-02-01 20:29 | コスメ | Comments(0)